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フロリダ
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1-10466
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59-0432511
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| (法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (IRS Employer Identification No.) |
| 130 フロリダ州パナマシティビーチ、リチャードジャクソンブルバード、スイート200 |
32407
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| (主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
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☐
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証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
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☐
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取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
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☐
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取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
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☐
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証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
| Title of Each Class | Trading symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 |
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普通株式
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JOE
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NYSE
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| ITEM 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
| ITEM 8.01 | OTHER EVENTS. |
| ITEM 9.01 | FINANCIAL STATEMENTS AND EXHIBITS. |
| THE ST. JOE COMPANY | ||
| By: | /s/ Marek Bakun | |
| Marek Bakun | ||
| エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー | ||
フロリダ州パナマシティビーチ --(BUSINESS WIRE)-- 2022年7月27日--セントジョーカンパニー(NYSE:JOE、以下「当社」)は本日、2022年第2四半期および上半期の業績を報告しました。
2022 年第 2 四半期の総収益は、2021 年第 2 四半期の 7,220 万ドルに対し、6,820 万ドルに減少しました。リース収益は45%増の930万ドル、ホスピタリティ収益は31%増の2960万ドル、不動産収益は32%減の2800万ドルでした。不動産収入の減少は、住宅用地の販売時期、住宅用地および住宅開発における供給制約の影響、コミュニティ販売のミックスによるものです。ホームサイトの販売戸数は、2021年第2四半期の172戸に対して、2022年第2四半期は231戸と34%増加し、2022年第2四半期の平均販売単価は、2021年第2四半期の16万4,000ドルに対して、8万3,000ドルとなりました。平均価格の差は、販売構成によるものです。ウォーターサウンド・キャンプクリーク・コミュニティには、2021年第2四半期に販売された38件の住宅地が含まれており、平均販売価格は44万9,000ドルでした。2022年6月30日現在、ウォーターサウンド・キャンプクリーク・コミュニティには109区画の開発中住宅地があります。2022年6月30日に終了した上半期の総収入は、2021年上半期の1億1350万ドルに対し、17%増の1億3310万ドルでした。2022年上半期の収益増加には、2021年同期と比較して、リース収益が52%増、ホスピタリティ収益が29%増、不動産収益が4%増であったことが含まれます。
2022年第2四半期の純利益は、2021年同期の2420万ドル(1株当たり0.41ドル)に対し、30%減の1700万ドル(1株当たり0.29ドル)となりました。2022年上半期の純利益は、2021年同期の2740万ドル(1株当たり0.47ドル)に対し、11%増の3040万ドル(1株当たり0.52ドル)となりました。
2022年6月30日に終了した3ヶ月間の営業活動によるキャッシュ・フローは、2021年同期の3740万ドルに対して75%減の920万ドルでした。この減少は主に、住宅メーカーの契約量および住宅用地の需要の増加により、2021年第2四半期と比較して2022年第2四半期に住宅用地開発の現金支出が2030万ドル増加したことによるものです。2022年6月30日に終了した6ヶ月間、営業活動から得た正味キャッシュは、2021年同期の4,720万ドルに対して39%減少し、2,900万ドルとなりました。この減少は、住宅用地開発のための現金支出が 3,410 万ドル増加したことによるものです。
後述の財務データに詳述されている非 GAAP 指標である 2022 年 6 月 30 日に終了した 3 ヶ月間の分配または投資のための現金創出(以下「CGFDI」)は、2021 年同期の 3840 万ドルに対して 23%減少して 2950 万ドルでした。2022 年 6 月 30 日に終了した 6 ヶ月間の CGFDI は、2021 年同期の 5,860 万ドルに対して 24%増加し、7,290 万ドルでした。
2022 年第 2 四半期に、当社は資本支出として 7890 万ドルを調達し、現金配当 590 万ドルを支払い、普通株式 4,760 株の買戻しに 0.2 百万ドルを使用しました。2022 年 6 月 30 日に終了した 6 ヶ月間において、当社は資本的支出として 1 億 5,790 万ドルを拠出しました。2022 年6月 30 日現在、当社の開発用不動産への投資総額は 442.7 百万ドルであり、これに加えて開発中の非連結合弁会社の不動産に 129.5 百万ドルを投資しています。これらの資産は完成後、営業用不動産に追加されるか、売却予定不動産の一部となる予定です。当社は、2021 年6月 30 日現在の 143.6 百万ドルに対し、2022 年6月 30 日現在 136.1 百万ドルの現金、現金同等物及び投 資を維持しています。
2022 年7月 27 日、取締役会は、2022 年8月 12 日の営業終了時点における登録株主に対し、2022 年9月9日に支払うべき1株当たり 0.10 ドルの現金を配当することを決議しました。
当社社長兼最高経営責任者のホルヘ・ゴンザレスは、「2022年第2四半期は、2021年第2四半期と比較して、リース収入、ホスピタリティ収入、住宅用ホームサイト販売数は増加しましたが、全体の収入および当期純利益は減少しました。その理由は、需要の鈍化ではなく、住宅用宅地の引き渡しの工事遅延が直接の原因です。ウォーターサウンド・キャンプクリークのコミュニティは、現在、当社の最高価値、最高利益率のコミュニティです。このコミュニティで当社が予想していた2022年第2四半期の販売リリースは2022年後半にずれ込みましたが、2021年第2四半期は38件の住宅用地の販売がありました。
"2022年上半期を通じて、各セグメントで2021年上半期の売上高を上回りました。2022年6月30日現在、契約中の2,172件の住宅用地と605件のラティチュード・マルガリータビル・ウォーターサウンドの住宅がバックログとして残っており、これらを合わせると、460.5億ドルの過去最高の販売額となると予想されます。住宅建設会社は、当社が開発を完了するとすぐに住宅用地を購入し、遅延や延長を要求することなく、住宅建設を続けています。住宅用地の受注残も増え続け、契約中の住宅も過去最多となりました。需要が供給を上回り続けています。
"当社のホテルは、高稼働率、高レートで好調に推移しています。2022年3月には、全米アマチュアスポーツ大会やチームが集まるパブリックス・スポーツパークにすぐ隣接するホテル「ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン」を開業しました。開業以来、ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトンホテルの稼働率および料金は当社の期待を上回っています。現在、6 つのホテルが建設中です。
「当社の完成した集合住宅・高齢者向け住宅のポートフォリオは1,000戸を超え、入居率は93%となっています。さらに、3件の多世帯住宅および高齢者向け住宅のプロジェクトを建設中です。商業用賃貸物件は約981,000平方フィートあり、そのうち約909,000平方フィート(93%)が賃貸されています。既存の981,000平方フィートに加えて、いつの日か100万平方フィートを超えるかもしれない新しいビレッジセンターを建設中です。"
ゴンザレス氏は、「当社のセグメントは引き続き需要がありますが、サプライチェーンの混乱により、住宅用地や住宅の引き渡しが数カ月遅れ、建設コストが上昇している影響も引き続き感じています」と続けました。引渡しの遅れは販売時期の変更の問題であり、契約の取り消しにはつながっていない。不動産収入の伸びは決して直線的ではなく、より長い軌跡をもとに評価する必要があります。第2四半期は、竣工の遅れに加え、ウォーターサウンド・オリジン・コミュニティの近くに建設中の64戸のタウンホームの販売を開始せず、リースすることを社内で決定したことが影響しました。これまでもそうでしたが、長期的な価値を最大化するために、たとえ四半期決算に反映されない場合でも、資産の売却を遅らせることがあります。
リゾートやホテルへの訪問者数は増加し、住宅や集合住宅への購入者も全米の幅広い州から集まってきています」と、ゴンザレス氏は締めくくりました。フロリダ州北西部の移住や観光客の増加という追い風は、将来にわたって当地域の需要拡大を支えてくれると信じています。当社の保有する土地、権利、資源の規模は、他の多角的不動産企業にはない、多世代にわたる価値創造を可能にするものです。
Real Estate
2022 年第 2 四半期のホームサイト販売量は、2021 年第 2 四半期の 172 ホームサイトに対し、34%増の 231 ホームサイトとなりました。異なるコミュニティからの販売が混在しているため、2022年第2四半期の平均販売価格は、2021年第2四半期の1ホームサイトあたり16万4000ドルに対し、8万3000ドルでした。2022年第2四半期の231ホームサイトの販売には、ウォーターサウンド・キャンプクリーク・コミュニティーの5ホームサイト、ウォーターサウンド・オリジンズおよびウォーターサウンド・オリジンズ・ウェスト・コミュニティーの20ホームサイトが含まれています。ちなみに、2021年第2四半期は、ウォーターサウンド・キャンプクリーク・コミュニティから38ホームサイト、ウォーターサウンド・オリジン・コミュニティから51ホームサイトが販売されました。2022年6月30日現在、当社はウォーターサウンド・キャンプクリーク・コミュニティで109ホームサイトを、ウォーターサウンド・オリジンズ・コミュニティで610ホームサイトを、ウォーターサウンド・オリジン・ウエスト・コミュニティで103ホームサイトを開発中でした。2022年6月30日現在、これら3つのコミュニティで500戸の住宅用地が4つの住宅建設会社と契約されています。
2022年6月30日に終了した上半期の住宅地販売量は、2021年上半期の375住宅地販売量に対し、412住宅地と増加しました。2022年上半期の平均販売価格は、2021年同期の11万5,000ドルに対し、11万3,000ドルでした。
2021 年6月 30 日現在、当社は 2,172 戸の住宅用不動産を契約しており、今後数年間で約 167.8 百万米ドルとその残額を売上に計上する予定ですが、2021 年6月 30 日現在、契約中の住宅用不動産は 1,349 戸、残額 は 129.0 百万米ドルでした。
3,500戸の住宅を計画しているラティチュード・マルガリータビル・ウォーターサウンドの非連結合弁会社は、2022年第2四半期に143件の純販売契約が実行されました。2021年の販売開始以来、住宅契約は735件となりました。2022 年第 2 四半期は、65 戸の住宅販売が完了し、コミュニティは 130 戸が入居している状態になりました。2022年6月30日時点で契約中の605戸は、完成時に約2億9,270万ドルの売上高となる見込みです。
Hospitality
2022 年第 2 四半期のホスピタリティ部門の収益は、2021 年第 2 四半期の 2260 万ドルに対して 31%増加し、2960 万ドルとなりました。2022 年 6 月 30 日に終了した上半期の収益は、2021 年上半期の 3570 万ドルに対して 29%増の 4590 万ドルでした。ホスピタリティ収入は、ウォーターサウンドクラブの会員プログラムの成長と来場者の増加から引き続き恩恵を受けています。2022 年6月 30 日時点の会員数は、2021 年6月 30 日時点の 1,951 名に対し、2,488 名となりました。2022 年6月 30 日現在、当社は 6 つのホテルを所有(当社単独及び非連結の合弁会社を通じて)及び/又は運営しており、運営中のホテルの客室数は 531 室(2021 年6月 30 日現在、250 室)となっています。また、新たに6つのホテルを建設中であり、ホテル客室数は767室を計画しています。
パブリックス・スポーツ・パーク内にホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン・ホテルが2022年3月にオープンしました。広大な隣接クラブアメニティを備えたブティックホテル「Camp Creek Inn」とホテル「The Lodge 30A」は、今年後半にオープン予定です。パナマシティビーチのピアパーク地区にはEmbassy Suites by HiltonとResidence Inn by Marriott、パナマシティのウォーターフロント地区にはHotel Indigo、サンタローザビーチにはHome2 Suites by Hiltonのホテルが、それぞれオープンする予定です。完成すれば、営業中のホテルの客室とスイートルームは、現在の531室から1,298室に増加する見込みです。
Point South Marina Bay Pointは、ウェットスリップ127基を備え、2022年第2四半期に一部営業を開始しました。Point South Marina Port St.Joe(ドライスリップ252本、ウェットスリップ48本)は、今夏営業開始予定。当社は、今後、乾式・湿式合わせて750スリップのマリーナを建設・運営する予定です。
Leasing
2022 年第 2 四半期の商業施設、オフィス、小売、集合住宅、高齢者向け住宅、セルフストレージ、その他の物件からのリース収益は、2021 年同期と比較して 45%増の 930 万ドルでした。2022 年 6 月 30 日に終了した上半期のリース収益は、2021 年上半期の 1190 万ドルに対して 52%増の 1810 万ドルでした。2022 年 6 月 30 日現在、当社は連結および非連結の合弁会社を通じて 1,043 戸の集合住宅および高齢者向け住宅を完成させており、さらに 640 戸を建設中です。
2022 年 6 月 30 日現在の賃貸可能面積は約 981,000 平方フィートで、そのうち約 909,000 平方フィート(93%)が賃貸されています(2021 年 6 月 30 日現在:約 906,000 平方フィート、うち約 783,000 平方フィート(86%)が賃貸されている)。当社は、さらに116,000平方フィートを建設中の賃貸可能なスペースを有しています。当社は、全体として、あるいは合弁事業を通じて、他者に賃貸可能な不動産に商業施設やホスピタリティ事業を所有・運営しています。
全社・その他営業費用
2022 年 6 月 30 日に終了した 3 ヶ月間における当社の全社及びその他営業費用は、2021 年同期の 510 万ドルに対し、0.4 百万ドル増加し、550 万ドルとなりました。2022 年 6 月 30 日に終了した 6 ヶ月間における全社及びその他営業費用は、2021 年上半期の 1,210 万ドルに対して、100 万ドル減少して 1,110 万ドルとなりました。
追加情報とその入手先
当社の2022年第2四半期の業績に関する追加情報は、米国証券取引委員会(SEC)に提出されるForm 10-Qに記載され、www.joe.com、SECのウェブサイト(www.sec.gov)でご覧いただけます。
FINANCIAL DATA SCHEDULES
このプレスリリースに記載されている財務データ表には、2022 年第2四半期及び 2021 年第2四半期の連結業績、要約貸借対照表、全社及びその他営業費用、並びに非 GAAP 財務指標である CGFDI(Cash Generated for Distribution or Investment)の調整表が含まれています。
FINANCIAL DATA
| Consolidated Results (Unaudited) (単位:百万ドル、ただし1株および1株当たりは含まず) | ||||
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| Quarter Ended June 30, | Six Months Ended June 30, | ||
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