UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
セクション13または15に基づいて(D)
1934年の証券取引所法の
報告日(最も古い事象の報告日) 2025年8月7日
NERDY INC.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
| デラウェア | 001-39595 | 98-1499860 | ||
| (の州またはその他の管轄区域 incorporation) |
(Commission File Number) |
(I.R.S. Employer Identification No.) |
||
| 8001 Forsyth Blvd., Suite 1050 St. Louis, MO |
63105 | |||
| (主要経営陣の住所) | (zip code) | |||
(314) 412-1227
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
| ☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class |
TradingSymbol(s) |
登録されている各取引所名 |
||
| クラスa普通株式、額面は1株あたり0.0001ドル | NRDY | New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
| Item 2.02. | 営業成績および財政状態。 |
2025年8月7日、ナーディ株式会社は2025年6月30日に終了した第2四半期の業績を発表するプレスリリースを発表した。プレスリリースのコピーは、本フォーム 8-K の別紙 99.1 および別紙 99.2 として提出されています。
本書に添付された項目2.02、別紙99.1、および別紙99.2に記載された情報は、1934年証券取引所法(「取引所法」)改正法第18条において「提出」されたものとはみなされず、また同条の法的義務の対象となるものでもなく、1933年証券取引所法(「改正法」)または取引所法に基づくいかなる提出書類にも、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、参照により組み込まれたものとはみなされないものとする。
| Item 9.01. | Financial Statements and Exhibits. |
(d) Exhibits.
| ExhibitNo. |
Description |
|
| 99.1 | 2025年8月7日付決算発表。 | |
| 99.2 | 2025年8月7日付プレスリリース。 | |
| 104 | 表紙インタラクティブデータファイル(表紙ixbrlタグはインラインxbrl文書内に埋め込まれています)。 | |
2
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| Nerdy Inc. | ||||||
| (Registrant) | ||||||
| Date: August 7, 2025 | By: | /s/ Jason Pello |
||||
| Name: | Jason Pello | |||||
| Title: | Chief Financial Officer | |||||
3
Exhibit 99.1
A Note to
Our Shareholders
Dear Shareholders,
何年もの間、私たちは、AIが学習の人間的要素を強化し、家庭教師、生徒、教師に「スーパーパワー」を与えて、人間やAIが単独でできるレベルを超えたレベルで教え、学び、達成させるというビジョンを追求してきました。家庭教師セッションの前、最中、後を含む学習ジャーニーの各段階にリアルタイムのインテリジェンスを組み込む取り組みとして、私たちはこの四半期にLive+AI™ビジョンで有意義な進歩を遂げました。新学期を迎えるにあたり、このような機能強化が勢いを増し、新しい集団の学習への参加と定着が強化され、来年度以降の持続的な成長につながると確信しています。
第 2 四半期は、学習頻度が高く、より熱心な顧客、AI を活用した一連の製品強化、学習者と専門家の AI マッチング・システムの継続的な改善により、ラーニング・メンバーシップの売上が 2024 年第 2 四半期以来初めて前年同期比で増加に転じた。バーシティ・チューターズ・フォー・スクールの売上高は前年同期比21%増となった。これは、当社の高用量個別指導サービスへの需要や、Live+AI™プラットフォームに対する学区の顧客からの好意的な初期反応に後押しされた。
Second Quarter Financial Highlights
第 2 四半期の業績は、新規顧客コホートの改善と業務改善を反映したものであり、財務的な進歩につな がりつつある。総収益はガイダンスに沿った4,530万ドルで、前年同期比11%減となったが、これは主に州からの資金提供プログラムによる非経常的な収入と、予想されていた機関投資家向け収入の減少によるものである。これらの要因を除けば、新学期シーズンを目前に控え、基本的な勢いは目に見えてきている。
コンシューマー・ラーニングの会員収入は前年同期比4%増の3,780万ドルで、総収入の84%を占めた。6月30日現在のアクティブ会員数は3万6,000人で、会員1人当たりの月間平均収入(「ARPM」)は前年同期比24%増の348ドルに達した。このARPMの増加は、高頻度会員、すなわち月4時間および8時間の個別指導を受けられる会員を通じて、より深いレベルの顧客エンゲージメントを促進することに重点を置いていることに起因する。より高い頻度のラーニング・メンバーシップへのシフトは、顧客の共感を呼び、より強力なリテンション・ダイナミクスを持つ、より熱心な顧客ベース全体につながっている。2025年を通して、コンシューマー向け売上高の伸びは四半期ごとに加速していくと予想している。
売上総利益率は2025年第1四半期から前四半期比で350ベーシス・ポイント拡大し、2025年通年では各四半期で売上総利益率が前四半期比で改善する見込みである。非GAAPベースの調整後EBITDA損失は270万ドルで、予想の上限を上回りました。これらの結果は、2025年6月30日時点の年率換算ランレート(「ARR」)1億2,760万ドル(前年同期比7%増)の学習会員向け売上高がプラスに転じたことと合わせて、2025年第4四半期に非GAAP調整後EBITDAベースで黒字を達成する軌道を維持していると考えています。
|
Q2 Earnings Release 2025 | 2 |
Live+AI™製品の発売により、パーソナライズされた学習を大規模に実現
当四半期は、AI を活用したカスタマー・エクスペリエンスを、より文脈を理解したインタラクティブなものにする取り組みを進めると同時に、カスタマー・リテンションの継続的な改善を推進しました。個別指導セッションのAIサマリーを引き続き強化し、過去のセッションを参照することで、生徒の進歩を継続的に説明できるようにしました。また、個人指導セッション中に起きている学習の相互作用を理解するのに役立つ洞察を提供できるデータや情報をより多く表示することで、セッション要約とUXをよりインタラクティブで洞察力のあるものにしました。この強化された体験は、顧客からの高いエンゲージメントを促進し、各個人指導セッション後に製品自体の価値を強化するのに役立っています。
新規顧客の活性化を改善するため、学習者と専門家のマッチングにAIが生成する説明を導入しました。これは、顧客の入室データを活用し、家庭教師が最適な理由とマッチングの根拠を強調するものです。顧客からのフィードバックは好意的で、新規顧客のセッション初週の出席率の向上やキャンセル率の低下など、オンボーディングとアクティベーションの指標改善につながりました。セッションへの自動カレンダー招待は、強力な活性化をもたらし、その結果、初週の出席率が向上しました。モバイルフレンドリーな最新の支払いオプションを取り入れることで、チェックアウトプロセスを合理化し、チェックアウト率が向上しました。
さらに、これまで総トラフィックの80%を占めていた練習用リソースを中心としたウェブサイトの旧セクションを、AIを駆使してゼロから作成した最新のインタラクティブな学習体験に一新したことで、今年は新学期を迎えます。私たちは、これらの最新のAIを搭載した練習リソースが、学習者のトップ・オブ・ファンネルの認知度とエンゲージメントを高め、プラットフォームをポジティブに反映させ、有料サービスへのコンバージョンを促進すると期待しています。
バック・トゥ・スクールのシーズンに向けて、私たちはLive+AI™のアプローチを加速させており、ライブの個別指導と高度なAIを組み合わせることで、各主要ステークホルダーに向けた優れた成果を提供しています。
| • | 家庭教師のためのリアルタイムAI - 私たちは、リアルタイムコンピュータビジョンとオーディオ機能を活用し、その瞬間のコンテキストを完全に認識し、ヘッドアップ半透明ディスプレイ上で家庭教師にリアルタイムガイダンスを提供する相棒として機能するデスクトップアプリケーション、Nerdyを発表します。ライブの個人指導セッション中にこのツールを使用することで、家庭教師は常に正しい答えを持っていることができ、生徒の作品をチェックする時間が短縮され、生徒に概念を説明する方法がリアルタイムで自動提案され、レッスンの一部を教えている間にまだ理解度をチェックしていない場合は、家庭教師に思い出させることができます。Nerdyアプリは、家庭教師セッション中にリアルタイムで、生徒の学習成果と顧客満足度を高める鍵となるベストプラクティスを強化するのに役立ちます。 |
また、家庭教師はチャットベースのツールであるTutor Copilotにもアクセスすることができます。Tutor Copilotでは、LLMが提供する最新の機能を利用することができ、過去の家庭教師セッションのコンテキストを活用したリアルタイムのレッスンプラン作成など、セッション体験を向上させる一般的なタスクを実行することができます。Nerdyアプリと家庭教師コパイロットは、すべての家庭教師が高い効果を発揮しやすくすることを目的としており、セッションの質の向上、顧客維持と生涯価値の向上につながることが知られているベストプラクティスの遵守、家庭教師自身の定着率の向上を通じて、顧客維持を高めることを目標としています。
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Q2 Earnings Release 2025 | 3 |
| • | 生徒のためのリアルタイムAI - Nerdyアプリを通して、生徒は学校でのクラスディスカッションの要約を書き起こし、受け取ることができる。複雑な問題を聞いたり見たりすると、その生徒がリアルタイムでよりよく学習し、より楽しく、よりフラストレーションの少ない学習体験ができるよう、段階的な説明を生成することができる。24時間365日稼働するAI学習エージェントは、生徒の他の学習インタラクションのコンテキストに基づいて、生徒の代わりに行動し、学習、テスト準備、練習を中心としたエージェント化された行動を取ることで、時間を節約し、より良い学習と学業での成功を支援することができる。このようなツールが、生徒の学習インタラクションに関するより多くのコンテキストとデータを得るにつれて、私たちはさらに高いレベルのパーソナライゼーションを提供できるようになるでしょう。 |
| • | 教師と学区のためのリアルタイムAI - Nerdyアプリは、生徒と教師を含む学校にも直接関連します。Nerdyは、新任教師が自信を持って新学期を迎えられるように、また新しい教科を教えることができるように、長年のベストプラクティスとリアルタイムのコンテンツ提案、コンセプト説明などによって強化され、より良い準備をすることができます。第二外国語としての英語教師にとって、Nerdyはリアルタイムの外国語翻訳とディスカッションの要約を支援し、障壁を取り除き、生徒が必要なサポートを確実に得られるようにします。代用教員にとっては、その科目やクラスについて何も知らないまま現れる必要はもうありません。Nerdyは、代理教師の能力を高め、専門家でない分野での指導を可能にし、教師が1日不在でも生徒が継続的に学問的進歩を遂げられるようにします。 |
教師と学区のために、私たちは、教育者が教室や管理タスクを合理化し、生徒のためのより良いパーソナライズされた学習を支援するために、私たちのLive+AI™プラットフォームで利用可能な30以上の新しいAIツールをこのバック・トゥ・スクールで発表しています。これらのAIツールは、生徒の個別教育プログラム(「IEP」)の作成、練習問題、小テスト、テストの作成、小論文のレビューと評価、ルーブリックに照らした生徒の課題の採点、第二言語としての英語(「ESL」)の生徒のための文書の翻訳などのタスクを自動化することによって、教育者が時間を節約することを可能にします。これにより、負担の大きい教育者は、効果の高い指導や他の分野に集中することができる。これらの新しいAIツールを組み合わせることで、学区のための個別指導と介入のための次世代のAI強化プラットフォームとしての当社の位置づけを高めることができます。
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Q2 Earnings Release 2025 | 4 |
| • | エージェントによる練習問題 - AIエージェントは、学習者の直近のチュータリングセッションやプラットフォーム上での他の学習インタラクションに基づいて、学習者にパーソナライズされた練習コンテンツを自動的に生成します。エージェントは、各学習者に最も関連する学習モダリティとコンテンツを決定し、学習体験を向上させるためにセッション中またはセッションの合間に使用できるインタラクティブな練習教材を自動的に生成します。 |
| • | マルチセッションとビジュアルサマリー - AIインサイトでは、学習者がプラットフォーム上で行った過去のすべての個人指導セッションのコンテキストを利用できるようになり、各セッションの後に学習者の旅を追跡する一貫した物語を提供することで、各サマリーの深さと関連性が強化されました。また、学習者のエンゲージメントを示す定量的なエンゲージメントメトリクスを追加し、個別指導セッション中の参加状況や各アクティビティに費やされた時間をより詳しく見ることで、保護者や管理者により多くの価値を提供します。 |
| • | AIプラクティスハブ - バック・トゥ・スクールの期間中、私たちはAIを搭載し、AIネイティブで構築されたモダンでレスポンシブなページで、学習者のニーズを満たすことができる、より魅力的な学習ツールを発表します。AI Practice Hubは、何百もの科目と何万もの概念にまたがる単一のプラットフォームで、インタラクティブな学習ツールを提供します。各教科やコンセプトは、診断テスト、AI個別指導、フラッシュカード、ワークシート、インタラクティブゲーム、ビデオレッスンなどで学習することができます。このツールにより、ユーザーはオンデマンドでパーソナライズされたコンテンツを生成することができ、さらに教科を横断するインタラクティブなコンテンツの堅牢なライブラリを活用することができます。 |
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Q2 Earnings Release 2025 | 5 |
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Q2 Earnings Release 2025 | 6 |
教育機関の顧客プログラムが学生の成果を成功に導く
この学期、Varsity Tutorsは全米トップ10に入る大規模学区と提携し、13週間にわたってELAと数学の統一テスト対策のための高用量個別指導(HDT)プログラムを提供しました。この学区の顧客がプラットフォームの機能をフルに活用したことは、私たちのAIツールがライブ指導の効果をいかに深めているかを示しています。この学区では、Varsity Tutors Live Learning Platformを使って、1グループにつき5人の生徒が定期的にチューターとペアを組み、ビデオベースの集中個別指導をライブで行いました。同校区はまた、同じようなニーズを持つ生徒をペアにするAI主導の生徒コホート・グルーピングを活用し、州の基準に沿ったカスタマイズされたAIレッスンプランも活用しました。家庭教師は、チャットベースのAIコパイロット・ツールとAIレッスンプラン作成ツールにアクセスし、セッションの準備を整え、地区の期待に応えることができるようになりました。地区の管理者は、個人指導セッションのビデオ再生とAIセッションの要約と洞察を受け取りました。その結果は驚くべきもので、パーソナライゼーションのための当社のAI機能がライブの高用量個別指導と連携してフル活用された場合に何が可能になるかを物語っています。
10校で700人以上の生徒が参加したあるプログラムでは、参加者は、年度半ばから年度末の進捗状況モニタリングで平均11ポイント(5%)向上し、それ以前の対照期間から2倍以上の伸びを示した。すべての学校と学年が2%から11%向上し、最も成績の悪い小学校と学年で最大の伸びを示した。同じ学区の別のHDTプログラムでは、ある小学校の約70人の生徒が、早期読み書き能力、読解力、総合得点で10%から26%の向上を示した。
今学期、私たちは学区とのパートナーシップにNerdyの機能を追加する予定です。これには、ライブセッション中に、基準に沿った指導ガイダンスや、リアルタイムのヘッドアップディスプレイでのコンピュータビジョンと音声分析による生徒とのインタラクションに基づくプロンプト調整による教師のリアルタイムサポートが含まれます。初期のフィードバックから、AIがセッション内のすべてを見聞きし、過去のセッションのコンテキストを考慮できるリアルタイムのコンピューター・ビジョンと音声を活用するこのアプローチは、チャットのみにアクセスできるコピロットよりも効果的で価値が高いはずだと確信しています。管理者は、セッション後のAIのサマリーとプレイバックのコホートレベルと生徒レベルの分析のための全く新しいポータルを使用します。これらのアップデートは、この新学期シーズンに初めて広く提供され、全国の学区と生徒により個別化された効果的なサポートを提供するのに役立ちます。
In Closing
人間の専門知識とLive+AI™を組み合わせることで、私たちは大規模なパーソナライズされた学習を可能にしています。私たちはこの新学期シーズンにLive+AIの機能を大幅に追加・強化しており、これらの機能強化が私たちがサービスを提供するすべての視聴者の関係を強化すると確信しています。
私たちのビジョンに対する変わらぬご支援とご信頼に感謝いたします。
CHUCK COHN
Founder, Chairman & CEO
|
Q2 Earnings Release 2025 | 7 |
Second Quarter Financial Highlights
| • | 予想通りの収益 - 第2四半期、ナーディは4,530万ドルの収益を達成し、4,500万ドルから4,800万ドルのガイダンス範囲内に収まったが、前年同期の5,100万ドルから11%減少した。予想通り、前年同期比で減収となった主な要因は、機関投資家向け収入が減少したこと、および2024年第2四半期に300万ドルの州支出による消費者向け収入プログラムがあったが、2025年第2四半期には再発しなかったことである。これらの影響は、主にユーザー・エクスペリエンスの改善と新たなエキスパート・インセンティブにより、新しい会員層の継続率が向上したことに加え、2025年第1四半期に実施された高頻度学習会員へのミックス・シフトと値上げの結果、コンシューマー事業のARPMが上昇したことにより一部相殺された。2025年を通して、連結収益の伸びは四半期ごとに加速すると予想しています。 |
| • | 消費者向けラーニング・メンバーシップが成長軌道に復帰 - 第 2 四半期ラーニング・メンバーシップの売上は前年同期比 4%増。第 2 四半期に認識された学習会員からの収入は 3,780 万ドルで、当社総収入の 84%を占めた。2025年6月30日現在の正会員数は30.6千人、ARPMは348ドルで、前年同期比24%増となった。ラーニング・メンバーシップの収益は、2025年を通して四半期ごとに加速度的に増加すると予想される。これは、ラーニング・メンバーシップの頻度が高く、価格が高いものへの構成比のシフトが、ユーザー・エクスペリエンスの改善と新しい会員層の定着率の向上と相まって進むためである。 |
| • | 教育機関向け戦略 - 教育機関向けは730万ドルの売上を計上し、第2四半期の当社売上全体の16%を占めた。Live+AI™の機能を教育機関向けサービスに統合することで、学習成果とリソース配分を最適化するためのデータ主導の洞察を求める地区指導者の強い共感を呼んでいる。バーシティ・チューターズ・フォー・スクールは50件の契約を締結し、前年同期比21%増の490万ドルを計上した。学区にこのプラットフォームを紹介し、最終的に当社の有料サービスに転換してもらうという当社の戦略は、第2四半期に有料契約の36%、予約総額の50%を達成し、成果を上げ続けている。Varsity Tutorsは、6月にホワイトハウスの「AI教育への投資」誓約書に署名しました。この4年間のコミットメントは、AIリテラシーを拡大し、生徒の学力向上を加速させ、すべての学習者に成功への道を提供すると同時に、教育における本質的な人間的つながりを維持するものです。 |
| • | 売上総利益率 - 2025 年 6 月 30 日に終了した第 3 四半期の売上総利益率は 61.5%であった。売上総利益率の減少は、主に 2024 年第 4 四半期に施行された専門家インセンティブによるものである。新インセンティブの導入後、初回セッションまでの時間の短縮、初回30日間のセッション数の増加、講師の交代率の低下、定着率の向上が見られ、これらはすべて長期的に事業を強化し続けるものと思われます。また、2025年第1四半期に実施されたコンシューマー向け新規顧客の値上げにより、第2四半期の売上総利益率は前四半期比で改善しました。2025年を通して、四半期ごとに売上総利益率が改善することを期待しています。 |
| • | 黒字化への道筋 - 第2四半期の業績は、黒字化への道筋に対する自信を補強するものです。念のため申し添えますと、第 1 四半期には、2024 年 12 月 31 日と比較して約 16%の人員削減を行いました。人員削減は、主にAIを活用した生産性の向上と、新しいソフトウェア主導のプロセスやシステムの導入によって実現しました。人員再編とその他のコスト削減努力により、当社は事業効率を生み出し、事業から多大なコストを取り除くことができました。これらの結果に加え、6月に新たに獲得したアクティブな月間経常収益がプラスに転じたことで、第4四半期のnon-GAAP調整後EBITDAベースで黒字化への道をしっかりと歩んでいると考えています。 |
|
Q2 Earnings Release 2025 | 8 |
| • | 調整後EBITDA損失はガイダンス範囲を上回る - 2024年同期間の純損失1,440万ドルに対し、第2四半期の純損失は1,200万ドル。非GAAP基準の調整として扱われる現金支出を伴わない株式報酬費用を除くと、2024年第2四半期の非GAAP調整純損失310万ドルに対し、2025年第2四半期の非GAAP調整純損失は450万ドルでした。2025年第2四半期の非GAAP調整後EBITDA損失は270万ドルで、ガイダンスのマイナス300万ドル~マイナス600万ドルを上回りました。これは前年同期の210万ドルの非GAAP調整後EBITDA損失と比較したものである。非GAAP調整後EBITDAがガイダンスを上回ったのは、主に売上総利益率の向上による損益の全面的な改善と、マーケティング費およびG&A費の減少によるものです。昨年と比較すると、非GAAP調整後EBITDAの損失は、主に売上高と売上総利益率の減少により悪化しましたが、マーケティング費用の減少、人員削減、G&A費用の減少により一部相殺されました。 |
| • | 流動性と資本資源 - 有利子負債がなく、バランスシートに3,670万ドルの現金があるため、事業資金と成長イニシアチブを追求するための十分な流動性があると考えている。 |
最も直接的に比較できるgaapベースの財務指標に対する非gaapベースの財務指標の調整については17ページを参照。
|
Q2 Earnings Release 2025 | 9 |
2025年第3四半期および通年の見通し
本日、第3四半期ガイダンスを発表し、通期ガイダンスを更新します。
念のため申し添えますが、第3四半期は3ヶ月のうち2ヶ月が学生や学校が休みになる夏期であるため、季節的に常に売上が最も低い四半期です。また、新学期シーズンを控えて販売・マーケティング費用が増加するため、調整後EBITDAは例年どの四半期よりも低くなります。
第3四半期については、コンシューマー向け顧客獲得が増加し、ARPMが改善したため、連結売上高およびコンシューマー向け売上高は前年同期比でプラスに転じると予想しています(ラーニング・メンバーシップの利用頻度が高い会員への移行と値上げによる)。また、ユーザーエクスペリエンスの改善とチューターへの給与率への投資により、継続的なリテンションの向上が期待されます。
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Adjusted EBITDA Guidance
会社
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