UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年証券取引所法第13条または第15条(d)に基づく
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年5月7日
DoubleVerify Holdings, Inc.
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア |
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001-40349 |
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82-2714562 |
(法人設立の州またはその他の管轄区域) |
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(Commission File Number) |
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(IRS Employer Identification No.) |
462 Broadway |
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New York, New York |
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10013 |
(主要経営陣の住所) |
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(Zip Code) |
(212) 631-2111
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
N/A
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of Class |
Trading Symbol |
登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面は1株あたり0.001ドル |
DV |
New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2024 年 5 月 7 日、DoubleVerify Holdings, Inc.(以下、「会社」)は、2024 年 3 月 31 日に終了した 3 ヶ月間の財務結果を発表するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、別紙 99.1 としてここに添付され、参照することによりここに組み込まれます。
本項目2.02および本フォーム8-Kに添付された別紙99.1に記載された情報は、1934年証券取引法改正法(以下「取引所法」)第18条において「提出された」とみなされるものではなく、また同条の法的義務の対象となるものでもなく、1933年証券取引法改正法または取引所法に基づき当社が提出するいかなる提出書類においても、当該提出書類における一般的な組み込み文言にかかわらず、当該提出書類において明示的に特定の参照により組み込まれない限り、参照により組み込まれたものとみなされるものでもありません。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 展示品
Exhibit Number |
Description |
99.1 |
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104 |
カバーページ インタラクティブ・データ・ファイル(inline xbrlでフォーマットされ、別紙101に収録されています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
DOUBLEVERIFY HOLDINGS, INC. |
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By: |
/s/ Nicola Allais |
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Name: |
Nicola Allais |
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Title: |
Chief Financial Officer |
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Date: May 7, 2024 |
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Exhibit 99.1
ダブルベリファイ・レポート 2024 年第 1 四半期決算
ソーシャルとCTV測定の世界的成長が牽引し、売上高は前年比15%増の1億4,080万ドル
純利益720万ドル、調整後EBITDA3,810万ドルを達成、調整後EBITDAマージンは27%。
ニューヨーク - 2024年5月7日 - デジタル・メディア測定、データおよびアナリティクスのための主要なソフトウェア・プラットフォームの1つであるダブルベリファイ(以下「DV」)(NYSE: DV)は本日、2024年3月31日に終了した第1四半期の業績を発表しました。
「ダブルベリファイ・マーク・ザゴルスキー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社は第1四半期に複数の成長ベクトルにおいて堅実な進展を遂げ、ガイダンスの上限を上回る水準で当期を終えることができました。「私たちは、主要なソーシャル・プラットフォームやCTVプラットフォームにおいて、独自に認定されたコア検証およびパフォーマンス・ソリューションを強化・拡大し、Scibids AIの採用と利用を拡大し、大規模な新規および既存の広告主とのグローバル・パートナーシップを通じて国際事業を拡大し、これらすべてが力強い収益成長と収益性をもたらしました。当社のソリューションは、メディアの無駄を削減し、キャンペーン効果を最大化することで、比類のない実用性と価値を提供し続け、既存顧客との拡大を促進し、DVに優れた新規広告主を惹きつけています。"
2024年第1四半期 財務ハイライト:
(比較はすべて2023年第1四半期まで)
● | 総収入は15%増の1億4,080万ドル。 |
● | アクティベーション収入は7,930万ドルで13%増。 |
● | 測定収入は4,930万ドルで19%の増加。 |
o | ソーシャル測定の収益は51%増加した。 |
o | 国際的な測定収入は40%増加し、EMEAは44%、APACは33%の伸びを示した。 |
o | CTVのメディア取引(MTM)は45%増加した。 |
● | 供給サイドの収入は1,220万ドルで8%の増加。 |
● | 純利益は720万ドル、調整後EBITDAは3,810万ドルで、調整後EBITDAマージンは27%であった。 |
第1四半期および最近のビジネスハイライト:
● | 第1四半期の広告主総収入は前年同期比16%増。 |
○ | MTMは前年同期比で18%増加した。 |
○ | 計測トランザクションフィー(MTF)は、主にプロダクトミックスにより、前年同期比2%減少した。アクティベーションより低価格の計測ボリュームは、ソーシャルおよび国際的な計測の力強い成長により、前年同期比で増加した。 |
● | 第1四半期の売上総利益維持率は引き続き95%以上を達成。 |
● | 製品のアップセル、国際展開、新規企業ロゴの獲得により、世界市場シェアの拡大を推進。第1四半期の注目すべき新規事業獲得は以下の通り。: |
○ | 事業拡大:アスダ、ヒュンダイ・モーター・グループ、オーディブル・バイ・アマゾン |
○ | 新たな企業顧客を獲得:マカフィー、カールスバーグ、ペリーゴ |
● | FacebookとInstagramのフィードとリールにおけるブランドの安全性と適合性の測定を25言語に拡大し、Instagramのビューアビリティと不正/IVTの測定範囲をExploreに拡大。 |
● | TikTokのブランド安全性・適合性測定を日本とブラジルに拡大し、スペイン語のカバー範囲をTikTokがローンチした中米4カ国に拡大した。 |
● | TikTokの最新のインベントリ・フィルターを補完するため、新たに16のブランド安全性と適合性のカテゴリーを追加し、広告主に測定インサイトの強化、デリケートなトピックに対するより高い保護、および精度を向上させた独自の業界別ブランド要件に対応する能力を提供します。 |
● | Amazonでの測定機能を拡張し、Amazonが所有・運営する広告サポート付きOTTおよびCTV在庫のメディア品質認証を提供。ブランドは、DVの不正検出、インジオ測定、およびデスクトップ、モバイル、CTVなどのデバイスにわたるアプリレベルの適合性から利益を得ることができます。DVはまた、マーケティング担当者がAmazonが所有・運営する広告サポート付きCTVインベントリ全体のビューアビリティとアテンションを測定することを可能にします。 |
● | Netflixと提携し、DVのAuthentic Attention® for CTVを使用してインプレッションレベルでアテンションを測定し、他の広告ベースのビデオ・オン・デマンド(AVOD)アプリや無料の広告付きストリーミングテレビ(FAST)チャンネルと比較したNetflixのCTVアテンションのパフォーマンスを紹介。 |
● | CTVを含むオーバー・ザ・トップ(OTT)デバイスの大手ストリーミング・プラットフォームと番組レベルの測定ソリューションを開始し、広告主がブランドの安全性や適合性、コンテンツのパフォーマンスを番組レベルで測定できるようにした。 |
● | BeatStingに次ぐ、オーディオ支出を狙った世界的な大規模スキーム「FM Scam」を発見。FM Scamは、さまざまなデバイスやオーディオプレーヤーを詐称し、毎月最大1億件のリクエストを発生させます。ピーク時には、FM ScamとBeatStingを合わせて、無防備な広告主が毎月100万ドル以上の損害を被りました。 |
Accreditation and Certification Highlights:
● | MRC(メディア・レーティング・カウンシル®)のCTV環境におけるビデオ・ビューアビリティの認定を取得。DVはまた、CTV入札前データセグメントの認定を拡大し、プロパティレベルのブランド適合性、コンテクスチュアル、フルオンスクリーンセグメントを含む。 |
● | TrustArcのTRUSTe責任あるAI認証を取得した最初の企業であり、AIガバナンスに対するDVの業界をリードするコミットメントを示し、そのAIが有効、信頼性、説明可能、解釈可能、説明責任、透明性、プライバシー強化、公正、安全、セキュア、レジリエントであることを証明する。 |
「ダブルベリフィのニコラ・アレイズ最高財務責任者(CFO)は、「第1四半期は、ソーシャルを含む急成長分野での継続的な製品の成功に牽引され、前年同期比15%の収益成長と27%の調整後EBITDAマージンを達成し、収益と調整後EBITDAのガイダンス範囲の上限を超えました。「ダブルベリフィのニコラ・アレイズ最高財務責任者(CFO)は、「我々は、2024年通期のガイダンスの範囲を、主に特定の大口広告主の間で不均一な支出パターンにより、中間点で17%の収益成長率と31%の調整後EBITDAマージンに調整している。
2024年第2四半期および通年のガイダンス:
ダブルベリファイでは、売上高と調整後 EBITDA が以下の範囲になると予想しています:
Second Quarter 2024:
● | 売上高は1億5,200万ドルから1億5,600万ドル、中間値で前年比15%増。 |
● | 調整後EBITDAは4,100万ドルから4,500万ドル、中間値で28%のマージン。 |
Full Year 2024:
● | 売上高は6億6,300万ドルから6億7,500万ドル、中間値で前年比17%増。 |
● | 調整後EBITDAは1億9,900万ドルから2億1,100万ドル、中間値で31%のマージン。 |
上記の「2024年第2四半期および通年のガイダンス」に記載されている当社の予想に関して、当社は本プレスリリースで非GAAP指標の調整後EBITDAとGAAP指標の当期純利益を調整していませんが、これは当社が減価償却費および償却費、買収関連費用、受取利息、法人税等に関するガイダンスを一貫して提供していないためであり、調整後EBITDAとGAAP指標の当期純利益の調整を含めるためには、不合理な努力なしにこれらの金額を定量化することができないためです。さらに当社は、このような調整は投資家を混乱させたり誤解を招きかねない精度を意味すると考えています。
カンファレンスコール、ウェブキャスト、その他の情報
ダブルベリファイ社は、本日 5 月 7 日午後 4 時 30 分(米国東部時間)より、2024 年第 1 四半期決算に関するコンファレンス・コールとライブ・ウェブキャストを開催します。電話会議に参加するには、米国またはカナダからは(877) 841-2987、海外からは(215) 268-9878にダイヤルしてください。ウェブキャストは当社ウェブサイトの投資家向けセクション(https://ir.doubleverify.com/)でライブ配信される。ウェブキャストのアーカイブは、ライブイベント終了の約2時間後にご覧いただけます。
さらに、ダブルベリファイは、投資家が容易にアクセスできるように、そのウェブサイトの投資家向け広報の部分に、特定の追加の四半期財務情報を掲載することを計画しています。
Key Business Terms
アクティベーション収入は、プログラマティック・デマンドサイドおよびソーシャル・メディア・プラットフォームを通じて購入した広告インプレッションの評価、検証および測定から得られます。
測定売上は、出版社やソーシャルメディアプラットフォームなどのデジタルメディア媒体で直接購入される広告インプレッションの検証および測定から得られます。
サプライサイドの収益は、doubleverifyのデータ分析を使用して広告在庫を評価、検証、測定するプラットフォームやパブリッシャーパートナーから得られます。
総収入維持率は、広告主顧客から得た前期の収入合計から、広告主顧客の喪失に起因する前期の収入部分を差し引いたものを、広告主顧客からの前期の収入合計で割ったものである。
mtm(media transactions measured)は、doubleverifyのソフトウェアプラットフォームが測定するメディアトランザクションの量です。
測定トランザクション料(mtf)は、測定されたメディアトランザクション1,000件につきdoubleverifyが課す固定料金です。
国際収益成長率には為替変動が含まれています。
ダブルベリファイホールディングス株式会社 連結貸借対照表(非監査))
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