UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年8月7日
Monster Beverage Corporation
(定款に明記された登録者の正確な名称)
Delaware
(州またはその他の設立管轄地)
| 001-18761 | 47-1809393 | |
| (Commission File Number) | (IRS Employer Identification No.) |
1 Monster Way
Corona, California 92879
(主たる事務所の所在地および郵便番号)
(951) 739 - 6200
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
N/A
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
| ¨ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ¨ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ¨ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ¨ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
| 普通株式 | MNST | Nasdaq Global Select Market |
登録者が1933年証券法の規則405(17 CFR §230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(17 CFR §240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ¨
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。¨
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2024年8月7日、Monster Beverage Corporation(以下「当社」)は、2024年6月30日に終了した第2四半期の決算に関するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースには、当社のフォーム10-Q四半期報告書の一部として米国証券取引委員会に提出される予定の特定の財務諸表、関連する脚注、およびその他の財務情報は含まれていません。
2024年8月7日午後2時(太平洋時間)、当社は電話会議を開催する。このカンファレンス・コールは、関心をお持ちのすべての投資家の皆様に、インターネットを通じたライブ音声ウェブ放送(www.monsterbevcorp.com、「イベント&プレゼンテーション」セクションでご覧いただけます)を通じて公開されます。ライブ放送をお聞きになれない方のために、電話会議の模様はウェブサイト上で約1年間アーカイブされます。
項目 9.01.財務諸表および別紙。
(d) Exhibits
| Exhibit 99.1 | 2024年8月7日付プレスリリース。 |
| Exhibit 104 | ixbrl(inline extensible business reporting language)でフォーマットされた、このcurrent report on form 8-kのカバーページ。 |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| Monster Beverage Corporation | |
| Date: August 7, 2024 | /s/ Hilton H. Schlosberg |
| Hilton H. Schlosberg | |
| 取締役会副会長兼共同最高経営責任者 |
Exhibit 99.1
![]() |
PondelWilkinson Inc. |
| 2945 タウンズゲート・ロード、スイート200 | |
| Westlake Village, CA 91361 | |
| Investor Relations | T (310) 279 5980 |
| Strategic Public Relations | W www.pondel.com |
|
NEWS RELEASE |
CONTACTS: |
Rodney C. Sacks 会長兼共同最高経営責任者 (951) 739-6200
Hilton H. Schlosberg 副会長兼共同最高経営責任者 (951) 739-6200
ロジャー・s・ポンデル/ジュディ・リン PondelWilkinson Inc. (310) 279-5980 |
モンスター飲料、2024年第2四半期決算を発表
-- 過去最高の第2四半期売上高は2.5%増の19億ドル--。
アルコール・ブランド・セグメントを除く売上高、為替の悪影響による調整後6,770万ドル、7.4%増 -- -- 。
-- 第2四半期の希薄化後EPSは5.0%増加--。
カリフォルニア州コロナ-2024年8月7日-モンスター・ビバレッジ・コーポレーション(NASDAQ: MNST)は本日、2024年6月30日に終了した3カ月間および6カ月間の決算を発表した。
Second Quarter Results
2024年度第2四半期の売上高は、前年同期の18億5,000万ドルから2.5%増の19億ドルとなった。為替レートの正味変動は、2024年度第2四半期の売上高に6,770万ドル(アルゼンチン関連3,400万ドル)の悪影響を与えた。外貨調整後ベースでは、2024年度第2四半期の売上高は6.1%増加しました(アルコールブランド部門を除くと7.4%)。
モンスターエナジー®ドリンク事業(主にモンスターエナジー®ドリンク、Reign Total Body Fuel®ハイパフォーマンスエナジードリンク、Reign Storm®トータルウェルネスエナジードリンク、Bang Energy®ドリンク、Monster Tour Water®を含む)の売上高は、2023年度第2四半期の16.9億ドルから3.3%増の17.4億ドルとなりました。為替レートの正味変動は、2024年度第2四半期のモンスターエナジー®ドリンク部門の売上高に約5,360万ドルのマイナスの影響を与えました(アルゼンチン関連で3,400万ドル)。モンスターエナジー®ドリンク部門の外貨調整後売上高は、2024年度第2四半期に6.5%増加しました(アルゼンチンの影響を除くと4.5%)。
(more)
Monster Beverage Corporation
2-2-2
当社の戦略ブランド事業の売上高は、主にザ・コカ・コーラ・カンパニーから買収した様々なエナジードリンクブランド、および当社の手頃な価格のエナジーブランドであるプレデター®およびフューリー®を含み、2024年度第2四半期の売上高は、2023年度第2四半期の9,970万ドルから9.6%増の1億920万ドルとなりました。為替レートの正味変動は、2024年度第2四半期の戦略ブランド部門の売上高に約1,400万ドルのマイナスの影響を与えた。戦略ブランド事業の外貨調整後売上高は、2024年度第2四半期に23.6%増加した。
The Beast Unleashed®、Nasty Beast™ Hard Tea、各種クラフトビール、ハードセルツァーで構成されるアルコールブランド部門の売上高は、2023年度第2四半期の6,110万ドルから2024年度第2四半期は31.9%減の4,160万ドルとなりました。売上高の減少は主にフレーバー麦芽飲料の販売量減少によるものです。
当社のその他部門の売上高は、主に当社の完全子会社であるAmerican Fruits and Flavors, LLCが独立した第三者顧客に販売した一部の製品(以下「AFF第三者製品」)を含み、2024年度第2四半期の売上高は、2023年度第2四半期の730万ドルから4.2%減の700万ドルとなりました。
2024年度第2四半期の米国外顧客に対する売上高は、2023年度第2四半期の7億1,540万ドルから4.3%増の7億4,600万ドルとなった。2024年第2四半期および2023年第2四半期ともに、米国外向け売上高は売上高全体の約39%を占めた。米国外顧客に対する売上高は、外貨調整後ベースで2024年度第2四半期に13.7%増加した(アルゼンチンの影響を除くと9.0%)。
2024 年第 2 四半期の売上総利益率は 53.6%(2023 年第 2 四半期は 52.5%)でした。売上高に占める売上総利益の増加は、主に運賃の減少、特定市場での価格設定、アルミ缶コストの低下によるもので、生産効率の低下により一部相殺された。
2024年度第2四半期の営業費用は4億9,230万ドルで、2023年度第2四半期は4億5,040万ドルであった。2024年度第2四半期の売上高営業費用率は25.9%で、2023年度第2四半期は24.3%であった。
2024年度第2四半期の販売費は8,740万ドル(売上高の4.6%)であった(2023年度第2四半期は8,200万ドル(売上高の4.4%))。
2024年度第2四半期の販売費は1億9,210万ドル(売上高の10.1%)であった(2023年度第2四半期は1億7,260万ドル(売上高の9.3%))。
2024年度第2四半期の一般管理費は、2023年度第2四半期の1億9,580万ドル(売上高比10.6%)に対し、2億1,280万ドル(売上高比11.2%)であった。株式報酬は、2023年第2四半期の1,860万ドルに対し、2024年第2四半期は1,880万ドルであった。
2024年度第2四半期の営業利益は5億2,720万ドル(2023年度第2四半期は5億2,380万ドル)であった。
2024年度第2四半期の実効税率は22.9%(2023年度第2四半期は23.2%)であった。
2024年第2四半期の純利益は、2023年第2四半期の4億1,390万ドルから2.8%増の4億2,540万ドルとなった。2024年度第2四半期の希薄化後1株当たり当期純利益は、2023年度第2四半期の0.39ドルから5.0%増の0.41ドルとなった。
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