United States
Securities and Exchange Commission
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
同法第13条または第15条(d)に従い。
1934年証券取引所法
November 7, 2023
報告日(最も早く報告された事象の日付)
インターナショナル・シーウェイズ社
(憲章に明記された正確な登録者名)
1-37836-1
Commission File Number
マーシャル諸島 | 98-0467117 | |
(設立または組織の州またはその他の管轄区域) | (I.R.S. Employer Identification Number) |
600サード・アベニュー39階
ニューヨーク, ニューヨーク 10016
(主たる事務所の所在地) (郵便番号)
登録者の電話番号(市外局番を含む) (212) 578-1600
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
¨ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
¨ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
¨ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
¨ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ¨
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。¨
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Symbol | 登録されている各取引所の名称 |
普通株式(額面なし) | INSW | New York Stock Exchange |
普通株式購入権 | N/A true | New York Stock Exchange |
セクション2 - 財務情報
Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
本フォーム 8-K の別紙を含む以下の情報は、フォーム 8-K の項目 2.02-経営成績および財政状態に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条にいう「提出された」とはみなされず、1933年証券法登録届出書に参照により組み込まれるものでもありません。
2023年11月7日、International Seaways, Inc.は別紙99.1として添付されているプレスリリースを発表し、2023年第3四半期の業績を発表しました。
セクション7 - レギュレーションfd
Item 7.01 | Regulation FD Disclosure. |
本フォーム8-Kの別紙を含む以下の情報は、フォーム8-Kの項目7.01-レギュレーションFD開示に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条において「提出された」とはみなされず、また、参照により1933年証券法登録届出書に組み込まれるものでもありません。
2023年11月6日、INSW取締役会は普通株式1株当たり0.12ドルの通常四半期配当と、2023年第4四半期の普通株式1株当たり1.13ドルの追加配当を宣言した。これらの配当金はいずれも、2023年12月13日の営業終了時の株主名簿に記録された株主に対し、2023年12月27日に支払われる。
第9節 - 財務諸表および添付資料
Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) Exhibits
Form 8-K の一般教示 B.2 に従い、本 Form 8-K に以下の資料を添付する。
Exhibit No. | Description |
99.1 | 2023年11月7日付プレスリリース。 |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
INTERNATIONAL SEAWAYS, INC. | |||
(Registrant) | |||
Date: November 7, 2023 | By | /s/ ジェームズ・d・スモールiii | |
Name: | James D. Small III | ||
Title: | チーフ・アドミニストレーション・オフィサー、シニア・バイス・プレジデント、セクレタリー&ジェネラル・カウンセル |
EXHIBIT INDEX
Exhibit No. | Description |
99.1 | 2023年11月7日付プレスリリース。 |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
Exhibit 99.1
INTERNATIONAL SEAWAYS REPORTS
THIRD QUARTER 2023 RESULTS
ニューヨーク州ニューヨーク発-2023年11月7日-原油および石油製品のエネルギー輸送サービスを提供する世界最大級のタンカー会社であるインターナショナル・シーウェイズ・インク(NYSE:INSW)(以下「当社」、「シーウェイズ」、または「INSW」)は本日、2023年第3四半期の業績を発表しました。
ハイライト&最新情報
· | 第3四半期の純利益は9,800万ドル(希薄化後1株当たり1.99ドル)で、2022年第3四半期の純利益は1億1,300万ドル(希薄化後1株当たり2.28ドル)だった。過去12ヶ月間の累積純利益は6億4,300万ドルであった。 |
· | 第3四半期の調整後EBITDA(A)は1億5,100万ドルであった。 |
· | 2023年9月30日時点の流動性総額は約5億8,100万ドルで、これには現金および短期投資(B)2億1,400万ドル、リボル バー未使用枠3億6,700万ドルが含まれる。 |
· | 2023年11月1日現在、4億1,700万ドルの未使用リボルビング・クレジット枠、約7億7,100万ドルの総債務残高、30隻の抵当権のない船舶がある。 |
· | Balance Sheet Enhancements: |
· | 新しいリボルビング・クレジット・ファシリティ契約(「1億6,000万ドルのリボルビング・クレジット・ファシリティ」)を締結。: |
· | 総額1億6,000万ドルのリボルビング枠を増額し、うち5,000万ドルを2023年9月30日時点で引き当てた。 |
· | クレジット・ファシリティ7億5,000万ドルの元本1億400万ドルを期限前返済。 |
· | 債務償還費用の削減により、損益分岐点現金コストを1日当たり1,000ドル近く削減し、約14,750ドルとする。 |
· | 純貸付比率は 19%と、当社史上最低である。 |
· | 2023年10月、当社は7億5,000万ドルの与信枠のうち2,100万ドルを追加で期限前弁済し、1億6,000万ドルの新規回転信用枠の借入金5,000万ドル全額を返済した。 |
· | Returns to Shareholders: |
· | 2023年9月に普通配当と臨時配当を合わせて1株当たり1.42ドルを支払う。 |
· | 1株当たり1.13ドルの追加配当と、2023年12月に支払う1株当たり0.12ドルの通常の四半期現金配当の合計1.25ドルの配当を発表。 |
· | 配当と自社株買戻しにより、過去12ヵ月間に3億2,000万ドル以上の累積キャッシュリターンが支払われた。 |
· | Fleet Optimization Program: |
· | 2008年に製造されたMRを売却し、2023年10月の債務返済後に1,300万ドルの純収入を得る。 |
· | 2026年第1四半期に引渡し予定のLR1新造船2隻のオプション契約を締結。合計で4隻のLR1を発注しており、契約総額は2億3100万ドル、引き渡しは2025年後半からとなる。 |
· | 新たな定期用船契約の締結により契約収入が3億4400万ドルに増加。 |
「インターナショナル・シーウェイズのロイス・K・ザブロッキー社長兼最高経営責任者(CEO)は次の ように述べました。「第3四半期も引き続き、原油タンカーと石油製品タンカーの多様なポートフォリオか ら多額の現金と利益を生み出しました。「シーウェイズは、第4四半期に1株当たり1.25ドルの配当を実施することで、引き続き株主の皆様への利益還元に努めます。この配当金を含め、2023年中の配当金総額は1株当たり6.29ドルとなり、株主還元額は累計で3億2,000万ドルを超えます。今後も、長期的な株主価値を最大化するために、多額の配当金の支払い、機動的な自社株買いの実施、車両への再投資を可能にするバランスの取れた資本配分のアプローチに専心していきます。"
また、ザブロッキー氏は「タンカー市場の魅力的な需給ダイナミクスは、当分の間、好調なタンカー収益を牽引し続けると予想している。世界のタンカー船隊の老齢化が進むなか、規制の進展や造船所における当面の新造能力制限により、供給サイドの成長は依然として限定的です。ポジティブなタンカー需要のファンダメンタルズは、地政学的緊張がエネルギー安全保障へのさらなる注力を促す中、石油需要の増加と、シフトする世界のエネルギー貿易によるタンカー稼働率の上昇によって支えられている。"
シーウェイズにとって、強固で多様な資本構造を維持することは最優先事項です。第3四半期中、当社はバランスシートの強化を続け、新たなリボルビング・クレジット・ファシリティ契約を締結してリボルビング総枠を拡大し、さらなるレバレッジ解消とともに、現金損益分岐コストを1日当たり1,000ドル近く削減しました。多角的なタンカー会社としては、損益分岐点コストを1日当たり14,750ドルと業界最低水準まで引き下げることに成功し、満足している。この結果、フリーキャッシュを生み出す能力がさらに向上し、5億8,100万ドルという潤沢な流動性と19%という純貸付比率と相まって、シーウェイズは株主への利益還元を最適化する理想的なポジションにあることを保証します。"
THIRD QUARTER 2023 RESULTS
2023年度第3四半期の純利益は9,790万ドル(希薄化後1株当たり1.99ドル)であったのに対し、2022年度第3四半期の純利益は1億1,340万ドル(希薄化後1株当たり2.28ドル)であった。2023年度第3四半期の純利益には、繰延金融費用、債務変更手数料、および合計280万ドルの債務消滅損の償却が反映されています。これらの項目を除いた純利益は1億700万ドル、希薄化後1株当たり2.04ドルでした。2023 年第 3 四半期の純利益の減少は、主に傭船料の増加、主に VLCC 新造船の竣工による影響と潤滑油、貯蔵品、スペアのインフレによる増加による船舶費用の増加、VLCC 新造船の竣工による影響と乾ドックおよび償却の増加による減価償却費の増加によるものです。
第 3 四半期の海運収入は、2022 年第 3 四半期の 2 億 3,680 万ドルに対し、2 億 4,170 万ドルでした。第 3 四半期の連結 TCE 収入は、2022 年第 3 四半期の 2 億 3,450 万ドルに対し、2 億 3,600 万ドルでした。
第3四半期の調整後EBITDAは、2022年第3四半期の1億5,710万ドルに対し、1億5,090万ドルだった。
Crude Tankers
原油タンカーセグメントの海運収入は、2022 年第 3 四半期の 7,710 万ドルに対し、2023 年第 3 四半期は 1 億 1,430 万ドルでした。TCE の売上は、2022 年第 3 四半期の 7,520 万ドルに対し、2023 年第 3 四半期は 1 億 1,080 万ドルとなりました。この増加は、主にスポット運賃が大幅に上昇したことによるもので、VLCC およびスエズマックス部門の平均スポット収 入は、2022 年第 3 四半期の日当たり約 24,400 ドル、34,200 ドルに対し、それぞれ約 41,000 ドル、38,700 ドルとなりました。これらの運賃上昇は、VLCC およびスエズマックスの両船隊からの収入日数の増加により補完され、アフラマックス部門のスポット収入の平均が 2022 年第 3 四半期の日当たり約 38,300 ドルに対し、2023 年第 3 四半期は日当たり約 34,000 ドルと減少したことにより一部相殺されました。
Product Carriers
製品輸送事業セグメントの出荷収入は、2022 年第 3 四半期の 1 億 5,980 万ドルに対し、第 3 四半期は 1 億 2,750 万ドルであった。TCE の売上は、2022 年第 3 四半期の 1 億 5,940 万ドルに対し、第 3 四半期は 1 億 2,520 万ドルでした。この減少は主に、2022 年第 3 四半期の 1 日当たり平均 36,000 ドルに対し、2023 年第 3 四半期は 1 日当たり平均約 26,600 ドルとなった MR セクターのスポット収入の減少によるものである。この料率低下は、2022 年第 3 四半期の 1 日当たり 41,000 ドルに対し、2023 年第 3 四半期は 1 日当たり約 56,300 ドルとなった LR1 セクターのスポット収入の増加により一部相殺されました。
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