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Exhibit 99.1
レンデントリー、2024年第1四半期決算を発表
保険セグメントの強さと営業レバレッジが好調な業績を牽引し、予想レンジの上方もしくは上回った
-連結売上高1億6,780万ドル
-GAAPベースの純利益は100万ドル、希薄化後1株当たり0.08ドル
-変動販売マージンは6,940万ドル
-調整後EBITDAは2160万ドル
-調整後1株当たり純利益は0.70ドル
ノースカロライナ州シャーロット - 2024年4月30日 - 米国有数のオンライン金融サービス・マーケットプレイスであるLendingTree.comを運営するレンディングツリー・インク(NASDAQ:TREE)は本日、2024年3月31日に終了した四半期の業績を発表しました。
同社は株主宛ての書簡を同社ウェブサイト(investors.lendenttree.com)に掲載した。
「四半期 AEBITDA が前年同期比 49%増となり、予想の上限を上回ったことをご報告できることを嬉しく思います。ダグ・レブダ会長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べた。「保険会社の提携先が当社との取引予算を着実に増やしているため、保険部門の第1四半期の業績は非常に好調で、売上高、セグメント利益ともに2桁の伸びを示しました。「同時に、安定した融資環境が消費者金融部門の収益に寄与しており、より多くの顧客と市場で最良の金融商品をマッチングさせるためのマーケティング活動に再び注力することができます。私たちは、3つの報告対象セグメントすべてが収益の谷間かそれに近い水準で営業していた、当社にとって最悪のサイクルをようやく乗り越えたと考えています。
社長兼COOのスコット・ペイリーは次のようにコメントした。「保険部門の好調と消費者部門の継続的な改善が今四半期の業績を牽引し、成長軌道に戻りつつあることに非常に興奮しています。今後については、金融機関の信用状況が引き続き安定していることに加え、提携保険会社の需要が非常に旺盛であることから、さらなる飛躍に向けた強固な基盤が整ったと考えています。今期は待望の年間売上高とAEBITDAの成長回復を見込んでいます。"
また、トレント・ジーグラー最高財務責任者(CFO)は次のように述べた。「第1四半期中、1億7,500万ドルの7年ローンを新規に組みました。融資資金、既存の手元資金、将来のキャッシュフローを合計すると、2025年転換社債の残存期間中に満期を迎えるのに十分な流動性を確保できると考えています。この満期に対応し、固定費構造を最適化したことで、当社は収益性の高い成長への回帰に正面から取り組んでおり、事業への投資を継続できる態勢を維持している。"
2024年第1四半期 事業ハイライト
-家庭部門の売上高は前年同期比30%減の3,040万ドル、セグメント利益は同36%減の960万ドルであった。
家庭部門は、前年比12%減の2,080万ドル。
-消費者部門の売上高は5,150万ドルで、2023年第1四半期から35%減少した。
消費者金融事業では、個人ローン収入が前年同期比15%減の2,010万ドルとなった。
中小企業向けサービスの収入は前年比 18%減少した。
-保険事業の売上高は8,590万ドルで前年同期比11%増、セグメント利益は3,340万ドルで同11%増となった。
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LendingTree Summary Financial Metrics |
(単位:百万ドル、ただし1株当たりの金額を除く) |
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Three Months EndedMarch 31, |
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Y/Y |
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12月31日までの3ヵ月間, |
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Q/Q |
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2024 |
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2023 |
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% Change |
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2023 |
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% Change |
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収益合計 |
$ |
167.8 |
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$ |
200.5 |
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(16) |
% |
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$ |
134.4 |
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25 |
% |
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税引前利益 |
$ |
1.6 |
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$ |
13.9 |
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(88) |
% |
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$ |
13.1 |
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(88) |
% |
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法人税等 |
$ |
(0.6) |
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$ |
(0.4) |
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50 |
% |
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|
$ |
(0.4) |
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|
50 |
% |
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純利益 |
$ |
1.0 |
|
|
$ |
13.5 |
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(93) |
% |
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$ |
12.7 |
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(92) |
% |
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売上高純利益率 |
1 |
% |
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7 |
% |
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9 |
% |
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Income per share |
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基本 |
$ |
0.08 |
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$ |
1.05 |
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$ |
0.98 |
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希薄化後 |
$ |
0.08 |
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$ |
1.04 |
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$ |
0.98 |
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Variable marketing margin |
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収益合計 |
$ |
167.8 |
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$ |
200.5 |
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|
(16) |
% |
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|
$ |
134.4 |
|
|
25 |
% |
|
変動するマーケティング費用(1) (2) |
$ |
(98.4) |
|
|
$ |
(124.4) |
|
|
(21) |
% |
|
|
$ |
(73.8) |
|
|
33 |
% |
|
Variable marketing margin (2) |
$ |
69.4 |
|
|
$ |
76.1 |
|
|
(9) |
% |
|
|
$ |
60.6 |
|
|
15 |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue (2) |
41 |
% |
|
38 |
% |
|
|
|
|
45 |
% |
|
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|
|
|
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調整後ebitda (2) |
$ |
21.6 |
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|
$ |
14.5 |
|
|
49 |
% |
|
|
$ |
15.5 |
|
|
39 |
% |
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 (2) |
13 |
% |
|
7 |
% |
|
|
|
|
12 |
% |
|
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|
|
|
|
|
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|
|
|
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調整後純利益 (2) |
$ |
9.2 |
|
|
$ |
3.2 |
|
|
188 |
% |
|
|
$ |
3.6 |
|
|
156 |
% |
|
|
|
|
|
|
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調整後1株当たり当期純利益 (2) |
$ |
0.70 |
|
|
$ |
0.25 |
|
|
180 |
% |
|
|
$ |
0.28 |
|
|
150 |
% |
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(1) |
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連する費用に対応する部分を表示しています。間接費、固定費、人件費を除く。 |
(2) |
変動マーケティング費用、変動マーケティングマージン、変動マーケティングマージンの収益に対する比率、調整後ebitda、調整後ebitdaの収益に対する比率、調整後純利益、調整後1株当たり純利益は、非gaap指標です。詳細については、以下の「lendingtreeの非gaap指標のgaapへの調整」及び「lendingtreeの財務報告の原則」をご覧ください。 |
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LendingTree Segment Results |
(単位:百万ドル) |
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Three Months EndedMarch 31, |
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Y/Y |
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12月31日までの3ヵ月間, |
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Q/Q |
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2024 |
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2023 |
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% Change |
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2023 |
|
% Change |
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Home (1) |
|
|
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|
売上高 |
$ |
30.4 |
|
|
$ |
43.7 |
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|
(30) |
% |
|
|
$ |
25.1 |
|
|
21 |
% |
|
Segment profit |
$ |
9.6 |
|
|
$ |
15.1 |
|
|
(36) |
% |
|
|
$ |
8.1 |
|
|
19 |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
32 |
% |
|
35 |
% |
|
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|
32 |
% |
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|
|
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Consumer (2) |
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売上高 |
$ |
51.5 |
|
|
$ |
79.7 |
|
|
(35) |
% |
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|
$ |
49.5 |
|
|
4 |
% |
|
Segment profit |
$ |
27.4 |
|
|
$ |
34.9 |
|
|
(21) |
% |
|
|
$ |
28.9 |
|
|
(5) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
53 |
% |
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44 |
% |
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58 |
% |
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Insurance (3) |
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売上高 |
$ |
85.9 |
|
|
$ |
77.1 |
|
|
11 |
% |
|
|
$ |
59.6 |
|
|
44 |
% |
|
Segment profit |
$ |
33.4 |
|
|
$ |
30.2 |
|
|
11 |
% |
|
|
$ |
25.2 |
|
|
33 |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
39 |
% |
|
39 |
% |
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42 |
% |
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その他 (4) |
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売上高 |
$ |
— |
|
|
$ |
— |
|
|
— |
% |
|
|
$ |
0.1 |
|
|
(100) |
% |
|
Profit (loss) |
$ |
— |
|
|
$ |
(0.2) |
|
|
100 |
% |
|
|
$ |
(0.1) |
|
|
100 |
% |
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|
収益合計 |
$ |
167.8 |
|
|
$ |
200.5 |
|
|
(16) |
% |
|
|
$ |
134.4 |
|
|
25 |
% |
|
|
|
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|
Total segment profit |
$ |
70.5 |
|
|
$ |
80.0 |
|
|
(12) |
% |
|
|
$ |
62.2 |
|
|
13 |
% |
|
Brand marketing expense (5) |
$ |
(1.1) |
|
|
$ |
(3.9) |
|
|
(72) |
% |
|
|
$ |
(1.6) |
|
|
(31) |
% |
|
Variable marketing margin |
$ |
69.4 |
|
|
$ |
76.1 |
|
|
(9) |
% |
|
|
$ |
60.6 |
|
|
15 |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
41 |
% |
|
38 |
% |
|
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|
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45 |
% |
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(1) |
住宅部門には、購入住宅ローン、借り換え住宅ローン、ホーム・エクイティ・ローンの各商品が含まれる。 |
(2) |
コンシューマー・セグ メントには、クレジットカード、個人ローン、中小企業ローン、学生ローン、自動車ローン、預金口座、債務整理が含まれる。オベーションの閉鎖に伴い、2023年第2四半期に信用修理の提供を終了した。 |
(3) |
保険分野は、保険見積商品および保険契約販売から構成されています。 |
(4) |
その他」の区分は、主として、特定のセグメントに割り当てられないマーケティング収入及び関連費用を含んでいます。 |
(5) |
ブランドマーケティング費用は、販売費及び一般管理費のうち、広告宣伝費、ダイレクトマーケティング費及び製品に割り当て られていない関連費用に分類されます。この指標には、間接費、固定費、人件費は含まれていません。 |
Financial Outlook*
本日、我々は2024年通年の見通しを更新し、第2四半期について以下のレンジを示唆する。
Full-year 2024:
売上高は6億5,000万~6億9,000万ドルに対し、6億9,000万~7億2,000万ドル。
変動販売マージン2億8,000万~3億ドル
調整後EBITDAは85~95百万ドル
Second-quarter 2024:
売上高:175~190百万ドル
変動販売マージン:70~76百万ドル
調整後EBITDA:22~26百万ドル
*lendingtreeは、法的事項や税務上の考慮事項の影響、時期、潜在的な重要性が不明であるため、予測される変動マーケティングマージンまたは調整後ebitdaと最も直接的に比較できる予想gaap業績との調整表を提供することはできません。法的問題や税制上の配慮に関連する費用は、過去にも、また将来にも、特定期間のgaap業績に大きな影響を与える可能性があります。
Quarterly Conference Call
レンディングツリーの2024年第1四半期決算に関する電話会議を、本日4月30日午前9時(米国東部時間)からウェブキャストで生中継します。ライブ音声キャストは一般公開され、レンディングツリーの投資家向けウェブサイト(investors.lendertree.com)で視聴できます。電話会議の終了後、ウェブキャストの録画再生がウェブサイト上で利用可能になります。
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Expense
以下は、最も直接的に比較できるgaap指標である販売・マーケティング費と変動マーケティング費との調整です。この非gaap指標の使用に関する詳細については、「lendingtreeの財務報告の原則」をご参照ください。
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四半期 |
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March 31,2024 |
December 31,2023 |
March 31,2023 |
|
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|
(単位:千ドル) |
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販売・マーケティング費用 |
$ |
108,176 |
$ |
83,168 |
$ |
137,111 |
|
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|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
(9,855) |
(9,407) |
(12,712) |
|
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|
Variable marketing expense |
$ |
98,321 |
$ |
73,761 |
$ |
124,399 |
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(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Margin
以下は、最も直接的に比較可能なGAAP指標である当期純利益と売上高営業利益率、および当期純利益と売上高営業利益率の調整表です。これらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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四半期 |
|
|
|
March 31,2024 |
December 31,2023 |
March 31,2023 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
純利益 |
$ |
1,016 |
$ |
12,719 |
$ |
13,457 |
|
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|
売上高純利益率 |
1% |
9% |
7% |
|
|
|
|
|
|
|
|
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|
変動するマーケティング・マージンに合わせるための調整: |
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売上原価 |
8,545 |
8,126 |
13,760 |
|
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|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
9,855 |
9,407 |
12,712 |
|
|
|
販売費及び一般管理費 |
25,796 |
25,477 |
36,683 |
|
|
|
Product development |
11,857 |
11,101 |
14,655 |
|
|
|
減価償却費 |
4,667 |
4,831 |
4,795 |
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,489 |
1,682 |
2,049 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Restructuring and severance |
23 |
151 |
4,454 |
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
36 |
38 |
12 |
|
|
|
支払利息(収益)(純額 |
6,638 |
(10,693) |
(25,029) |
|
|
|
その他の収入 |
(1,034) |
(2,644) |
(1,834) |
|
|
|
法人税等 |
559 |
397 |
395 |
|
|
|
Variable marketing margin |
$ |
69,447 |
$ |
60,592 |
$ |
76,109 |
|
|
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
41% |
45% |
38% |
|
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|
(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
調整後ebitda
以下は、最も直接的に比較できる表 GAAP 指標である当期純利益と調整後 EBITDA の調整、および当期純利益と調整後 EBITDA の売上高比の調整です。当社のこれらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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四半期 |
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|
March 31,2024 |
December 31,2023 |
March 31,2023 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
純利益 |
$ |
1,016 |
$ |
12,719 |
$ |
13,457 |
|
|
|
売上高純利益率 |
1% |
9% |
7% |
|
|
|
調整後ebitdaに合わせるための調整: |
|
|
|
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,489 |
1,682 |
2,049 |
|
|
|
減価償却費 |
4,667 |
4,831 |
4,795 |
|
|
|
Restructuring and severance |
23 |
151 |
4,454 |
|
|
|
資産の減損および処分による損失 |
368 |
182 |
5,027 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Non-cash compensation |
7,789 |
8,177 |
11,203 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Acquisition expense |
— |
— |
(9) |
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
36 |
38 |
12 |
|
|
|
支払利息(収益)(純額 |
6,638 |
(10,693) |
(25,029) |
|
|
|
Dividend income |
(1,034) |
(2,021) |
(1,834) |
|
|
|
法人税等 |
559 |
397 |
395 |
|
|
|
調整後ebitda |
$ |
21,551 |
$ |
15,463 |
$ |
14,520 |
|
|
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 |
13% |
12% |
7% |
|
|
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