UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年11月20日
フライ・イーグループ
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア | 001-42122 | 92-0981080 | ||
(法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (IRS Employer Identification Number) |
136-ニューヨーク州フラッシング39番街40番地 | 11354 | |
(主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む(929) 261-9979
N/A
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol | 登録されている各取引所の名称 | ||
普通株式、1株当たりの額面0.01ドル | FLYE | the nasdaq stock market llc |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2024年11月20日、Fly-E Group, Inc.(以下「当社」)は、2024年9月30日に終了した四半期決算を発表するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として提出されています。
本フォーム 8-K の項目 2.02 に記載された情報は、添付の別紙 99.1 を含めて提供されたものであり、1934 年証券取引所法(以下「取引所法」)第 18 条における「提出」とはみなされず、同条の義務の対象とはなりません。当該情報は、本書の日付の前後を問わず、1933年証券取引法または同取引所法に基づく当社のいかなる提出書類にも、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、当該提出書類における一般的な組み込み文言にかかわらず、参照により組み込まれるものとはみなされません。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 以下の証拠書類をここに提出する:
Exhibit No. | Description | |
99.1 | 2024年11月20日発表のプレスリリース。 | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引所法(Securities Exchange Act of 1934)の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
FLY-E GROUP, INC. | ||
Date: November 20, 2024 | By: | /s/ Zhou Ou |
Name: | Zhou Ou | |
Title: | Chief Executive Officer |
Exhibit 99.1
フライ・イーグループ、2025年度第2四半期および上半期決算を発表
ニューヨーク20日PR Newswire=共同通信JBN】スマートな電動モーターサイクル、電動バイク、電動スクーター、関連アクセサリーの設計、設置、販売に携わる電気自動車会社フライ・イーグループ(Nasdaq: FLYE)(以下「フライ・イ」または「当社」)は本日、2024年9月30日を期末とする2025会計年度第2四半期および上半期の未監査決算を発表した。
第2四半期決算の抜粋
● | 売上高:680万ドル(2023年第2四半期は880万ドル)。 |
● | 売上総利益:290万ドル(2023年第2四半期は380万ドル)。 |
● | 営業費用合計:410万ドル(前年同期は270万ドル)。 |
● | 純損失:110万ドル、1株当たり0.05ドル(前年同期は純利益0.7百万ドル、1株当たり0.03ドル)。 |
フライ・イーの会長兼最高経営責任者(CEO)である周(アンディ)・オウ氏は、「最近の市場の課題にもかかわらず、当社は引き続き成長を推進し、市場でのプレゼンスを拡大することに全力を尽くしています。2025年度第2四半期は、e-bikeレンタル事業への取り組みにより営業費用が増加する中、40%を超える安定した売上総利益率を維持しました。2025年度上半期の売上総利益率は40.9%と、昨年の39.0%から改善しました。これは規律あるコスト管理と収益性へのコミットメントを反映したものです。外的要因で売上が落ち込んだとはいえ、この安定した利益率は当社のアプローチが有効であることを裏付けています。
製品面でも市場面でも、私たちは最近の取り組みの成功に活力を得ています。10月にニューヨークで開催された「Electrify Expo」では、e-bike、e-motorcycle、e-scooterの11モデル、e-motorcycleでは新発売の3モデルを含む製品ラインアップを展示し、高い関心と好評を得ました。さらに、e-bikeレンタルサービスの開始は、お客様に柔軟で手頃な価格で当社の製品を体験していただく方法を提供し、移り変わる消費者ニーズに対応するための良い位置づけとなりました。成長戦略の一環として、私たちはマイアミ、ロサンゼルス、トロントなどの主要市場に進出し、存在感を高めています。技術面では、ユーザー・エクスペリエンスを合理化し、顧客により多くの機能を提供するために設計されたモバイル・アプリの継続的な開発など、顧客の利便性を高めるためのイノベーションを活用している。ニューヨーク市によるe-bikeとバッテリーの下取りプログラムへの参加は、電気自動車業界に高い安全基準を設けるという当社のコミットメントに沿ったもので、配達員にUL認証のe-bikeを提供することに貢献しています。今後も、革新性、安全性、優れた顧客体験への献身的な取り組みにより、成長を促進し、株主価値を高めていくことが期待されます。"
2025年度第2四半期決算
2025年度第2四半期の純収入は680万ドルで、前年同期の880万ドルから22.1%減少した。純収入の減少は主に、販売台数が前年同期の20,906台から5,850台減少し、2025年度第2四半期の15,056台となったことによるものです。
2025年度第2四半期の小売販売収入は590万ドルで、前年同期の680万ドルから12.5%減少した。2025年度第2四半期の卸売売上高は0.9百万ドルで、前年同期の2.0百万ドルから54.8%減少した。小売販売収入の減少は、主に最近のE-BikeおよびE-Scootersに関わるリチウム電池事故によるものである。ニューヨークではリチウム電池の爆発事故が多発しており、顧客のE-Bike購入意欲は低下している。その結果、顧客は電気自動車よりも石油自動車を選ぶようになり、売上が減少したと経営陣は考えている。卸売収入の減少は、主に店舗を閉鎖した上位2社の顧客からの受注が減少したことによる。
Cost of Revenues
2025年度第2四半期の売上原価は390万ドルで、前年同期の500万ドルから21.6%減少しました。売上原価の減少は主に販売台数の減少によるもので、前年同期の20,906台から5,850台減少し、2025年度第2四半期は15,056台となった。
売上総利益
2025年度第2四半期の売上総利益は290万ドルで、前年同期の380万ドルから22.8%減少した。売上総利益率は前年同期の42.9%に対し、2025年度第2四半期は42.6%であった。
営業費用合計
2025年度第2四半期の営業費用総額は410万ドルで、前年同期の270万ドルから54.5%増加した。営業費用の増加は、事業拡大に伴う給与費、賃借料、広告宣伝費、専門家報酬、保険料の増加によるものである。
● | 販売費は前年同期の160万ドルに対し、2025年度第2四半期は200万ドルでした。販売費の主な内訳は、小売店の給与、家賃、水道光熱費、広告宣伝費などである。給与費は前年同期が0.4百万ドルであったのに対し、2025年度第2四半期は0.9百万ドルであった。家賃は前年同期が0.6百万ドルであったのに対し、2025年度第2四半期は0.8百万ドルであった。広告宣伝費は、前年同期の14,339ドルに対し、2025年度第2四半期は0.1百万ドルであった。これらの費用の増加は主に、2025年度第2四半期に修理・メンテナンス事業運営のために新規採用した従業員数が増加したことによるものである。 |
● | 一般管理費は、前年同期の110万ドルに対し、2025年度第2四半期は210万ドルとなった。専門家報酬は、前年同期が0.3百万ドルであったのに対し、2025年度第2四半期は0.9百万ドルに増加しましたが、これは主に監査報酬、コンサルティング報酬、弁護士報酬および継続的な報告義務に伴うIR費用の増加に起因するものです。2025年度第2四半期の給与費は、主に業務部門の追加採用により前年同期の0.2百万ドルから0.4百万ドルに増加した。保険費用は、2025年度第2四半期に新規株式公開後に役員賠償責任保険に加入した結果、前年同期の24,570ドルから0.3百万ドルに増加した。 |
Net Income (Loss)
2025年度第2四半期の純損失は110万ドルで、前年同期の純利益は0.7百万ドルであった。
基本的および希薄化後1株当たり利益(損失)について
2025年度第2四半期の基本的および希薄化後1株当たり損失は0.05ドルで、前年同期の基本的および希薄化後1株当たり利益は0.03ドルであった。
EBITDA
2025年度第2四半期のEBITDAはマイナス120万ドル(前年同期はプラス130万ドル)であった。
2025年度上半期決算
Net Revenues
2025年度上半期の純収入は1,470万ドルで、前年同期の1,660万ドルから11.5%減少した。純収入の減少は主に総販売台数の減少によるもので、前年同期の36,003台から4,067台減少し、2025年度上半期は31,936台となった。2023年度第2四半期連結累計期間および2024年度第2四半期連結累計期間において、E-BIKEの販売台数はそれぞれ2,963台および2,624台減少した。
2025年度上半期の小売売上高は1,280万ドルで、前年同期の1,290万ドルから1.1%減少した。2025年度上半期の卸売売上高は190万ドルで、前年同期の370万ドルから48.1%減少した。小売販売収入の減少は、主に最近のE-BikeやE-Scootersのリチウム電池事故によるものである。ニューヨークではリチウム電池の爆発事故が多発しており、顧客のE-Bike購入意欲は低下している。その結果、顧客は電気自動車よりも石油自動車を選ぶようになり、売上が減少している。卸売売上高の減少は、2023年12月に採算割れで店舗を閉鎖した上位2社の顧客による店舗閉鎖が主因である。
Cost of Revenues
2025年度上半期の売上原価は870万ドルで、前年同期の1,010万ドルから14.1%減少した。売上原価が減少した主な要因は、当社がサプライヤー(特にバッテリー)から有利な価格を得たこと、およびバッテリーの販売量が減少したことである。これらの要因が総体的に売上原価の減少に寄与しました。電池の単価は前年同期の117ドルから36%減少し、2025年度上半期は75ドルとなりました。
売上総利益
2025年度上半期の売上総利益は600万ドルで、前年同期の650万ドルから7.4%減少した。売上総利益率は40.9%で、前年同期の39.0%から上昇した。
営業費用合計
2025年度上半期の営業費用総額は730万ドルで、前年同期の460万ドルから57.2%増加した。営業費用の増加は、事業拡大に伴う給与費、賃借料、飲食接待費、専門家報酬、開発費の増加によるものである。
● | 販売費は前年同期の270万ドルに対し、2025年度上半期は370万ドルであった。販売費の主な内訳は、小売店の給与、家賃、水道光熱費、広告宣伝費などである。給与費は前年同期の0.8百万ドルに対し、2025年度上半期は1.5百万ドルであった。家賃は前年同期110万ドルに対し、2025年度上半期は150万ドル。水道光熱費は前年同期68,863ドルに対し、2025年度上半期は119,252ドル。広告宣伝費は、前年同期の26,066ドルに対し、2025年度上半期は0.2百万ドルであった。これらの費用の増加は主に、2025年度上半期に事業運営のために新規採用した従業員数が増加したことによるものである。 |
● | 一般管理費は、前年同期の190万ドルに対し、2025年度上半期は360万ドルであった。専門家報酬は、前年同期が0.5百万ドルであったのに対し、2025年度上半期は1.3百万ドルに増加した。これは主に、当社の新規株式公開および継続的な報告義務に伴う監査報酬、コンサルティング報酬、弁護士報酬およびIR費用の増加に起因する。給与費は、主に業務・経理部門の増員により、前年同期の0.4百万ドルから0.8百万ドルに増加した。保険費用は、2025年度上半期に新規株式公開後に役員賠償責任保険に加入した結果、前年同期の0.1百万ドルから0.5百万ドルに増加。2025年度上半期にFly E-Bikeアプリの保守を行うため、ソフトウェア開発費が前年同期の0.1百万ドルに対し、2025年度上半期は0.3百万ドルに増加。 |
Net Income (Loss)
2025年度上半期の純損失は130万ドル(前年同期は120万ドルの純利益)。
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには
会社開示情報を
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プ
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるに
会社開示情報をすべてご覧になるに
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアム
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初め
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレ
会社開示情報をすべてご覧になるには株
Investor Relations Department
Email: ir@flyebike.com
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要
Tina Xiao
Phone: +1-646-932-7242
Email: investors@ascent-ir.com
会社開示情報をすべてご覧になるには株
会社開示情報をすべてご覧になる
会社開示情報をすべてご覧になるには
会社開示情報をすべてご覧になるには株
会社開示情報をすべてご覧になるには
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が
会社開示情報をすべてご覧になるには
会社開示情報をすべてご覧になるには株
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミ
会社開示情報をすべてご覧になるには
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの
会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が必要です。 初めての方には「30日間の無料体験」実施中!会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの
10