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Exhibit 99.1
レンデントリー、2023年第2四半期決算を発表
好調なセグメント利益率と経費管理が上昇を牽引、売上高の伸びは依然厳しい
-連結売上高は1億8250万ドル
-GAAP基準の当期純利益は0.1百万ドル、希薄化後1株当たり0.01ドル
-変動販売マージンは7,650万ドル
-調整後EBITDAは2670万ドル
-調整後1株当たり純利益は1.14ドル
ノースカロライナ州シャーロット-2023年7月27日-全米有数のオンライン金融サービス・マーケットプレイスであるLendingTree.comを運営するレンディングツリー社(NASDAQ:TREE)は本日、2023年6月30日に終了した四半期の業績を発表しました。
同社は株主宛ての書簡を同社ウェブサイト(investors.lendenttree.com)に掲載した。
「経費削減の効果に加え、保険および消費者部門の利ざやが非常に好調であったため、調整後 EBITDA は予想を上回る 2,700 万ドルとなり、調整後 EBITDA 利ざやは 15%に改善しました。新規ローンおよび保険に対する顧客の需要は、提携先の新規顧客獲得意欲を上回る状況が続いている。この不均衡は一時的なものであり、インフレのペースが大幅に鈍化していることから、FRBが引き締めキャンペーンの終わりに近づいているというシグナルに勇気づけられました」とダグ・レブダ会長兼最高経営責任者(CEO)は述べた。「スコット・ペイリーの下で業務を完全に統合し、我々のチームは現在、複数の逆風にもかかわらず収益の増加を図り、さらなる経費節減を特定することに注力している。来年の計画を始めるにあたり、私たちは業績の改善に注力しており、これによって将来の負債に効率的に対処できるようになります。"
COO(最高執行責任者)兼マーケットプレイス事業担当プレジデントのスコット・ペイリーは、次のようにコメントした。私は先週、コンシューマーとホームの両チーム、そしてマーケティングとセールスの組織と連絡を取り合いました。私たちは各セグメントで収益とコンバージョンを向上させることに注力しており、マクロ経済的な課題が沈静化するにつれて、融資先からの需要が好転することから恩恵を受けることができると確信しています」。
トレント・ジーグラー最高財務責任者(CFO)は、次のように付け加えた。「現在の景気サイクルにより収益が減少しているにもかかわらず、可能な限り効率的な事業運営に注力し続けた結果、魅力的なマージンを獲得することができました。堅実な財務体質により、消費者体験を向上させるための一連の成長分野に的を絞った投資を続けることができます。これらの措置により、収益環境が改善した際には、大きな営業レバレッジを生み出すことができるでしょう。"
2023年第2四半期 ビジネスハイライト
-家庭部門の売上高は前年同期比44%減の4,160万ドル、セグメント利益は同50%減の1,330万ドル。
家庭部門は、前年比11%減の2,530万ドルとなった。
-消費者部門の売上高は8,250万ドルで、2022年第2四半期比22%の減少。
消費者金融事業では、個人ローン収入が前年同期比33%減の2,810万ドルとなった。
中小企業向けサービスの収入は前年比 23%減少した。
クレジットカード収入は前年比23%減の2,110万ドル。
-保険事業の収入は5,840万ドルで、2022年度第2四半期比29%減少し、セグメント利益は2,480万ドル(同10%増)となった。
-2023年6月30日までに、2,690万人の消費者がマイレンディングツリーに登録しました。
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LendingTree Summary Financial Metrics |
(単位:百万ドル、ただし1株当たりの金額を除く) |
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Three Months EndedJune 30, |
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Y/Y |
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3月31日までの3ヶ月間, |
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Q/Q |
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2023 |
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2022 |
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% Change |
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2023 |
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% Change |
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収益合計 |
$ |
182.5 |
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$ |
261.9 |
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(30) |
% |
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$ |
200.5 |
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(9) |
% |
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税引前利益(損失) |
$ |
0.1 |
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$ |
(10.4) |
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101 |
% |
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$ |
13.9 |
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(99) |
% |
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法人税(費用)ベネフィット |
$ |
(0.2) |
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|
$ |
2.4 |
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(108) |
% |
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|
$ |
(0.4) |
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(50) |
% |
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Net (loss) income |
$ |
(0.1) |
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|
$ |
(8.0) |
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99 |
% |
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$ |
13.5 |
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(101) |
% |
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当期純利益(損失) 売上高に対する比率 |
— |
% |
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(3) |
% |
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7 |
% |
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(Loss) income per share |
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基本 |
$ |
(0.01) |
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$ |
(0.63) |
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$ |
1.05 |
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希薄化後 |
$ |
(0.01) |
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$ |
(0.63) |
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$ |
1.04 |
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Variable marketing margin |
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収益合計 |
$ |
182.5 |
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$ |
261.9 |
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(30) |
% |
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$ |
200.5 |
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|
(9) |
% |
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変動するマーケティング費用(1) (2) |
$ |
(106.0) |
|
|
$ |
(171.1) |
|
|
(38) |
% |
|
|
$ |
(124.4) |
|
|
(15) |
% |
|
Variable marketing margin (2) |
$ |
76.5 |
|
|
$ |
90.8 |
|
|
(16) |
% |
|
|
$ |
76.1 |
|
|
1 |
% |
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue (2) |
42 |
% |
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35 |
% |
|
|
|
|
38 |
% |
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調整後ebitda (2) |
$ |
26.7 |
|
|
$ |
28.6 |
|
|
(7) |
% |
|
|
$ |
14.5 |
|
|
84 |
% |
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 (2) |
15 |
% |
|
11 |
% |
|
|
|
|
7 |
% |
|
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|
|
|
|
|
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|
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|
調整後純利益 (2) |
$ |
14.7 |
|
|
$ |
7.6 |
|
|
93 |
% |
|
|
$ |
3.2 |
|
|
359 |
% |
|
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|
|
|
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調整後1株当たり当期純利益 (2) |
$ |
1.14 |
|
|
$ |
0.58 |
|
|
97 |
% |
|
|
$ |
0.25 |
|
|
356 |
% |
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(1) |
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連する費用に対応する部分を表示しています。間接費、固定費、人件費を除く。 |
(2) |
変動マーケティング費用、変動マーケティングマージン、変動マーケティングマージンの収益に対する比率、調整後ebitda、調整後ebitdaの収益に対する比率、調整後純利益、調整後1株当たり純利益は、非gaap指標です。詳細については、以下の「lendingtreeの非gaap指標のgaapへの調整」及び「lendingtreeの財務報告の原則」をご覧ください。 |
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LendingTree Segment Results |
(単位:百万ドル) |
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Three Months EndedJune 30, |
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Y/Y |
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3月31日までの3ヶ月間, |
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Q/Q |
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2023 |
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2022 |
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% Change |
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2023 |
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% Change |
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Home (1) |
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売上高 |
$ |
41.6 |
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|
$ |
73.9 |
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|
(44) |
% |
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|
$ |
43.7 |
|
|
(5) |
% |
|
Segment profit |
$ |
13.3 |
|
|
$ |
26.7 |
|
|
(50) |
% |
|
|
$ |
15.1 |
|
|
(12) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
32 |
% |
|
36 |
% |
|
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|
|
35 |
% |
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|
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Consumer (2) |
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売上高 |
$ |
82.5 |
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|
$ |
106.1 |
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|
(22) |
% |
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|
$ |
79.7 |
|
|
4 |
% |
|
Segment profit |
$ |
40.7 |
|
|
$ |
44.6 |
|
|
(9) |
% |
|
|
$ |
34.9 |
|
|
17 |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
49 |
% |
|
42 |
% |
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|
|
44 |
% |
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Insurance (3) |
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売上高 |
$ |
58.4 |
|
|
$ |
81.8 |
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|
(29) |
% |
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|
$ |
77.1 |
|
|
(24) |
% |
|
Segment profit |
$ |
24.8 |
|
|
$ |
22.6 |
|
|
10 |
% |
|
|
$ |
30.2 |
|
|
(18) |
% |
|
セグメント利益 売上高に占める割合 |
42 |
% |
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28 |
% |
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39 |
% |
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その他 (4) |
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売上高 |
$ |
— |
|
|
$ |
0.1 |
|
|
(100) |
% |
|
|
$ |
— |
|
|
— |
% |
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(Loss) |
$ |
(0.3) |
|
|
$ |
(0.1) |
|
|
(200) |
% |
|
|
$ |
(0.2) |
|
|
(50) |
% |
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収益合計 |
$ |
182.5 |
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|
$ |
261.9 |
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|
(30) |
% |
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|
$ |
200.5 |
|
|
(9) |
% |
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|
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|
Total segment profit |
$ |
78.5 |
|
|
$ |
93.8 |
|
|
(16) |
% |
|
|
$ |
80.0 |
|
|
(2) |
% |
|
Brand marketing expense (5) |
$ |
(2.0) |
|
|
$ |
(3.0) |
|
|
(33) |
% |
|
|
$ |
(3.9) |
|
|
(49) |
% |
|
Variable marketing margin |
$ |
76.5 |
|
|
$ |
90.8 |
|
|
(16) |
% |
|
|
$ |
76.1 |
|
|
1 |
% |
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バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
42 |
% |
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35 |
% |
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38 |
% |
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(1) |
ホーム・セグメントには、購入住宅ローン、借り換え住宅ローン、ホーム・エクイティ・ローンなどの商品が含まれる。リバースモーゲージ・ローンは2022年第4四半期に取り扱いを終了した。 |
(2) |
消費者関連分野には、クレジットカード、個人向け融資、中小企業向け融資、学生ローン、自動車ローン、預金口座、そ の他信用修理や債務整理などの信用関連商品などが含まれます。 |
(3) |
保険分野は、保険見積商品および保険契約販売から構成されています。 |
(4) |
その他」の区分は、主として、特定のセグメントに割り当てられないマーケティング収入及び関連費用を含んでいます。 |
(5) |
ブランドマーケティング費用は、販売費及び一般管理費のうち、広告宣伝費、ダイレクトマーケティング費及び製品に割り当て られていない関連費用に分類されます。この指標には、間接費、固定費、人件費は含まれていません。 |
Financial Outlook*
本日は、2023年度通期の見通しを更新し、第3四半期の見通しを紹介する。
Full-year 2023:
売上高は6億8,000万~7億ドル(前年同期は7億6,000万~8億ドル)。
変動販売マージンは2億7,500万ドル~2億9,000万ドルで、前年同期は2億9,000万ドル~3億1,000万ドルだった。
調整後EBITDAは7,000~8,000万ドル(前年同期:8,000~9,000万ドル
Third-quarter 2023:
売上高:1億5,500万~1億7,000万ドル
販売マージン: 65~75百万ドル
▪調整後ebitda:17百万ドル~22百万ドル
*lendingtreeは、法的事項や税務上の考慮事項の影響、時期、潜在的な重要性が不明であるため、予測される変動マーケティングマージンまたは調整後ebitdaと最も直接的に比較できる予想gaap業績との調整表を提供することはできません。法的問題や税制上の配慮に関連する費用は、過去にも、また将来にも、特定期間のgaap業績に大きな影響を与える可能性があります。
Quarterly Conference Call
レンディングツリーの2023年第2四半期決算に関する電話会議を、本日7月27日午前9時(米国東部時間)にウェブキャストで生中継します。ライブ音声キャストは一般公開され、レンディングツリーの投資家向けウェブサイト(investors.lendentree.com)で視聴できます。電話会議の終了後、ウェブキャストの録画再生がウェブサイト上で利用可能になります。
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Expense
以下は、最も直接的に比較できるgaap指標である販売・マーケティング費と変動マーケティング費との調整です。この非gaap指標の使用に関する詳細については、「lendingtreeの財務報告の原則」をご参照ください。
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四半期 |
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June 30,2023 |
March 31,2023 |
June 30,2022 |
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|
(単位:千ドル) |
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|
販売・マーケティング費用 |
$ |
116,065 |
$ |
137,111 |
$ |
184,537 |
|
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|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
(10,107) |
(12,712) |
(13,385) |
|
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|
Variable marketing expense |
$ |
105,958 |
$ |
124,399 |
$ |
171,152 |
|
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(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Margin
以下は、最も直接的に比較可能なGAAPベースの指標である当期純利益(損失)と売上高営業利益率、および当期純利益(損失)と売上高営業利益率の調整表です。これらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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四半期 |
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June 30,2023 |
March 31,2023 |
June 30,2022 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
Net (loss) income |
$ |
(115) |
$ |
13,457 |
$ |
(8,038) |
|
|
|
当期純利益(損失) 売上高に対する比率 |
—% |
7% |
(3)% |
|
|
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|
変動するマーケティング・マージンに合わせるための調整: |
|
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売上原価 |
9,302 |
13,760 |
14,574 |
|
|
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|
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|
変動しない販売・マーケティング費用 (1) |
10,107 |
12,712 |
13,385 |
|
|
|
販売費及び一般管理費 |
29,160 |
36,683 |
40,291 |
|
|
|
Product development |
10,601 |
14,655 |
14,318 |
|
|
|
減価償却費 |
4,684 |
4,795 |
4,896 |
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,982 |
2,049 |
7,075 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Restructuring and severance |
3,558 |
4,454 |
135 |
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
488 |
12 |
(7) |
|
|
|
支払利息(収益)(純額 |
6,940 |
(25,029) |
6,765 |
|
|
|
その他の収入 |
(439) |
(1,834) |
(284) |
|
|
|
Income tax expense (benefit) |
227 |
395 |
(2,339) |
|
|
|
Variable marketing margin |
$ |
76,495 |
$ |
76,109 |
$ |
90,771 |
|
|
|
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
42% |
38% |
35% |
|
|
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(1) |
|
販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
調整後ebitda
以下は、最も直接的に比較できる表 GAAP 指標である当期純利益(損失)と調整後 EBITDA の調整、および当期純利益(損失)と調整後 EBITDA の売上高に対する比率の調整です。当社のこれらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
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四半期 |
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June 30,2023 |
March 31,2023 |
June 30,2022 |
|
|
|
|
(単位:千、パーセント表示を除く) |
|
|
|
Net (loss) income |
$ |
(115) |
$ |
13,457 |
$ |
(8,038) |
|
|
|
当期純利益(損失) 売上高に対する比率 |
—% |
7% |
(3)% |
|
|
|
調整後ebitdaに合わせるための調整: |
|
|
|
|
|
|
Amortization of intangibles |
1,982 |
2,049 |
7,075 |
|
|
|
減価償却費 |
4,684 |
4,795 |
4,896 |
|
|
|
Restructuring and severance |
3,558 |
4,454 |
135 |
|
|
|
資産の減損および処分による損失 |
140 |
5,027 |
2,996 |
|
|
|
投資減損損失 |
1,440 |
— |
— |
|
|
|
Non-cash compensation |
9,204 |
11,203 |
17,335 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Acquisition expense |
4 |
(9) |
58 |
|
|
|
Litigation settlements and contingencies |
488 |
12 |
(7) |
|
|
|
支払利息(収益)(純額 |
6,940 |
(25,029) |
6,765 |
|
|
|
Dividend income |
(1,879) |
(1,834) |
(282) |
|
|
|
Income tax expense (benefit) |
227 |
395 |
(2,339) |
|
|
|
調整後ebitda |
$ |
26,673 |
$ |
14,520 |
$ |
28,594 |
|
|
|
調整後ebitda 売上高に占める割合 |
15% |
7% |
11% |
|
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