UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年証券取引所法第13条または第15条(d)に基づく。
報告日(最も古いイベントの報告日):2023年9月26日
Commission File Number |
憲章で指定された登録者の正確な名前; State of Incorporation; Address and Telephone Number |
IRS Employer Identification Number |
||
1-14756 |
Ameren Corporation (Missouri Corporation) 1901 Chouteau Avenue St. Louis, Missouri 63103 (314) 621-3222
|
43-1723446 |
||
1-2967 |
Union Electric Company (Missouri Corporation) 1901 Chouteau Avenue St. Louis, Missouri 63103 (314) 621-3222 |
43-0559760 |
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
証券法の規則425(17 CFR 230.425)に従った書面によるコミュニケーション
取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。
取引所法の規則 14d-2(b)(17CFR240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション。
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class |
Trading Symbol(s) |
登録されている各取引所の名称 |
||
普通株式、1株当たりの額面0.01ドル |
AEE |
New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging Growth Company | ||
Ameren Corporation | ¨ | |
Union Electric Company | ¨ |
新興成長企業の場合、登録者が、取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。
Ameren Corporation | ¨ | |
Union Electric Company | ¨ |
ITEM 8.01 | Other Events. |
2023年9月26日、アメレン・ミズーリとして事業を行うユニオン・エレクトリック・カンパニー(以下「アメレン・ミズーリ」)は、ミズーリ州公共サービス委員会(以下「MoPSC」)に拘束力のない統合資源計画(以下「2023 IRP」)を提出した。2023 IRPには、環境に配慮した方法で移行しつつ、システムの信頼性と顧客の経済性を維持する方法で、顧客の長期的なエネルギー需要予測を満たすためのアメレン・ミズーリ州の望ましい計画が含まれている。この計画には、天然ガス、再生可能エネルギー、その他のクリーンな分散型発電資源、および蓄電池への大規模な投資が反映されている一方、石炭と天然ガス焚きのエネルギーセンターは廃止されます。具体的には、2023年IRPには以下が含まれる:
· | 2027年までに800メガワット、2033年までに1,200メガワットの天然ガス・コンバインドサイクル・エネルギーセンターを追加し、それぞれ8億ドル、17億ドルの投資機会を得る。; |
· | 2030年までに2,800MW、2036年までに1,900MWの再生可能エネルギー発電を追加し、それぞれ53億ドルと41億ドルの投資機会を反映する。; |
· | 2030年までに400MW、2035年までにさらに400MWのバッテリー・ストレージを追加し、それぞれ6億ドルと7億ドルの投資機会を反映する。; |
· | 2040年までに1,200MW、2043年までにさらに1,200MWのクリーンな発送可能発電資源を追加する。; |
· | ラッシュアイランド石炭火力発電所の閉鎖時期を2025年から2024年に前倒しする。; |
· | スー石炭火力発電所の閉鎖時期を2030年から2032年に延長する。; |
· | 2042年までにアメレン・ミズーリ州の全石炭焚きエネルギーセンターを閉鎖する。; |
· | 2040年までに1,800MWの天然ガス焚きエネルギー・センターを廃止する。; |
· | 顧客のエネルギー効率および需要応答プログラムの継続的実施。 |
· | アメレン・ミズーリ州は、キャロウェイ原子力センターの運転免許を現行の2044年を超えて延長することを原子力規制委員会に求め、承認を受けると予想されること。 |
2023年IRP申請に関連して、アメレン・コーポレーション(以下、アメレン)は、2045年までに炭素排出量ネットゼロを達成するという目標を維持すると発表した。この目標を達成するため、アメレンは2030年までに炭素排出量を2005年比で60%削減し、2040年までに85%削減することを目標としている。アメレンの目標には、メタン、亜酸化窒素、六フッ化硫黄などの温室効果ガス排出を含むスコープ1と2の排出が含まれる。これらの目標を達成できるかどうかは、革新的なクリーンエネルギー技術の費用対効果に優れた進歩や、連邦・州の建設的なエネルギー・経済政策など、さまざまな要因に左右される。
Forward-looking Statements
本レポートに記載されている記述のうち、歴史的事実に基づかないものは「将来予想に関する記述」とみなされ、それゆえリスクや不確定要素を含んでおり、実際の結果はこれらと大きく異なる可能性があります。かかる将来見通しに関する記述は、誠実に作成され、合理的な仮定に基づいていますが、期待される結果が達成される保証はありません。これらの記述には、将来の期待、確信、計画、予測、戦略、目標、見積もり、目的、出来事、状況、財務実績に関する記述が含まれますが、これらに限定されるものではありません。1995年私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の「セーフハーバー」条項に関連して、アメレン社とアメレン・ミズーリ社は、実際の結果が予想と大きく異なる可能性のある重要な要因を特定するために、この注意喚起文を提供しています。2022年12月31日に終了した年度に関するアメレンおよびアメレン・ミズーリ州のフォーム10-K年次報告書の「リスク要因」、本報告書および証券取引委員会に提出したその他の書類の「リスク要因」に記載されている要因に加え、以下の要因によって、実際の結果がかかる将来見通しに関する記述で示唆された経営陣の予想と大きく異なる可能性があります:
· | 例えば、ミズーリ州東部地区連邦地方裁判所による2019年9月のラッシュアイランド・エナジーセンターに対する救済命令およびMoPSCスタッフによるラッシュアイランド・エナジーセンターの除却計画に関するレビューに関する最終判決の影響によるものなど。; |
· | 顧客にとって手頃な価格のサービスを維持しながら、コストと投資を回収し、規制当局が設定した枠内で許容される株主資本利益率を獲得する能力を含め、コストを管理し、事業に多額の投資を行う能力。; |
· | アメレン・ミズーリ州によるプラント・イン・サービス会計の選択に従い、電気料金の上限または電気料金収入要件の引き上げ制限がアメレン・ミズーリ州に及ぼす影響。; |
· | アメレン・ミズーリ州の風力、太陽光、その他の再生可能エネルギー発電施設、蓄電池、天然ガス焚き複合エ ネルギーセンターの建設および/または取得、化石燃料焚きエネルギーセンターの廃止、新規または既存の顧客エネル ギー効率化プログラムの実施能力、これらはそれぞれ、MoPSC からの利便性および必要性の証明書、または再生可能資源の追加に必要なその他の承認を含む、必要な規制およびプロジェクトの承認をすべて取得する能力に影響されます。; |
· | 再生可能エネルギープロジェクトに関連する連邦生産税額控除および投資税額控除を利用または譲渡するアメレン・ミズーリ州の能力、風力、太陽光、その他の再生可能発電および蓄電技術のコスト、ミッドコンチネンツド・インディペンデント・システム・オペレーター社(Midcontinent Independent System Operator, Inc.; |
· | MISOの長期送電計画に関連する提案依頼に関する競争入札の成否。; |
· | 電気・天然ガス・ユーティリティ・インフラの建設・取得に関連するものを含む、契約、信用協定、金融商品に関するカウンターパーティーの義務の履行不能、および、サプライチェーンの混乱により影響を受ける義務を含む、必要な資材・設備の入手可能性に依存するカウンターパーティーのプロジェクト完了能力。; |
· | 炭素回収・利用・隔離、電力生産・エネルギー貯蔵用水素燃料、次世代原子力、大型長サイクル電池エネルギー貯蔵などのエネルギー技術の進歩、およびこれらの技術に関する連邦・州のエネルギー・経済政策の影響。; |
· | 連邦法、州法、地方法、および金融、財政、対外貿易、エネルギー政策を含むその他の政府措置の変更による影響。; |
· | 2022年インフレ抑制法(「IRA」)の影響および調整後の財務諸表上の利益に対する15%の最低税率を含む、連邦、州、または地方の税法または税率の変更による影響、ならびにIRAに関する追加の規制、解釈、修正、または技術的な修正、および当社が取った税務ポジションに対する異議申し立て(もしあれば)、ならびにその結果生じる顧客税率への影響、およびIRAの下で課された最低税率の回収可能性。; |
· | 顧客のエネルギー効率の向上、電気自動車、様々な産業の電化、エネルギー貯蔵、および消費地で発電しコスト競争力を高めている自家発電を含む技術進歩に起因する、エネルギー価格および当社サービスへの需要への影響。; |
· | 発電に使用される低硫黄石炭、天然ガス、濃縮ウランなどの燃料のコストと入手可能性、容量、ゼロ・エミッション・クレジット、再生可能エネルギー・クレジット、排出枠を含む配電用天然ガスおよび購入電力のコストと入手可能性、ならびにこれらの商品およびクレジットの将来の市場価格の水準と変動性。; |
· | 燃料納入の途絶、燃料供給会社が適切な量または品質の燃料を提供できない場合、またはアメレン・ミズーリ州のキャラウェイ・エネルギー・センター集合体の原子力規制委員会認可サプライヤー1社からの核燃料集合体を含む燃料の適切な在庫がない場合。; |
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Date: September 26, 2023