UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年7月1日
フライ・イーグループ
(定款に明記された登録者の正確な名称)
デラウェア | 001-42122 | 92-0981080 | ||
(法人設立の州またはその他の管轄区域) |
(Commission File Number) |
(IRS Employer Identification Number) |
136-ニューヨーク州フラッシング39番街40番地 |
11354 | |
(主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む(929) 410-2770
N/A
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol | 登録されている各取引所の名称 | ||
普通株式、1株当たりの額面0.01ドル | FLYE | the nasdaq stock market llc |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2024年7月1日、フライ・イーグループ株式会社(以下「当社」)は、2024年3月31日に終了した会計年度の業績を発表するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として提出されています。
本フォーム 8-K の項目 2.02 に記載された情報は、本書に添付された別紙 99.1 を含めて提供されたものであり、1934 年証券取引所法(以下「取引所法」)第 18 条における「提出」とはみなされず、同条の義務の対象とはなりません。当該情報は、本書の日付の前後を問わず、1933年証券取引法または同取引所法に基づく当社のいかなる提出書類にも、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、当該提出書類における一般的な組み込み文言にかかわらず、参照により組み込まれるものとはみなされません。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 以下の証拠書類をここに提出する:
Exhibit No. | Description | |
99.1 | 2024年7月1日発表のプレスリリース。 | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引所法(Securities Exchange Act of 1934)の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
FLY-E GROUP, INC. | ||
Date: July 1, 2024 | By: | /s/ Zhou Ou |
Name: | Zhou Ou | |
Title: | Chief Executive Officer |
2
Exhibit 99.1
フライ・イーグループ2024年度決算を発表
ニューヨーク2024年7月1日PR Newswire=共同通信JBN】スマートな電動モーターサイクル、電動バイク、電動スクーター、関連アクセサリーの設計、設置、販売に携わる電気自動車会社、フライ・イーグループ(Nasdaq: FLYE)(以下「フライ・イーグループ」または「当社」)は本日、2024年3月期決算を発表した。
フライ・イーの会長兼最高経営責任者である周(アンディ)翁は、「2024年6月の株式公開後、2024年度の初年度決算を発表できることを嬉しく思います。2024年度の純売上高は47.9%、売上総利益は58.1%という驚異的な伸びを示しました。この成長は、売上総利益率の38.1%から40.7%への改善を伴っています。インフレによる人件費と原材料費の高騰が収益性と顧客需要に影響を与えるという課題にもかかわらず、営業利益と純利益はそれぞれ41.0%と37.5%と大幅に増加しました。EBITDAも43.2%の大幅増で350万ドルに達した。これらの素晴らしい数字はすべて、価格戦略や販売強化、サプライヤーの多様化、物流の最適化、製品ポートフォリオの継続的なアップグレードを監督する有能な経営陣の成功の証である。こうした努力の積み重ねが、市場における当社のブランドと地位を強化しているのです。エコを核に急成長するEV企業として、当社はオンライン販売を通じて新たな地域に進出し、日々進化する顧客の要望や旅行シーンに対応するため、商品の多様化に注力しています。また、インテリジェントな管理サービス・モバイルソフトウェア「Fly E-Bike」アプリへの投資を継続し、顧客体験をさらに向上させていきます。今後も、当社の長期的な成長を実現するため、継続的なイノベーションと販売網の拡大に取り組んでいきます。"
2024年度財務ハイライト
● | 2024年度の純収入は3,220万ドルで、2023年度の2,180万ドルから47.9%増加した。 |
● | 2024年度の売上総利益は1310万ドルで、2023年度の830万ドルから58.1%増加した。 |
● | 2024年度の売上総利益率は40.7%で、2023年度の38.1%から上昇した。 |
● | 2024年度の営業利益は330万ドルで、2023年度の230万ドルから41.0%増加した。 |
● | 2024年度の純利益は190万ドルで、2023年度の140万ドルから37.5%増加した。 |
● | 2024年度の基本的および希薄化後1株当たり利益は0.09ドルで、2023年度の0.06ドルから増加した。 |
● | 2024年度のEBITDAは350万ドルで、2023年度の240万ドルから43.2%増加した。 |
2024年度決算
Net Revenues
2024年度の純収入は3,220万ドルで、2023年度の2,180万ドルから47.9%増加した。これは主に、EVの平均販売価格が2023年度の941ドルから2024年度の960ドルへと2.0%上昇したこと、EVの販売台数が2023年度の11,263台から2024年度の18,652台へと7,389台増加したことによるものである。
小売販売収入は2024年度に2,640万ドルで、2023年度の1,880万ドルから40.0%増加した。卸売収入は2024年度に580万ドルで、2023年度の290万ドルから98.5%増加した。
Cost of Revenues
2024年度の売上原価は1,910万ドルで、2023年度の1,350万ドルから41.6%増加した。売上原価の増加は、主に上述の販売台数の増加と、2024年3月31日に終了した年度に米国外でのEV部品および付属品の調達および輸入が増加したことによる物流費の増加に起因する。
売上総利益
2024年度の売上総利益は1,310万ドルで、2023年度の830万ドルから58.1%増加した。2024年度の売上総利益率は40.7%で、2023年度の38.1%から上昇した。売上総利益および売上総利益率の増加は、平均販売単価の上昇の結果であり、2023年度の941ドルから2024年度には960ドルに上昇した。これらの改善は、製品のアップグレード、販売チャネルの強化、市場におけるブランドイメージの向上によるものである。
営業費用合計
2024年度の営業費用総額は980万ドルで、2023年度の600万ドルに比べ64.7%増加した。これは、事業拡大に伴い、給与費、家賃、飲食接待費、専門家報酬、開発費などが増加したためである。
● | 販売費は2023年度の370万ドルに対し、2024年度は590万ドルであった。販売費の主な内訳は、給与費、小売店の家賃および光熱費、その他の販売・マーケティング費である。給与費用は、2023年度が140万ドルであったのに対し、2024年度は160万ドルであった。家賃は2023年度の170万ドルに対し、2024年度は240万ドルであった。宅配ドライバーは当社の主な小売顧客であるため、顧客紹介が販促の最も効果的な方法である。8月から11月にかけては他の月と比較してローシーズンであるため、当社はこの期間の顧客紹介に重点を置いて売上を伸ばしている。その結果、マーケティング紹介費用は2023年度の15,756ドルに対し、2024年度は110万ドルに増加した。水道光熱費は2023年度の0.13百万ドルに対し、2024年度は0.16百万ドルであった。これらの費用の増加は主に、2024年度に新規店舗数が増加したこと、およびこれらの新規店舗のために新規従業員を雇用したことによるものである。 |
● | 一般管理費は2023年度の230万ドルに対し、2024年度は390万ドルであった。食費および交際費は2023年度の0.3百万ドルに対し、2024年度は0.4百万ドルに増加したが、これは主に時間外労働をした従業員の食費が増加したためである。専門家報酬は2023年度の0.7百万ドルに対し、2024年度は1.0百万ドルに増加したが、これは主に当社の新規株式公開に伴う監査報酬、コンサルティング報酬、弁護士費用の増加に起因する。給与費は、主に業務部門と経理部門で従業員を増員したことにより、2023年度の0.5百万ドルから2024年度には1.1百万ドルに増加した。賃借料は、2024年度にオフィス・スペースを拡張した結果、2023年度の0.1百万ドルから2024年度には0.2百万ドルに増加した。 |
純利益
2024年度の純利益は190万ドルで、2023年度の140万ドルから37.5%増加したが、これは主に上述の理由に起因する。
基本的および希薄化後1株当たり利益
2024年度の基本的および希薄化後1株当たり利益は0.09ドルで、2023年度の0.06ドルから増加した。
EBITDA
2024年度のEBITDAは350万ドルで、2023年度の240万ドルから43.2%増加した。
Financial Condition
2024年3月31日現在、当社は140万ドルの現金を保有しており、2023年3月31日現在の0.4百万ドルから増加している。
営業活動による純キャッシュは、2023年度の180万ドルに対し、2024年度は430万ドルであった。
投資活動に使用した純現金は、2023年度が0.4百万ドルであったのに対し、2024年度は3.2百万ドルであった。
財務活動に使用した純現金は、2023年度の140万ドルに対し、2024年度は105万ドルであった。
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Email: ir@flyebike.com
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Email: investors@ascent-ir.com
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