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Exhibit 99.1
レンデントリー、2023年第4四半期決算を発表
保険の回復が加速し、AEBITDAの水準は低下へ
-連結売上高1億3440万ドル
-GAAPベースの純利益は1,270万ドル、希薄化後1株当たり0.98ドル
-変動販売マージンは6,060万ドル
-調整後EBITDAは1,550万ドル
-調整後1株当たり純利益は0.28ドル
ノースカロライナ州シャーロット - 2024年2月27日 - 米国有数のオンライン金融サービス・マーケットプレイスであるLendingTree.comを運営するレンディングツリー・インク(NASDAQ:TREE)は本日、2023年12月31日に終了した四半期の業績を発表しました。当社は、投資家向けウェブサイト investors.lendingtree.com に株主通信を掲載しました。
「ダグ・レブダ会長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べた。「金利上昇と持続的なインフレによる圧力が続いているにもかかわらず、当四半期も堅調な業績を上げることができた。ータ・インフラをー」ダグ・レブダ会長兼最高経営責任者(ー今後、経済環境の改善から恩恵を受けることができるような体制を整えています。
社長兼COOのスコット・ペイリーは「第4四半期に始まった保険部門の回復は新年に入っても続いている。成長軌道に戻りつつあることを非常に喜ばしく思っています。住宅ローン事業と消費者金融事業を含む貸出事業は、信用収縮の観点から過去3ヵ月間に、ここ1年以上見られなかった安定した水準に達しました。当社をより効率的かつ機動的にするために実施した改革により、複数の貸出カテゴリーにおいて順次成長の機会に傾注し始めるための堅固な基盤が整いました。"
トレント・ジーグラー最高財務責任者(CFO)は次のように付け加えた。「2023年に直面した数々の外的な困難にもかかわらず、この事業は年間7850万ドルのAEBITDAと5500万ドルのフリー・キャッシュフローを生み出した。当四半期には、2025年転換社債1億ドルを額面割れで買い戻し、バランスシートには1億1200万ドルの現金を維持しました。私たちは、株主のために最も効率的な方法で、この満期の残りに対処することを約束します。
2023年第4四半期 事業ハイライト
-家庭部門の売上高は2022年第4四半期比48%減の2,510万ドル、セグメント利益は同50%減の810万ドルであった。
住宅ローン収入は前年同期比59%減の920万ドル。
-消費者部門の売上高は4,950万ドルで、2022年第4四半期比43%減少した。
コンシューマー事業では、クレジットカード収入は前年同期比57%減の810万ドルであった。
個人ローン収入は前年比 24%減の 2,190 万ドル。
-保険事業の収入は5,960万ドルで、2022年第4四半期より11%減少し、セグメント利益は2,520万ドル(同2%減)となった。
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LendingTree Summary Financial Metrics |
(単位:百万ドル、ただし1株当たりの金額を除く) |
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12月31日までの3ヵ月間, |
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Y/Y |
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9月30日までの3ヶ月間, |
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Q/Q |
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2023 |
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2022 |
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% Change |
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2023 |
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% Change |
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収益合計 |
$ |
134.4 |
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$ |
202.1 |
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(33) |
% |
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$ |
155.2 |
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(13) |
% |
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税引前利益(損失) |
$ |
13.1 |
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$ |
(11.3) |
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216 |
% |
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(152.0) |
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109 |
% |
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法人税(費用)ベネフィット |
(0.4) |
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0.9 |
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(144) |
% |
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3.5 |
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(111) |
% |
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Net income (loss) |
$ |
12.7 |
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|
$ |
(10.4) |
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|
222 |
% |
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|
$ |
(148.5) |
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|
109 |
% |
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当期純利益(損失) 売上高に対する比率 |
9 |
% |
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(5) |
% |
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(96) |
% |
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Income (loss) per share |
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|
基本 |
$ |
0.98 |
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|
$ |
(0.81) |
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|
$ |
(11.43) |
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希薄化後 |
$ |
0.98 |
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|
$ |
(0.81) |
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$ |
(11.43) |
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Variable marketing margin |
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収益合計 |
$ |
134.4 |
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|
$ |
202.1 |
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|
(33) |
% |
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|
$ |
155.2 |
|
|
(13) |
% |
|
変動するマーケティング費用(1) (2) |
$ |
(73.8) |
|
|
$ |
(124.0) |
|
|
(40) |
% |
|
|
$ |
(87.5) |
|
|
(16) |
% |
|
Variable marketing margin (2) |
$ |
60.6 |
|
|
$ |
78.1 |
|
|
(22) |
% |
|
|
$ |
67.7 |
|
|
(10) |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue (2) |
45 |
% |
|
39 |
% |
|
|
|
|
44 |
% |
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|
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|
調整後ebitda (2) |
$ |
15.5 |
|
|
$ |
16.7 |
|
|
(7) |
% |
|
|
$ |
21.8 |
|
|
(29) |
% |
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 (2) |
12 |
% |
|
8 |
% |
|
|
|
|
14 |
% |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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|
調整後純利益 (2) |
$ |
3.6 |
|
|
$ |
4.9 |
|
|
(27) |
% |
|
|
$ |
7.9 |
|
|
(54) |
% |
|
|
|
|
|
|
|
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|
調整後1株当たり当期純利益 (2) |
$ |
0.28 |
|
|
$ |
0.38 |
|
|
(26) |
% |
|
|
$ |
0.61 |
|
|
(54) |
% |
|
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(1) |
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連する費用に対応する部分を表示しています。間接費、固定費、人件費を除く。 |
(2) |
変動マーケティング費用、変動マーケティングマージン、変動マーケティングマージンの収益に対する比率、調整後ebitda、調整後ebitdaの収益に対する比率、調整後純利益、調整後1株当たり純利益は、非gaap指標です。詳細については、以下の「lendingtreeの非gaap指標のgaapへの調整」及び「lendingtreeの財務報告の原則」をご覧ください。 |
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LendingTree Segment Results |
(単位:百万ドル) |
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12月31日までの3ヵ月間, |
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Y/Y |
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9月30日までの3ヶ月間, |
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Q/Q |
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2023 |
|
2022 |
|
% Change |
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2023 |
|
% Change |
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Home (1) |
|
|
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|
売上高 |
$ |
25.1 |
|
|
$ |
48.6 |
|
|
(48) |
% |
|
|
$ |
33.4 |
|
|
(25) |
% |
|
Segment profit |
$ |
8.1 |
|
|
$ |
16.3 |
|
|
(50) |
% |
|
|
$ |
11.3 |
|
|
(28) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
32 |
% |
|
34 |
% |
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|
34 |
% |
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|
Consumer (2) |
|
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売上高 |
$ |
49.5 |
|
|
$ |
86.2 |
|
|
(43) |
% |
|
|
$ |
67.3 |
|
|
(26) |
% |
|
Segment profit |
$ |
28.9 |
|
|
$ |
41.7 |
|
|
(31) |
% |
|
|
$ |
34.4 |
|
|
(16) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
58 |
% |
|
48 |
% |
|
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51 |
% |
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Insurance (3) |
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売上高 |
$ |
59.6 |
|
|
$ |
67.0 |
|
|
(11) |
% |
|
|
$ |
54.5 |
|
|
9 |
% |
|
Segment profit |
$ |
25.2 |
|
|
$ |
25.6 |
|
|
(2) |
% |
|
|
$ |
23.4 |
|
|
8 |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
42 |
% |
|
38 |
% |
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|
43 |
% |
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その他 (4) |
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売上高 |
$ |
0.1 |
|
|
$ |
0.2 |
|
|
(50) |
% |
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|
$ |
— |
|
|
— |
% |
|
(Loss) profit |
$ |
(0.1) |
|
|
$ |
(0.1) |
|
|
— |
% |
|
|
$ |
— |
|
|
— |
% |
|
|
|
|
|
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|
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|
収益合計 |
$ |
134.4 |
|
|
$ |
202.1 |
|
|
(33) |
% |
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|
$ |
155.2 |
|
|
(13) |
% |
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|
|
|
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|
|
Total segment profit |
$ |
62.2 |
|
|
$ |
83.4 |
|
|
(25) |
% |
|
|
$ |
69.1 |
|
|
(10) |
% |
|
Brand marketing expense (5) |
$ |
(1.6) |
|
|
$ |
(5.3) |
|
|
(70) |
% |
|
|
$ |
(1.4) |
|
|
14 |
% |
|
Variable marketing margin |
$ |
60.6 |
|
|
$ |
78.1 |
|
|
(22) |
% |
|
|
$ |
67.7 |
|
|
(10) |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
45 |
% |
|
39 |
% |
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|
44 |
% |
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(1) |
ホーム・セグメントには、購入住宅ローン、借り換え住宅ローン、ホーム・エクイティ・ローンなどの商品が含まれる。リバースモーゲージ・ローンは2022年第4四半期に取り扱いを終了した。 |
(2) |
コンシューマー・セグ メントには、クレジットカード、個人ローン、中小企業ローン、学生ローン、自動車ローン、預金口座、債務整理が含まれる。オベーションの閉鎖に伴い、2023年第2四半期に信用修理の提供を終了した。 |
(3) |
保険分野は、保険見積商品および保険契約販売から構成されています。 |
(4) |
その他」には、特定のセグメントに割り当てられないマーケティング収入および関連費用が含まれます。 |
(5) |
ブランドマーケティング費用は、販売費及び一般管理費のうち、広告宣伝費、ダイレクトマーケティング費及び製品に割り当て られていない関連費用に分類されます。この指標には、間接費、固定費、人件費は含まれていません。 |
Financial Outlook
本日、2024年第1四半期および通年の見通しを発表する。
For first-quarter 2024:
売上高:158~168百万ドル
販売マージン:66~72百万ドル
調整後EBITDA:17~21百万ドル
For full-year 2024:
売上高は6億5,000万~6億9,000万ドルで、2023年比で3%の減少~3%の増加を見込んでいる。
変動販売マージンは2億8,000万~3億ドルの範囲で、2023年比で横ばい~7%の増加を見込む。
調整後EBITDAは、2023年比で8%~21%増の8,500万ドル~9,500万ドルを見込んでいる。この見通しは、固定費を現在の水準に抑えるという当社のコミットメントにより、営業レバレッジが前年比プラスになることを意味する。
2024年通期の見通しでは、金利上昇が引き続き住宅ローン組成件数に影響を及ぼすため、住宅ローン部門の収益は引き続き低迷すると想定している。消費者部門は、レンダーの新規顧客獲得意欲が 2024 年下半期まで強まらないと予想されるため、同様に減収となる見込みです。保険部門では、新契約増に向けたキャリアの需要増に牽引され、大幅な増収を見込んでいます。全体として、売上高に占める変動販売マージンの比率は40-45%の範囲にとどまると予想しています。最後に、固定費は2023年度通期と比較して比較的横ばいとなる見込みです。
ャパシティビリティマージン(ー(ー)ー(ー)のー(ー)のー(ー)のー(ー)LendingTree はー(ー)LendingTreeはー(ー) 法律問題やー(ー) 税金問題ー(ー)法的問題や税務上の影響に関連する費用は、過去にも、また将来にも、特定期間の GAAP 業績に大きな影響を与える可能性があります。
Quarterly Conference Call
レンディングツリーの2023年第4四半期決算に関する電話会議を、本日2024年2月27日午前9時(米国東部時間)からライブでウェブキャストします。このライブ・ウェブキャストは一般公開され、レンディングツリーの投資家向けウェブサイト investors.lendingtree.com でご覧いただけます。電話会議終了後、レンディングツリーの投資家向けウェブサイトにてウェブキャストの録画再生が可能です。
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Expense
以下は、最も直接的に比較できるgaapベースの指標である販売費及びマーケティング費用と変動販売費の調整表です。当社のこの非gaap指標の使用に関する詳細については、「レンディング・ツリーの財務報告の原則」をご参照ください。
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四半期 |
|
通期 |
|
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|
December 31,2023 |
September 30,2023 |
December 31,2022 |
|
December 31,2023 |
December 31,2022 |
|
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|
|
(単位:千ドル) |
|
|
|
販売・マーケティング費用 |
$ |
83,168 |
|
$ |
97,244 |
|
$ |
136,669 |
|
|
$ |
433,588 |
|
$ |
702,238 |
|
|
|
|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
(9,407) |
|
(9,805) |
|
(12,717) |
|
|
(42,031) |
|
(54,914) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Variable marketing expense |
$ |
73,761 |
|
$ |
87,439 |
|
$ |
123,952 |
|
|
$ |
391,557 |
|
$ |
647,324 |
|
|
|
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(1) |
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販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
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レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Margin
以下は、最も直接的に比較可能なGAAP指標である当期純利益(損失)と売上高営業利益率、および当期純利益(損失)と売上高営業利益率の調整表です。これらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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四半期 |
|
通期 |
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December 31,2023 |
September 30,2023 |
December 31,2022 |
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December 31,2023 |
December 31,2022 |
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|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
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|
Net income (loss) |
$ |
12,719 |
|
$ |
(148,465) |
|
$ |
(10,404) |
|
|
$ |
(122,404) |
|
$ |
(187,952) |
|
|
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|
当期純利益(損失) 売上高に対する比率 |
9 |
% |
(96) |
% |
(5) |
% |
|
(18) |
% |
(19) |
% |
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|
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|
|
変動するマーケティング・マージンに合わせるための調整: |
|
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|
売上原価 |
8,126 |
|
7,570 |
|
13,529 |
|
|
38,758 |
|
57,769 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
9,407 |
|
9,805 |
|
12,717 |
|
|
42,031 |
|
54,914 |
|
|
|
|
販売費及び一般管理費 |
25,477 |
|
26,380 |
|
36,575 |
|
|
117,700 |
|
152,383 |
|
|
|
|
Product development |
11,101 |
|
10,840 |
|
13,140 |
|
|
47,197 |
|
55,553 |
|
|
|
|
減価償却費 |
4,831 |
|
4,760 |
|
5,071 |
|
|
19,070 |
|
20,095 |
|
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,682 |
|
1,981 |
|
3,732 |
|
|
7,694 |
|
25,306 |
|
|
|
|
営業権減損 |
— |
|
38,600 |
|
— |
|
|
38,600 |
|
— |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Restructuring and severance |
151 |
|
1,955 |
|
668 |
|
|
10,118 |
|
4,428 |
|
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
38 |
|
(150) |
|
23 |
|
|
388 |
|
(18) |
|
|
|
|
支払利息(収益)-純額 |
(10,693) |
|
7,097 |
|
6,024 |
|
|
(21,685) |
|
26,014 |
|
|
|
|
Other (income) expense |
(2,644) |
|
110,910 |
|
(2,037) |
|
|
105,993 |
|
(3,843) |
|
|
|
|
Income tax expense (benefit) |
397 |
|
(3,534) |
|
(935) |
|
|
(2,515) |
|
133,019 |
|
|
|
|
Variable marketing margin |
$ |
60,592 |
|
$ |
67,749 |
|
$ |
78,103 |
|
|
$ |
280,945 |
|
$ |
337,668 |
|
|
|
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
45 |
% |
44 |
% |
39 |
% |
|
42 |
% |
34 |
% |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
調整後ebitda
以下は、最も直接的に比較できるGAAP指標である当期純利益(損失)と調整後EBITDAの調整、および当期純利益(損失)と調整後EBITDAの売上高に対する比率の調整です。当社のこれらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
四半期 |
|
通期 |
|
|
|
December 31,2023 |
September 30,2023 |
December 31,2022 |
|
December 31,2023 |
December 31,2022 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
Net income (loss) |
$ |
12,719 |
|
$ |
(148,465) |
|
$ |
(10,404) |
|
|
$ |
(122,404) |
|
$ |
(187,952) |
|
|
|
|
当期純利益(損失) 売上高に対する比率 |
9 |
% |
(96) |
% |
(5) |
% |
|
(18) |
% |
(19) |
% |
|
|
|
調整後ebitdaに合わせるための調整: |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,682 |
|
1,981 |
|
3,732 |
|
|
7,694 |
|
25,306 |
|
|
|
|
減価償却費 |
4,831 |
|
4,760 |
|
5,071 |
|
|
19,070 |
|
20,095 |
|
|
|
|
Restructuring and severance |
151 |
|
1,955 |
|
668 |
|
|
10,118 |
|
4,428 |
|
|
|
|
資産の減損および処分による損失 |
182 |
|
88 |
|
2,329 |
|
|
5,437 |
|
6,590 |
|
|
|
|
投資減損損失 |
— |
|
113,064 |
|
— |
|
|
114,504 |
|
— |
|
|
|
|
営業権減損 |
— |
|
38,600 |
|
— |
|
|
38,600 |
|
— |
|
|
|
|
Non-cash compensation |
8,177 |
|
8,592 |
|
11,634 |
|
|
37,176 |
|
58,541 |
|
|
|
|
持分法による投資利益によるフランチャイズ税 |
— |
|
— |
|
— |
|
|
— |
|
1,500 |
|
|
|
|
Contribution to LendingTree Foundation |
— |
|
— |
|
500 |
|
|
— |
|
500 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Acquisition expense |
— |
|
— |
|
106 |
|
|
(5) |
|
277 |
|
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
38 |
|
(150) |
|
23 |
|
|
388 |
|
(18) |
|
|
|
|
支払利息(収益)-純額 |
(10,693) |
|
7,097 |
|
6,024 |
|
|
(21,685) |
|
26,014 |
|
|
|
|
Dividend income |
(2,021) |
|
(2,154) |
|
(2,037) |
|
|
(7,888) |
|
(3,842) |
|
|
|
|
Income tax expense (benefit) |
397 |
|
(3,534) |
|
(935) |
|
|
(2,515) |
|
133,019 |
|
|
|
|
調整後ebitda |
$ |
15,463 |
|
$ |
21,834 |
|
$ |
16,711 |
|
|
$ |
78,490 |
|
$ |
84,458 |
|
|
|
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 |
12 |
% |
14 |
% |
8 |
% |
|
12 |
% |
9 |
% |
|
|
|
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