UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
WASHINGTON, DC 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2025年11月7日
GLOBAL PARTNERS LP
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
| デラウェア | 001-32593 | 74-3140887 |
|
(State or other jurisdiction of incorporation) |
(Commission File Number) |
(IRS Employer Identification No.) |
P.O. Box 9161
800 South Street
Waltham, Massachusetts 02454-9161
(主たる事務所の所在地)
(781) 894-8800
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
| ¨ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ¨ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ¨ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ¨ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
| リミテッド・パートナー持分を表す普通投資口 | GLP | New York Stock Exchange | ||
| リミテッド・パートナーの持分を表す9.50%シリーズb固定金利累積償還可能永久優先ユニット | GLP pr B | New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ¨
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。¨
| Item 2.02. | 営業成績および財務状況 |
2025年11月7日、グローバル・パートナーズLP(以下「パートナーシップ」)は、2025年第3四半期決算を発表するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースには、1934年証券取引所法改正(以下「取引所法」)に基づくレギュレーションS-Kの項目10で定義された非GAAP財務指標とみなされる可能性のある指標が含まれています。最も直接的に比較可能な一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)財務指標、およびGAAP財務指標と非GAAP財務指標を調整する情報もプレスリリースに含まれています。パートナーシップのプレスリリースのコピーは、別紙99.1として添付され、参照することによりここに組み込まれます。
本Current Report on Form 8-Kの項目2.02に従って提供された情報(別紙99.1を含む)は、組合が当該情報を取引所法に基づき「提出」されたものとみなすことを明示的に記載しない限り、または参照により1933年証券法(改正後)もしくは取引所法に基づく提出書類に組み入れない限り、取引所法第18条の目的上「提出」されたものとはみなされず、また同条の責任を負うものでもない。
| Item 7.01. | Regulation FD Disclosure |
本Current Report on Form 8-Kの項目2.02に記載された情報は、参照により項目7.01に組み込まれる。
本Current Report on Form 8-Kの項目7.01に従って提供された情報(別紙99.1を含む)は、組合が当該情報を取引所法に基づき「提出」されたものとみなすことを明示的に記載しない限り、または参照により1933年証券法(改正後)もしくは取引所法に基づく提出書類に組み入れない限り、取引所法第18条の目的上「提出」されたものとはみなされず、また同条の責任を負うものでもない。
| Item 9.01. | 財務諸表および添付資料 |
| (d) | Exhibits | |
| 99.1 | 2025年11月7日付グローバル・パートナーズLPプレスリリース | |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| GLOBAL PARTNERS LP | ||
| By: | Global GP LLC | |
| its general partner | ||
| Dated: November 7, 2025 | By: | /s/ Sean T. Geary |
| Sean T. Geary | ||
| チーフ・リーガル・オフィサー兼セクレタリー | ||
Exhibit 99.1

FOR IMMEDIATE RELEASE
| Contacts: | |
| Gregory B. Hanson | Sean T. Geary |
| Chief Financial Officer | チーフ・リーガル・オフィサー兼セクレタリー |
| Global Partners LP | Global Partners LP |
| (781) 894-8800 | (781) 894-8800 |
グローバル・パートナーズ、2025年第3四半期決算を発表
マサチューセッツ州ウォルサム、2025年11月7日 - グローバル・パートナーズLP(NYSE: GLP)(以下「グローバル」または「パートナーシップ」)は本日、2025年9月30日に終了した第3四半期の決算を発表しました。
CEO Commentary
「グローバル・パートナーズ社長兼最高経営責任者(CEO)のエリック・スリフカは、次のように述べた。「グローバルは第3四半期に予想通りの好業績を達成しましたが、これは当社の経営力、集中的な業務遂行、事業の成長と最適化を継続する規律ある方法を反映したものです。「ホールセール部門は、ターミナル・ネットワークの継続的な成長と規模拡大により、好調な業績を達成しました。ガソリン販売・給油所事業部門では、2024年第3四半期の好調なマージン環境と比較して燃料マージンが低下しましたが、私たちの焦点は、規律ある事業運営、賢明な投資、資産の最適化を継続し、持続可能な成長と長期的な価値を投資主に提供することです。私たちは、これまでの進歩を誇りに思うと同時に、事業のあらゆる部分にエネルギーを注ぎ続けることで、これからのチャンスに自信を持っています」。
Third-Quarter 2025 Financial Highlights
2025 年第 3 四半期の純利益は 2,900 万ドル(希薄化後、普通リミテッド・パートナー・ユニット 1 口当たり 0.66 ドル)であったのに対し、2024 年同期は 4,590 万ドル(希薄化後、普通リミテッド・パートナー・ユニット 1 口当たり 1.17 ドル)であった。
利払い・税引き・減価償却・償却前利益(EBITDA)は、2024年同期が1億1,910万ドルであったのに対し、2025年第3四半期は9,710万ドルであった。
調整後EBITDAは2025年第3四半期が9,880万ドルであったのに対し、2024年同期は1億1,400万ドルであった。
2025年第3四半期の分配可能キャッシュフロー(DCF)は5,300万ドルであったのに対し、2024年同期は7,110万ドルであった。
調整後DCFは、2024年同期が7,160万ドルであったのに対し、2025年第3四半期は5,330万ドルであった。
売上総利益は2025年第3四半期が2億7,140万ドルであったのに対し、2024年同期は2億8,600万ドルであった。
売上原価に配分された減価償却費を調整した売上総利益である複合製品マージンは、2024年同期が3億1,830万ドルであったのに対し、2025年第3四半期は3億390万ドルであった。
複合製品マージン、EBITDA、調整後EBITDA、DCFおよび調整後DCFは非GAAP(一般に公正妥当と認められた会計原則)財務指標であり、詳細は以下の「非GAAP財務指標の使用」で説明されています。2025年9月30日および2024年9月30日に終了した3ヶ月間および9ヶ月間における、これらの非GAAP財務指標と最も直接的に比較可能なGAAP財務指標との調整については、本ニュースリリースに含まれる「財務調整」をご参照ください。
ガソリン販売・給油所事業(GDSO)セグメントの製品マージンは、前年同期の2億3,770万ドルに対し、2025年第3四半期は2億1,890万ドルとなった。ガソリン販売部門の製品マージンは、前年同期の1億6,410万ドルに対し、1億4,480万ドルでした。スタンド事業からの製品マージンは、2024年第3四半期の7,360万ドルに対し、2025年第3四半期は7,410万ドルでした。
卸売部門の製品マージンは、2024 年同期の 7,110 万ドルに対し、2025 年第 3 四半期は 7,800 万ドルだった。ガソリンおよびガソリン混合油の製品マージンは、2024 年同期の 4,300 万ドルに対し、2025 年第 3 四半期は 6,150 万ドルだった。留分およびその他油の製品マージンは、2024 年同期の 2,810 万ドルに対し、2025 年第 3 四半期は 1,650 万ドルでした。
コマーシャル・セグメントの製品マージンは、2024年同期が950万ドルであったのに対し、2025年第3四半期は700万ドルであった。
総売上高は、2024年同期が44億ドルであったのに対し、2025年第3四半期は47億ドルであった。ホールセール部門の売上高は、前年同期の27億ドルに対し、2025年第3四半期は31億ドル。GDSO事業の売上高は、前年同期の14億ドルに対し、2025年第3四半期は13億ドルでした。コマーシャル・セグメントの売上高は、2024年第3四半期の2億7,710万ドルに対し、2025年第3四半期は2億9,780万ドル。
総量は、2024 年同期の 17 億ガロンに対し、2025 年第 3 四半期は 19 億ガロンであった。卸売部門の販売量は、2024 年同期の 12 億ガロンに対し、2025 年第 3 四半期は 14 億ガロンであった。GDSO の販売量は、2024 年同期の 4 億 1,270 万ガロンに対し、2025 年第 3 四半期は 3 億 9,080 万ガロンであった。商業用セグメントの販売量は、2024 年同期の 1 億 2,260 万ガロンに対し、2025 年第 3 四半期は 1 億 4,920 万ガロンでした。
Recent Developments
| · | グローバルは、2025年7月1日から2025年9月30日までの発行済普通投資口すべてに対し、1口当たり0.7550ドル(年換算で1口当たり3.02ドル)の現金分配を行うことを発表した。分配金は2025年11月10日営業終了時点の登録投資主に対し、2025年11月14日に支払われる。 |
Financial Results Conference Call
経営陣は本日、アナリストおよび投資家向けの電話会議で、パートナーシップの2025年第3四半期決算を総括する。
| Time: | 10:00 a.m. ET |
| Dial-in numbers: | (877) 709-8155 (U.S. and Canada) |
| (201) 689-8881 (International) |
開始時間の10分前までにダイヤルしてください。また、この電話会議はグローバル・パートナーズのウェブサイト(https://ir.globalp.com)でもライブ中継およびアーカイブ配信されます。
About Global Partners LP
90年以上前に始まった遺産を基に、グローバル・パートナーズは、フォーチュン500社、業界をリードする液体エネルギーターミナル、給油場所、顧客中心の小売体験の総合オーナー、サプライヤー、オペレーターへと発展してきた。グローバル・パートナーズは、メイン州からフロリダ州、そして米国メキシコ湾岸州にまたがる、鉄道、パイプライン、海洋の戦略的資産に接続可能な55の液体エネルギーターミナルで、専用の貯蔵施設を運営または管理している。この広範なネットワークを通じて、ガソリン、留出油、残渣油、再生可能燃料を卸売業者、小売業者、商業顧客に販売している。さらにグローバル社は、北東部、中部大西洋岸、テキサス州に約1,700の小売店舗を所有、運営、供給しており、顧客中心のユニークな利便性の高い場所で、人々の移動に必要な燃料を提供している。フォーチュン誌の「最も賞賛される企業」の1社に選ばれたグローバル・パートナーズは、エネルギー転換のニーズを満たすために進歩を受け入れ、多様化を進めている。
グローバル・パートナーズはマスター・リミテッド・パートナーシップであり、ニューヨーク証券取引所ではティッカーシンボル "GLP "で取引されている。詳細については、www.globalp.com。
非gaap財務指標の使用
Product Margin
グローバル・パートナーズは、製品マージンを事業の中核的収益性を示す重要な業績指標と見なしている。当組合は、一貫性と傾向分析のため、製品マージンを毎月レビューしている。グローバル・パートナーズは、製品マージンを製品売上高から製品コストを差し引いたものと定義している。製品売上高には主に、ノーブランドおよびブランドガソリン、留出油、残渣油、再生可能燃料、原油の売上高、コンビニエンスストアおよび惣菜の売上高、ガソリンスタンドの賃貸料収入、およびパートナーシップが他者が所有する製品の保管、積み替え、出荷を行う場合の物流活動から生じる収益が含まれます。製品コストには、製品の取得コストと、そのような製品を販売地点に運ぶための輸送費および取扱費を含むすべての関連コスト、ならびにコンビニエンスストアの商品に関連する製品コストおよび物流活動に関連するコストが含まれる。パートナーシップはまた、製品マージンを単位当たりで見ている(製品マージンを数量で割ったもの)。製品マージンは、経営陣およびパートナーシップの連結財務諸表の外部ユーザーが事業を評価するために使用する非GAAP財務指標です。製品マージンは、当期純利益、営業利益、営業キャッシュフロー、またはGAAPに準拠して表示されるその他の財務実績指標の代替とみなされるべきではありません。また、製品マージンは、他社の製品マージンまたは同様のタイトルを持つ指標と比較できない場合があります。
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