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Exhibit 99.1
ビーコン、2024年第1四半期決算を発表
-3つの事業分野すべてで成長を遂げ、第1四半期の売上高は過去最高を記録
-厳格な業務執行により、売上総利益率は予想を上回った。
-買収および新規開店による足跡の拡大により、顧客へのリーチとサービスを強化
-最近のSmalley & Co.社の買収により、急成長している特殊防水材の販売プラットフォームに加わった。
-デジタルの力強い成長、プライベートブランド商品の拡大、価格モデルの展開、カスタマー・エクスペリエンス・イニシアチブを含む「アンビション2025」の継続的実行
バージニア州ハーンドン- ビジネスワイヤ) - 2024年5月2日 - ビーコン(Nasdaq: BECN)(以下「当社」)は本日、2024年3月31日に終了した第1四半期の業績を発表しました。
「第1四半期の売上高が過去最高を記録したことは、当社のビジネスモデルの回復力を示すものです。3つの事業分野すべてで有機的成長を遂げる一方、マージンは予想を上回りました」と、ビーコン社長兼CEOのジュリアン・フランシスは語った。有機的成長と無機的成長の両方への投資を含む『アンビション2025』イニシアティブが、トップ・ボトムラインに貢献しました。4月には、新築と原状回復の両市場で業界をリードするSmalley & Companyを買収し、最高の特殊防水プラットフォームになるという目標に向けて重要な一歩を踏み出しました。第4四半期末以降、さらに23の支店を買収し、5ヵ所のグリーンフィールドを開設することで、顧客へのリーチを拡大した。建設シーズンの重要な時期を迎え、当グループは、顧客が期待する高水準のサービスを提供できるよう、商品とチームメンバーを準備しています。今後は、無裁量の補修・葺き替え需要に支えられ、最終市場のファンダメンタルズは引き続き堅調に推移すると予想される。私たちは、顧客体験の向上、価格設定、効率化など、私たちがコントロールできる分野に引き続き注力していきます。私は、今年第1四半期におけるチームの成果に満足しており、お客様のさらなる建設に貢献できることを楽しみにしています。"
First Quarter Financial Highlights
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3月31日までの3ヶ月間, |
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2024 |
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2023 |
(未監査、単位:百万ドル、1株当たりの金額を除く)) |
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売上高 |
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$ |
1,912.4 |
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$ |
1,732.3 |
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売上総利益 |
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$ |
473.2 |
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$ |
441.9 |
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Gross margin % |
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24.7 |
% |
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25.5 |
% |
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Operating expense |
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$ |
428.1 |
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$ |
381.3 |
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売上高に占める割合 |
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22.4 |
% |
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22.0 |
% |
Adjusted Operating Expense1 |
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$ |
403.5 |
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$ |
356.8 |
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% of net sales1 |
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21.1 |
% |
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20.6 |
% |
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Net income (loss) |
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$ |
5.6 |
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$ |
24.8 |
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売上高に占める割合 |
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0.3 |
% |
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1.4 |
% |
Adjusted Net Income (Loss)1 |
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$ |
26.6 |
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$ |
43.8 |
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% of net sales1 |
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1.4 |
% |
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2.5 |
% |
Adjusted EBITDA1 |
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$ |
103.1 |
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$ |
113.0 |
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% of net sales1 |
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5.4 |
% |
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6.5 |
% |
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1.調整後」非GAAPベースの財務指標と最も直接的に比較可能なGAAPベースの財務指標との調整、および比較対象期間の純変動の要因の詳細については、含まれる財務表をご覧ください。
First Quarter
売上高は前年同期比10.4%増の19億1,000万ドルとなり、第1四半期としては過去最高となった。売上高の増加は、グリーンフィールドを含む既存事業売上高の増加によるものである。有機栽培の推定販売数量(グリーンフィールドを含む)と加重平均販売価格はそれぞれ約6~7%、0~1%増加した。さらに、買収した支店が第1四半期の売上高増加に3%以上貢献した。
住宅用ルーフィング製品の売上高は前年同期比 9.1%増、非住宅用ルーフィング製品の売上高は同 17.6%増、補完製品の売上高は同 5.4%増となった。住宅用および非住宅用ルーフィング製品の売上高の増加は、主に市場の旺盛な需要に牽引された販売量の増加によるものである。補完製品売上高の増加は、主に防水工事の数量増加および2023年3月31日以降の防水工事会社の追加取得によるもので、数量減少の結果サイディングの売上高がわずかに減少したことにより一部相殺された。2024年3月期および2023年3月期第1四半期の営業日数はそれぞれ64日であった。
売上総利益率は前年の25.5%から24.7%に減少したが、これは製品コストの小幅な上昇と非住宅用製品ミックスの増加により、当社製品の平均販売価格の上昇が相殺されたためである。営業費用および調整後営業費用の増加は、買収した支店に起因するものであり、また既存事業における販売費および一般管理費(以下「販管費」)の増加にも起因する。販売費および一般管理費の増加は主に、成長を促進するための人員増と賃金のインフレによる給与および従業員福利厚生費によるものである。2024年度第1四半期の売上高営業利益率および調整後売上高営業利益率も同様の要因により上昇した。
当期純利益(損失)は前年度の2,480万ドルに対し560万ドル。調整後EBITDAは1億310万ドル(前年度1億1,300万ドル)。希薄化後の普通株式1株当たり当期純利益(損失)は前年度の0.25ドルに対し0.09ドル。
加重平均販売価格と製品原価のおおよその変動を算出するために、当社は地域ごとに販売される同一品目の米国内 倉庫における有機的な売上を調査し、代表的でない異常値を除外してデータを正規化します。推定販売数量を算出するために、買収と売却を除く売上高の変動額合計から、前述の加重平均販売価格の変動 額を差し引きます。この結果、特にインフレーションの激しい時期には、加重平均販売価格および推定販売数量の変化は、過年度に報告された変化と直接比較することができない可能性があります。
2023年第4四半期に、支店の分類が買収から既存に変わる時期の定義を見直しました。従来、支店の経営成績は、その支店が会計報告期間の開始時点において、少なくとも4四半期以上当社の所有下にあるまでは取得済みとされ、それ以降は既存支店に分類されていました。新しい定義では、支店の経営成績は、その支店が当社の所有下に置かれ、当社の経営成績に少なくとも12暦月(部分的な月も含む)貢献するまで取得したものとみなされ、その後、その支店は既存支店に分類されます。この定義変更による影響は、比較可能な当月の業績も既存に分類される場合、支店の前年度業績が既存に再分類されることです。
調整後」の非gaapベースの財務指標と最も直接的に比較できるgaapベースの財務指標との調整、および比較対象期間の純変動の構成要素に関する詳細については、添付の財務表をご参照ください。
Earnings Call
当社は本日午後5時(米国東部時間)より、カンファレンス・コールおよびウェブキャストを開催し、この決算について説明する。決算発表イベントの詳細は以下の通り:
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What: |
ビーコン 2024年第1四半期決算説明会 |
When: |
Thursday, May 2, 2024 |
Time: |
5:00 p.m. ET |
Access: |
カンファレンス・コールまたはウェブキャストに登録するには、以下のサイトにアクセスしてください。: |
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beacon investor relations - イベント&プレゼンテーション |
登録が完了すると、参加者にはイベントの詳細と固有のアクセスコードが記載されたEメールが送信されます。タイムリーなアクセスを確保するため、参加者は午後5時(米国東部時間)の開始時刻の10分前までに決算説明会に登録してください。ウェブキャストのアーカイブは、コール終了後まもなく「イベント&プレゼンテーション」ページでご覧いただけます。
Forward-Looking Statements
本リリースには、1995年米国私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)のセーフハーバー規定における将来の見通しに関する記述に該当する、当社の将来の期待、計画、見通しに関する経営陣の見解に関する情報が含まれています。また、当社の取締役、役員、従業員が投資家、アナリスト、メディア関係者、その他に対して行った口頭による発言も、その性質によっては将来予想に関する記述に該当する可能性があります。
将来の見通しに関する記述は、歴史的事実または現在の事実とは厳密には関連しておらず、「予想する」、「推定する」、「期待する」、「信じる」、「おそらくその結果になる」、「見通し」、「計画する」などの言葉や、同様の意味を持つ他の表現がしばしば使用されていることから識別できます。投資家の皆様は、将来の見通しに関する記述を過度に信頼しないようご注意ください。実際の業績は、当社の2023年12月31日に終了する会計年度のForm 10-Kおよびその後の米国証券取引委員会への提出書類の「リスク要因」に記載されているものを含む(ただし必ずしもこれらに限定されない)様々な重要な要因の結果として、かかる将来予想に関する記述によって示されるものとは大きく異なる可能性があります。当社はこれらのリスクやその他のリスクに対処できない可能性があります。したがって、本リリースに記載されている将来の見通しに関する記述はすべて、そこに含まれる要因、リスク、不確実性によって限定されています。また、本プレスリリースに含まれる将来の見通しに関する記述は、本プレスリリースの日付現在の当社の見解を示すものであり、これらの見解は変更される可能性があります。ただし、当社は、ある時点でこれらの将来見通しに関する記述を更新することを選択する可能性がありますが、連邦証券法で義務付けられている場合を除き、当社はその義務を明確に否認します。これらの将来見通しに関する記述は、本プレスリリースの日付以降のいかなる日付における当社の見解を表すものとして依拠すべきではありません。
About Beacon
年に設立されたビーコン社は、フォーチュン500の上場企業で、屋根材やサイディング、防水材などの補完製品を含む建築製品の販売業者である。米国全50州とカナダの7つの州で550以上の支店を展開している。広大な支店網と多様なサービスを活用し、高品質な商品とビジネスライフサイクル全体にわたるサポートを提供することで、10万社近くの顧客にサービスを提供している。Beaconは、独自のプライベートブランドTRI-BUILT®を提供し、顧客がオンラインでビジネスを管理できる独自のデジタルアカウント管理スイートBeacon PRO+を持っている。Beaconの株式はナスダック・グローバル・セレクト・マーケットでティッカーシンボルBECNで取引されている。Beaconの詳細については、www.becn.com。
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INVESTOR CONTACT |
MEDIA CONTACT |
Binit Sanghvi |
Jennifer Lewis |
キャピタルマーケッツ担当副社長兼トレジャラー |
コミュニケーションおよびcsr担当vp |
Binit.Sanghvi@becn.com |
Jennifer.Lewis@becn.com |
972-369-8005 |
571-752-1048 |
BEACON ROOFING SUPPLY, INC.
四半期連結損益計算書
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