Exhibit 99.1

ヘイン・セレスティアル社、2026年度第1四半期決算を発表
ニュージャージー州ホボケン、2025年11月7日 - 世界有数の健康・ウェルネス企業であるヘイン・セレスティアル・グループ(Nasdaq: HAIN)は本日、より体に良いブランドを通じてより健康的な生活を促すことを目的に、2025年9月30日に終了した会計年度第1四半期の業績を発表した。
「第 1 四半期の業績は、トップライン、ボトムラインともに予想通りでした。当四半期の既存事業売上高の動向は、北米と海外の両セグメントで順次改善しました。コスト規律とコスト構造を合理化するための果断な行動により、販売費および一般管理費は削減され、価格イニシアチブの効果が出始めるなど、『勝つための5つの行動』に対する実行の成果が早くも表れています」と、アリソン・ルイス暫定社長兼CEOは述べた。
売上の安定化、収益性の改善、キャッシュの最適化、バランスシートのレバレッジ解消です。ヘインの持続可能な成長に必要な経営・財務基盤の構築は目に見える形で進展しており、今年後半のトレンド改善に向けたビルディング・ブロックも整いました。これと並行して、ゴールドマン・サックスとの戦略的見直し作業も順調に進んでいます。
FINANCIAL HIGHLIGHTS*
第1四半期の業績概要(前年同期比
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既存事業売上高の減少の内訳は、数量/ミックスの7ポイント減であったが、価格設定の1ポイント増で一部相殺された。
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売上総利益率は18.5%で、前年同期から220ベーシスポイント減少した。
o
調整後売上総利益率は19.5%で、前年同期から120ベーシスポイント減少した。
•
純損失は前年同期の2,000万ドルに対し2,100万ドルであった。
o
調整後純損失は700万ドル(前年同期は400万ドル)。
•
調整後EBITDAは前年同期の2,200万ドルに対し2,000万ドルであった。
•
希薄化後1株当たり損失は0.23ドル(前年同期は0.22ドル)。
o
希薄化後1株当たり調整後損失は0.08ドル(前年同期は0.04ドル)であった。
キャッシュフローと貸借対照表のハイライト
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営業活動に使用した現金純額は、前年同期の1,100万ドルに対し、当四半期は800万ドルであった。
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フリー・キャッシュ・フローは、前年同期の1,700万ドルのマイナスに対し、第1四半期は1,400万ドルのマイナスとなった。
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第1四半期末の負債総額は7億1600万ドルで、期初の7億500万ドルから増加した。
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第1四半期末の純負債は6億6,800万ドルであった(年初は6億5,000万ドル)。
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第1四半期末のネット・レバレッジ・レシオは4.8倍であった。
SEGMENT HIGHLIGHTS
同社は2つの報告セグメントで事業を展開している:北米と海外である。
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売上高 |
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Q1 FY26 |
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$ Millions |
Reported Growth Y/Y |
M&A/Exit Impact1 |
FX Impact |
Organic Growth Y/Y |
北米 |
204 |
-12% |
-4% |
0% |
-7% |
International |
164 |
0% |
0% |
4% |
-4% |
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合計 |
368 |
-7% |
-3% |
2% |
-6% |
* 四捨五入の関係で加算されない場合があります。 |
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1 既存事業の売上高成長率から除外される以下の項目の売上高成長率への影響を反映:売却済みブランド(ParmCrisps®スナックブランド)、売却目的事業(パーソナルケア)、非継続ブランド、撤退した製品カテゴリーからの売上高。 |
北米
第 1 四半期の既存事業売上高は、主にスナック菓子の数量減により前年同期比で 7%減少したが、飲料、ベビー&キッズ、ミール プレパレーションの伸長により一部相殺された。これは、2025年度第4四半期の既存事業売上高が前年同期比で14%減少したことから、前四半期比で改善したことを示しています。
第1四半期のセグメント売上総利益は4,200万ドルで、前年同期から10%減少した。調整後売上総利益は、前年同期比3%減の4,600万ドルでした。売上総利益率は20.8%で、前年同期から30ベーシス・ポイント増加しました。これは主に生産性の節約、価格設定と取引の効率化によるものですが、数量/ミックスの減少、コスト・インフレ、構造改革費用の増加により一部相殺されました。調整後売上総利益率は22.7%となり、前年同期から200ベーシス・ポイント増加しました。これは主に生産性の節約、価格設定と取引の効率化によるものですが、数量/ミックスの低下、コスト・インフレにより一部相殺されました。
第1四半期の調整後EBITDAは1,700万ドルで、前年同期の1,200万ドルから37%増加した。この増加は主に生産性向上、販管費の削減、価格設定と取引の効率化によるもので、数量・構成比の低下とコスト上昇の影響により一部相殺された。調整後EBITDAマージンは売上高の8.3%(前年同期は5.4%)であった。
International
第 1 四半期の既存事業売上高は前年同期比で 4%減少したが、これは主にベビー&キッズの売上減少によるもので、ミール プレパレーションの成長により一部相殺された。これは、2025年度第4四半期の既存事業売上高の前年同期比6%減からの前四半期比での改善を示している。
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