UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年3月25日
パーフェクトモーメント
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア | 001-41930 | 86-1437114 | ||
(法人設立の州またはその他の管轄区域) |
(Commission File Number) |
(IRS Employer Identification No.) |
307 Canalot Studios
222 Kensal Road
London W10 5BN
United Kingdom
(主な事業所の所在地(郵便番号付き)
+44 (0) 204 558 8849
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所) |
フォーム8-Kの提出が、以下の規定(一般教示A.2.参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 |
||
普通株式、額面は1株あたり0.0001ドル | PMNT | NYSE American LLC |
登録者が1933年証券法の規則405(17 CFR§230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(17 CFR§240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02 営業成績および財務状況
2024年3月25日、Perfect Moment Ltd.は、2023年12月31日に終了した3ヶ月間および9ヶ月間の財務結果を報告するプレスリリースを発表した。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として添付され、参照により本項目2.02に組み込まれる。
Form 8-Kの一般教示B.2に従い、別紙99.1に記載された情報を含め、本Current Report on Form 8-Kの項目2.02に記載された情報は提供されたものであり、1934年証券取引所法(「取引所法」)改正法第18条における「提出された」とはみなされず、また、1933年証券取引所法(「改正法」)または取引所法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類に明示的に参照として記載されている場合を除き、参照により組み込まれたとはみなされません。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) Exhibits
Exhibit No. | Description | |
99.1 | 2024年3月25日付プレスリリース | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
PERFECT MOMENT LTD. | ||
Date: March 25, 2024 | By: | /s/ Jeff Clayborne |
Jeff Clayborne | ||
Chief Financial Officer |
Exhibit 99.1
ドラフト3-24-24g - 機密扱い - (英語
パーフェクトモーメント、2024年度第3四半期決算を発表
● | 第3四半期の純利益は120万ドル(基本的1株当たり0.23ドル、希薄化後1株当たり0.08ドル)で、eコマースの売上高が23%増の380万ドルを記録したことが寄与した。 |
● | 主要メディアの獲得によるブランド認知度の上昇を反映し、第3四半期累計の売上高は1,960万ドルと過去最高を記録。 |
● | 最近のIPOによりバランスシートが強化され、マーケティング、戦略的製品ラインの拡大、その他の成長イニシアチブの加速が可能になった。 |
ロンドン 2024年3月25日-(BUSINESS WIRE)-パーフェクト・モーメント社(NYSEアメリカン:PMNT)は、2023年12月31日までの3カ月間と9カ月間の業績を発表しました。(スキーウエア、アウターウエア、スイムウエア、アクティブウエアにファッション性と技術的性能を融合させた世界的な高級ライフスタイル・ブランドのパーフェクトモーメント(NYSEアメリカン:PMNT)は、2023年12月31日に終了した3カ月間と9カ月間の業績を発表しました。特に断りのない限り、すべての比較は前年同期とのものである。
2024年度第3四半期財務ハイライト
● | 総売上は1270万ドル、eコマース売上は23%増の380万ドルを記録。 |
● | 純利益は合計120万ドル、基本的1株当たり0.23ドル、希薄化後1株当たり0.08ドルであった。 |
● | 非GAAP基準の調整後EBITDAは170万ドルであった(下記の定義およびGAAP基準との調整を参照)。 |
● | 2023年12月31日現在の現金、現金同等物、制限付き現金の合計は350万ドル。2023年2月8日の新規株式公開(IPO)を含むプロフォーマ・キャッシュポジションは総額980万ドルで、長期債務はない。 |
2024年度第3四半期財務ハイライト
● | 総収益は1%増の1960万ドルで過去最高、eコマース売上は28%増の580万ドルで過去最高。 |
● | 売上総利益率は前年同期の36.6%から39.0%に上昇した。 |
● | 営業費用合計は24%減の990万ドル。 |
Fiscal Q3 Operational Highlights
● | パーフェクト・モーメントは、インスタグラム、フェイスブック、TikTokを含むソーシャルメディア・プラットフォーム全体のフォロワー数が、四半期末までに343,000人を超え、前年同期末から20%近く増加した。 |
● | パーフェクトモーメントについて米国および英国のキー・オピニオン・リーダー(KOL)が投稿したコンテンツによってリーチされたソーシャルオーディエンスの総数は、当期中に1億6680万人を超えた。これは、米国と英国で当四半期中に当ブランドに関する投稿を行った有名人、インフルエンサー、モデル、メディア出版物、ファッション業界の著名人のフォロワーを合計したものです(KOLの定義とデータソースは以下を参照)。) |
● | 世界の月間ユニークビジター数(UVPM)は、当四半期中に40億人以上に達した。これは、当四半期中に達成されたすべてのグローバル・デジタル・メディアによるUVPMの合計である。 |
● | 米国とヨーロッパで、トップ・ファッションモデルやソーシャルメディア・インフルエンサーを招き、合計6,680万人以上のフォロワーを獲得するブランド・イベントを開催。 |
● | 世界的なホテルチェーンであり、140万人以上のインスタグラムのフォロワーを持ち、メディア、アート、ファッション業界を代表する23万7000人以上の会員を持つプライベートクラブのグループであるソーホーハウス&カンパニーと提携し、ブランド・エンゲージメントの向上をサポートした。 |
● | ジェフ・クレイボーンは、ウォルト・ディズニーやユニバーサル・ミュージック・グループなど、新興企業からフォーチュン100社までの成長と収益性を推進した実績を持つ、経験豊富な財務のプロフェッショナル。マクグラッドリー・アンド・プレンとKPMGでキャリアをスタートし、財務、事業開発、M&A、会計の分野で25年以上の経験を持つ。 |
● | シャネル・ヨーロッパ社長のベルント・ハウプトコーンと、数十億ドル規模のナスダック上場企業を含む25年以上にわたる資本市場、M&A、財務の経験を持つアンドレ・ケイスターズの取締役就任により、コーポレート・ガバナンスを大幅に強化。 |
● | ロジスティクス・パートナーのGlobal-E社と提携し、DTCにおける顧客体験の向上、売上の増加、粗利益率の改善を支援。 |
Q3 Major Media Wins
● | 当四半期は、米国および英国の『Vogue』誌、『Condé Nast Traveler』誌、『Esquire』誌、『Town & Country』誌、『Travel & Leisure』誌、『Evening Standard』誌、『WWD』誌、『GQ』誌、『Rolling Stone』誌で特集が組まれ、『Harper's BAZAAR』誌、『Forbes』誌、『Esquire』誌、『NY Magazine』誌、『ELLE』誌、『Glamour』誌、『Haute Living Magazine』誌(LAおよびマイアミ)で賞賛されるなど、幅広いメディアに取り上げられた。 |
● | Modern Luxury Aspen 2023/2024年ホリデー号の表紙を飾り、モデルのケイト・ラブがパーフェクト・モーメントのみを着用。Perfect Momentの2023年秋冬(AW23)コレクションでスタイリングされたケイト・ラブのファッション特集が8ページにわたって掲載され、ジェーン・ゴットシャルクのプロフィール特集が2ページにわたって掲載された。アスペンのトップ・ラグジュアリー・ファッション誌であるModern Luxury Aspenは、毎月5万人の印刷物購読者と110万人以上のデジタル読者を持つ。 |
Subsequent Event
2024年2月8日、同社は普通株式のIPOを完了し、純収入640万ドルを得て、NYSEアメリカン証券取引所での取引を開始した。IPO後の同社のプロフォーマ・キャッシュポジションは980万ドルで、プロフォーマ運転資本は1,130万ドル、長期債務はない。
Management Commentary
「パーフェクト・モーメントのマーク・バックリーCEOは、「パーフェクト・モーメントの第3四半期は、ニューヨーク証券取引所への新規株式公開の準備、新しい人材やシニア・チーム・リーダーの登用、eコマース販売への注力の強化など、パーフェクト・モーメントにとって特別な過渡期でした。
「当四半期の業績は、この過渡期、特にeコマースの力強い成長を反映しています。生産スケジュールの改善により、通常第 3 四半期に発生する卸売出荷の相当量が第 2 四半期に前倒しされました。その結果、第2四半期は好調でしたが、第3四半期の売上は前年同期を下回りました。
9ヵ月間の売上高は好調で、過去最高を記録したが、前年同期比の伸びは、"2024年度のコビッド・リバウンド "によって売上高が大きく上昇した異常な期間と比較しているため、わずかなものだった。「確かに、私たちの販売とブランド認知度は長期的に強化されており、過去3会計年度にわたって力強い伸びを示している。
昨年11月のブラックフライデーは、戦略的な限定値引きにより利益率を高めつつ、前年比52%増の180万ドルの売上を計上し、過去最大となった。この勢いは現在の第4四半期も続いており、今期もまた過去最高の売上高を記録する見込みです。
「4月からの新年度に向け、昨年はなかった夏物商品ラインを立ち上げ、ライフスタイルの提案の幅を広げています。また、秋のシーズンには、新しい消費者直販の "カプセル "コレクションを追加します。これらの新ラインに加え、ライフスタイルの提案、eコマース、その他計画中の消費者直販および小売イニシアティブへの注力を強化することで、冬シーズンの売上高による影響を軽減し、長期的には四半期業績がよりスムーズになると考えています。
「新年度の前向きな見通しを支えているのは、強力なキャッシュポジションや無借金のバランスシートなど、財務基盤が大幅に強化されたことです。
「私たちは今、商品戦略の実行に全力を注いでいます。2025年コレクションの開発と並行して、2024年秋冬コレクションの撮影をスイスで行ったところです。これらの新しいコレクションは素晴らしいので、お客様に見ていただくのが待ち遠しいです」。
「また、より多くのお客様に当社の製品を実際に体験していただけるよう、小売店へのチャネル拡大も模索しています。これにより、特に米国と欧州で市場シェアを拡大できると期待しています。そのためには、米国でチームを編成し、米国にフルフィルメント・センターを開設する必要があります。
「私たちは、マーケティング・ファネル全体にわたって、豊かなマーケティング・エコシステムを構築してきました。ソーシャルメディアのフォロワー数、特にセレブリティ、インフルエンサー、モデル、出版物、ファッション業界の著名人など、私たちのブランドについて自発的に投稿してくれる人たちの数は、力強い成長を続けています。私たちは、私たちのユニークなスタイルと、ラグジュアリーとテクニカル・パフォーマンスのユニークな組み合わせが、このような忠実な支持を集めていると信じています。
「ソーシャルメディアにおけるプレゼンスとインフルエンサーとの関係をさらに強化し、パートナーシップ戦略をさらに推し進めることで、売上と市場シェアの拡大を推進する計画です。我々は、年平均成長率6.5%で健全に成長し、20281年までに232億ドルに達すると予測されている高級アウターウェアの拡大市場に取り組んでいます。
「このような業界の力強い追い風に加え、ブランド認知度の向上、競争力のあるポジショニング、成長イニシアチブを考えれば、2025年以降も顧客、パートナー、株主に卓越した価値を提供し続ける体制は整っている」。
Fiscal Q3 Financial Summary
総収益は前年同期の1,610万ドルに対し、21%減の1,270万ドルとなりました。これは主に、従来は第3四半期に計上されていた多額の卸売収入が、計画より早い顧客出荷により第2四半期に繰り上げ計上されたことによるものです。
当四半期の卸売売上高は900万ドルで、前年同期の1,310万ドルから32%減少した。前述の収益計上のタイミングに加え、2022年度はコビッド後の反動で卸売口座の購入額が大幅に増加した。
Eコマースの売上は300万ドルに対し23%増の380万ドル。これはブランド認知度の向上とEコマースへの注力の強化によるものである。
売上総利益は前年同期の620万ドルから22%減の490万ドルとなった。この減少は主に卸売注文の早期出荷によるものである。
売上総利益率は38.2%であった(前年は38.4%)。売上総利益率の変動は、利益率の高い卸売収入が減少したことに鑑み、ほぼ横ばいであった。これは、eコマース販売における戦略的シフトに起因するものであり、同社は、利益率を高める主力商品の正規価格を維持する一方で、割引商品数を引き下げた。
営業費用合計は、前年同期の390万ドルから7%増の410万ドルとなった。これは主に販管費の増加、および成長をサポートし、ブランド認知度を高め、パーフェクト・モーメントが株式公開企業となる準備をするためのマーケティングおよび広告宣伝費の増加によるものである。
純利益は、前年同期の330万ドル(基本1株当たり0.68ドル、希薄化後1株当たり0.24ドル)に対し、120万ドル(基本1株当たり0.23ドル、希薄化後1株当たり0.08ドル)となった。
調整後EBITDAは、前年同期の410万ドルに対して170万ドルであり、この減少は、当四半期の収益認識に影響を与えた非伝統的な季節性の発生に起因する。従来は第3四半期に計上されていた卸売収入が、第2四半期に前倒しで計上されたためである。
2023年3月31日時点の470万ドルに対し、2023年12月31日時点の現金、現金同等物、制限付き現金の合計は350万ドル。2023年2月8日のIPOを含むプロフォーマ・キャッシュポジションは980万ドルで、長期債務はない。
2023年度第3四半期決算概要
総収入は前年同期の1,940万ドルに対して1%増の1,960万ドルと過去最高を記録した。
eコマースの売上高は、前年同期の450万ドルに対して28%増の580万ドルとなった。この増加は、ブランド認知度の向上と、この消費者直販市場チャネルへの注力を強化したことによるものである。総収入に占めるeコマース収入の割合は、前年同期の23%から6ポイント上昇し29%となった。
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