UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
WASHINGTON, DC 20549
FORM 8-K
最新の報告書 13条または15条(d)に従い。
1934年証券取引所法
報告日(最も早く報告された事象の日付):2023年3月24日
(株)イットテックパッケージング
(登録者の正確な名称は、その定款に明記されています)。
Nevada
(州またはその他の設立管轄地)
| 001-34577 | 20-4158835 | |
| (Commission File Number) | (IRS Employer Identification No.) |
|
Science Park, Juli Road Xushui District, Baoding City 中華人民共和国 河北省 |
072550 | |
| (主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
(86) 312-8698215
(登録者の電話番号(市外局番を含む)。
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更された場合)。
Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの規定に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックします(以下の一般教示A.2.を参照してください):
| ☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)証券取引法第12条(b)に基づく登録証券: |
| Title of each class | Trading symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
| 普通株式、額面は1株あたり0.001ドル | ITP | NYSE American LLC |
登録者が1933年証券法の規則405(17 CFR §230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(17 CFR §240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準への準拠のための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークで示すこと。☐
項目2.02 営業成績および財政状態。
2023年3月24日、IT Tech Packaging, Inc.(以下「当社」)は、2022年12月31日に終了した第4四半期および会計年度の財務結果および営業成績を発表するプレスリリースを発表しました。この発表を行ったプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として添付され、参照によりここに組み込まれます。
項目9.01 財務諸表および添付書類。
(d) 展示品。
次のとおり、添付資料を提出します:
| Exhibit Number | Description | |
| 99.1 | 2023年3月24日付プレスリリース「2022年12月31日に終了した第4四半期および会計年度の当社の決算および営業成績について」。 | |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要求事項に従い、登録者は本報告書を、正式に権限を与えられた以下の署名者によって、登録者を代表して署名させました。
| IT TECH PACKAGING, INC. | |||
| Date: March 24, 2023 | By: | /s/ Zhenyong Liu | |
| Name: | Zhenyong Liu | ||
| Title: | Chief Executive Officer | ||
2
Exhibit 99.1
アイ・ティー・テク・パッケージング株式会社2022年第4四半期および会計年度決算を発表
宝頂(中国)2023年3月24日 /PRNewswire/ -- 中国北部で多様な紙製品を製造・販売する大手企業、IT Tech Packaging, Inc. (NYSE American: ITP) (「IT Tech Packaging」または「当社」)は本日、第4四半期の未監査決算と2022年12月末会計年度の監査済決算を発表しました。
当社会長兼CEOのZhenyong Liuは、「2022年度は、約1億35万ドルの売上と約475万ドルの売上総利益を計上し、当社の事業遂行が反映された」とコメントしています。中国でのパンデミックが徐々にコントロールされ、国内事業や市場が秩序を持って再開される中、当社製品の市場需要も徐々に回復していくものと期待しています。"
2022年第4四半期決算
| 12月31日に終了した3ヵ月間, | ||||||||||||
| ($ millions) | 2021 | 2022 | % Change | |||||||||
| 売上高 | 45.05 | 21.37 | -52.6 | % | ||||||||
| 通常のコルゲーティング・メディア・ペーパー(以下、cmp)の場合* | 32.66 | 17.28 | 47.1 | % | ||||||||
| Light-Weight CMP** | 7.00 | 3.77 | 46.1 | % | ||||||||
| Offset Printing Paper | 2.97 | - | -100.0 | % | ||||||||
| Tissue Paper Products | 2.28 | 0.25 | -88.9 | % | ||||||||
| Face Masks | 0.15 | 0.06 | -60.7 | % | ||||||||
| 売上総利益 | 4.34 | 1.03 | -76.3 | % | ||||||||
| Gross profit (loss) margin | 9.6 | % | 4.8 | % | -4.8 | pp**** | ||||||
| 通常のコルゲーティング・メディア・ペーパー(以下、cmp)の場合* | 9.6 | % | 8.3 | % | -1.3 | pp**** | ||||||
| Light-Weight CMP** | 12.2 | % | 10.3 | % | -1.9 | pp**** | ||||||
| Offset Printing Paper | 21.5 | % | - | - | ||||||||
| Tissue Paper Products*** | -13.9 | % | -315.2 | % | -301.3 | pp**** | ||||||
| Face Masks | 25.2 | % | 27.5 | % | 2.3 | pp**** | ||||||
| Operating income (loss) | 1.95 | -0.49 | -125.2 | % | ||||||||
| Net income (loss) | 4.16 | -11.91 | -386.6 | % | ||||||||
| EBITDA | 8.66 | 3.77 | -56.5 | % | ||||||||
| 基本的および希薄化後1株当たり利益(損失) | 0.45 | -1.19 | -364.4 | % | ||||||||
| * | Products from PM6 |
| ** | Products from PM1 |
| *** | pm8とpm9の製品 |
| **** | pp represents percentage points |
| · | 売上高は、全カテゴリーの製品の販売数量が減少したこと、及びCMPのASPが低下したことなどにより、前年同期 比52.6%減少し、約2,137万ドルとなりました。 |
| · | 売上総利益は76.3%減少し、約103万ドルとなりました。総売上総利益率は4.8ポイント減少し、4.8%となりました。 |
| · | 営業損益は、前年同期の約195万米ドルの営業利益に対し、約0.49万米ドルの損失となりました。 |
| · | 当期純損失は約1,191万ドル、基本的および希薄化後1株当り1.19ドルの損失となり、前年同期の当期純利益約416万ドル、基本的および希薄化後1株当り0.45ドルの利益に対し、当年度の当期純損失は約1,916万ドルとなりました。 |
| · | 金利、税金、減価償却費及び償却費控除前利益(以下「EBITDA」)は、前年同期比56.5%減少し、約37.7万ドルとなりました。 |
売上高
2022年第4四半期の総収入は、前年同期の約4,500万ドルから約2,370万ドル(52.6%)減少し、約2,140万ドルとなりました。総収入の減少は、主に、CMP、オフセット印刷用紙及びティッシュペーパー製品の販売数量の減少、並びにCMP及びオフセット印刷用紙のASPの減少によるものです。
以下の表は、2022年及び2021年第4四半期の製品別の売上、数量及びASPをそれぞれまとめたものです:
| 12月31日に終了した3ヵ月間, | ||||||||||||||||||||||||
| 2021 | 2022 | |||||||||||||||||||||||
| Revenue ($’000) | Volume (tonne) | ASP ($/tonne) | Revenue ($’000) | Volume (tonne) | ASP ($/tonne) | |||||||||||||||||||
| Regular CMP | 32,662 | 57,410 | 569 | 17,281 | 41,941 | 412 | ||||||||||||||||||
| Light-Weight CMP | 6,996 | 12,543 | 558 | 3,768 | 9,365 | 402 | ||||||||||||||||||
| Offset Printing Paper | 2,967 | 3,911 | 759 | - | - | - | ||||||||||||||||||
| Tissue Paper Products | 2,278 | 2,292 | 994 | 253 | 234 | 1,083 | ||||||||||||||||||
| 合計 | 44,903 | 76,156 | 590 | 21,302 | 51,540 | 413 | ||||||||||||||||||
| Revenue ($’000) | Volume (thousand pieces) | ASP ($/thousand pieces) | Revenue ($’000) | Volume ($/thousand pieces) | ASP ($/thousand pieces) | |||||||||||||||||||
| Face Masks | 146 | 3,014 | 49 | 57 | 1,330 | 43 | ||||||||||||||||||
通常のCMPとライトウェイトCMPを含むCMPからの収入は、前年同期の約3970万ドル(総収入の88.0%)に対し、1860万ドル(46.9%)減少して約2110万ドルとなり、2022年第4四半期の総収入に占める割合は98.5%となりました。当社は、2022 年第 4 四半期に 51,306 トンの CMP を 410 ドル/トンの ASP で販売しました(前年同期は 69,953 トン、567 ドル/トン)。
CMPの売上高のうち、レギュラーCMPの売上高は、前年同期の57,410トン(希望小売価格:569ドル/トン)の売上高に対 し、2022年第4四半期は41,941トン(希望小売価格:412ドル/トン)の売上高となり、約1540万ドル(47.1%)減少の 約1730万ドルとなりました。軽量CMPの売上高は、前年同期の12,543トン、ASP558ドル/トンの売上高約700万ドルに対し、2022年第4四半期は9,365トン、ASP402ドル/トンの売上高約380万ドルと、約320万ドル(46.1%)減少しています。
オフセット印刷用紙からの収益は、COVID-19により、2022年にオフセット印刷用紙が停止されたため、12月31日に終了した3ヶ月間は0ドルでした。2021年第4四半期のオフセット印刷用紙からの収益は約300万ドルで、3,911トンをASP759ドル/トンで販売しました。
ティッシュペーパー製品の売上高は、前年同期の2,292トン、994ドル/トンの売上高から約230万ドル、2022年第4四半期は234トン、1,083ドル/トンの売上高から約030万ドルと、200万ドル(88.9%)減少しました。
フェイスマスクの売上は、2021年同期の146,282ドルから2022年12月31日に終了した第4四半期に約56,774ドルと89,508ドル(61.2%)減少しました。当社は、2021年同期の3,014千枚のフェイスマスクを販売していましたが、2022年12月31日に終了した第4四半期には1,330千枚のフェイスマスクを販売しました。
売上総利益と売上総利益率
総売上原価は、前年同期の約4070万ドルから2030万ドル(49.9%)減少し、2022年第4四半期は約2040万ドルでした。紙製品については、1トンあたりの総合売上原価は、前年同期の533ドルから2022年第4四半期は394ドルとなりました。総合売上原価の減少は、主に2022年第4四半期におけるCMP及びオフセット印刷用紙の販売量の減少及びCMPの材料費の減少によるものです。普通紙CMP、軽量紙CMP、オフセット印刷用紙、ティシュペーパー製品のトン当たり売上原価は、前年同期のそれぞれ514ドル、490ドル、596ドル、1,132ドルに対し、2022年第4四半期はそれぞれ378ドル、361ドル、0ドル、4,494ドルとなりました。
総粗利は、上述の要因により、前年同期の約430万ドルに対し、2022年第4四半期は約100万ドルでした。全体の売上総利益率は、前年同期の 9.6%に対し、2022 年第 4 四半期は 4.8%となりました。レギュラーCMP、ライトウェイトCMP、オフセット印刷用紙、ティッシュペーパー製品、フェイスマスク製品の売上総利益(損失)率は、前年同期のそれぞれ9.6%、12.2%、21.5%、-13.9%、25.2%に対し、2022年第4四半期はそれぞれ8.3%、10.3%、n/a、-315.2%、27.5%となりました。
販売費及び一般管理費
販売費・一般管理費(以下「販管費」)は、前年同期の約240万ドルから0.9百万ドル(36.4%)減少し、約20.5百万ドルとなりました。
営業利益(損失)
営業損益は、前年同期の約200万米ドルの営業利益に対し、2022年第4四半期は約240万米ドル(125.2%)減少し、約0.5百万米ドルの損失となりました。営業損失率は、前年同期の営業利益率4.3%に対し、2022年第4四半期は-2.3%となりました。
Net Income (Loss)
2022年度第4四半期の純損失は約1,190万ドル(基本的および希薄化後1株当り1.19ドルの損失)で、前年同期の純利益約420万ドル(基本的および希薄化後1株当り0.45ドルの利益)から1,610万ドル(386.6%)減少しています。
EBITDA
2022年第4四半期のEBITDAは、前年同期の約870万ドルに対し、約380万ドルでした。
注1:non-gaap財務指標
米国会計原則にもとづく業績に加えて、このプレスリリースには米国証券取引委員会(以下「sec」)が定義する非 gaap 財務指標である ebitda に関する考察が記載されています。当社は、ebitda を金利、税金、減価償却費及び償却費控除前利益と定義しています。ebitda は、経営陣が業績を評価し、戦略的意思決定を行うために使用する重要な指標です。経営陣は、この指標が経営成績の指標となるため、投資家にとって有用であると考えています。すべての企業が同一の計算を行っているわけではないため、当社のebitdaの表示は、他の企業の同様の名称の指標と比較できない可能性があり、米国会計基準に準拠して計算された財務業績やキャッシュ・フローの変動の指標の代替指標としてみなされるべきものではありません。
当期純利益とebitdaの調整表
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