UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(報告された最も古いイベントの日付):2024年3月28日
REBORN COFFEE, INC. |
(チャーターで指定された登録者の正確な名前) |
デラウェア | 001-41479 | 47-4752305 | ||
(法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (IRS Employer Identification No.) |
580 n.ベリーストリート、ブレア、カリフォルニア州 | 92821 | |
(主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
(714) 784-6369
(Registrant’s telephone number)
フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
証券法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
普通株式、1株あたりの額面は0.0001ドル | REBN | ナスダック・ストック・マーケット・エルエルシー(nasdaq capital market) |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
項目2.02 経営成績および財政状態。
2024年3月28日、リボーンコーヒー社(以下「当社」)は2023年12月31日に終了した年度の業績を報告するプレスリリースを発表した。このプレスリリースは別紙99.1として添付され、参照することによりここに組み込まれる。
本情報は、1934年証券取引法改正法(以下「取引所法」)第18条において「提出」されたものとはみなされず、また同条の適用を受けるものでもなく、1933年証券取引法改正法または取引所法に基づくいかなる提出書類にも、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、参照により組み込まれたものとはみなされません。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 出展物
Exhibit No. | Description | |
99.1 | 2024年3月28日付当社プレスリリース | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
Dated: March 28, 2024
REBORN COFFEE, INC. | ||
By: | /s/ Jay Kim | |
Name: | Jay Kim | |
Title: | Chief Executive Officer |
2
Exhibit 99.1
リボーンコーヒー、2023年度決算を発表
2023年度の過去最高収益は84%増の600万ドル
2023年度の売上総利益は93%増の190万ドル
カリフォルニア州ブレア-2024年3月28日--カリフォルニア州を拠点とするスペシャルティコーヒーの小売業者であるリボーン・コーヒー社(NASDAQ:REBN)(以下「リボーン」、または「当社」)は、2023年12月31日を期末とする会計年度の財務および経営成績を発表した。
主要な財務およびオペレーションのハイライト
● | 売上高は前年同期の 0.9 百万ドルから 109%増の 1.8 百万ドルとなった。 |
● | 収入は22年度の320万ドルから23年度は84%増の600万ドルとなった。 |
● | 23年3月期末の営業拠点は14カ所、開発中の拠点は1カ所であった。 |
● | 2023年12月31日に終了した年度の直営店売上高は、前年同期比79%増の570万ドルとなった。 |
● | 2023年12月31日に終了した年度の直営店売上総利益は4.0百万ドルであった(前年同期は2.1百万ドル)。 |
2023年第4四半期およびその後の出来事
● | マレーシア・クアラルンプールのエクスチェンジTRXモールに、新会社リボーンコーヒーマレーシアの旗艦店をグランドオープン。 |
● | アブダビのミレニアム・ホテルのオーナーであるシェイク・ハメッド氏との戦略的パートナーシップにより、Rebornは活気あるUAE市場にダイナミックに参入し、UAEのアブダビに初の小売店舗を設立しました。 |
● | 2024年5月にカリフォルニア州パサデナにオープン予定のペット・ソーシャル・カフェで、ペット・ファッション・ブランド「Sgt. Puppa」と提携し、ペットの服装やアクセサリーを提供。 |
● | フレンチ・アジアン・ベーカリー・カフェのフランチャイズ・チェーンであるTOUS les JOURSと提携し、TOUS les JOURSのカリフォルニア州セリトスの旗艦店およびeコマースでバレンタイン限定のブレンド・コーヒーを提供。 |
● | 電子商取引を手がける大手オンライン小売業者アワー・ループ(NASDAQ: HOUR)と戦略的パートナーシップを結び、アマゾン・マーケットプレイス・プログラムを通じて当社の高品質コーヒー製品をアマゾンで販売することを発表。 |
● | アワーループとの提携を拡大し、アマゾン・マーケットプレイス・プログラムを通じてリボーンブランドのオーガニック・ヴォルカニック・ティーを新たに提供。 |
● | 認定投資家から100万ドルの第三者割当増資を受け、リボーン・コーヒーは米国内外で事業拡大を続ける。 |
● | ファルーク・アルジョマンド会長からの100万ドルの第三者割当増資を完了。 |
● | 取締役会副会長デニス・エギディが保有する未払い債務100万ドルを普通株式に転換。 |
Management Commentary
「リボーンのジェイ・キム最高経営責任者(CEO)は、「2023年第4四半期は、記録的な増収、利益率の改善、クアラルンプールでの旗艦店の立ち上げ、そして世界的な事業拡大を継続するためのバランスシートの強化が際立ちました。「直営店の売上高が過去最高を記録したのは、各店舗での業務遂行によるもので、第4四半期の店舗利益率も710ベーシスポイント上昇し、73.2%となりました。新商品と戦略的マーケティング・イニシアチブに支えられた継続的な店舗収益の伸びを活用し、新たなオンライン・チャネルと地理的チャネルへの戦略的拡大に引き続き注力しました。
「国際的には、マレーシアのクアラルンプールにあるエクスチェンジTRXモールに、新たにリボーンコーヒーマレーシアとして旗艦店をグランドオープンしました。エクスチェンジTRXは17エーカーの総合開発地区で、ワールドクラスのショッピングやダイニング、住宅、オフィススペースなど、アジア有数のライフスタイル拠点となる予定です。世界的な拡大構想と東南アジア市場への参入は、当社のブランド理念と合致しており、収益源の大幅な拡大が期待されます。また、アブダビのミレニアム・ホテルのオーナーであるシェイク・ハメッド氏との提携を進め、アラブ首長国連邦のアブダビに当社初の小売店舗を設立しました。
「さらなる顧客エンゲージメントを促進するため、当四半期から2024年初頭にかけて、いくつかの新しいパートナー施策を開始しました。流行に敏感なワンちゃんとその家族のためのファッションとライフスタイルブランドであるペットファッションブランドSgt.Puppaとの戦略的パートナーシップは、第2四半期に開始されるReborn Pet Social Cafeに特別にキュレートされたペットの服装とアクセサリーのセレクションを追加します。リボーン・ペット・ソーシャル・カフェの発表に対する熱烈な反響を受け、Sgt.Puppaの独占的な商品ラインアップでこのコンセプトをさらに高め、大幅な売上アップを目指します。
「フランス・アジア系ベーカリーカフェのフランチャイズチェーンであるTOUS les JOURSとのバレンタインデー限定ブレンドコーヒーの特別販売パートナーシップにより、TOUS les JOURSのカリフォルニア州セリトスの旗艦店でお客様にリボーンを紹介する機会を得ました。このブレンドは、当社のウェブサイトとオンラインeコマース・プラットフォームでも販売され、eコマース分野での当社の確固たる存在感を示しました。アマゾンを含む主要なオンラインプラットフォームを通じて、私たちは目覚ましい成長とリーチを示し続けています。アワー・ループとの戦略的パートナーシップの確立とウェブサイトを通じた直接販売により、当社はプレミアム・コーヒー製品をより効率的かつ効果的に全国のお客様にお届けできる体制を整えています。
「当四半期は、2024年の戦略的マイルストーンに向けてバランスシートの強化を図りました。2件の合計200万ドルの投資により、米国内および海外での事業拡大を継続するとともに、運転資金および一般的な企業目的のための資金を確保することができます。また、長年の取締役と債務を株式と交換し、債務を100万ドル削減しました。この転換は会社の財務構造を強化し、投資家と利害関係者にリボーンの前途にある有望な未来を示すものです。
「2024年に向けて、私たちは小売拡大戦略に非常に注力しており、南カリフォルニアの新しい直営店やテキサス州などでの新しい旗艦店、またパートナーとともに韓国、オーストリア、ドバイなど世界各地への進出を準備しています。また、大手オンライン小売業者との提携により、全米へのEコマース拡大を推進しています。私たちは、顧客との関わりを深め、サービス・ポートフォリオを拡大する新たなパートナーシップや機会を模索し続けています。旺盛な顧客需要、新商品のイノベーション、小売拠点全体での効果的な業務遂行を総合して、当社は勢いを維持し、長期的な株主価値を築くことができるでしょう」とキムは締めくくった。
Anticipated Milestones
サンフランシスコ、サンディエゴ、ヒューストン、カンザスシティなどの都市をターゲットに、米国内にリボーン・カフェの旗艦店を4店舗オープン。 |
最大20の直営小売店舗をオープン。 |
全国に最大20のフランチャイズ店舗を展開。 |
韓国、マレーシア、ドバイ、インドネシア、カザフスタン、インド、タイ、英国などをターゲットに、米国外に10以上の海外拠点を開設する。 |
韓国・大田に旗艦店:最先端の4th Wave Coffeeコンセプトを展示。最新鋭の焙煎研究開発施設を併設し、イノベーションを推進。 |
カリフォルニア州パサデナ市に初のペット同伴可能な屋内カフェ「Reborn N Pet Social」をオープン。 |
ハワイ、コロンビア、エチオピア、インドネシアなどのコーヒー農園との共同研究開発プロジェクト。 |
B2Bマーケティングを卸売クラブやその他の大手販売店に拡大し、独自のアマゾン・マーケットプレイスを立ち上げるなど、オンライン・イニシアチブでeコマース・マーケティングを拡大する。 |
リボーン・モバイルアプリ・サービス開始 |
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