| UNITED STATES |
| SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION |
| Washington, D.C. 20549 |
| FORM 8-K |
| 現行レポート |
| 1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき |
| 報告日(最も古い事象が報告された日) |
| December 23, 2025 |
![]() |
|
Good Times Restaurants Inc. (チャーターで指定された登録者の正確な名前) |
| ネバダ | 000-18590 | 84-1133368 | ||
|
(State or other jurisdiction of incorporation) |
(Commission File Number) |
(IRS Employer Identification No.) |
| 651 コーポレート・サークル、スイート200、ゴールデン、co 80401 |
| (主要な経営陣の住所(郵便番号を含む) |
| 登録者の電話番号(市外局番を含む)(303) 384-1400 |
| Not applicable |
| (旧姓または旧住所(前回の報告書から変更された場合)。) |
フォーム8-Kの提出が、以下の規定(一般教示A.2.参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
| ☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
| 普通株式、額面0.001ドル | GTIM | Nasdaq Capital Market |
登録者が1933年証券法の規則405(17 CFR §230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(17 CFR §240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
| Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
2025年12月23日、グッドタイムズ・レストランツ・インクは、2025年度第4四半期および2025年9月30日を期末とする会計年度の業績およびその他の財務結果を発表し、2025年12月23日午後5時(米国東部時間)よりカンファレンス・コールにて経営陣がこれらの結果を検討する旨のプレスリリースを発表した。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 証拠書類。以下の添付書類を本報告書の一部として提出する。
| Exhibit Number | Description | |
| 99.1 | 2025年12月23日付プレスリリース | |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| GOOD TIMES RESTAURANTS INC. | |||
| Date: | December 23, 2025 |
By: | ![]() |
| Ryan M. Zink | |||
| Chief Executive Officer | |||
2
Exhibit 99.1
| FOR IMMEDIATE RELEASE | |
| December 23, 2025 | ナスダック・キャピタル・マーケッツ - gtim |
グッドタイムズ・レストランズ、2025年度第4四半期および9月30日に終了した会計年度の業績を発表
(ゴールデン、コロラド州)Bad Daddy's Burger BarおよびGood Times Burgers & Frozen Custardを運営するグッドタイムズ・レストランツ・インク(Nasdaq: GTIM)は本日、2025年9月30日に終了した会計年度第4四半期および会計年度の業績を発表した。
業績ハイライトは以下の通り。:
| · | 総売上高は前年度比0.5%減の1億4,160万ドル。グッドタイムズのレストラン売上高は3,920万ドル、バッドダディのレストラン売上高は1億140万ドルであった。 |
| · | 直営レストランの売上高は、第 4 四半期は前年同期比 200 万ドル減の 3,360 万ドル、通期は前年同期比 90 万ドル減の 1 億 4,060 万ドルとなりました。 |
| · | グッドタイムズ・レストランの既存店売上高1 は、第4四半期は前年同期比で6.6%減少し、通期では2024会計年度比で5.0%減少しました。 |
| · | バッドダディーズ・レストランの既存店売上高1 は、第4四半期は前年同期比4.6%減、通期は2024会計年度比2.1%減となりました。 |
| · | 第4四半期の普通株主に帰属する当期純損失は3千米ドルであった。通期の普通株主に帰属する当期純利益は1,000千ドルであった。 |
| · | 調整後EBITDA2(非GAAP指標)は第4四半期が(0.1)百万ドル、通期が4.3百万ドルであった。 |
当社の最高経営責任者(CEO)であるライアン・M・ジンクは、「2025年度下半期は両ブランドとも売上が低迷しましたが、バッドダディーズはコロラド州以外の市場で回復力を示し、既存店売上高は通期および四半期ともに連結業績を100ベーシスポイント近く、コロラド州の業績を300ベーシスポイント近く上回りました。2026年度第1四半期の既存店売上高は、両コンセプトおよびバッドダディーズ、特にコロラド州の店舗で順次改善しています。グッドタイムズのチームは既存店売上高を伸ばすと同時に、レストランレベルのマージンを改善することに集中しています。
「私たちは両ブランドで広告・販促戦略を調整し、お客様によりよくリーチし、レストランへのトラフィックを向上させるため、今後も微調整を続けていきます。特に、両ブランドのメディアミックスにストリーミング動画広告を取り入れ、『Good Times, Colorado Native Burgers』では、コロラド州のルーツを強調した新しいブランディングキャンペーンを開始しました。第2四半期には、コロラドの伝統をサポートし、現在および将来のゲストに広くアピールする、バリュー志向の商品とグッドタイムズ独自の商品の両方を取り入れたキャンペーンを開始します。バッドダディーズでは、2026年度第2四半期に、すでに好評を博しているサラダのラインナップをさらに充実させた「地中海パワーボウル」と、2種類の地域限定のスペシャルバーガーを提供します。また、3月より「今月のバーガー」を導入し、コアメニューにはない、お客様に親しまれているメニューに重点を置く予定です。より複雑でなく、より親しみやすいものではありますが、これらの商品はバッドダディの品質と味に対する厳格な基準に従って作られます」。とジンクは続けた。
ジンク氏は最後に、「私は、2025年度が困難な時期であったが、2026年度には両ブランドの業績が改善すると楽観している。私たちのリーダーシップチームは、ゲストの変化するニーズに応え、両ブランドが競合他社に比べて優れた飲食とサービスを提供することを伝えるための迅速な行動を取りながら、ゲストが私たちのブランドとどのように接しているかを理解することから始まると考えており、より良い結果を出すために全力を尽くしています」。
| 1 | 既存店売上高は、既存店の業績を評価する際に使用される指標であり、外食産業で一般的に使用される指標である。当社ブランドの既存店売上高は、18ヶ月以上営業している全直営店舗を使用し、前年と当期の営業週を比較して算出される。 |
| 2 | 調整後EBITDAと、GAAPに準拠して表示される最も直接的に比較可能な財務指標との調整、および当社が調整後EBITDAを有用と考える理由については、本リリースに添付されている財務情報スケジュールをご参照ください。 |
|
|
Conference Call
経営陣は12月23日(火)午後5時(米国東部時間)より、2025年9月期第4四半期および通期決算に関する電話会議を開催する。電話会議の司会は最高経営責任者(CEO)のライアン・M・ジンク氏と財務・経理担当上級副社長のケリ・A・オーガスト氏が務めます。
この電話会議には、電話番号 888-210-2831(アクセスコード 3024033)でライブでアクセスできます。カンファレンス・コールは、当社ウェブサイト(www.goodtimesburgers.com)からもライブ中継されます。ウェブキャストのアーカイブは、電話会議終了後間もなく、コーポレートサイトの同じ場所でご覧いただけます。
グッドタイムズ・レストランツ (nasdaq: gtim))
グッドタイムズ・レストランツは、完全子会社を通じて38店舗のバッドダディーズ・バーガー・バーを所有、運営、ライセンス供与している。Bad Daddy's Burger Barは、幅広い消費者層にアピールするエネルギッシュな雰囲気の中で、グルメなシグネチャーバーガー、チョップドサラダ、アペタイザー、サンドイッチ、フルバー、厳選されたクラフトビールに焦点を当てたシェフ主導のメニューを特徴とするフルサービスの「スモールボックス」レストランコンセプトである。さらに、グッドタイムズ・レストランツは、その完全所有子会社を通じて、主にコロラド州で30店舗のグッドタイムズ・バーガーズ&フローズン・カスタードを所有、運営、フランチャイズしている。グッドタイムズは、100%天然素材のハンバーガーとチキンサンドイッチ、特製ワイルドフライ、グリーンチリのブレックファストブリトー、新鮮なフローズンカスタードデザートを特徴とする地域密着型のクイックサービス・コンセプトである。
Forward Looking Statements
本プレスリリースには、連邦証券法で定義される意味での将来見通しに関する記述が含まれています。intend」、「may」、「believe」、「will」、「should」、「anticipate」、「expect」、「seek」、「plan」および同様の表現は、将来予想に関する記述を特定するためのものです。これらの記述には既知および未知のリスクが含まれており、当社の実際の業績は、将来見通しに関する記述によって明示的または黙示的に示された結果とは大きく異なる可能性があります。このようなリスクおよび不確実性には、特に、当社株式の市場価格の変動、当社に提示される他の投資機会の性質、パンデミックおよびその他の公衆衛生上の緊急事態による当社事業の混乱、当社レストランにおける人員削減の影響およびその期間、サプライチェーンの制約および現在のインフレ環境の影響、現在のレストラン開発計画の不確実性、およびそれらの計画を実施し、新規レストランを統合する能力、天候、地域の許認可またはその他の理由による新規レストランの開発および開店の遅延、競争の激化などが含まれます、原材料の高騰や不足、その他の一般的な経済状況や経営状況、レストランの追加取得に伴うリスク、キャッシュフローの妥当性、流動性を確保するための資本や信用枠の借入コストや利用可能性、レストランの運営に影響を与える連邦、州、地方の法律や規制の変更、最低賃金およびチップクレジット規制を含む)、およびSECに提出された2024年9月24日に終了した会計年度のGood Timesのフォーム10-K年次報告書、および2025年9月30日に終了した会計年度のフォーム10-Kを含むSECへのその他の提出書類のリスク要因のセクションで説明されているその他の事項。
Investor Relations Contacts:
ライアン・M・ジンク(最高経営責任者) (303) 384-1432
Christi Pennington (303) 384-1440
Category: Financial
|
|
Good Times Restaurants Inc.
Unaudited Supplemental Information
(単位:千米ドル、ただし1株当たりの金額を除く)
| Fiscal Quarter Ended | Fiscal Year Ended | |||||||||||||||
| 13 Weeks | 13 Weeks | 53 Weeks | 52 Weeks | |||||||||||||
| September 30, 2025 | September 24, 2024 | September 30, 2025 | September 24, 2024 | |||||||||||||
| NET REVENUES: | ||||||||||||||||
| Restaurant sales | $ | 33,640 | $ | 35,602 | $ | 140,614 | $ | 141,555 | ||||||||
| フランチャイズおよびその他の収入 | 353 | 224 | 1,016 | 825 | ||||||||||||
| Total net revenues | 33,993 | 35,826 | 141,630 | 142,380 | ||||||||||||
| RESTAURANT OPERATING COSTS: | ||||||||||||||||
| Food and packaging costs | 10,689 | 11,080 | 43,887 | 43,704 | ||||||||||||
| 給与およびその他の従業員福利厚生費 | 12,021 | 12,164 | 49,277 | 48,689 | ||||||||||||
| Restaurant occupancy costs | 2,472 | 2,389 | 10,230 | 10,087 | ||||||||||||
| Other restaurant operating costs | 5,201 | 5,260 | 20,737 | 20,288 | ||||||||||||
| Preopening costs | - | - | 8 | - | ||||||||||||
| 減価償却費および償却費 | 958 | 942 | 3,954 | 3,755 | ||||||||||||
| Total restaurant operating costs | 31,341 | 31,835 | 128,093 | 126,523 | ||||||||||||
| General and administrative costs | 2,394 | 2,757 | 9,734 | 10,581 | ||||||||||||
| Advertising costs | 1,005 | 863 | 3,315 | 3,528 | ||||||||||||
| 長期性資産の減損 | 133 | 499 | 627 | 698 | ||||||||||||
| (リース解約および資産売却損益 | (414 | ) | (10 | ) | (469 | ) | 2 | |||||||||
| Litigation contingencies | - | - | - | (332 | ) | |||||||||||
| (LOSS) INCOME FROM OPERATIONS: | (466 | ) | (118 | ) | 330 | 1,380 | ||||||||||
| OTHER INCOME (EXPENSES): | ||||||||||||||||
| 利息およびその他の費用(純額) | (43 | ) | (24 | ) | (196 | ) | (125 | ) | ||||||||
| その他の収入 | - | - | 140 | - | ||||||||||||
| Total other income (expenses) | (43 | ) | (24 | ) | (56 | ) | (125 | ) | ||||||||
| 税引前純(損失)利益: | (509 | ) | (142 | ) | 274 | 1,255 | ||||||||||
| 法人税等の支払額 | 515 | 426 | 824 | 624 | ||||||||||||
| 純利益: | $ | 6 | $ | 284 | $ | 1,098 | $ | 1,879 | ||||||||
| 非支配持分に帰属する利益 | (9 | ) | (54 | ) | (74 | ) | (266 | ) | ||||||||
| 普通株主に帰属する純(損失)利益 | $ | (3 | ) | $ | 230 | $ | 1,024 | $ | 1,613 | |||||||
| 普通株主に帰属する1株当たり当期純利益(損失): | ||||||||||||||||
| 基本 | $ | (0.00 | ) | $ | 0.02 | $ | 0.10 | $ | 0.15 | |||||||
| 希薄化後 | $ | (0.00 | ) | $ | 0.02 | $ | 0.10 | $ | 0.14 | |||||||
| 加重平均発行済普通株式数: | ||||||||||||||||
| 基本 | 10,582 | 10,741 | 10,612 | 11,047 | ||||||||||||
| 希薄化後 | 10,582 | 10,851 | 10,703 | 11,148 | ||||||||||||
|
|
Good Times Restaurants Inc.
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