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UNITED STATES

SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

Washington, D.C. 20549

FORM 8-K

現行レポート

1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき

報告日(最も古いイベントの報告日):2023年11月8日

FGI Industries Ltd.

(定款に明記された登録者の正確な名称)

Cayman Islands

001-41207

98-1603252

(法人設立の州またはその他の管轄区域)

(CommissionFile Number)

(I.R.S. EmployerIdentification No.)

906 Murray Road

East Hanover, NJ 07869

(主たる事務所の所在地) (郵便番号)

(973) 428-0400

(登録者の電話番号(市外局番を含む)

N/A

(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)

フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:

☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション

☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘

☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション

☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション

法第12条(b)に従って登録された証券:

Title of each class

Trading Symbol(s)

Name of each exchange

on which registered

普通株式、1株当たり額面0.0001ドル

FGI

the nasdaq stock market llc

普通株式を購入するためのワラント

FGIWW

the nasdaq stock market llc

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

Emerging growth company ☒

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐

Item 2.02. 営業成績および財務状況

2023年11月8日、FGIインダストリーズ社(以下「当社」という。(は、2023 年 9 月 30 日に終了した第 3 四半期の業績を報告するプレス・リリースを発表した。このプレスリリースのコピーは、1934 年証券取引所法(改正)に基づき、本フォーム 8-K の別紙 99.1 として本書とともに提出され、参照することにより本項目 2.02 に完全に記載されているものとみなされます。

Item 9.01. 財務諸表および添付資料

(d) 出展物

Exhibit

Number

Description

99.1

2023年11月8日付プレスリリース。

104

インラインxbrlでフォーマットされたカバーページ・インタラクティブ・データファイル。

SIGNATURES

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。

FGI Industries Ltd.

  

  

Date: November 8, 2023

By:

/s/ John Chen

Name: John Chen

Its: Executive Chairman

EX-99.1 2 fgi-20231108xex99d1.htm EX-99.1

Exhibit 99.1

Graphic

FGI インダストリーズ、2023 年第 3 四半期決算を発表

ニュージャージー州イースト・ハノーバー、2023 年 11 月 8 日 - FGI Industries Ltd. (ナスダック:FGI、以下「FGI」)は本日、2023 年第 3 四半期の業績を発表した。(ナスダック:FGI)は本日、2023年第3四半期の業績を発表した。

THIRD QUARTER 2023 HIGHLIGHTS

(2022年第3四半期との比較)

総収入は前年同期比22.3%減の2,990万ドル
売上総利益は780万ドル、前年同期比2.6%減、売上総利益率は26.2%、前年同期比530bps増
純利益 0.3百万ドル
調整後当期純利益 0.4百万米ドル*
調整後営業利益0.6百万ドル*

* 調整後純利益および調整後営業利益は非GAAP財務指標を構成する。詳細は添付資料をご参照ください。

MANAGEMENT COMMENTARY

「FGIの社長兼最高経営責任者(CEO)であるデイビッド・ブルースは、次のように述べた。「一部のカテゴリーでは在庫水準と注文パターンに正常化の兆しが見え始めていますが、最近のマクロ的な逆風がカテゴリー全体の需要に影響を及ぼしているため、在庫調整は引き続き業績に影響を及ぼしています。「トップラインの業績が困難に直面している一方で、マージン改善イニシアチブの効果は引き続き現れており、売上総利益率は昨年から530ベーシス・ポイント改善しました。その結果、売上高が22%減少したにもかかわらず、第3四半期の売上総利益はわずか3%の減少にとどまりました。しかし、利益率の高いカテゴリーへの戦略的集中と営業規模の改善により、粗利益率の改善は長期的に持続可能であると考えています。"

「最近の収益結果には失望しているが、ブランド、製品、チャネル(BPC)の成長構想には勇気づけられる。「我々は、この有望な方向性に向けた戦略的投資を継続する努力を堅持している。最近の市場の混乱にもかかわらず、当社は第3四半期に再び戦略目標に対して重要な進展を遂げました。前四半期には、市場において重要な差別化要因となると思われる新しいオーバーフロー式トイレ技術へのアクセスを可能にする重要なライセンス契約を発表しましたが、この契約をカナダ市場にも拡大したことを発表できることを嬉しく思います。2024年初頭に開催されるキッチン&バスショーで、このプラットフォームやその他多くの新商品を発表できることを楽しみにしています。また当四半期には、将来の成長に向けた基盤を築くため、大手小売顧客との戦略的投資も行いました。また、デジタル・カスタム・キッチン・キャビネットの新規事業についても重要な進展を続けています。

「FGIの最高財務責任者(CFO)であるペリー・リンは、次のように述べた。「当四半期は厳格な財務規律を維持した結果、第3四半期末の現金残高は540万ドル近くに達し、借入余力と合わせて流動性総額は2,090万ドルとなった。「BPC戦略が成功裏に実施されたことから、資本の最高かつ最良の使い道は内部投資であると引き続き考えており、当面はこれを優先するが、戦略的M&Aの機会も引き続き評価する。

「戦略的成長イニシアティブは引き続き進展しており、今後数四半期は成長機会の向上に寄与するはずのエキサイティングなプログラムもいくつかあります」とブルースは続けた。「需要環境は依然として一様ではなく、昨年業績に影響を与えた在庫調整の逆風が長期化しており、複数の業界予測会社が2024年のホームセンター業界の支出は1桁台半ばから後半の減少になると予測しています。これは当社の事業に影響を及ぼすでしょうが、BPC戦略の実行と戦略的投資により、当社は市場のマイナス予測を上回ることができ、FGIは来年、有機的成長を遂げることができると考えています。以前にも述べたように、我々は目先の市場や事業環境に関わらず、長期的な視点で事業に投資を続けている。"


「消費者需要の軟化に加え、継続的な在庫削減と、前述の大手小売顧客との投資を含む将来の成長のための投資により、通期見通しを修正しました。その結果、2023年通期の売上高は1億1,500万ドルから1億2,000万ドル、調整後の営業利益は200万ドルから280万ドル、調整後の純利益は100万ドルから150万ドルになると予想しています。

STRATEGIC UPDATE

FGIは、ブランド・製品・チャネル(BPC)戦略の実行を通じて、有機的成長、財務業績の強化、効率的な資本配分を推進し、長期的な株主価値の向上を目指している。2023年第3四半期の主な業績は以下の通り:

BPC戦略:FGIは、市場が困難な状況にあるにもかかわらず、BPC戦略への投資を継続した。当四半期の主な成果は以下の通り。:

前四半期、FGI は、業界をリードするオーバーフロー便器技術へのアクセスを提供する 5 年間のライセンス契約を締結したと発表したが、第 3 四半期に、この契約は当社のカナダ事業にも拡大された。FGIは2024年のキッチン・バスショーでこの技術を利用した衛生陶器の新製品を発表する予定である。

FGIは引き続き地理的拡大への取り組みに注力しており、最近、インド、東欧、オーストラリア、英国への進出を提供する契約を締結した。第3四半期には、FGIはインドで初の販売パートナーとの提携を開始し、また、FGIの製品は新たな国営建設会社の顧客から大型商業プロジェクトでの使用が承認された。

この独占的な取り決めにより、FGIは衛生陶器の唯一のサプライヤーとなり、当社の革新的なリムレス・テクノロジー・トイレを含む様々な新しいトイレとシンクを提供する。Vurtu.ukは、ManoMano、Home Base、B&Qなどの人気eコマース・プラットフォームでFGI製品を紹介するとともに、この優れた製品を全顧客に提供する。

当社は、2023年6月に開始されたカナダの大手小売業者向けのオンライン・シャワードア・プログラム、および米国の大手小売業者の300カ所へのFGIの業界をリードするシャワーウォール・プログラムの展開など、最近発表された受注を引き続き実行した。どちらのプログラムも順調に進んでおり、第4四半期から2024年にかけてのシャワーシステムの受注向上に貢献するものと思われる。

FGIは、米国の大手小売業者がFGIを導入して店内のバス家具の品揃えを拡大することに合意し、新規ビジネスで重要な賞を受賞した。2024年第2四半期に店頭に並ぶ、真新しくエキサイティングな仕上げ、スタイル、構成を特徴とする20以上の新しいバス家具アイテムで構成されるいくつかの新しいコレクションが追加される予定である。

FGI社は、全米の大手卸売業者から新しいトイレ・プログラムを受注した。このプログラムでは、この顧客が現在提供しているトイレに独自の製品アップデートを加えるとともに、最近発表された新しいオーバーフロー型トイレもプログラムに加える予定である。このプログラムは2024年第1四半期に出荷を開始する予定である。

特注キャビネット事業は引き続き急成長しており、グループ平均を大幅に上回る粗利率で推移している。プレミアム・ブランドであるカバード・ブリッジは、2023年までに93の新規ディーラーを獲得し、第3四半期末のアクティブディーラー数は198となった。同社は、2024年初頭に正式発売が予定されている新しいデジタル・カスタム・キッチン・キャビネットへの投資を引き続き進めている。FGIは2024年のキッチン・バスショーで、カバード・ブリッジ・カスタム・キッチン・キャビネット・ラインを紹介する大型展示を行う予定である。

利益率の向上第 3 四半期の粗利益率は 26.2%となり、前年同期の 20.9%から上昇した。利益率の高いカテゴリーに注力するという戦略的決定と製品ミックスの改善が、業績改善の主な要因である。第 3 四半期の売上総利益率は、当社の新しいオーバーフロー技術への投資が見込まれたこと、および大口顧客との新たなプログラ ムをサポートするための販促費により、第 2 四半期から前四半期比で小幅に低下しました。


効率的な資本展開:当社は引き続き、戦略的M&Aの機会を評価しつつ、有機的成長機会を支援するための資本展開を優先する。2023年9月30日現在の流動性総額は2,090万ドルであり、当社は有機的成長戦略に必要な資金を調達するのに十分な財務的柔軟性を有していると考えている。

THIRD QUARTER 2023 RESULTS

2023年度第3四半期の売上高は前年同期比22.3%減の2,990万ドルとなったが、これは在庫調整の継続と、より広範なホームセンター市場における最終市場の需要低迷によるものであった。

衛生陶器の第 3 四半期の売上高は 2,070 万ドルで、前年同期の 2,550 万ドルから減少した。サニタリー製品の売上は、一部の顧客が通常の注文パターンに戻り始めていること、新規顧客向けプログラムが業績に寄与していることから、前四半期比10.2%増となり、2四半期連続で増収となった。

2023年第3四半期のバス用家具の売上は250万ドルで、前年同期の560万ドルから減少した。広範なバス用家具市場は引き続き、最近のマクロ的逆風により大きな影響を受けている製品カテゴリーのひとつである。FGIのバス用家具の製品構成は高価格帯の製品に重点を置いており、低価格帯の製品よりも低迷が顕著である。最近の市場動向の結果、FGIは現在の需要によりよく対応するため、中級カテゴリーの製品提供を拡大している。

シャワーシステムの第3四半期の売上は490万ドルで、前年同期の540万ドルから減少したが、前四半期比では15%増加した。シャワー事業では若干の在庫調整があったものの、需要動向は堅調で、最近開始したプログラムも勢いを増している。これらの新規プログラムには、カナダの大手小売業者とのオンライン・シャワードア・プログラムや、2023年下半期に米国の大手小売業者の最大300店舗で展開される新しいシャワーウォール・システムなどが含まれる。

その他収入は主にカスタム・キッチン・キャビネット事業から成り、第3四半期は170万ドルと、前年の200万ドルから小幅に減少した。当社は引き続き新規ディーラーをネットワークに加え、新キッチン・キャビネット構想は2024年初頭の立ち上げに向けて順調に進んでおり、同事業の勢いは依然として強い。

2023年第3四半期の売上総利益は780万ドルで、前年同期比2.6%の減少にとどまり、売上総利益率は26.2%に改善し、前年同期から530ベーシス・ポイント上昇した。売上総利益率は、利益率の高い製品への売上構成のシフト、物流コストの低下、および2022年中に実施されたプライシング・アクションの全効果から引き続き恩恵を受けている。

2023年第3四半期の営業利益は0.5百万ドルで、前年同期の1.7百万ドルの利益から減少した。2023年第3四半期の営業利益には、IPO弁護士費用、事業拡大費用、IPO関連株式報酬の臨時費用0.1百万ドルが含まれていた。これらの経常外費用を除いた調整後営業利益は、第3四半期に0.6百万ドルであった。営業利益の減少は、収益の逆風と成長イニシアティブへの継続的な投資の結果であり、売上総利益率の改善により一部相殺された。当社は短期的な収益圧迫にもかかわらず、BPC成長戦略への投資を継続している。当第3四半期の営業費用の増加には、最近発売したオーバーフロー・トイレ製品ラインのマーケティング費用や、カスタム・キッチン・キャビネットの新規事業開発機会に関連する費用が含まれる。その結果、第 3 四半期の営業利益率は 1.6%となり、前年同期の 4.3%から低下した。

 ​

2023年第3四半期のGAAPベースの純利益は、前年同期の純利益130万ドル(希薄化後1株当たり0.13ドル)に対し、0.3百万ドル(希薄化後1株当たり0.04ドル)となった。2023年度第3四半期の純利益には、IPO弁護士費用、事業拡大費用、IPO関連株式報酬に関連する税引き後費用0.1百万ドルが含まれていた。これらの項目を除いた2023年第3四半期の調整後純利益は0.4百万ドル(希薄化後1株当たり0.05ドル)であった。

FINANCIAL RESOURCES AND LIQUIDITY

2023年9月30日現在、当社の現金および現金同等物は540万ドル、負債総額は800万ドル、信用状控除後の信用枠は1,560万ドルであった。現金および現金同等物と合わせると、2023年9月30日時点の流動性総額は2,090万ドルであった。

FINANCIAL GUIDANCE


FGIは、補修・リフォーム市場の長期的見通しは引き続き魅力的であり、BPC戦略による有機的成長イニシアチブの進捗に引き続き勇気づけられていると考えている。FGIは利益率改善策で素晴らしい進展を遂げたが、主要顧客からの短期的な在庫削減圧力、販売地域間の不均等な需要動向、将来の成長のための組織全体にわたる継続的な戦略的投資によって相殺された。これらの要因の結果、当社は2023年度のガイダンスを以下の通り修正した:

総収入は1億1500万ドルと1億2000万ドル
調整後営業利益合計は200万ドルと280万ドル
調整後純利益合計は100万ドルから150万ドル

2023年のガイダンスには、すでに発表したカスタム・キッチン・キャビネットの新規事業に加え、大手小売顧客との投資に関連する費用約0.8百万ドルが含まれている。調整後営業利益および調整後純利益のガイダンスは調整後ベースで表示されており、経常外項目は含まれていません。すべてのガイダンスは提供時点のものであり、変更される可能性があります。

第3四半期カンファレンスコール

FGIは11月9日(木)午前9時(米国東部時間)より、四半期決算に関する電話会議を開催する。

カンファレンス・コールのウェブキャストおよび付随するプレゼンテーション資料は、当社ウェブサイトの投資家向け情報セクション(https://investor.fgi-industries.com)でご覧いただけます。ライブ放送をお聞きになるには、開始予定時刻の15分前までに同サイトにアクセスし、登録と必要な音声ソフトのダウンロードとインストールを行ってください。

ライブ電話会議に参加するには

Toll Free:

1-844-826-3035

International Live:

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