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Exhibit 99.1
レンデントリー、2023年第3四半期決算を発表
好調なセグメントマージンと経費抑制がAEBITDAの回復を牽引
-連結売上高1億5520万ドル
-GAAP基準の純損失は1億4,850万ドル(希薄化後1株当たり11.43ドル)で、税引き後減損費用(1億4,590万ドル)を含む。
-変動販売マージンは6,770万ドル
-調整後EBITDAは2180万ドル
-調整後1株当たり純利益は0.61ドル
ノースカロライナ州シャーロット-2023年10月31日-全米有数のオンライン金融サービス・マーケットプレイスであるLendingTree.comを運営するレンディングツリー社(NASDAQ:TREE)は本日、2023年9月30日に終了した四半期の業績を発表しました。
同社は株主宛ての書簡を同社ウェブサイト(investors.lendenttree.com)に掲載した。
「調整後EBITDA利益は2,200万ドルで、見通しの上方修正となり、調整後EBITDA利益率は14%となった。「厳しい収益環境にもかかわらず、目標とする業務改善により、コンシューマー部門と保険部門のマージンを増やすことに成功しました。保険会社のパートナーとの最近の会話によると、自動車のデフレ傾向は、ほとんどの州で保険料率が複数回引き上げられたことと相まって、来年の同セグメントの堅調な成長の背景となっている。また、これらのパートナーは当社の商品に対する満足度が高いことを表明しており、どう見ても当社は競合他社から市場シェアを奪っている。私たちは、広告予算が増加してもこの利益を維持するために、新しい保険を探している記録的な顧客数に見合う、卓越した結果を提供し続けます。"
トレント・ジーグラー最高財務責任者(CFO)は次のように付け加えた。年換算の営業費用は2019年の水準を下回っています。戦略的に事業を簡素化する一方、中核市場の改善にリソースを集中させています。成長イニシアチブへの投資は、すでに6つのクレジットカード発行会社でテスト中の刷新されたTreeQualプラットフォームなど、成功の可能性が最も高いものに絞られています。収益環境に関係なく、魅力的な水準のAEBITDAとフリー・キャッシュ・フローを生み出す能力は、当社のビジネスモデルの強さの証です。最後に、当社は引き続き多額の現金残高を維持しており、将来の債務償還に柔軟に対応することができます。"
2023年第3四半期業績
-家庭部門の売上高は前年同期比49%減の3,340万ドル、セグメント利益は同53%減の1,130万ドル。
家庭部門は、前年同期比31%減の2,010万ドルであった。
-消費者部門の売上高は6,730万ドルで、2022年第3四半期比34%の減少。
消費者金融事業では、個人向けローン収入が前年比30%減の2,650万ドルとなった。
中小企業向けサービスの収入は前年比 28%減少した。
クレジットカード収入は前年比40%減の1,460万ドル。
-保険事業の売上高は5,450万ドルで、2022年第3四半期より22%減少し、セグメント利益は2,340万ドル(同4%増)となった。
-2023年9月30日までに、2,760万人の消費者がSpring(旧MyLendingTree)に登録。
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LendingTree Summary Financial Metrics |
(単位:百万ドル、ただし1株当たりの金額を除く) |
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Three Months EndedSeptember 30, |
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Y/Y |
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第1四半期(6月30日) 前半, |
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Q/Q |
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2023 |
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2022 |
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% Change |
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2023 |
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% Change |
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収益合計 |
$ |
155.2 |
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$ |
237.8 |
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(35) |
% |
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$ |
182.5 |
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(15) |
% |
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(税引前当期純利益(損失 |
$ |
(152.0) |
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$ |
(22.8) |
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(567) |
% |
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|
$ |
0.1 |
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— |
% |
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Income tax benefit (expense) |
$ |
3.5 |
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|
$ |
(135.9) |
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|
103 |
% |
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|
$ |
(0.2) |
|
|
— |
% |
|
純損失 |
$ |
(148.5) |
|
|
$ |
(158.7) |
|
|
6 |
% |
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|
$ |
(0.1) |
|
|
— |
% |
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純損失 売上高に対する比率 |
(96) |
% |
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(67) |
% |
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|
— |
% |
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1株当たり損失 |
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基本 |
$ |
(11.43) |
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$ |
(12.44) |
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$ |
(0.01) |
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希薄化後 |
$ |
(11.43) |
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$ |
(12.44) |
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|
$ |
(0.01) |
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Variable marketing margin |
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収益合計 |
$ |
155.2 |
|
|
$ |
237.8 |
|
|
(35) |
% |
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|
$ |
182.5 |
|
|
(15) |
% |
|
変動するマーケティング費用(1) (2) |
$ |
(87.5) |
|
|
$ |
(163.1) |
|
|
(46) |
% |
|
|
$ |
(106.0) |
|
|
(17) |
% |
|
Variable marketing margin (2) |
$ |
67.7 |
|
|
$ |
74.7 |
|
|
(9) |
% |
|
|
$ |
76.5 |
|
|
(12) |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue (2) |
44 |
% |
|
31 |
% |
|
|
|
|
42 |
% |
|
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|
|
|
|
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|
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|
調整後ebitda (2) |
$ |
21.8 |
|
|
$ |
9.8 |
|
|
122 |
% |
|
|
$ |
26.7 |
|
|
(18) |
% |
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 (2) |
14 |
% |
|
4 |
% |
|
|
|
|
15 |
% |
|
|
|
|
|
|
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|
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調整後の純利益(損失 (2) |
$ |
7.9 |
|
|
$ |
(4.6) |
|
|
272 |
% |
|
|
$ |
14.7 |
|
|
(46) |
% |
|
|
|
|
|
|
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調整後1株当たり当期純利益(損失 (2) |
$ |
0.61 |
|
|
$ |
(0.36) |
|
|
269 |
% |
|
|
$ |
1.14 |
|
|
(46) |
% |
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(1) |
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連する費用に対応する部分を表示しています。間接費、固定費、人件費を除く。 |
(2) |
変動マーケティング費用、変動マーケティングマージン、変動マーケティングマージンの収益に対する比率、調整後ebitda、調整後ebitdaの収益に対する比率、調整後純利益、調整後1株当たり純利益は、非gaap指標です。詳細については、以下の「lendingtreeの非gaap指標のgaapへの調整」及び「lendingtreeの財務報告の原則」をご覧ください。 |
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LendingTree Segment Results |
(単位:百万ドル) |
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Three Months EndedSeptember 30, |
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Y/Y |
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第1四半期(6月30日) 前半, |
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Q/Q |
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2023 |
|
2022 |
|
% Change |
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2023 |
|
% Change |
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Home (1) |
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売上高 |
$ |
33.4 |
|
|
$ |
64.9 |
|
|
(49) |
% |
|
|
$ |
41.6 |
|
|
(20) |
% |
|
Segment profit |
$ |
11.3 |
|
|
$ |
24.1 |
|
|
(53) |
% |
|
|
$ |
13.3 |
|
|
(15) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
34 |
% |
|
37 |
% |
|
|
|
|
32 |
% |
|
|
|
|
|
|
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Consumer (2) |
|
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売上高 |
$ |
67.3 |
|
|
$ |
102.7 |
|
|
(34) |
% |
|
|
$ |
82.5 |
|
|
(18) |
% |
|
Segment profit |
$ |
34.4 |
|
|
$ |
45.8 |
|
|
(25) |
% |
|
|
$ |
40.7 |
|
|
(15) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
51 |
% |
|
45 |
% |
|
|
|
|
49 |
% |
|
|
|
|
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Insurance (3) |
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売上高 |
$ |
54.5 |
|
|
$ |
70.2 |
|
|
(22) |
% |
|
|
$ |
58.4 |
|
|
(7) |
% |
|
Segment profit |
$ |
23.4 |
|
|
$ |
22.6 |
|
|
4 |
% |
|
|
$ |
24.8 |
|
|
(6) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
43 |
% |
|
32 |
% |
|
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|
42 |
% |
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その他 (4) |
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売上高 |
$ |
— |
|
|
$ |
— |
|
|
— |
% |
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|
$ |
— |
|
|
— |
% |
|
(Loss) |
$ |
— |
|
|
$ |
(0.2) |
|
|
100 |
% |
|
|
$ |
(0.3) |
|
|
100 |
% |
|
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|
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|
収益合計 |
$ |
155.2 |
|
|
$ |
237.8 |
|
|
(35) |
% |
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|
$ |
182.5 |
|
|
(15) |
% |
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|
|
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|
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|
|
Total segment profit |
$ |
69.1 |
|
|
$ |
92.3 |
|
|
(25) |
% |
|
|
$ |
78.5 |
|
|
(12) |
% |
|
Brand marketing expense (5) |
$ |
(1.4) |
|
|
$ |
(17.6) |
|
|
(92) |
% |
|
|
$ |
(2.0) |
|
|
(30) |
% |
|
Variable marketing margin |
$ |
67.7 |
|
|
$ |
74.7 |
|
|
(9) |
% |
|
|
$ |
76.5 |
|
|
(12) |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
44 |
% |
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31 |
% |
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42 |
% |
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(1) |
ホーム・セグメントには、購入住宅ローン、借り換え住宅ローン、ホーム・エクイティ・ローンなどの商品が含まれる。リバースモーゲージ・ローンは2022年第4四半期に取り扱いを終了した。 |
(2) |
コンシューマー・セグ メントには、クレジットカード、個人ローン、中小企業ローン、学生ローン、自動車ローン、預金口座、債務整理が含まれる。2023年第2四半期末のオベーションの閉鎖に伴い、信用修理の提供を停止した。 |
(3) |
保険分野は、保険見積商品および保険契約販売から構成されています。 |
(4) |
その他」の区分は、主として、特定のセグメントに割り当てられないマーケティング収入及び関連費用を含んでいます。 |
(5) |
ブランドマーケティング費用は、販売費及び一般管理費のうち、広告宣伝費、ダイレクトマーケティング費及び製品に割り当て られていない関連費用に分類されます。この指標には、間接費、固定費、人件費は含まれていません。 |
Financial Outlook*
本日、2023年通期の見通しを更新した。
売上高は6億7,000万~6億8,000万ドル(前年同期は6億8,000万~7億ドル)。
変動販売マージンは2億7,500万ドル~2億8,500万ドル(前年同期2億7,500万ドル~2億9,000万ドル)。
調整後EBITDAは7,000~8,000万ドルに対し7,400~8,000万ドル
更新された見通しでは、2023年第4四半期は以下の通りである。:
売上高:132~142百万ドル
販売マージン:55~65百万ドル
調整後EBITDA:11~17百万ドル
*lendingtreeは、法的事項や税務上の考慮事項の影響、時期、潜在的な重要性が不明であるため、予測される変動マーケティングマージンまたは調整後ebitdaと最も直接的に比較できる予想gaap業績との調整表を提供することはできません。法的問題や税制上の配慮に関連する費用は、過去にも、また将来にも、特定期間のgaap業績に大きな影響を与える可能性があります。
Quarterly Conference Call
レンディングツリーの2023年第3四半期決算に関する電話会議を、本日10月31日午前9時(米国東部時間)からウェブキャストで生中継します。ライブ音声キャストは一般公開され、レンディングツリーの投資家向けウェブサイト(investors.lendentree.com)で視聴できます。電話会議の終了後、ウェブキャストの録画再生がウェブサイト上で利用可能になります。
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Expense
以下は、最も直接的に比較できるgaap指標である販売・マーケティング費と変動マーケティング費との調整です。この非gaap指標の使用に関する詳細については、「lendingtreeの財務報告の原則」をご参照ください。
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四半期 |
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September 30,2023 |
June 30,2023 |
September 30,2022 |
|
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|
(単位:千ドル) |
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|
販売・マーケティング費用 |
$ |
97,244 |
$ |
116,065 |
$ |
176,875 |
|
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|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
(9,805) |
(10,107) |
(13,731) |
|
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|
Variable marketing expense |
$ |
87,439 |
$ |
105,958 |
$ |
163,144 |
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(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Margin
以下は、最も直接的に比較できる GAAP 指標である純損失と売上高営業利益率、および純損失と売上高営業利益率の調整表です。これらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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|
四半期 |
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|
September 30,2023 |
June 30,2023 |
September 30,2022 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
純損失 |
$ |
(148,465) |
$ |
(115) |
$ |
(158,684) |
|
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|
純損失 売上高に対する比率 |
(96)% |
—% |
(67)% |
|
|
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|
|
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|
変動するマーケティング・マージンに合わせるための調整: |
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|
売上原価 |
7,570 |
9,302 |
14,105 |
|
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|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
9,805 |
10,107 |
13,731 |
|
|
|
販売費及び一般管理費 |
26,380 |
29,160 |
39,540 |
|
|
|
Product development |
10,840 |
10,601 |
14,043 |
|
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|
減価償却費 |
4,760 |
4,684 |
5,274 |
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,981 |
1,982 |
6,582 |
|
|
|
営業権減損 |
38,600 |
— |
— |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Restructuring and severance |
1,955 |
3,558 |
— |
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
(150) |
488 |
(7) |
|
|
|
支払利息(収益)(純額 |
7,097 |
6,940 |
5,720 |
|
|
|
Other expense (income) |
110,910 |
(439) |
(1,523) |
|
|
|
所得税(ベネフィット)費用 |
(3,534) |
227 |
135,911 |
|
|
|
Variable marketing margin |
$ |
67,749 |
$ |
76,495 |
$ |
74,692 |
|
|
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
44% |
42% |
31% |
|
|
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|
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|
(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
調整後ebitda
以下は、最も直接的に比較できる表 GAAP 指標である純損失と調整後 EBITDA の調整、および純損失と調整後 EBITDA の売上高比の調整です。当社のこれらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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|
四半期 |
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|
September 30,2023 |
June 30,2023 |
September 30,2022 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
純損失 |
$ |
(148,465) |
$ |
(115) |
$ |
(158,684) |
|
|
|
純損失 売上高に対する比率 |
(96)% |
—% |
(67)% |
|
|
|
調整後ebitdaに合わせるための調整: |
|
|
|
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,981 |
1,982 |
6,582 |
|
|
|
減価償却費 |
4,760 |
4,684 |
5,274 |
|
|
|
Restructuring and severance |
1,955 |
3,558 |
— |
|
|
|
資産の減損および処分による損失 |
88 |
140 |
834 |
|
|
|
投資減損損失 |
113,064 |
1,440 |
— |
|
|
|
営業権減損 |
38,600 |
— |
— |
|
|
|
Non-cash compensation |
8,592 |
9,204 |
15,575 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Acquisition expense |
— |
4 |
104 |
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
(150) |
488 |
(7) |
|
|
|
支払利息(収益)(純額 |
7,097 |
6,940 |
5,720 |
|
|
|
Dividend income |
(2,154) |
(1,879) |
(1,523) |
|
|
|
所得税(ベネフィット)費用 |
(3,534) |
227 |
135,911 |
|
|
|
調整後ebitda |
$ |
21,834 |
$ |
26,673 |
$ |
9,786 |
|
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|
調整後ebitda 売上高に占める割合 |
14% |
15% |
4% |
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