United States
Securities and Exchange Commission
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
同法第13条または第15条(d)に従い。
1934年証券取引所法
August 9, 2023
報告日(最も早く報告された事象の日付)
インターナショナル・シーウェイズ社
(憲章に明記された正確な登録者名)
1-37836-1
Commission File Number
マーシャル諸島 | 98-0467117 | |
(設立または組織の州またはその他の管轄区域) | (I.R.S. Employer Identification Number) |
600サード・アベニュー39階
ニューヨーク, ニューヨーク 10016
(主たる事務所の所在地) (郵便番号)
登録者の電話番号(市外局番を含む) (212) 578-1600
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
¨ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
¨ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
¨ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
¨ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ¨
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。¨
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class | Symbol | 登録されている各取引所の名称 |
普通株式(額面なし) | INSW | New York Stock Exchange |
普通株式購入権 | N/A true | New York Stock Exchange |
セクション2 - 財務情報
Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
本フォーム 8-K の別紙を含む以下の情報は、フォーム 8-K の項目 2.02-経営成績および財政状態に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条にいう「提出された」とはみなされず、1933年証券法登録届出書に参照により組み込まれるものでもありません。
2023年8月9日、International Seaways, Inc.は別紙99.1として添付されているプレスリリースを発表し、2023年第2四半期の業績を発表しました。
セクション7 - レギュレーションfd
Item 7.01 | Regulation FD Disclosure. |
本フォーム8-Kの別紙を含む以下の情報は、フォーム8-Kの項目7.01-レギュレーションFD開示に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条において「提出された」とはみなされず、また、参照により1933年証券法登録届出書に組み込まれるものでもありません。
2023年8月8日、INSW取締役会は普通株式1株当たり0.12ドルの通常四半期配当と、2023年第3四半期の普通株式1株当たり1.30ドルの追加配当を宣言した。これらの配当金はいずれも、2023年9月13日の営業終了時の株主名簿に記録された株主に対し、2023年9月27日に支払われる。
第9節 - 財務諸表および添付資料
Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) Exhibits
Form 8-K の一般教示 B.2 に従い、本 Form 8-K に以下の資料を添付する。
Exhibit No. | Description | |
99.1 | 2023年8月9日付プレスリリース。 | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
INTERNATIONAL SEAWAYS, INC. | |||
(Registrant) | |||
Date: August 9, 2023 | By | /s/ ジェームズ・d・スモールiii | |
Name: |
James D. Small III |
||
Title: | チーフ・アドミニストレーション・オフィサー、シニア・バイス・プレジデント、セクレタリー&ジェネラル・カウンセル |
EXHIBIT INDEX
Exhibit No. | Description | |
99.1 | 2023年8月9日付プレスリリース。 | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
Exhibit 99.1
INTERNATIONAL SEAWAYS REPORTS
SECOND QUARTER 2023 RESULTS
ニューヨーク発-2023年8月9日-原油および石油製品のエネルギー輸送サービスを提供する世界最大級のタンカー会社、インターナショナル・シーウェイズ・インク(NYSE:INSW、以下「当社」または「INSW」)は本日、2023年第2四半期の業績を発表しました。
ハイライト&最新情報
· | 第2四半期の純利益は約1億5,400万ドル(希薄化後1株当たり3.11ドル)で、2022年第2四半期の純利益は約6,900万ドル(希薄化後1株当たり1.38ドル)だった。過去12ヶ月間の累積純利益は約6億5,800万ドル。 |
· | 第2四半期の調整後EBITDA(A)は約2億500万ドルであった。 |
· | 2023年6月30日現在の流動性総額は約4億9300万ドルで、これには現金および短期投資(B)2億3600万ドル、リボル バーの未使用枠2億5700万ドルが含まれる。 |
· | Returns to Shareholders: |
· | 2023年6月に1株当たり累積1.62ドルの普通配当と追加配当を支払う。 |
· | 366,483株を約1,400万ドル(1株当たり平均価格38.03ドル)で買い戻し、消却。 |
· | 2023年9月に支払われる1株当たり0.12ドルの通常の四半期現金配当に加え、1株当たり1.30ドルの追加配当からなる1株当たり1.42ドルの複合配当を発表。 |
· | 2023年9月の統合配当後の過去12ヶ月間に支払われた3億1,600万ドルの累積キャッシュリターンは、純利益の48%に相当する。 |
· | 現行の自社株買いプログラムの承認額を2,600万ドルから5,000万ドルに増額。 |
· | Balance Sheet Enhancements: |
· | 2023年第2四半期中に約7500万ドルの未払い債務を前払いした。: |
· | セール・リースバック・ファイナンスの契約下にある2隻の船舶に対して約4600万ドルを支払い、金利マージンは390bpsとなった。 |
· | 7億5,000万ドルのクレジット・ファシリティの元本残高のうち約2,900万ドルが、最新のスエズマックス船の抵当権を解除した。 |
· | 2023年7月3日現在、当社には30隻の抵当権のない船舶がある。 |
· | 第2四半期に発生したキャッシュ・フローに関連して、当社は約5,000万ドルの債務ポートフォリオのさらなる期限前償還を評価する予定である。 |
· | Fleet Optimization Program: |
· | 2025年後半に引渡しを予定している、スクラバー搭載、デュアルフューエル(LNG)対応のLR1新造船2隻を総額約1億1,500万ドルで契約。竣工後、LR1市況を歴史的に上回るパナマックス・インターナショナル・プールに入港する予定。 |
· | アフラマックス船で新たに3年間の定期傭船契約を締結し、契約収入を3億5200万ドルに増加。 |
· | 3隻目となるデュアルフューエル(LNG)VLCCを竣工。これらの船は石油メジャーとの長期定期傭船で、固定金利約425bpsのセール・アンド・リースバック契約に基づいて資金調達される。 |
「インターナショナル・シーウェイズのロイス・K・ザブロッキー社長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「当社は5四半期連続で好業績を上げ、株主の皆様に多額の資本を還元してきた実績を基に、第2四半期にはバランスシートのさらなる強化に取り組みました。「第2四半期の1株当たり1.62ドルの配当と1,400万ドルの自社株買いを合わせると、上半期の累積株主還元額は1億9,000万ドルを超えます。今回も1株当たり1.42ドルの配当と自社株買いの増額を発表できることを嬉しく思います。長期的な株主価値を最大化するため、引き続きバランスの取れた資本配分戦略を実行していく予定です。"
原油タンカーと石油製品タンカーの多様な船隊、規模の拡大、大幅な営業レバレッジにより、当社は引き続き好調な市況を利用することができます。当社の楽観的な見方は、世界のエネルギー取引の動向に支えられた魅力的な需給ファンダメンタルズに後押しされています。経済活動は堅調を維持しており、石油需要予測は今年後半に持ち直すことを示唆している。これらの要因は、歴史的に低水準のオーダーブックと老朽化した世界の船隊と相まって、当分の間、タンカーの収益が堅調に推移するとの見通しを後押ししている。"
当社のジェフ・プリボーCFOは、「第2四半期は、株主への利益還元、船隊への投資、債務返済からなる資本配分へのバランスの取れたアプローチのあらゆる側面を駆使しました。今年度は1億7200万ドルの債務を前払いし、損益分岐点レベルをさらに引き下げ、業界最低水準としました。当期末時点の流動性総額は5億ドル近く、正味借入金比率は22%である。現金収支が1日当たり16,000ドルを下回るシーウェイズは、フリー・キャッシュ・フローを増やし、株主に多額の資本を還元し続けることができる好位置にあります。
SECOND QUARTER 2023 RESULTS
2023年度第2四半期の純利益は1億5,380万ドル(希薄化後1株当たり3.11ドル)であったのに対し、2022年度第2四半期の純利益は6,900万ドル(希薄化後1株当たり1.38ドル)であった。当四半期の純利益には、0.6百万ドルの繰延金融費用の償却が反映されている。これらの項目を除いた純利益は1億5,440万ドル、希薄化後1株当たり3.12ドルでした。2023 年第 2 四半期の純利益の増加は、主に TCE 収入(C)が 1 億 280 万ドル増加したことによるもので、これはロシア石油制裁の影響により取引パターンが混乱し、航海の長期化やタンカー稼働率の上昇につながったことに加え、日量約 300 万バレルの石油需要が増加したことによるものです。
第 2 四半期の海運収入は 2 億 9,220 万ドルで、2022 年第 2 四半期は 1 億 8,820 万ドルであった。第 2 四半期の連結 TCE 収入は、2022 年第 2 四半期の 1 億 8,550 万ドルに対し、2 億 8,830 万ドルでした。
第2四半期の調整後EBITDAは、2022年第2四半期の1億1170万ドルに対し、2億510万ドルだった。
Crude Tankers
原油タンカーセグメントの海運収入は、2022 年第 2 四半期の 6,210 万ドルに対し、2023 年第 2 四半期は 1 億 5,220 万ドルでした。TCE の売上は、2022 年第 2 四半期の 5,950 万ドルに対し、2023 年第 2 四半期は 1 億 4,890 万ドルでした。この増加は主にスポット運賃が大幅に上昇したことによるもので、VLCC、スエズ マックス、アフラマックス部門の平均スポット収益はそれぞれ日当たり約 52,300 ドル、61,300 ドル、53,500 ドルであったのに対し、2022 年第 2 四半期はそれぞれ日当たり約 16,400 ドル、23,700 ドル、34,100 ドルでした。
Product Carriers
製品輸送事業セグメントの出荷収入は、2022 年第 2 四半期の 1 億 2,610 万ドルに対し、第 2 四半期は 1 億 4,000 万ドルでした。TCE の売上は、2022 年第 2 四半期の 1 億 2,610 万ドルに対し、第 2 四半期は 1 億 3,940 万ドルでした。この増加は、2022 年第 2 四半期の 1 日当たり約 25,900 ドルに対し、2023 年第 2 四半期は 1 日当たり約 63,600 ドルとなった LR1 スポット料金の上昇によるものです。この運賃上昇は、主に旧型 MR 3 隻の売却を反映した MR セクターの収入日数の減少(約 142 日)、および 2022 年第 2 四半期の日当たり 30,500 ドルに対し、2023 年第 2 四半期は日当たり約 28,300 ドルと若干低いスポット平均収入により相殺されました。
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