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UNITED STATES

SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

WASHINGTON, DC 20549

FORM 8-K

現行レポート

の第13項または第15項(d)に準拠しています。

1934年証券取引所法

報告日(最も早く報告された事象の日付):2023年4月27日

SKYWEST, INC.

(登録者の正確な名称は、その憲章に明記されている)。

ユタ

0-14719

87-0292166

(の州またはその他の管轄区域

(Commission

(IRS Employer

incorporation or organization)

File Number)

Identification No.)

444 South River Road

St. George, Utah

84790

(主要経営陣の住所)

(Zip Code)

登録者の電話番号(市外局番を含む):

(435) 634-3000

Not applicable

(前回の報告から変更された場合は、旧姓または旧住所)。

Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの規定に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックします(以下の一般教示A.2.を参照してください):

☐証券取引法上の規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション

☐取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の募集。

☐取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 CFR 240.14d-2(b))

☐取引所法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 CFR 240.13e-4(c))

法第12条(b)に基づき登録された証券:

Title of Each Class

Trading Symbol(s)

登録されている各取引所の名称

額面金額なしの普通株式

SKYW

ナスダック・グローバル・セレクト・マーケット

登録者が1933年証券法の規則405(本章230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示すこと。

Emerging growth company ☐

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準への準拠のための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークで示すこと。☐

Item 2.02. 営業成績および財務状況

2023年4月27日、SkyWest, Inc.(以下「当社」)は、2023年3月31日に終了した3ヶ月間の決算を発表するプレスリリースを発表しました。当社のプレスリリースの全文は、別紙99.1として本書に添付されています。

本フォーム 8-K による最新報告書(別紙 99.1 を含む)の情報は、フォーム 8-K の一般教示 B.2 に従って提供されたものであり、1934 年証券取引法(以下「取引法」)第 18 条における「提出」、または同条の義務の対象とはみなされず、1933 年証券法、または取引法に基づいて当社が提出するいかなる書類においても、当該書類に特定の参照によって明確に記載されている場合を除いて、参照によって組み込まれるものとは見なされないものとします。

Item 9.01. 財務諸表および添付資料

(d) Exhibits.

Exhibit

Number

   

Title of Document

99.1

2023年4月27日付プレスリリース

104

カバーページ インタラクティブ・データ・ファイル(inline xbrlでフォーマットされ、別紙101に収録されています。)

SIGNATURE

1934年証券取引法(改正)の要件に従い、登録者は、本報告書を、正式に権限を与えられた以下の署名者によって、登録者を代表して署名させました。

    

SKYWEST, INC.

Dated: April 27, 2023

By

/s/ Eric J. Woodward

エリック・j・ウッドワード、最高会計責任者

EX-99.1 2 skyw-20230427xex99d1.htm EX-99.1

Exhibit 99.1

Graphic

NEWS RELEASE

CONTACT:

Investor Relations

Corporate Communications

435.634.3200

435.634.3553

Investor.relations@skywest.com

corporate.communications@skywest.com

スカイウェスト、Inc.2023年第1四半期決算を発表

First Quarter 2023 Summary

2023年第1四半期 税引前損失26百万ドル、純損失22百万ドル、1株当たり損失0.45ドル
スカイウエストの飛行契約に基づき、2023年第1四半期に受領した現金支払いに関連する63百万ドルの収益を繰延計上
2023年第1四半期に普通株式510万株を1億ドルで買い戻し
CRJ700を24機、CRJ200を8機、アーリーリースバイアウトで125百万ドルで取得。
当四半期中に、スカイウエストの主要航空会社パートナーの1社と、スカイウエストの現在のパイロット給与体系を考慮した契約率の引き上げを行うための修正案を確保した。

ST.ユタ州ジョージ、2023年4月27日--スカイウエスト社(NASDAQ: SKYW)(以下、スカイウエスト)は本日、2023年第1四半期の財務および営業成績を発表し、2200万ドルの純損失(1株当たり0.45ドルの損失)となり、2022年第1四半期の純利益(1800万ドル、希釈後1株当たり0.35ドルの利益)と比較して、純損失が増加しました。

スカイウエストの最高経営責任者であるチップ・チャイルズは、この業績について次のように述べています。「私たちは、生産および業績目標に対して着実に前進しています。当社の製品に対する需要は引き続き非常に高く、各パートナーの継続的な関与に感謝しています。また、困難な第1四半期を乗り越え、優れた製品と優れた信頼性の両方を提供するために尽力してくれた従業員に感謝します」と述べています。

2023年第1四半期に、スカイウエストは510万株の普通株式を1億ドルで買い戻しましたが、これは2022年12月31日時点のスカイウエストの発行済株式の10%に相当します。この株式は、スカイウエストが以前に発表した株式買戻しプログラムに基づき買い戻されたものです。

さらに、2023年第1四半期には、早期リース買い取りにより、CRJ700型機24機とCRJ200型機8機を125百万米ドルで取得しました。この取引により、スカイウエストは、将来のリース料およびリース返還金約90百万ドルの支払いを回避し、現在これらの航空機およびエンジンを所有しています。

1


Financial Results

2023年第1四半期の売上高は、2022年第1四半期の735百万ドルから43百万ドル(6%)減少し、692百万ドルとなりました。スカイウエストは、2023年第1四半期に63百万ドルの収益を認識することを延期しましたが、2022年第1四半期には11百万ドルの収益を認識することを延期しました。2023年第1四半期に繰延収益が増加したのは、スカイウエストが以前に発表した修正飛行契約に基づく、毎月の固定現金支払に関する条件によるものです。詳細については、本リリースの「その他の補足的キャッシュフロー情報」の項をご参照ください。繰延収益に起因する収益の減少は、2022年第1四半期と比較して、2023年第1四半期のスカイウエストの飛行契約に基づく生産主導の料金引き上げにより一部相殺されました。

2023年第1四半期の営業費用は、2022年第1四半期の683百万ドルから14百万ドル(2%)増加し、697百万ドルとなりました。これは、パイロット給与水準の引き上げを含む従業員報酬の増加により、2022年第1四半期と比較して2023年第1四半期の生産量が減少したことにより、その他の営業費用の減少で一部相殺されました。

Capital and Liquidity

スカイウエストは、2023年3月31日時点で936百万ドルの現金および市場性のある有価証券を保有していましたが、2022年12月31日時点では1,000百万ドルでした。

2023年3月31日時点の負債総額は33億ドルで、2022年12月31日時点の34億ドルから減少しました。2023年第1四半期の資本支出は1億300万ドルで、これには早期リース買い取りで取得した32機のCRJ機やその他の固定資産に対する8600万ドルの資産計上が含まれています。

過去に発表された契約のステータスアップデート

スカイウエストは、デルタ航空との契約により、2023年第4四半期にE175型機2機、2024年にE175型機1機を追加する予定です。また、スカイウエストはアラスカ航空との契約により、2025年にE175型機1機を追加する予定です。今後の納入時期は変更になる可能性があります。

2025年末までに、スカイウエストは合計240機のE175を運航する予定です。

2


About SkyWest

SkyWest, Inc.は、SkyWest Airlinesと航空機リース会社であるSkyWest Leasingの持ち株会社です。スカイウエスト航空は、約500機の航空機を保有し、北米の230以上の目的地にお客様をお連れしています。ユナイテッド航空、デルタ航空、アメリカン航空、アラスカ航空との提携により、2022年には4,000万人以上の旅客を輸送しています。

スカイウエストは、本日2023年4月27日午後2時30分(米国山岳部時間)より、2023年第1四半期の業績に関するカンファレンスコールを開催します。カンファレンスコールの電話番号は、国内の方は1-888-330-2446、海外の方は1-240-789-2732です。電話開始前に確実に接続できるよう、10分前までにお電話をお願いします。また、このカンファレンスコールはインターネット(https://events.q4inc.com/attendee/888777210)でもライブ配信される予定です。このプレスリリースおよび2023年第1四半期決算説明会のデジタル再放送へのアクセス情報、投資家会議への参加、投資家向けプレゼンテーションなど、スカイウエストに関するその他の情報は、 inc.skywest.com でご覧になれます。

Forward Looking-Statements

歴史的情報に加え、本リリースには1995年米国私募証券訴訟改革法にいうところの「将来予想に関する記述」が含まれています。予測」、「期待」、「意図」、「確信」、「予想」、「推定」、「はず」、「可能性」および同様の表現は、将来予想に関する記述を特定するものです。このような記述には、当社製品に対する継続的な需要、COVID-19パンデミック、経済状況および機長不足がスカイウエストの事業、財政状態および経営成績に与える影響、スカイウエストの次期における航空機納入予定とそれに関連するスカイウエストの機材移行戦略の実行およびその予想時期、将来における予想生産水準および関連する人員確保の課題に関する記述が含まれますが、それらに限定されません、パイロットの減少傾向、すでに発表された契約に基づく航空機の納入を最適化するためのスカイウエストと主要航空会社との調整、スカイウエストのリースおよびジョイントベンチャー取引に関する予想される条件、時期および利益、ならびにスカイウエストの将来の財務および営業成績、計画、目標、予想、意図、見通し、その他過去の事実ではない記述についてです。本リリースに含まれるすべての将来予想に関する記述は、本書の日付現在において、スカイウエストが入手可能な情報に基づいてなされたものです。スカイウエストは、法律で義務付けられている場合を除き、いかなる将来予想に関する記述も更新する義務を負うものではありません。読者の皆様は、多くの要因がスカイウエストの将来の営業および業績に影響を与え、実際の結果が本リリースに記載された将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性があることにご注意ください。これらの要因には、COVID-19パンデミックやその他の将来起こりうる感染症やその他の健康上の懸念に関する不確実性、一般的に旅行業界や当社の主要パートナー、特にスカイウエストの財政状態や経営成績への影響、既存または他の航空会社との新規航空機の飛行に関する契約締結の見通しなどがありますが、これらに限られません、スカイウエストとその主要パートナーとの契約上の義務に関する継続的な交渉、新しい航空機の運航に関する不確実性、機長を含む有能なパイロットを引き付け維持する能力および関連する人材確保の課題、パイロット休養規則や資格要件などの規制問題の影響、航空機資金の調達の能力など。

3


スカイウエストの実際の営業成績および財務成績は、上記に加え、以下のような多くの理由により、予想、見積もり、予測または期待されたものと異なる可能性があり、また大きく異なる可能性があります:競争が激しく、急速に変化する業界において競争を成功させるための課題、COVID-19の流行、インフレ圧力、およびそれに関連する顧客の需要および支出の減少に関連するものを含む、経済および航空旅行の需要の変動に関連する展開、スカイウエストの主要パートナーの財務的安定性およびその財務状態がスカイウエストの運営に及ぼす潜在的影響;フライトスケジュールの変動(スカイウエストがフライトオペレーションを行う主要パートナーによって決定される)、市場および経済状況の変動、重要な航空機リースおよび債務コミットメント、長期性資産の見積耐用年数、残存航空機価値および関連する減損損失;労働関係およびコストと労働力不足、世界的な不安定さの影響、急速に変動する燃料費と潜在的な燃料不足、天候関連またはその他の自然災害が航空旅行および航空コストに与える影響、航空機の納入、ロシアとウクライナ間の継続する敵対関係およびその結果としてのマクロ経済状況および主要航空会社の国際事業への影響に関する不確実性、既存の世界的COVID-19パンデミックおよび旅行需要や旅行行動に影響を与えるその他の疾病または同様の公衆衛生脅威が勃発、その他の予測不可能な要因。スカイウエストの実際の結果が経営陣の現在の予想と大きく異なる原因となるリスク要因、注意事項、その他の条件は、最新の年次報告書(フォーム10-K)、四半期報告書(フォーム10-Q)、最新報告書(フォーム8-K)など、証券取引委員会に提出された書類に含まれています。

4


SkyWest, Inc. and Subsidiaries

凝縮された連結損益計算書)

(単位:千米ドル、株、1株当たり金額以外)

(Unaudited)

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