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UNITED STATES

SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

Washington, DC 20549

 

FORM 8-K

現行レポート

の第13項または第15項(d)に準拠しています。

1934年証券取引所法

 

報告日(最も早く報告された事象の日付):2023年4月3日

 

ストリーヴ・フーズ, Inc.

(登録者の正確な名称は、その定款に明記されています)。

 

デラウェア   001-38785   87-1760117

(State or other jurisdiction

of incorporation)

 

(Commission

File Number)

 

(IRS Employer

Identification Number)

 

5801 テニソン・パークウェイ、スイート275

Plano, TX

  75024
(主要経営陣の住所)   (Zip Code)

 

登録者の電話番号(市外局番を含む):(972) 987-5130

 

Not Applicable

(前回の報告から変更された場合は、旧姓または旧住所)。

 

Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください:

 

証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)
   
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)
   
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))
   
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))

 

法第12条(b)に基づき登録された証券:

 

Title of each class   Trading Symbol(s)   登録されている各取引所の名称
クラスa普通株式   SNAX   the nasdaq stock market llc
1株当たり11.50米ドルの行使価格でクラスa普通株式1株に対して各々行使可能なワラント   SNAXW   the nasdaq stock market llc

 

登録者が1933年証券法の規則405(本章230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示すこと。

 

Emerging growth company ☒

 

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準への準拠のための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークで示すこと。☐

 

 

 

 

 

Item 2.02. 営業成績および財務状況

 

2023年4月3日、Stryve Foods, Inc(以下「当社」)は、2022年12月31日に終了した四半期および年度の決算を発表するプレスリリースを発表しました。

 

決算プレスリリースは、本Current Report on Form 8-Kの項目9.01に基づき、別紙99.1として提出され、参照によりここに組み込まれます。本項目2.02の情報は、添付の別紙99.1を含めて提出されたものであり、1934年証券取引所法(改正)第18条にいう「提出した」とはみなされず、1933年証券法(改正)に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類に特定の参照により明確に記載される場合を除き、参照により組み込まれるものとはみなされないものとします。

 

Item 9.01 財務諸表および添付資料

 

99.1 2023年4月3日付決算プレスリリース
104 カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。)

 

 

 

SIGNATURE

 

1934年証券取引法の要求事項に従い、登録者は本報告書を、正式に権限を与えられた以下の署名者によって、登録者を代表して署名させました。

 

Dated: April 3, 2023

 

  STRYVE FOODS, INC.
     
  By: /s/ R. Alex Hawkins
  Name: R. Alex Hawkins
  Title: Chief Financial Officer

 

 

 

EX-99.1 2 ex99-1.htm

 

Exhibit 99.1

 

 

ストライブフーズ株式会社2022年度第4四半期および通期決算のお知らせ

 

通期売上高は$29.9M、第4四半期の純損失は$4.5M、調整後EBITDA損失は$3.5M

2022 売上高と利益率を加速させるために、変革的なターンアラウンドを行う。

2023年売上高ガイダンスは$28.0M~$34.0Mの範囲内

 

テキサス州プラノ、2023年4月3日 - 従来の消費者向けパッケージ商品(CPG)カテゴリーを破壊する新興の健康スナック・食事プラットフォームであり、米国における空気乾燥肉スナック業界のリーダーであるStryve Foods, Inc. (NASDAQ: SNAX) は本日、2022年12月末の3カ月および1年間の財務および営業業績を発表しました。

 

最高経営責任者(CEO)のクリス・ブーバーは、「当社の2022年の変革は計画どおり進んでいます。前四半期に述べたように、事業の簡素化、価格政策の実行、営業費用の削減は、将来の基盤を構築するための重要な要素です。第4四半期には、営業費用を55%削減し、顧客とSKUの合理化を実施し、低品質の販売を排除することに成功しました。また、組織構造を合理化し、価格面では2桁の改善を実現しました。まだ変革の要素は残っていますが、チームが成し遂げた進歩には目を見張るものがあります。Stryveのチームメイトと取締役会の努力と支援に感謝します。

 

「私たちは、小売店のパートナーと協力し、消費者の声に耳を傾け、流通と消費を促進するために、商品を劇的に改善しました。その結果、小売店でより効果的に使用できるようにパッケージを一新し、製品の品質を大幅に向上させるための投資を行ってきました。これらの取り組みは、全国の小売業者から非常に高い評価を得ており、これらの取り組みの直接的な結果として、第2四半期から、Cストア、量販店、ナチュラル、グロサリーなど複数の小売チャネルにおいて、大幅な流通量の増加を実現します。さらに、生産性向上プログラムは現在実施中であり、企業全体でいくつかのプロジェクトが動き出しました。コア・ポートフォリオに集中し、基本に忠実に実行することで、第2四半期から収益の加速とマージンの拡大が実現します。

 

「第4四半期を振り返ると、下半期は安定した売上総利益率を維持し、また、当社史上最高の四半期調整後EBITDA損失を計上しました。生産性の向上は、現金支出を大幅に削減し、数字に表れています。本年は、さらに良好な財務結果をもたらすことができると確信しています。

 

"測定されたチャネルにおける 52 週間のデータに基づくと、2022 年の小売売上高は 27%の成長を達成し、カテゴリー全体の業績を上回り、シェアを獲得しました。これは主に、当社の流通における利益と価格/ミックスの加速に起因するものです。私たちは、このような進歩を継続する一方で、執行に対する厳格な規律を維持することを期待します。私は、チームが2022年に達成したことを誇りに思います。昨年は厳しい状況でしたが、私たちの努力の成果は、Stryve、Vacadillos、Kalahari、Braaitimeといった、味もよく、トレンドに乗った健康的なブランドの、実行の改善、流通の拡大、商品化の強化によって現れ始めています」と、ボーヴァーは締めくくりました。

 

アレックス・ホーキンス最高財務責任者(CFO)は、「この進捗は、事業を立て直し、組織全体で意味のある改善を推進する我々の能力を示しています。価格/ミックスの大幅な改善、調達の改善、歩留まりの向上により、ユニットエコノミクスの修正に大きく前進し、2022年後半には粗利率を安定させることができました。また、現金営業費用の削減も大きく前進し、損失と月次の現金消費額をさらに縮小しています。私たちは、よりスリムで生産性の高い組織を確立し、オペレーションとオファリングを合理化し、将来的に黒字化を加速させます。

 

「前四半期に説明したとおり、我々は事業から低品質の数量を大幅に削除しました。第4四半期の業績から明らかなように、合理化されたベースビジネスは、2023年の成長を見据えたラン レート売上高で約2,000万ドルになると考えています。販売数量が減少したことにより、工場の稼働率が低下し、短期的には売上総利益率に影響を与えましたが、サプライチェーン全体で有意義な改善を推進することができました。また、第2四半期には、販売代理店との契約締結にともない、工場の稼働率が上昇し、粗利率は数ポイント改善すると見込んでいます。また、外部環境の変化にもよりますが、安定した生産量を確保することで、年末までに売上総利益率は30%台半ばまで拡大すると見込んでいます。

 

1
 

 

 

"2023年度は、2022年度比で全体として若干の成長が見込まれるものの、ほぼ横ばいとなる見込みです。しかし、合理化されたベースと比較した場合、質の高いコア収益において40%を超える成長を見込んでいます。

 

「2023年度通期の売上高は2,800万ドルから3,400万ドルの範囲と予想しており、第1四半期は業績回復の谷間となるものの、トップラインとボトムラインの業績については過去2四半期と同様の方向性を示しています。第2四半期からは、小売店の拡張にともない、売上高およびマージンが段階的に変化するものと思われます。このように第1四半期から第2四半期にかけて質の高い収入が増加するためには、運転資本への大幅な投 資が必要となり、流動性を圧迫しています。私たちは、このような状況に対処することで、第2四半期以降、飛躍的に改善した営業成績と成長軌道を示すことができると考え、確実な実行に努めています。また、これらの予測は、現在のマクロ環境に対する当社の見解に基づくものであり、マクロ環境に重大な変化やボラティリティが生じた場合、調整される可能性があります」とホーキンスは述べています。

 

本リリースに記載されている結果は、当社の10-Kが確定するまでの暫定的なものであり、監査結果がどのようになるかという経営陣の予想です。当社は、近日中に完成した10-Kを提出する予定です。

 

Fourth Quarter 2022 Highlights

 

  売上高は、前年同期の680万ドルに対し、540万ドルとなりました。売上高は、主に、SKU合理化プロジェクトにおいて、動きが遅く、売上総利益率の低い商品および不採算口座の廃止を行ったことにより、減少しました。
  売上総利益は、2021年第2四半期の755千米ドル(売上総利益の11.0%)に対し、120万米ドル(売上総利益の22.3%)となりました。これらの結果は、当四半期における販売台数の減少及び人件費・間接費の吸収に起因する売上総利益率の低下を反映していますが、経営陣は、新たな販売網が稼働する2023年度第2四半期には緩和されるものと考えています。
  営業損失は、2021年第4四半期の営業損失(11.5百万米ドル)に対し、(4.3百万米ドル)でした。
  当期純損失は、2021年第4四半期の当期純損失(1,200万ドル)、または1株当り(0.58ドル)に対し、(450万ドル)、または(0.14ドル)でした。
  2022年第4四半期の調整後1株当り損失は(0.13ドル)1であり、前年同期の調整後1株当り損失(0.55ドル)に比べ好意的に評価されました。
  2022年度第4四半期の調整後EBITDA損失1は、前年同期の(1,060万ドル)に対し、(350万ドル)でした。

 

1 調整後ebitdaおよび調整後1株当り損失は、以下に定義されgaapに調整された非gaap財務指標です。

 

Full Year 2022 Highlights

 

  当年度の売上高は、前年度の3,010万米ドルに対し、2,990万米ドルとなりました。売上高は、下半期に実施したSKU合理化プロジェクトにより、売上が低迷し、売上総利益率が低 い商品及び不採算のアカウントを廃止したことにより、減少しました。
  2022年度の売上総利益(損失)は(711)千ドルで、2021年度の売上総利益1030万ドル(売上高の34.1%)に比べました。前年同期比で売上総利益が減少したのは、1)消費者直販から小売店へのチャネル・トゥ・マーケットのシフト、2)すべての投入コストに関するインフレと前指導部が値上げを躊躇したことによるマージン圧力、3)主に2022年第2四半期に発生した期間限定の小売店独自のイベントによる著しいプロモーション活動、の組み合わせによります。これらの売上総利益率に対する課題は、新指導部により、値上げ、SKU及び顧客ポートフォリオの合理化、及びその他の生産性向上施策を通じて対処されました。
  営業損益は、前年同期の(3,130万米ドル)の営業損失に対し、当年度は(3,220万米ドル)の営業損失となりました。下半期の現金支出をともなう営業費用は前年同期に比べ50%以上減少しましたが、2022年度には、特定の非中核資産の現金支出をともなわない評価減や、主に第2四半期に計上した新しいリーダーシップのもとでの構造改革による多額の一時費用を含んでいます。

 

2
 

 

 

  当期純損失は、前年同期の32.0百万米ドル、1株当り(2.16ドル)の純損失に対し、当年度は33.1百万米ドル、1株当り(1.08ドル)となりました。
  2022年度通期の調整後1株当り損失は、構造改革費用、株式報酬及びその他の項目を調整し、前年同期の調整後1株当り損失(2.19ドル)に比べ良好な結果となりました。
  調整後EBITDA損失1 は、前年同期の(2,780万ドル)の調整後EBITDA損失に対し、当年度は(2,500万ドル)となりました。

 

1 調整後ebitdaおよび調整後1株当り損失は、以下に定義されgaapに調整された非gaap財務指標です。

 

Conference Call

 

当社は、本日東部時間午前9時より、2022年12月31日に終了した四半期および通期の財務および営業成績について、カンファレンスコールを実施します。電話によるライブ中継をご希望の方は、開始時刻の10分前までに(844) 826-3035におかけいただき、Stryve Foodsのコールとお申し出ください。電話によるリプレイは、2023年4月17日まで、(844) 512-2921に電話し、パスコードID:10176514を使用して利用可能です。また、この電話会議のウェブキャストは、当社の投資家向けウェブサイト(https://ir.stryve.com/news-events)でライブ配信され、後で再生することができます。

 

About Stryve Foods, Inc.

 

Stryveは、従来のスナッキングやCPGのカテゴリーを破壊できるとStryveが考える、高度に差別化されたヘルシースナッキングや食品の製造、マーケティング、販売を行う新興のヘルシースナッキングおよび食品企業です。Stryveのミッションは、"アメリカ人がより良い食生活を送り、より幸せでより良い人生を送ることを支援する "ことです。Stryveは、他のスナックや食品に比べて、砂糖や炭水化物が少なく、タンパク質が豊富な便利な製品を提供しています。Stryveの現在の製品ポートフォリオは、Stryve®、Kalahari®、Braaitime®、Vacadillos®のブランド名で販売されている、空気乾燥させた肉スナック製品が中心となっています。ビーフジャーキーとは異なり、Stryveの自然乾燥肉スナック製品は、牛肉とスパイスで作られており、調理することなく、砂糖は0グラム*で、グルタミン酸ナトリウム(MSG)、グルテン、硝酸塩、防腐剤は含まれていません。そのため、Stryveの製品はケト食やパレオ食に対応しています。さらに、Stryveは、タンパク質密度と糖分の含有量から、同社のエアドライ肉スナック製品は、現在入手可能な保存可能なスナックの中で最も健康的なものの一つであると確信しています。

 

Stryveは、主に北米の食料品店、クラブストアなどの主要な小売チャネルで製品を販売するほか、ECサイトやAmazonのプラットフォームを通じて消費者に直接販売しています。

 

ストリーブの詳細については、www.stryve.com、ソーシャルメディアでは@stryvebiltongでフォローしてください。

 

* Stryve BiltongとVacadillosの全製品は、1食あたり1グラムの砂糖を含むVacadillosのChipotle Honeyフレーバーを除いて、添加物ゼログラムです。

 

将来の見通しに関する記述についての注意事項

 

本書に記載された特定の記述は、1995年米国私募証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の意味における「将来予想に関する記述」です。将来予想に関する記述は、「予想する」、「かもしれない」、「するだろう」、「できる」、「意図する」、「目指す」、「信じる」、「予想する」、「続ける」、「目標」、「マイルストーン」、「期待する」、「見積もる」、「計画」、「見通し」などの言葉の使用によって識別されることがあります、"目的"、"ガイダンス"、"プロジェクト "など、将来の事象や動向を予測または示唆する表現、あるいはStryveの計画、戦略、目的、目標、予想財務実績に関する記述を含むがこれに限定されない、過去の事項に関する記述ではない類似の表現が含まれます。これらの将来予想に関する記述は、現在入手可能な情報に対するStryveの現在の見解および分析を反映したものです。これらの情報は、該当する場合、本書の日付の時点で、ここに含まれる情報および記述の合理的な根拠となるとStryveが考える推定、仮定および分析に基づいています。これらの将来予想に関する記述は、既知および未知のさまざまなリスク、不確実性、その他の要因を含んでおり、その多くはStryveおよびその役員、従業員、代理人、関連会社の管理外である。これらのリスク、不確実性、仮定およびその他の重要な要因は、実際の結果をこれらの将来予想に関する記述と大きく異なるものにする可能性があり、以下を含みます:(i) 商品価格、インフレ、サプライチェーンの中断、輸送コストおよび/または労働力不足により収益性を達成できないこと (ii) 競争、サプライチェーンの中断、成長戦略の追求および成長収益性の管理、顧客、サプライヤーおよび小売業者との関係の維持、経営者および主要従業員の保持などの影響を受けうる、本経営統合により期待される利益の認識または財務および戦略目標を達成する能力;(iii) 小売業者がStryveの製品を取り扱う小売場所の数を制限または減少させるか、Stryveの製品を取り扱わない、または取り扱いを継続しないことを選択するリスク (iv) その他の経済、事業、および/または競争要因によってStryveが悪影響を受ける可能性があること;(v) COVID-19パンデミックのStryveへの影響 (vi) Stryveが財務見通しを達成できない可能性 (vii) 継続企業としての当社の能力を取り巻くリスク (viii) SECへの当社の公的提出書類に記載されているその他のリスクおよび不確実性。実際の結果、業績または成果は、いかなる予測および将来予想に関する記述、ならびにそれらの予測および将来予想に関する記述の根拠となった仮定とも大きく異なり、潜在的に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

Investor Relations Contact:

 

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