UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
セクション13または15に基づいて(d)
1934年の証券取引所法の
報告日(最も古いイベントの報告日):2023年11月1日
Frontdoor, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
デラウェア | 001-38617 | 82-3871179 | ||
(会社設立の州またはその他の管轄区域) | (CommissionFile Number) | (IRS EmployerIdentification No.) |
3400 テネシー州メンフィス市 プレーヤーズクラブパークウェイ | 38125 | |
(主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
(901) 701-5000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
Not Applicable
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class |
TradingSymbol |
Name of each exchange on which registered |
||
普通株式、額面1株あたり0.01ドル | FTDR | NASDAQ |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2023年11月1日、株式会社フロントドアは、2023年9月30日に終了した会計年度の決算を発表するプレスリリースを発表した。このプレスリリースのコピーは別紙99.1として添付され、参照することによりここに組み込まれる。
別紙99.1として添付されたプレスリリースの本文を含め、本フォーム8-K最新報告書の項目2.02に記載された情報は提供されたものであり、1934年証券取引法改正法(以下「取引所法」)第18条において「提出された」とみなされるものではなく、また同条の適用を受けるものでもなく、1933年証券取引法改正法または取引所法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、参照により組み込まれたものとみなされるものでもありません。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) Exhibits.
Exhibit No. |
Description of Exhibit |
|
99.1 | 株式会社フロントドアのプレスリリース(2023年11月1日付 | |
104 | inline xbrlでフォーマットされた本current report on form 8-kのカバーページ。 |
SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
Dated: November 1, 2023 | FRONTDOOR, INC. | |||||||
By: | /s/ Jessica P. Ross |
|||||||
Name: | Jessica P. Ross | |||||||
Title: | 上席副社長兼最高財務責任者 |
Exhibit 99.1
フロントドア、2023年第3四半期の売上高が8%増の5億2400万ドルになったと発表;
売上総利益率は760bps拡大し51%に、純利益は7,100万ドルに増加;
調整後EBITDAは4800万ドル増の1億2800万ドル;
2023年に7500万ドルの自社株買戻し;
2023年通年の売上高、調整後ebitda、自社株買いの見通しを上方修正
テネシー州メンフィス- 2023年11月1日 - ホーム・サービス・プランの全米大手プロバイダーであるフロントドア社(NASDAQ: FTDR)は本日、2023年第3四半期の業績を発表した。
Financial Results |
||||||||||||
四半期 | ||||||||||||
September 30, | ||||||||||||
単位:百万ドル(注記を除く) |
2023 | 2022 | Change | |||||||||
売上高 |
$ | 524 | $ | 484 | 8 | % | ||||||
売上総利益 |
268 | 210 | 27 | % | ||||||||
純利益 |
71 | 28 | 154 | % | ||||||||
希薄化後1株当たり利益 |
0.89 | 0.34 | 158 | % | ||||||||
調整後純利益(1) |
76 | 46 | 64 | % | ||||||||
調整後の希薄化後1株当たり利益(1) |
0.94 | 0.56 | 66 | % | ||||||||
調整後ebitda(1) |
128 | 79 | 61 | % | ||||||||
ホームサービスプラン(件数:百万件) |
2.04 | 2.16 | (6 | )% | ||||||||
|
|
|
|
|
|
Third-Quarter 2023 Summary
• | 売上高は8%増の5億2,400万ドルとなったが、これは価格による10%の増収が、数量減による2%の減収で一部相殺されたものである。 |
• | 売上総利益率は、実現価格の上昇、継続的なプロセス改善策、良好なコスト開発、サービス料金の引き上げへの移行、およびインフレによるコスト上昇圧力によって一部相殺された顧客1社当たりのサービス依頼件数の減少の結果、760bp拡大し51%となった。 |
• | 純利益は2倍以上の7,100万ドル |
• | 調整後EBITDA(1) は61%増の1億2800万ドル |
Raising Full-Year 2023 Outlook
• | 収益範囲を17億6500万ドルから17億7500万ドルに拡大 |
• | 売上総利益率を48.0%から49.5%に引き上げる |
• | 調整後EBITDA(2)の範囲を3億2,000万~3億3,000万ドルに拡大 |
• | 2023年の自社株買い見通しを1億2500万ドルに増額 |
「業績が好転したことは、この事業の力強さと私たちが取ってきた行動に対する私の信念を補強するものです」とビル・コブ会長兼最高経営責任者(CEO)は述べた。「2024年に向けて、私たちの主な戦略目標は、2つのブランドで顧客獲得数を増やし、顧客維持の努力を進めることに集中しています。アメリカン・ホーム・シールド・ブランドは来年早々に再スタートし、引き続き住宅保証に集中する予定です。一方、フロントドア・ブランドは、より大きな市場に向けてオンデマンド・ホーム・サービスを販売するために再フォーカスされます。つまり、将来の成長のための強固な基盤を築くため、大胆かつ果断な措置を取り続ける。"
「フロントドアは引き続き予想を大幅に上回る業績を達成しており、2023年の業績見通しを今年2度目となる上方修正をしています。「第3四半期の売上総利益率は予想を大幅に上回りました。これは、包括的なプロセス改善イニシアチブと収益転換率の向上が奏功した結果です。この堅調な業績を受けて、当社は引き続き強力なキャッシュ・フローを生み出し、余剰資金の投資家への還元に引き続き注力するため、2023年の自社株買い目標を引き上げています。"
Third-Quarter 2023 Results
Revenue by Customer Channel |
||||||||||||
四半期 | ||||||||||||
September 30, | ||||||||||||
$ millions |
2023 | 2022 | Change | |||||||||
Renewals |
$ | 406 | $ | 356 | 14 | % | ||||||
Real estate (First-Year) |
40 | 51 | (23 | )% | ||||||||
Direct-to-consumer (First-Year) |
54 | 64 | (16 | )% | ||||||||
その他 |
24 | 13 | 85 | % | ||||||||
|
|
|
|
|
|
|||||||
合計 |
$ | 524 | $ | 484 | 8 | % |
2023年度第3四半期の売上高は8%増の5億2,400万ドルとなった。
• | 更新収入は価格実現率の改善により14%増加; |
• | 厳しい不動産市況の結果、売上が減少したため、不動産収入は23%減少した。; |
• | 住宅保証カテゴリーの需要に影響を与えたマクロ経済状況の影響による売上高の減少により、消費者直販事業の売上高は16%減少した。 |
• | その他の収入はオンデマンド・ホーム・サービスの増加により1,100万ドル増加した。 |
2023年度第3四半期の純利益は7,100万ドル、希薄化後1株当たり利益は0.89ドルであった。
Period-over-Period Adjusted EBITDA(1) Bridge |
||||
$ millions |
||||
2022年9月30日に終了した3ヵ月間 |
$ | 79 | ||
収益変動の影響(3) |
37 | |||
Contract claims costs(4) |
22 | |||
Sales and marketing costs |
(10 | ) | ||
Customer service costs |
1 | |||
General and administrative costs |
(4 | ) | ||
利息および純投資収益 |
4 | |||
その他 |
(2 | ) | ||
|
|
|||
2023年3月期第1四半期 |
$ | 128 |
2023年度第3四半期の調整後EBITDA(1) は61%増の1億2,800万ドルで、以下の要因の影響が含まれている:
• | 価格上昇が販売台数の減少により一部相殺されたため、売上転換(3) の増加により3,700万ドル。; |
• | 収益変動に関連した保険金請求費用の影響を除いた契約保険金請求費用(4) の減少2,200万ドル。契約保険金請求費用の減少は以下を反映している。: |
• | 請負業者ネットワークにおけるコスト管理の改善など、プロセス改善への取り組みを継続した。; |
• | 2022年第3四半期の200万ドルの有利な調整に対し、900万ドルの有利なコスト開発。 |
• | 継続的なインフレによるコスト上昇圧力は、サービス料金の値上げへの移行と顧客1人当たりのサービス依頼件数の減少によって一部相殺された。 |
• | 主にフロントドア・ブランドに関連する販売・マーケティング費用の増加1,000万ドル; |
• | 主に人件費の増加による販管費の増加400万ドル。 |
• | 現金預金の金利上昇により受取利息が400万ドル増加した。 |
2
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4
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Non-GAAP Financial Measures
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For further information, contact:
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7
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会社開示情報をすべてご覧になるには株探プ
8
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会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレ
会社開示情報をすべて
9
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10
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11