UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第 13 項または第 15 項(d)に従い。
1934年証券取引所法
May 8, 2025
報告日(最も早く報告された事象の日付)
インターナショナル・シーウェイズ社
(憲章に明記された正確な登録者名)
1-37836-1
Commission File Number
| マーシャル諸島 | 98-0467117 | |
| (設立または組織の州またはその他の管轄区域) | (I.R.S. Employer Identification Number) |
600サード・アベニュー39階
ニューヨーク, ニューヨーク 10016
(主たる事務所の所在地) (郵便番号)
登録者の電話番号(市外局番を含む) (212) 578-1600
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
| ¨ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ¨ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ¨ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ¨ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ¨
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。¨
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Symbol | 登録されている各取引所の名称 |
| 普通株式(額面なし) | INSW | New York Stock Exchange |
| 普通株式購入権 | N/A true | New York Stock Exchange |
セクション2 - 財務情報
| Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
本フォーム 8-K の別紙を含む以下の情報は、フォーム 8-K の項目 2.02-経営成績および財政状態に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条にいう「提出された」とはみなされず、1933年証券法登録届出書に参照により組み込まれるものでもありません。
2025年5月8日、International Seaways, Inc.は、別紙99.1として添付されているプレスリリースを発表し、2025年第1四半期の業績を発表しました。
セクション7 - レギュレーションfd
| Item 7.01 | Regulation FD Disclosure. |
本フォーム8-Kの別紙を含む以下の情報は、フォーム8-Kの項目7.01-レギュレーションFD開示に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条において「提出された」とはみなされず、また、参照により1933年証券法登録届出書に組み込まれるものでもありません。
2025年5月7日、INSWの取締役会は、2025年第2四半期について、普通株式1株当たり0.12ドルの通常四半期配当と普通株式1株当たり0.48ドルの追加配当の合計0.60ドルの配当を宣言した。これらの配当金はいずれも、2025年6月12日の営業終了時の株主名簿に記載された株主に対し、2025年6月26日に支払われる。
第9節 - 財務諸表および添付資料
| Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) Exhibits
Form 8-K の一般教示 B.2 に従い、本 Form 8-K に以下の資料を添付する。
| Exhibit No. | Description |
| 99.1 | 2025年5月8日付プレスリリース。 |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| INTERNATIONAL SEAWAYS, INC. | ||
| (Registrant) | ||
| Date: May 8, 2025 | By | /s/ ジェームズ・d・スモールiii |
|
氏名ジェームス・d・スモール3世 タイトルチーフ・アドミニストレーション・オフィサー、シニア・バイス・プレジデント、セクレタリー&ジェネラル・カウンセル |
||
EXHIBIT INDEX
| Exhibit No. | Description | |
| 99.1 | 2025年5月8日付プレスリリース。 |
Exhibit 99.1
INTERNATIONAL SEAWAYS REPORTS
FIRST QUARTER 2025 RESULTS
ニューヨーク発-2025年5月8日-原油および石油製品のエネルギー輸送サービスを提供する世界最大級のタンカー会社、インターナショナル・シーウェイズ・インク(NYSE:INSW、以下「当社」)は本日、2025年第1四半期の業績を発表しました。
ハイライト&最新情報
Quarterly Results:
| · | 2025年度第1四半期の純利益は5,000万ドル(希薄化後1株当たり1.00ドル)であった。 |
| · | 特別項目を除いた純利益と定義される2025年度第1四半期の調整後純利益(1)は4,000万ドル、希薄化後1株当たり0.80ドルで、後述の船隊最適化に関連した船舶売却益は含まれていない。 |
| · | 2025年度第1四半期の調整後EBITDA(1)は9,100万ドルであった。 |
Fleet Optimization Program:
| · | 戦略的船舶スワップ(以下「本スワップ」)を締結し、当社の最も古いVLCC2隻と現金300万ドルを、一連の売買取引を通じて2015年建造のMR3隻と交換。取引の大半は第1四半期中に完了し、MRの引渡しは2024年12月下旬の1隻のみとなった。 |
Healthy Balance Sheet:
| · | 2025年3月31日現在の流動性総額は約6億7300万ドルで、これには現金1億3300万ドルと未使用のリボルビング・クレジット枠5億4000万ドルが含まれる。 |
| · | 2024年第4四半期に船舶スワップに関連して引き出された8,000万ドルの回転信用枠を返済。 |
| · | 2025年3月31日現在、純貸付比率は約15%と低水準を維持している。 |
Returns to Shareholders:
| · | 2025年3月に普通配当と臨時配当を合わせて1株当たり0.70ドルを支払った。 |
| · | 2025年6月に1株当たり0.60ドルの配当(第1四半期の調整後純利益(1)の75%相当)を発表。 |
| · | 2025年6月に宣言された配当金支払いに続き、過去12ヶ月間の配当金支払いを合計すると1株当たり4.00ドルとなり、配当利回りは10%近くになる。 |
インターナショナル・シーウェイズ社長兼最高経営責任者(CEO)のロイス・K・ザブロッキーは次のように述べています。シーウェイズは、原油タンカーと石油製品タンカーをバランスよく配船し、規律ある資本配分戦略を実行しました。2年連続で3億ドル超の株主還元を実施した後、第1四半期には1株当たり0.60ドルの配当を実施し、調整後純利益の75%を株主に還元するという方針を実現しました。プール雇用による規模の拡大と健全なバランスシートにより、株主の皆様に魅力的なリターンと付加価値を提供する実績を築くことができると確信しています。"
ザブロッキー氏は次のように続けた。「OECDの在庫は当四半期中に5,000万バレル減少し、短期的な市場ファンダメンタルズを圧迫しましたが、金利環境は第1四半期中に徐々に改善しました。今後については、世界経済の見通しは地政学的な不確実性によって依然不透明ですが、石油需要は引き続き伸びると考えています。在庫は枯渇状態にあり、補充が必要となる。こうした力学は、地域的な不均衡の持続と相俟って、海上輸送の需要増を支えるものと予想される。タンカー供給については、定期竣工による船隊の緩やかな増加と、すでに近年を上回るリサイクル量の増加により、新たな船腹を吸収することができると見ており、引き続き楽観的な見方を維持している。"
シーウェイズは、バランスの取れた資本配分の約束を果たし続けています。3四半期連続で、調整後純利益の75%以上を配当金として株主に還元しています。同時に、船隊の成長を支えるため、多額のリボルビング・クレジット枠を確保するため、負債を削減しています。市場の取引活動が鈍化する中、当社は戦略的な船舶スワップ、老齢船腹の売却、新造船計画の進捗支払いなど、船隊の更新に引き続き積極的に取り組んでいます。流動性総額は6億7300万ドルで、当社の強固な財務基盤に基づき、様々な資産クラスで船隊更新の機会を捉えています」。
FIRST QUARTER 2025 RESULTS
2025 年第 1 四半期の純利益は 5,000 万ドル(希薄化後 1 株当たり 1.00 ドル)、これに対し 2024 年第 1 四半期の純利益は 1 億 4,400 万ドル(希薄化後 1 株当たり 2.92 ドル)でした。2025 年第 1 四半期の業績減少は、主にスポット収入による TCE 収入(1) の減少によるもので、全フリートで 1 日平均約 18,000 ドルの減少となりました。
第 1 四半期の海運収入は、2024 年第 1 四半期の 2 億 7,400 万ドルに対し、1 億 8,300 万ドルでした。第 1 四半期の連結 TCE 収入(1)は、2024 年第 1 四半期の 2.71 億ドルに対し、1.78 億ドルでした。
第1四半期の調整後EBITDA(1)は、2024年第1四半期の1億9,100万ドルに対し、9,100万ドルであった。
Crude Tankers
原油タンカーセグメントの海運収入は、2024 年第 1 四半期の 1.27 億ドルに対し、2025 年第 1 四半期は 8,800 万ドルでした。TCE の収入(1) は、2024 年第 1 四半期の 1.24 億ドルに対し、第 1 四半期は 8,500 万ドルでした。この減少は、2024 年第 1 四半期の VLCC、スエズマックス、アフラマックス部門の平均スポット収 入がそれぞれ日当たり約 44,700 ドル、44,700 ドル、40,900 ドルであったのに対し、VLCC は約 33,500 ドル、スエズマックスは約 30,900 ドル、アフラマックスは約 25,400 ドルであったため、スポット運賃が減少したことによるものです。
Product Carriers
製品輸送事業セグメントの出荷収入は、2024 年第 1 四半期の 1.48 億ドルに対し、第 1 四半期は 9,500 万ドルでした。TCE の収入(1) は、2024 年第 1 四半期の 1.47 億ドルに対し、第 1 四半期は 9,400 万ドルでした。この減少は主に、LR1とMRのスポット収益がそれぞれ1日当たり約27,400ドル、21,400ドルと、2024年第1四半期の約66,300ドル、38,000ドルから減少したことに起因する。
FLEET OPTIMIZATION PROGRAM
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