UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
セクション13または15に基づいて(d)
1934年の証券取引所法の
報告日(最も早く報告された事象の日付)。2023年3月20日
ブリッジ・エアロスペース・グループ・ホールディングス・インク
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
デラウェア | 001-41603 | 88-3599336 | ||
(会社設立の州またはその他の管轄区域) | (CommissionFile Number) | (IRS EmployerIdentification No.) |
90 Aviation Lane Belgrade, Montana |
59714 | |
(主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む)。(406) 813-0079
Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください。
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に基づき登録された証券。
Title of each class |
TradingSymbol(s) |
登録されている各取引所名 |
||
普通株式、額面は1株あたり0.0001ドル | BAER | the nasdaq stock market llc | ||
1株あたり11.50ドルの行使価格で普通株式1株に対して各々行使可能なワラント | BAERW | the nasdaq stock market llc |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示すこと。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準への準拠のための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークで示すこと。☐
Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
2023年3月20日、Bridger Aerospace Group Holdings, Inc.(以下「当社」)は、2022年12月31日に終了した年度および会計四半期の業績を発表するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として提出されました。
本項目2.02に従って提出された情報は、別紙99.1を含め、改正1934年証券取引法(以下「取引所法」)第18条にいう「提出」、または同条の負債の対象となるものとはみなされず、1933年証券法(改正「証券法」)または取引所に基づく当社の提出書類に参照により組み込まれるものとみなされません(当該提出書類に特定の参照により明確に記載されるものを除きます)。
Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) Exhibits.
Exhibit No. |
Description |
|
99.1 | 2023年3月20日付のプレスリリース。 |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は、本報告書を、正式に権限を与えられた以下の署名者によって、登録者を代表して署名させました。
ブリッジ・エアロスペース・グループ・ホールディングス・インク |
||||||
Dated: March 20, 2023 |
By: |
/s/ Timothy Sheehy |
||||
Timothy Sheehy |
||||||
Chief Executive Officer |
Exhibit 99.1
Bridger Aerospace、2022年通期決算を発表;
2023年の成長への展望を提供する
BOZEMAN, MT, March 20, 2023- 米国最大級の空中消防会社であるBridger Aerospace Group Holdings, Inc. (NASDAQ: BAER, BAERW) は本日、2022年第4四半期および12月31日に終了した年度の業績を発表しました。
Highlights:
• | ジャック・クリーク・インベストメント・コーポレーション(以下、JCIC)との経営統合が2023年1月24日に完了し、BAERでのナスダック取引が2023年1月25日に開始されました。 |
• | 2023年2月に最新型スーパースクーパーを納入し、スーパースクーパー保有台数は6台に拡大 |
• | 2023年、現在の機材で80%以上の大幅な収益増を実現できるポジションにある |
• | Bridgerの調整後EBITDAは、2023年には3700万ドルから4500万ドルに成長すると予想される(フリートが追加される可能性はない)。 |
「Bridger Aerospace の最高経営責任者である Tim Sheehy は、「この 1 年間は、Bridger の一般公開に向けた準備の 1 年でした。「2月に納品した2隻の新型Super Scooperを含め、最近の航空機の拡張をサポートするために、重要なインフラと人材を追加しました。2023年に向けて、私たちは今あるインフラを活用して、成長に必要な航空資源を提供し、山火事との戦いが激化する連邦政府や州政府のクライアントをサポートできるような体制を整えています。"
Business Outlook
Bridger社の現在の航空機は、6機のSuper Scooperを含む20機以上で、2023年には84百万ドルから96百万ドルの収益を生み出すと予測されています。この収益成長には、企業結合前の見積もりでは含まれていた、潜在的な機体増備の可能性は含まれていません。最新のSuper Scoopers2台をサポートするための費用の多くがすでにコスト構造に組み込まれているため、調整後EBITDAマージンは2022年の8%から2023年には40%超に改善すると予測されます。その結果、2023年の調整後EBITDAは3700万ドルから4500万ドルになると予測されています。また、取引終了後、将来的な船団拡張の可能性がある場合は、その分の調整後EBITDAをガイダンスに追加する予定です。
「企業結合の完了と最新のスーパースクーパーの納品、さらにM&Aによる船隊のさらなる拡大の機会が増えていることから、当社は大きな成長を遂げ、株主還元を推進する体制が整っています」とシーヒーは述べています。
Full Year 2022 Results
2022年の収益は、2021年の3940万ドルから18%増の4640万ドルでした。2022年の火災鎮圧の収益は、2022年の全火災シーズンに向けて2機のスーパースクーパーが追加就航したことにより、2021年の3040万ドルから28%増の3880万ドルでした。空中監視収入は、発生件数の多い火災が減少したことにより、2021年の860万ドルから2022年には720万ドルに減少しました。総収入に占める待機収入の割合は、2021 年の 47%に対し、2022 年は 45%でした。
2022年の売上原価は27%増の3,390万ドルで、内訳は運航費1,880万ドル、整備費1,510万ドルでした。これは、2021年の2,660万ドルと比較すると、飛行運航費1,580万ドル、整備費1,080万ドルで構成されています。この増加は、主にスーパースクーパー機の追加納入を見込んで当年度に追加した費用に関連するものですが、最終的に納入が予定より遅れたため、2022年の火災シーズンに期待された収益に実質的に貢献しませんでした。
販売費及び一般管理費は、2021 年の 1,120 万ドルに対し、2022 年は 3,510 万ドルでした。この増加は主に、人件費の増加、及び企業結合と公開会社化の準備に関連した専門サービス料が1,540万ドルであったことによります。
2022年の支払利息は2021年の930万ドルに対し、2020万ドルでした。
2022年、ブリジャーは、2021年の純損失650万ドルに対し、4210万ドルの純損失を計上しました。調整後EBITDAは、2021年の980万ドルに対して、2022年は370万ドルでした。調整後EBITDAは、支払利息、減価償却費、株式報酬、資産処分損、融資取引に関連する弁護士費用、事業開発費のほか、債務消滅に伴う利益/損失、一時的裁量賞与、企業結合に関連する取引費用などの非経常項目を除きます。
当期純損失からEBITDAおよび調整後EBITDAへの定義および調整は、本リリースの別紙Aとして添付されています。
Fourth Quarter 2022 Results
収益は、2021 年第 4 四半期の 0.7 百万ドルに対し、2022 年第 4 四半期は 1.1 百万ドルとなりました。この増加は、2021 年同期と比較して 2022 年第 4 四半期の早い時期に航空機の配備が増加したことによるものです。
2022年度第4四半期の売上原価は、2021年度第4四半期の440万ドルに対し、530万ドルでした。
販売費・一般管理費は、2021 年第 4 四半期の 420 万ドルに対し、2022 年第 4 四半期は 650 万ドルでした。この増加は、事業の成長及び公開会社化の準備を支援するための人件費の増加及び専門家経費及び第三者経費の増加によるところがあります。
2022年第4四半期の支払利息は、前年同期の350万ドルに対し、700万ドルでした。
2022年第4四半期、ブリジャーは、2021年第4四半期の1,110万ドルの純損失に対し、1,700万ドルの純損失を計上しました。調整後EBITDAは、2021年第4四半期のマイナス(610万ドル)に対して、2022年第4四半期はマイナス(850万ドル)でした。
当期純損失からebitdaおよび調整後ebitdaへの定義および調整は、本リリースの別紙aとして添付されています。
Subsequent Events
2023年1月24日、ブリジャーは、先に発表したJCICとの経営統合を完了しました。ブリジャーは、この企業結合がGAAPに基づき逆資本化として会計処理されることを期待しています。この会計方法では、2023年第1四半期から、JCICは財務報告上「被取得企業」として扱われる見込みです。したがって、会計上、Bridgerの財務諸表は、Bridger Aerospace Group Holdings, LLC(Bridgerの前身)の財務諸表を継続したものとなり、本企業結合は、BridgerがJCICの純資産に対して株式を発行し、資本増強を伴うものと同等のものとして扱われます。
Conference Call
Bridger Aerospace社は、2023年3月20日(月)東部時間午後5時(山岳部時間午後3時)より、この結果、現在の財務状況および事業見通しについて投資家向け電話会議を開催する予定です。経営陣のプレゼンテーションの後、質問を受け付けます。
興味のある方は、877-407-0789または201-689-8562にダイヤルして、カンファレンスコールにアクセスしてください。また、カンファレンス・コールは、当社ウェブサイトの投資家情報セクション(https://ir.bridgeraerospace.com)でもライブ中継されます。音声によるリプレイは、844-512-2921または412-317-6671に電話し、パスコード13736897を使用して、2023年3月27日まで利用可能です。また、音声再生は https://ir.bridgeraerospace.com からもご利用いただけます。
About Bridger Aerospace
モンタナ州ボーズマンに拠点を置くBridger Aerospace Group Holdings, Inc.は、全米最大級の空中消火企業です。Bridger Aerospaceは、そのチーム、航空機、技術を駆使して、山火事の脅威にさらされた人命、財産、生息地を救うことに全力を注いでいます。Bridger Aerospaceは、米国森林局を含む全米の連邦および州政府機関に航空消火および山火事管理サービスを提供しています。Bridger Aerospaceの詳細については、https://www.bridgeraerospace.com でご覧いただけます。
Investor Contacts
Alison Ziegler
Darrow Associates
201-220-2678
aziegler@darrowir.com
Forward Looking Statements
このプレスリリースに含まれる一部の記述は、1995年米国私募証券訴訟改革法のセーフハーバー条項の目的も含め、歴史的事実ではなく、将来予想に関する記述です。一般に、将来予想に関する記述は、「信じる」、「かもしれない」、「だろう」、「推定する」、「続ける」、「予想する」、「意図する」、「期待する」、「はずだ」、「だろう」、「計画する」、「プロジェクト」、「予測する」、「構える」、「位置づける」といった言葉を伴っています。" "潜在的" "思われる" "求める" "将来" "見通し" "目標" など、将来の出来事や傾向を予測または示唆する、あるいは過去の事項に関する記述ではない同様の表現がありますが、これらの言葉がないからといって、その記述が将来予測的でないことを意味するわけではありません。これらの将来予想に関する記述には、(1)予想されるブリダーの事業の拡大およびブリダーの航空機の配備拡大、(2)2023年の予想収益、調整後EBITDAおよび調整後EBITDAマージンを含むブリダーの事業計画および成長計画、(3) 航空消防市場の増加、(4) 追加航空機、資本資源、研究開発への予想投資およびこれらの投資による効果などがありますがこれらに限定はありません。これらの記述は、本プレスリリースで特定されているか否かにかかわらず、さまざまな仮定およびブリダーの経営陣の現在の予想に基づいており、実際の業績を予測するものではありません。これらの将来予想に関する記述は、説明のためのみに提供されるものであり、いかなる投資家も、保証、確約、予測、事実または確率の確定的な記述として機能することを意図しておらず、またそれに依拠してはならない。実際の出来事や状況を予測することは困難であり、また不可能であるため、仮定とは異なるものとなります。多くの実際の出来事や状況は、ブリッヂのコントロールの及ばないものです。
これらの将来予想に関する記述は、以下のような多くのリスクと不確実性を伴います。国内外の事業、市場、金融、政治および法的状況の変化、企業結合の期待される便益の不実現、技術および製品の開発、販売および拡大、ならびにその他の成長戦略を成功裏にかつ適時に実施するブリッガーの能力。情報技術およびサイバーセキュリティのリスク、必要なライセンスの喪失、飛行安全のリスク、主要顧客の喪失、ブリッヂャーとその従業員との関係の悪化を含むブリッヂャーの事業およびビジネスに関するリスク、競争の激化に関するリスク、企業結合の完了の結果としてブリッヂャーの現在の計画、事業およびインフラが中断する可能性に関するリスク、ブリッヂャーの知的財産を確保または保護できないリスク。ブリジャー社がその成長および事業拡大の管理を困難にするリスク、価格下落圧力、顧客注文の減少、利益率の低下、新規事業機会の活用不能、市場シェアの喪失を引き起こす可能性のある既存または新規企業との競争能力、コロナウイルスパンデミックの影響。また、米国証券取引委員会に提出された2023年2月13日付の目論見書に含まれる「リスク要因」及び「将来予想に関する記述についての注意事項」に記載された要因も含まれます。米国証券取引委員会に提出された2023年2月13日付のブリダーの目論見書に記載されている「リスク要因」および「将来の見通しに関する注意事項」と題されたものです。これらのリスクのいずれかが現実化した場合、または当社の仮定が誤りであることが判明した場合、実際の結果は、これらの将来予想に関する記述によって暗示される結果とは大きく異なる可能性があります。上記のリスクと不確実性はすべてを網羅するものではなく、ブリジャーが現時点で把握していない、または重要でないと考えている追加的なリスクが存在する可能性があり、それが実際の結果を将来の見通しに関する記述と異なるものにする可能性もあります。また、将来予想に関する記述は、本プレスリリースの日付時点における将来の事象や見解に関するブリッガーの期待、計画または予測を反映したものです。ブリジャーは、その後の事象や展開により、ブリジャーの評価が変化することを予想しています。しかし、ブリジャーは、将来のある時点で、これらの将来予想に関する記述を更新することを選択することができますが、ブリジャーは、特にその義務を負うものではありません。これらの将来予想に関する記述は、本プレスリリースの日付以降におけるブリッガーの評価を表すものとして依拠されるべきではないでしょう。従って、このプレスリリースに含まれる将来予想に関する記述に過度の信頼を置くべきではありません。
ブリジャー・エアロスペース・グループ・ホールディングス・LLC
(ブリッジ・エアロスペース・グループ・ホールディングスの前身である。)
四半期連結損益計算書
(すべての金額は米ドルで表示されています。)
(unaudited)
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