UNITED STATES |
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION |
Washington, D.C. 20549 |
FORM 8-K |
現行レポート |
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき |
報告日(最も古い事象が報告された日) |
May 8, 2025 |
![]() |
Good Times Restaurants Inc. (チャーターで指定された登録者の正確な名前) |
ネバダ | 000-18590 | 84-1133368 | ||
(State or other jurisdiction of incorporation) |
(Commission File Number) |
(IRS Employer Identification No.) |
651 コーポレート・サークル、スイート200、ゴールデン、co 80401 |
(主要な経営陣の住所(郵便番号を含む) |
登録者の電話番号(市外局番を含む)(303) 384-1400 |
Not applicable |
(旧姓または旧住所(前回の報告書から変更された場合)。) |
フォーム8-Kの提出が、以下の規定(一般教示A.2.参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
普通株式、額面0.001ドル | GTIM | Nasdaq Capital Market |
登録者が1933年証券法の規則405(17 CFR §230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(17 CFR §240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
2025年5月8日、グッドタイムズ・レストランツ・インクは、2025年4月1日に終了した2025年度第2四半期の業績およびその他の財務結果を発表し、2025年5月8日午後5時(米国東部時間)に経営陣がカンファレンスコールでこれらの結果を検討するとのプレスリリースを発表した。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 証拠書類。以下の添付書類を本報告書の一部として提出する。
Exhibit Number | Description | |
99.1 | 2025年5月8日付プレスリリース | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
GOOD TIMES RESTAURANTS INC. | |||
Date: | May 8, 2025 |
By: | ![]() |
Ryan M. Zink | |||
Chief Executive Officer |
2
Exhibit 99.1
FOR IMMEDIATE RELEASE | |
May 8, 2025 | ナスダック・キャピタル・マーケッツ - gtim |
グッドタイムズ・レストランツ、2025年4月1日期第2四半期決算を発表
(デンバー、コロラド州)Bad Daddy's Burger BarおよびGood Times Burgers & Frozen Custardレストランブランドを運営するグッドタイムズ・レストランツ・インク(Nasdaq: GTIM)は本日、2025年度第2四半期の決算を発表した。
当社の業績の主なハイライトは以下のとおりです。:
· | 当四半期の総収益は、2024年度第2四半期比3.3%減の3,430万ドルとなった。 |
· | 直営店のバッドダディーズ・レストランの既存店売上高1は、2024年度第2四半期と比較して3.7%減、グッドタイムズ・レストランの既存店売上高1は3.6%減となりました。 |
· | 普通株主に帰属する四半期純損失は0.6百万ドルであった。 |
· | 調整後 EBITDA 2(非 GAAP 指標)は第 4 四半期に 100 万ドルであった。 |
· | 当四半期末の現金残高は270万ドル、長期借入金は260万ドルであった。 |
· | 当四半期中、当社は普通株式54,835株を買い戻しました。 |
当社の最高経営責任者(CEO)であるライアン・M・ジンクは、「第2四半期は、四半期を通して前四半期比で売上は改善したものの、残念な結果となりました。しかし、3月期の既存店売上高は、バッドダディーズ・ブランドで約2.2%減、グッドタイムズ・ブランドで約0.4%減となりました。
バッドダディーズ・ブランドのコスト管理能力には感心しています。平均単価の低下というレバレッジ縮小の圧力があったにもかかわらず、レストランレベルの営業利益2マージンは13.6%と前年並みでした。月曜日には、シンコ・デ・マヨと全米ハンバーガー月間の幕開けにふさわしい、1年前に開発したビリアバーガーを再導入しました。このバーガーと、新商品のエローテ・ストリート・コーン・ディップ、チュロ・シェイクは、8月中旬まで続きます。さらに同期間中、当店自慢のバッド・アス・マルガリータを8ドルのプロモーション価格でご提供します。4月には、スマッシュド・パティ・バーガーのラインナップに新たに加わったスマッシュン・スタック・バーガーをご紹介しました。ベーコン・ダブル・チーズバーガーで、価格は11.95ドルとハーフパウンド・バーガーとしてはかなりお得です。5年近く前にアラカルト・モデルに移行し、ハンバーガーやサンドイッチの価格からサイドメニューを切り離しましたが、最近、サイドメニュー込みの価格モデルを中心にメニューを再構築する実験を行い、当初の好調な結果を得たため、6月期末までにはこのモデルを全店舗に展開する予定です。最後に、当四半期はコロラド州北部とアトランタ州北部郊外でコネクテッドTVとストリーミング・ビデオ広告をテストし、有望な結果を得ました。バッドダディーズ・ブランドにとってまだ試したことのないこの広告媒体の効果を評価し続けるため、6月残りの四半期中にこの広告を拡大する予定です。"
ジンク氏は続けて、「当四半期のグッドタイムズの業績は、売上の減少とマージンの圧縮の両方を経験しました。現在のポジションを改善するため、メディアミックスを再検討しています。ラジオは過去に比べ効果が低いことが判明しており、バッドダディーズで当初売上増につながったストリーミングビデオやコネクテッドTVメディアと同じ試みを行う予定です。さらに、新たにグッドタイムズのオペレーション・ディレクターに任命されたクレイグ・ソトは、より高品質で一貫性のある商品とゲスト体験を提供し、レストランレベルの収益性を向上させるため、レストランレベルの実行を改善する責任を負っています。ソト氏は料理部門のリーダーと協力し、メニュー全体の見直しに着手し、各メニューカテゴリーとメニューの現代的妥当性、オペレーション効果、収益性を検証しています。改装計画は大きく進展しており、システムの3分の2は改装済みです。今年度も引き続き改装を行いますが、さらに大規模な改装が必要な店舗が2店舗あり、2026年度中に改装する予定です。"
1 既存店売上高は、既存店の業績を評価する際に使用される指標であり、外食産業で一般的に使用されている指標である。既存店売上高は、18ヶ月以上営業している全店舗を対象としており、前年同期の営業週数と当四半期の営業週数を比較して算出されます。
2 調整後EBITDAおよび店舗レベル営業利益の、GAAPに準拠して表示される最も直接的に比較可能な財務指標との調整、および当社がこれらを有用と考える理由については、本リリースに添付されている財務情報スケジュールをご参照ください。
|
「レストラン・レベルだけでなく、社内の有効性、効率性、収益性を向上させるための調整も行っています。現在の仕入リーダーは6月期末で退任する予定ですが、社内で商品とオペレーションのエキスパートを補充しました。さらに、バッドダディーズでは複数店舗を統括するリーダーの数を減らし、グッドタイムズでもその機会を検討しています。資本配分の面では、自社株買戻しプログラムによる買い戻しを一時的に停止し、キャッシュフローを現金の蓄積と負債の返済に振り向け、流動性を高めることでバランスシートの強さを維持しています」。とジンクは締めくくった。
電話会議経営陣は2025年度第2四半期決算に関する電話会議を5月8日(木)午後3時(MT/東部標準時)より開催する。電話会議の司会は、最高経営責任者(CEO)のライアン・M・ジンクと財務・経理担当上級副社長のケリ・A・オーガストが務めます。
この電話会議には、電話(888-210-2831、参加者コード3024033)でライブで参加できます。カンファレンス・コールは、当社ウェブサイト(www.goodtimesburgers.com)からもライブ中継されます。ウェブキャストのアーカイブは、電話会議終了後間もなく、コーポレートサイトの同じ場所でご覧いただけます。
グッドタイムズ・レストランツについてグッドタイムズ・レストランツ・インクは、完全子会社を通じて40店舗のバッドダディーズ・バーガー・バーを所有、運営、ライセンス供与している。Bad Daddy's Burger Barは、幅広い消費者層にアピールするエネルギッシュな雰囲気の中で、グルメなシグネチャーバーガー、チョップドサラダ、アペタイザー、サンドイッチ、フルバー、厳選されたクラフトビールを中心としたシェフ主導のメニューを特徴とするフルサービスの「スモールボックス」レストランコンセプトである。さらに、グッドタイムズ・レストランツは、その完全所有子会社を通じて、主にコロラド州で30店舗のグッドタイムズ・バーガーズ&フローズン・カスタードを所有、運営、フランチャイズしている。グッドタイムズは、100%天然素材のハンバーガーとチキンサンドイッチ、特製ワイルドフライ、グリーンチリのブレックファストブリトー、新鮮なフローズンカスタードデザートを特徴とする地域密着型のクイックサービス・コンセプトである。
将来の見通しに関する記述本プレスリリースには、連邦証券法で定義される意味での将来見通しに関する記述が含まれています。intend」、「may」、「believe」、「will」、「should」、「anticipate」、「expect」、「seek」、「plan」および類似の表現は、将来予想に関する記述を特定するためのものです。これらの記述には既知および未知のリスクが含まれており、当社の実際の業績は、将来見通しに関する記述によって明示的または黙示的に示された結果とは大きく異なる可能性があります。このようなリスクおよび不確実性には、特に、当社株式の市場価格の変動、当社に提示される他の投資機会の性質、パンデミックおよびその他の公衆衛生上の緊急事態による当社事業の混乱、当社レストランにおける人員削減の影響およびその期間、サプライチェーンの制約および現在のインフレ環境の影響、現在のレストラン開発計画の不確実性、およびそれらの計画を実施し、新規レストランを統合する能力、天候、地域の許認可またはその他の理由による新規レストランの開発および開店の遅延、競争の激化などが含まれます、原材料のコスト上昇や不足、その他の一般的な経済状況や経営状況、自社株買い戻しプログラムに関連するリスク、レストランの追加買収に関連するリスク、キャッシュフローの妥当性、流動性を提供するための資本や信用枠の借り入れのコストや利用可能性、最低賃金やチップクレジット規制など、レストランの運営に影響を与える連邦、州、または地域の法律や規制の変更、SECに提出された2024年9月24日終了会計年度のグッドタイムズのフォーム10-K年次報告書のリスク要因のセクションで説明されているその他の事項、およびSECに提出されたその他の事項。
GOOD TIMES RESTAURANTS INC.CONTACTS:
ライアン・M・ジンク(最高経営責任者) (303) 384-1432
Christi Pennington (303) 384-1440
Category: Financial
|
Good Times Restaurants Inc.
Unaudited Supplemental Information
(単位:千米ドル、ただし1株当たりの金額を除く)
Fiscal Second Quarter | Year-to-Date | |||||||||||||||
April 1, 2025 (13 Weeks) |
March 26, 2024 (13 Weeks) |
April 1, 2025 (27 Weeks) |
March 26, 2024 (26 Weeks) |
|||||||||||||
NET REVENUES: | ||||||||||||||||
Restaurant sales | $ | 34,140 | $ | 35,265 | $ | 70,105 | $ | 68,211 | ||||||||
フランチャイズおよびその他の収入 | 139 | 183 | 507 | 394 | ||||||||||||
Total net revenues | 34,279 | 35,448 | 70,612 | 68,605 | ||||||||||||
RESTAURANT OPERATING COSTS: | ||||||||||||||||
Food and packaging costs | 10,477 | 10,599 | 21,840 | 20,926 | ||||||||||||
給与およびその他の従業員福利厚生費 | 11,826 | 12,266 | 24,609 | 23,890 | ||||||||||||
Restaurant occupancy costs | 2,583 | 2,613 | 5,266 | 5,118 | ||||||||||||
Other restaurant operating costs | 5,128 | 5,105 | 10,134 | 9,833 | ||||||||||||
Preopening costs | - | - | 8 | - | ||||||||||||
減価償却費および償却費 | 996 | 926 | 2,014 | 1,853 | ||||||||||||
Total restaurant operating costs | 31,010 | 31,509 | 63,871 | 61,620 | ||||||||||||
General and administrative costs | 2,578 | 2,564 | 5,166 | 4,902 | ||||||||||||
Advertising costs | 705 | 824 | 1,569 | 1,916 | ||||||||||||
長期性資産の減損 | 494 | - | 494 | - | ||||||||||||
飲食店および設備資産売却損益(△は益 | 6 | 4 | (51 | ) | (6 | ) | ||||||||||
Litigation contingencies | - | (97 | ) | - | (97 | ) | ||||||||||
(LOSS) INCOME FROM OPERATIONS | (514 | ) | 644 | (437 | ) | 270 | ||||||||||
OTHER (EXPENSE) INCOME: | ||||||||||||||||
利息およびその他の費用(純額) | (56 | ) | (42 | ) | (102 | ) | (74 | ) | ||||||||
その他の収入 | - | - | 140 | - | ||||||||||||
その他の収益(費用)合計 | (56 | ) | (42 | ) | 38 | (74 | ) | |||||||||
税引前純(損失)利益 | (570 | ) | 602 | (399 | ) | 196 | ||||||||||
法人税等の支払額 | (57 | ) | 78 | (54 | ) | 1 | ||||||||||
NET (LOSS) INCOME | $ | (627 | ) | $ | 680 | $ | (453 | ) | $ | 197 | ||||||
非支配持分に帰属する損失(利益)について | 3 | (62 | ) | (7 | ) | (135 | ) | |||||||||
普通株主に帰属する純(損失)利益 | $ | (624 | ) | $ | 618 | $ | (460 | ) | $ | 62 | ||||||
普通株主に帰属する1株当たり当期純利益(損失): | ||||||||||||||||
基本 | $ | (0.06 | ) | $ | 0.06 | $ | (0.04 | ) | $ | 0.01 | ||||||
希薄化後 | $ | (0.06 | ) | $ | 0.06 | $ | (0.04 | ) | $ | 0.01 | ||||||
加重平均発行済普通株式数: | ||||||||||||||||
基本 | 10,628,318 | 11,136,207 | 10.656.481 | 11,256,893 | ||||||||||||
希薄化後 | 10,628,318 | 11,230,717 | 10,656,481 | 11,352,592 |
|
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