| UNITED STATES |
| SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION |
| Washington, D.C. 20549 |
| FORM 8-K |
| 現行レポート |
| 1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき |
| 報告日(最も古い事象が報告された日) |
| August 7, 2025 |
|
| Good Times Restaurants Inc. |
| (チャーターで指定された登録者の正確な名前) |
| ネバダ | 000-18590 | 84-1133368 | ||
|
(State or other jurisdiction of incorporation) |
(Commission File Number) |
(IRS Employer Identification No.) |
||
| 651 コーポレート・サークル、スイート200、ゴールデン、co 80401 |
| (主要な経営陣の住所(郵便番号を含む) |
| 登録者の電話番号(市外局番を含む)(303) 384-1400 |
| Not applicable |
| (旧姓または旧住所(前回の報告書から変更された場合)。) |
フォーム8-Kの提出が、以下の規定(一般教示A.2.参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
| ☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
| 普通株式、額面0.001ドル | GTIM | Nasdaq Capital Market |
登録者が1933年証券法の規則405(17 CFR §230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(17 CFR §240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
| Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
2025年8月7日、グッドタイムズ・レストランツ・インクは、2025年7月1日に終了した2025年度第3四半期の業績およびその他の財務結果を発表し、2025年8月7日午後5時(米国東部時間)に経営陣がカンファレンスコールでこれらの結果を検討するとのプレスリリースを発表した。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 証拠書類。以下の添付書類を本報告書の一部として提出する。
| Exhibit Number | Description | |
| 99.1 | 2025年8月7日付プレスリリース | |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| GOOD TIMES RESTAURANTS INC. | |||
| Date: | August 7, 2025 | By: |
|
| Ryan M. Zink | |||
| Chief Executive Officer | |||
2
Exhibit 99.1
| FOR IMMEDIATE RELEASE | |
| August 7, 2025 | ナスダック・キャピタル・マーケッツ - gtim |
グッドタイムズ・レストランツ、2025年度第3四半期(7月1日終了)の業績を発表
(デンバー、コロラド州)Bad Daddy's Burger BarおよびGood Times Burgers & Frozen Custardレストランブランドを運営するグッドタイムズ・レストランツ・インク(Nasdaq: GTIM)は本日、2025年度第3四半期の決算を発表した。
当社の業績の主なハイライトは以下のとおりです。:
| · | 当四半期の総売上高は、2024 年度第 3 四半期比 2.4%減の 3,700 万ドルとなった。 |
| · | 直営店のバッドダディーズ・レストランの既存店売上高1 は、2024年度第3四半期と比較して1.4%減少し、グッドタイムズ・レストランの既存店売上高は9.0%減少しました。累計の既存店売上高は、バッドダディーズブランドが1.2%減、グッドタイムズブランドが4.4%減となりました。 |
| · | 普通株主に帰属する四半期純利益は150万ドルであった。 |
| · | 調整後EBITDA2(非GAAP指標)は220万ドルであった。 |
| · | 当四半期末の現金は310万ドル、長期借入金は230万ドルであった。 |
グッドタイムズブランドは前年同期の売上高を大きく下回る結果となりました。4月は低調でしたが、5月と6月にはバッドダディーズの売上が改善し、バッドダディーズブランドの良好なコントロールと一般管理費の削減により、最終損益は強化されました。"
売上の減少に対処するために戦略を見直し、その一環として、バッファロー・ワイルド・ウィングスに在籍していたジェイソン・マーフィーを新しいマーケティング担当シニア・ディレクターとして採用しました。ジェイソンは、両コンセプトのブランド、広告、プロモーションを含むマーケティング全般を監督します。今月末には、グッドタイムスで「コロラド・ネイティブ・バーガー」と題した、コロラドのルーツに大きく焦点を当てた新しいブランドキャンペーンを開始します。この新しいキャンペーンには、屋外広告、ソーシャル広告、ストリーミングビデオ広告など、さまざまな広告要素が含まれ、またウェブサイトやモバイルアプリのデザインも一新されます。公共交通機関の屋外広告は8月下旬に開始され、その他のキャンペーン要素は9月に続く。広告に加え、ジェイソンは、メニュー、POS資料、オンライン注文体験を含む、レストラン内のすべてのマーチャンダイジングとプロモーションを見直す予定です。"
「両ブランドのトラフィック傾向に対処することが私たちの優先事項です。さらに、売上高が減少しているにもかかわらず、今期の収益性が証明しているように、ユニットレベルの経済性を改善し、適正な諸経費を確保することに注力しています。レストランレベルのコストを削減するための迅速な行動を取りながら、素晴らしいゲスト体験を提供することに引き続き全力を尽くしますが、ゲストに与える影響を見極めながら、バランスの取れた選択を続けていきます」。とジンクは締めくくった。
電話会議経営陣は2025年度第3四半期決算に関する電話会議を8月7日(木)午後3時(MT/東部標準時)より開催する。電話会議の司会は、最高経営責任者(CEO)のライアン・M・ジンクと財務・経理担当上級副社長のケリ・A・オーガストが務めます。
この電話会議には、電話(888-210-2831、参加者コード3024033)でライブで参加できます。カンファレンス・コールは、当社ウェブサイト(www.goodtimesburgers.com)からもライブ中継されます。ウェブキャストのアーカイブは、電話会議終了後間もなく、コーポレートサイトの同じ場所でご覧いただけます。
1 既存店売上高は、既存店の業績を評価する際に使用される指標であり、外食産業で一般的に使用されている指標である。既存店売上高は、18ヶ月以上営業している全店舗を対象としており、前年同期の営業週数と当四半期の営業週数を比較して算出されます。
2 調整後EBITDAおよび店舗レベル営業利益と、GAAPに準拠して表示される最も直接的に比較可能な財務指標との調整および当社がこれらを有用と考える理由については、本リリースに添付された財務情報スケジュールをご参照ください。
|
|
グッドタイムズ・レストランツについてグッドタイムズ・レストランツは、完全子会社を通じて40店舗のバッドダディーズ・バーガー・バーを所有、運営、ライセンス供与している。Bad Daddy's Burger Barは、幅広い消費者層にアピールするエネルギッシュな雰囲気の中で、グルメなシグネチャーバーガー、チョップドサラダ、アペタイザー、サンドイッチ、フルバー、厳選されたクラフトビールを中心としたシェフ主導のメニューを特徴とするフルサービスの「スモールボックス」レストランコンセプトである。さらに、グッドタイムズ・レストランツは、その完全所有子会社を通じて、主にコロラド州で30店舗のグッドタイムズ・バーガーズ&フローズン・カスタードを所有、運営、フランチャイズしている。グッドタイムズは、100%天然素材のハンバーガーとチキンサンドイッチ、特製ワイルドフライ、グリーンチリのブレックファストブリトー、新鮮なフローズンカスタードデザートを特徴とする地域密着型のクイックサービス・コンセプトである。
将来の見通しに関する記述本プレスリリースには、連邦証券法で定義される意味での将来見通しに関する記述が含まれています。intend」、「may」、「believe」、「will」、「should」、「anticipate」、「expect」、「seek」、「plan」および類似の表現は、将来予想に関する記述を特定するためのものです。これらの記述には既知および未知のリスクが含まれており、当社の実際の結果が、将来見通しに関する記述によって明示的または黙示的に示された結果と大きく異なる可能性があります。このようなリスクおよび不確実性には、特に、随時変動する当社株式の市場価格、当社に提示される他の投資機会の性質、パンデミックおよびその他の公衆衛生上の緊急事態による当社事業への混乱、当社レストランにおける人員削減の影響およびその期間などが含まれます、サプライチェーンの制約や現在のインフレ環境の影響、関税の影響、現在のレストラン開発計画の不確実性、それらの計画を実行し、新店舗を統合する能力、天候、地域の許認可、その他の理由による新店舗の開発および開店の遅れ、競争の激化、原材料の高騰や不足、その他の一般的な経済状況や経営状況、自社株買い戻しプログラムに関連するリスク、レストランの追加取得に関連するリスク、キャッシュフローの妥当性、流動性を供給するための資本や信用枠の借り入れのコストや利用可能性、最低賃金およびチップクレジット規制を含む、当社のレストランの運営に影響を与える連邦、州、または地域の法律および規制の変更、およびSECに提出された2024年9月24日終了会計年度のGood Timesのフォーム10-K年次報告書、およびSECへのその他の提出書類のリスク要因のセクションで説明されているその他の事項。
GOOD TIMES RESTAURANTS INC.CONTACTS:
ライアン・M・ジンク(最高経営責任者) (303) 384-1432
Christi Pennington (303) 384-1440
Category: Financial
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Good Times Restaurants Inc.
Unaudited Supplemental Information
(単位:千米ドル、ただし1株当たりの金額を除く)
| Fiscal Third Quarter | Year-to-Date | |||||||||||||||
| 2025年7月1日(13週) | 2024年6月25日(13週) | 2025年7月1日(40週) | 2024年6月25日(39週) | |||||||||||||
| NET REVENUES: | ||||||||||||||||
| Restaurant sales | $ | 36,869 | $ | 37,742 | $ | 106,974 | $ | 105,953 | ||||||||
| フランチャイズおよびその他の収入 | 156 | 208 | 663 | 601 | ||||||||||||
| Total net revenues | 37,025 | 37,950 | 107,637 | 106,554 | ||||||||||||
| RESTAURANT OPERATING COSTS: | ||||||||||||||||
| Food and packaging costs | 11,358 | 11,698 | 33,198 | 32,624 | ||||||||||||
| 給与およびその他の従業員福利厚生費 | 12,647 | 12,635 | 37,256 | 36,525 | ||||||||||||
| Restaurant occupancy costs | 2,492 | 2,580 | 7,758 | 7,698 | ||||||||||||
| Other restaurant operating costs | 5,402 | 5,195 | 15,536 | 15,028 | ||||||||||||
| Preopening costs | - | - | 8 | - | ||||||||||||
| 減価償却費および償却費 | 982 | 960 | 2,996 | 2,813 | ||||||||||||
| Total restaurant operating costs | 32,881 | 33,068 | 96,752 | 94,688 | ||||||||||||
| General and administrative costs | 2,174 | 2,688 | 7,340 | 7,824 | ||||||||||||
| Advertising costs | 741 | 749 | 2,310 | 2,665 | ||||||||||||
| 長期性資産の減損 | - | 199 | 494 | 199 | ||||||||||||
| (飲食店および設備資産売却益 | (4 | ) | 18 | (55 | ) | 12 | ||||||||||
| Litigation contingencies | - | - | - | (332 | ) | |||||||||||
| 費用および支出合計 | 35,792 | 36,722 | 106,841 | 105,056 | ||||||||||||
| 営業活動による収入 | 1,233 | 1,228 | 796 | 1,498 | ||||||||||||
| OTHER (EXPENSE) INCOME: | ||||||||||||||||
| 利息およびその他の費用(純額) | (51 | ) | (27 | ) | (153 | ) | (101 | ) | ||||||||
| その他の収入 | - | - | 140 | - | ||||||||||||
| その他の収益(費用)合計 | (51 | ) | (27 | ) | (13 | ) | (101 | ) | ||||||||
| 税引前当期純利益 | 1,182 | 1,201 | 783 | 1,397 | ||||||||||||
| 法人税等の支払額 | 363 | 197 | 309 | 198 | ||||||||||||
| 純利益 | $ | 1,545 | $ | 1,398 | $ | 1,092 | $ | 1,595 | ||||||||
| 非支配持分に帰属する利益 | (58 | ) | (77 | ) | (65 | ) | (212 | ) | ||||||||
| 普通株主に帰属する純利益 | $ | 1,487 | $ | 1,321 | $ | 1,027 | $ | 1,383 | ||||||||
| 普通株主に帰属する1株当たり当期純利益: | ||||||||||||||||
| 基本 | $ | 0.14 | $ | 0.12 | $ | 0.10 | $ | 0.12 | ||||||||
| 希薄化後 | $ | 0.14 | $ | 0.12 | $ | 0.10 | $ | 0.12 | ||||||||
| 加重平均発行済普通株式数: | ||||||||||||||||
| 基本 | 10,582,491 | 10,933,758 | 10.632,434 | 11,149,181 | ||||||||||||
| 希薄化後 | 10,661,491 | 11,034,487 | 10,711,434 | 11,246,353 | ||||||||||||
|
|
Good Times Restaurants Inc.
Unaudited Supplemental Information
(単位:千ドル)
| Selected Balance Sheet Data | July 1, 2025 | September 24, 2024 | ||||||
| 現金および現金同等物 | $ | 3,138 | $ | 3,853 | ||||
| 流動資産 | $ | 6,499 | $ | 6,557 | ||||
| 資産合計 | $ | 85,750 | $ | 87,118 | ||||
| 現在の負債 | $ | 14,956 | $ | 15,687 | ||||
| Shareholders’ equity | $ | 33,810 | $ | 33,088 | ||||
直営レストランに関する補足情報(単位:千米ドル):
| Bad Daddy’s Burger Bar | グッドタイムズバーガー&フローズンカスタード | |||||||||||||||||||||||||||||||
| Fiscal Third Quarter | Year-to-Date | Fiscal Third Quarter | Year-to-Date | |||||||||||||||||||||||||||||
| 2025 | 2024 | 2025 | 2024 | 2025 | 2024 | 2025 | 2024 | |||||||||||||||||||||||||
| (13 weeks) | (13 weeks) | (40 weeks) | (39 weeks) | (13 weeks) | (13 weeks) | (40 weeks) | (39 weeks) | |||||||||||||||||||||||||
| Restaurant sales | $ | 26,513 | $ | 27,327 | $ | 77,408 | $ | 77,896 | $ | 10,356 | $ | 10,415 | $ | 29,566 | $ | 28,057 | ||||||||||||||||
| 期首時点の営業店舗 | 39 | 40 | 39 | 40 | 27 | 25 | 25 | 25 | ||||||||||||||||||||||||
| 期中に開店・取得したレストラン | - | - | - | - | - | 1 | 2 | 1 | ||||||||||||||||||||||||
| Restaurants closed during period | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||||||||||||||||||
| 期末時点で営業中のレストラン | 39 | 40 | 39 | 40 | 27 | 26 | 27 | 26 | ||||||||||||||||||||||||
| Restaurant operating weeks | 507.0 | 520.0 | 1560.0 | 1560.0 | 351.0 | 324.5 | 1,067.5 | 974.5 | ||||||||||||||||||||||||
| 1店舗あたりの平均週間売上高 | $ | 52.3 | $ | 52.6 | $ | 49.6 | $ | 49.9 | $ | 29.5 | $ | 32.1 | $ | 27.7 | $ | 28.8 | ||||||||||||||||
|
|
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