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SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
______________
FORM 8-K
______________

現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2025年7月25日

Charter_Communications_Logo_R_RGB.jpg

Charter Communications, Inc.
CCO Holdings, LLC
CCO Holdings Capital Corp.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)

デラウェア
(設立または組織の州またはその他の管轄区域)
001-33664 84-1496755
001-37789 86-1067239
333-112593-01 20-0257904
(Commission File Number) (I.R.S. Employer Identification Number)

400 Washington Blvd.
Stamford, Connecticut 06902
(主要な経営陣の住所(郵便番号を含む)

(203) 905-7801
(登録者の電話番号(市外局番を含む)

Not Applicable
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)

Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:

☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション

法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
クラスa普通株式、$.001額面 CHTR NASDAQ Global Select Market

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

Emerging growth company ☐

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐



ITEM 2.02. 営業成績および財務状況

2025年7月25日、Charter Communications, Inc.は2025年6月30日に終了した第2四半期の業績を発表するプレスリリースを発表しました。以下の情報は、別紙99.1に記載されているプレスリリースの全文を含め、提出されたものではありませんが、項目2.02 "経営成績および財政状態 "に従って提供されたものです。

ITEM 9.01. 財務諸表および添付資料
Exhibit   Description
     
99.1*
104 inline xbrlでフォーマットされた本current report on form 8-kのカバーページ。
* furnished herewith




将来の見通しに関する記述についての注意事項

本報告書には、1933年証券法第27条A(改正後)および1934年証券取引法第21条E(改正後)に規定される意味において、特に当社の事業および財務上の計画、戦略、見通しに関する将来予想に関する記述が含まれています。当社は、これらの将来見通しに関する記述に反映されている、または示唆されている当社の計画、意図、期待は妥当であると考えていますが、これらの計画、意図、期待が達成または実現されることを保証するものではありません。将来の見通しに関する記述は、本質的にリスク、不確実性、および仮定に左右されるものであり、これには米国証券取引委員会(以下「SEC」)への提出書類の「リスク要因」に随時記載されている要因が含まれますが、これらに限定されるものではありません。本報告書に記載されている将来の見通しに関する記述の多くは、「確信する」、「期待する」、「予想する」、「はずである」、「計画する」、「予定する」、「かもしれない」、「意図する」、「推定する」、「目指す」、「軌道に乗る」、「目標」、「機会」、「見込み」などの将来の見通しに関する用語が使用されています、"目標"、"機会"、"暫定的"、"位置づけ"、"設計"、"創造"、"予測"、"プロジェクト"、"取り組み"、"求める"、"だろう"、"できる"、"継続"、"進行中"、"上昇"、"増加"、"成長"、"注力"、"可能性 "など。実際の結果が本報告書に記載した将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性のある重要な要因については、当社がSECに随時提出するその他の報告書または文書に記載されており、これらに限定されるものではありません:

-インターネット、ビデオ、モバイル、音声、広告、その他のサービスを家庭用および商業用顧客に提供することにより、営業収入と営業キャッシュフローを維持・成長させる能力、サービスエリアにおける顧客体験の需要に適切に対応する能力、顧客基盤を維持・成長させる能力、特に激化する競争、技術革新の必要性、関連する資本支出に直面する能力;
-既存の電話会社、直接放送衛星(DBS)事業者、無線ブロードバンドおよび電話プロバイダー、デジタル加入者線(DSL)プロバイダー、家庭向け光ファイバープロバイダー、ブロードバンドインターネット接続によるビデオコンテンツプロバイダーなど(ただし、これらに限定されない)、他の市場参加者との競争による影響;
-一般的な景況感、失業率、住宅セクターの活動レベル、景気の不透明感や下振れ;
-消費者向けサービスやサービス・プラットフォームを含む新製品や新技術を開発・展開する能力;
-当社のネットワーク、情報システム、財産を混乱させ、営業活動や当社の評判を損なうような事象;
-消費者に対する補助金、競合他社に対する補助金や優遇措置、コスト、混乱、および当社に適用される規制条件に関連する営業上の柔軟性の制限の可能性、および当社による規制条件の遵守能力を含む、当社事業に対する政府規制の影響;
-ネットワークの進化や地方建設への取り組みに関連して、ベンダーから必要なサービスや機器をタイムリーかつ合理的なコストで調達する能力;
-適正な価格で番組を入手する能力、または番組制作費(再送信許諾や配給要件を含む)の増加による影響の全部または一部を相殺するために番組制作費を値上げする能力;
-主要な人材を雇用し、維持する能力;
-一般的には、(i)手元現金、(ii)フリー・キャッシュ・フロー、または(iii)資本市場や信用市場へのアクセスにより、返済期日前または返済期日に債務を履行し、事業運営や必要な資本支出を賄うための資金を調達できること;
-これらの条項の違反が適時に是正されない場合、相互債務不履行条項の下、当社の他の債務の不履行が誘発される可能性があります;
-リバティ・ブロードバンドの統合および/またはコックス・コミュニケーションズの買収を完了するための条件を満たす能力、および/またはリバティ・ブロードバンドの統合および/またはコックス・コミュニケーションズの買収を適時に完了する能力、および/またはリバティ・ブロードバンドの統合および/またはコックス・コミュニケーションズの買収を適時に完了する能力;
-リバティ・ブロードバンド合併契約およびコックス・コミュニケーションズ取引契約が有効である間、当社が事業運営を制限されるリスク;
-チャーターが2025年1月22日に提出した、合併に関する最終的な共同委任状/目論見書(そこに含まれる「リスク要因」および「詳細情報の入手先」と題されたセクションを含む)に記載されている、リバティ・ブロードバンドの合併に関連するその他のリスク。
-2025年7月2日にCharter社が提出した買収に関する最終委任状(「リスク要因」および「詳細情報の入手先」を含む)に記載されている、Cox Communications社の買収に関連するその他のリスク。

当社または当社に代わって行動する者に帰属するすべての将来見通しに関する記述は、この注意書きによってその全体が明示的に限定されています。当社は、本報告書の日付以降、将来見通しに関する記述を更新する義務または義務を負いません。




SIGNATURES

1934年証券取引法(Securities Exchange Act of 1934)の要件に従い、Charter Communications, Inc.、CCO Holdings, LLCおよびCCO Holdings Capital Corp.の各社は、正当に権限を付与された署名者により、本最新報告書に署名させました。
CHARTER COMMUNICATIONS, INC.
Registrant
By: /s/ Kevin D. Howard
Kevin D. Howard
Date: July 25, 2025 エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・アカウンティング・オフィサー兼コントローラー
CCO Holdings, LLC
Registrant
By: /s/ Kevin D. Howard
Kevin D. Howard
Date: July 25, 2025 エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・アカウンティング・オフィサー兼コントローラー
CCO Holdings Capital Corp.
Registrant
By: /s/ Kevin D. Howard
Kevin D. Howard
Date: July 25, 2025 エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・アカウンティング・オフィサー兼コントローラー


EX-99.1 2 chtrex991earningsrelease63.htm EX-99.1 Document

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チャーター、2025年第2四半期決算を発表

コネチカット州スタンフォード - 2025年7月25日 - スペクトラム・ブランドを運営するチャーター・コミュニケーションズ社(以下「当社」または「チャーター」)は本日、2025年6月30日に終了した3ヵ月間および6ヵ月間の財務および営業成績を発表した。

-第 2 四半期のインターネット顧客数は 117,000 人減少。2025年6月30日現在、チャーターのインターネット顧客数は2,990万人。

-第 2 四半期の総移動回線数は 50 万回線増加。2025年6月30日現在、チャーターの携帯電話回線数は1,090万回線。

-2025年6月30日現在、顧客との関係は携帯電話のみの関係を除き3,120万件。

-第2四半期の売上高は138億ドルで、前年同期比0.6%の増収となった。これは、家庭向けモバイル・サービスの売上高が24.9%増、家庭向けインターネットの売上高が2.8%増、その他の売上高が18.9%増となったことによる。

-チャーター株主帰属純利益は第2四半期に13億ドル。

-第2四半期の調整後EBITDA1 は前年同期比0.5%増の57億ドル。

-第 2 四半期の設備投資総額は 29 億ドルで、これには 10 億ドルの路線延長が含まれる。

-第2四半期の営業活動による純キャッシュ・フローは、前年同期の39億ドルに対し、36億ドルとなった。

-第2四半期のフリー・キャッシュ・フロー1は10億ドルで、前年同期の13億ドルから減少しました。これは主に、携帯端末の運転資本が不利に変動したこと、税金および現金利息の支払時期がずれたことによるものです。

-第2四半期中、チャーターはチャーター・クラスA普通株式450万株およびチャーター・コミュニケーションズ・ホールディングス・エルエルシー(以下「チャーター・ホールディングス」)の普通株式を総額17億ドル購入しました。

-2025年5月16日、チャーターとコックス・コミュニケーションズは、両社の事業を統合し、モバイルおよびブロードバンド通信サービスとシームレスなビデオ・エンターテインメントにおける業界リーダーを誕生させることで最終合意に達したと発表した。

「チャーターの社長兼CEOであるクリス・ウィンフリーは、「当社のコンバージド・コネクティビティの売上は、第2四半期に5%以上の伸びを示し、成長への長い道筋が見えてきました。「当社のシームレス・コネクティビティ製品は、最速のスピードを最良の価格で提供します。また、ネットワークの進化とコンバージェンス、地方構築、米国ベースのサービス、シームレス・エンターテイメント・イノベーションへの戦略的投資は、将来の顧客と収益の成長を加速させるでしょう。



1.調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フローは、「調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フロー情報の使用」の項で定義された非GAAP指標であり、本ニュースリリースの補遺において、それぞれチャーターの株主に帰属する純利益および営業活動による純キャッシュ・フローに調整されている。
1


Key Operating Results
Approximate as of
June 30, 2025 (c) June 30, 2024 (c) Y/Y Change
Footprint
Estimated Passings (d) 57,540 56,110 2.5 %
顧客との関係 (e)
Residential 29,006 29,615 (2.1) %
Small Business 2,201 2,222 (1.0) %
Total Customer Relationships 31,207 31,837 (2.0) %
Residential (154) (182) 28
Small Business (8) 3 (11)
顧客関係合計 四半期純増 (162) (179) 17
総顧客リレーションシップの推定通過率 (f) 54.2 % 56.7 % (2.5) ppts
住宅顧客1人当たりの月次収益 (g) $ 122.86 $ 120.77 1.7 %
中小企業顧客1社当たりの月間売上高 (h) $ 165.44 $ 165.28 0.1 %
Residential Customer Relationships Penetration
One Product Penetration (i) 47.2 % 47.7 % (0.5) ppts
Two Product Penetration (i) 34.8 % 33.2 % 1.6 ppts
3つ以上の製品の普及 (i) 18.0 % 19.2 % (1.2) ppts
家庭用非映像顧客との関係 58.3 % 57.1 % 1.2 ppts
Internet
Residential 27,868 28,318 (1.6) %
Small Business 2,035 2,049 (0.7) %
Total Internet Customers 29,903 30,367 (1.5) %
Residential (111) (154) 43
Small Business (6) 5 (11)
インターネット四半期純増合計 (117) (149) 32
Video
Residential 12,087 12,718 (5.0) %
Small Business 544 591 (8.0) %
Total Video Customers 12,631 13,309 (5.1) %
Residential (73) (393) 320
Small Business (7) (15) 8
ビデオ四半期純増合計 (80) (408) 328
Mobile Lines (j)
Residential 10,542 8,531 23.6 %
Small Business 355 278 27.7 %
Total Mobile Lines 10,897 8,809 23.7 %
Residential 479 539 (60)
Small Business 21 18 3
モバイル回線合計 四半期純増数 500 557 (57)
Voice
Residential 5,161 6,170 (16.4) %
Small Business 1,225 1,276 (4.0) %
Total Voice Customers 6,386 7,446 (14.2) %
Residential (211) (268) 57
Small Business (9) (12) 3
音声部門 四半期純増数 (220) (280) 60
Mid-Market & Large Business (k)
ミッドマーケット&ラージビジネス・プライマリー・サービス・ユニット(以下「PSU」という。) 331 312 6.1 %
中堅・大企業 四半期純増数 7 4 3

単位:千、ただし顧客一人当たりおよび普及台数データを除く。本ニュースリリースの補遺 7 ページにある営業統計の未監査サマリーの脚注を参照。脚注には、これらの営業統計に使用された定義に関する重要な開示が含まれています。すべてのパーセンテージは整数を用いて計算されています。四捨五入により若干の誤差が生じる場合があります。
2


2024年9月、スペクトラムは、そのシームレスな接続性とエンターテインメント製品をより有効に活用し、より低いプロモーション価格と持続的なバンドル価格を提供することで、成長を促進するため、新しく簡素化された価格設定とパッケージ戦略を開始しました。さらに、スペクトラムは、信頼性の高い接続性、透明性、卓越したサービス、常に改善することに重点を置いた新たな顧客コミットメントを発表しました。サービスの中断を迅速に解決するため、スペクトラムは、顧客が午後5時までに要請した場合、技術者を即日派遣することを約束した。

第 2 四半期の総インターネット顧客数は 117,000 人減少しました。これに対し、2024 年第 2 四半期は 149,000 人減少し、これには 2024 年第 2 四半期の FCC の Affordable Connectivity Program 補助金終了に関連する約 50,000 件の切断の影響が含まれています。Spectrum Internet®は全米最速のインターネット速度1 を提供しています。スペクトラムは、対称型およびマルチギガビットのインターネット速度を全地域で提供するため、接続ネットワークを進化させており、8つの市場で対称型インターネットサービスを開始した。2025年、スペクトラムは同じ8市場で2x1 Gbpsサービスを開始し、チャーターのネットワーク進化イニシアチブのステップ1を完了しました。競合他社とは異なり、Spectrumはネットワークをアップグレードして全通話にサービスを提供し、はるかに低コストでこれを実現できる。Spectrum Advanced WiFiは、顧客に最適化されたホームネットワークを提供すると同時に、セキュリティとプライバシーを強化し、接続された機器の制御を向上させる。

2025年第2四半期のビデオ顧客総数は、2024年第2四半期の40万8,000人減少に対し、8万人減少しましたが、これは2024年9月に開始した新価格設定とパッケージングの簡素化、およびスペクトラムの基本パッケージの拡充に番組制作事業者のストリーミング・アプリケーションを組み込んだことによる早期効果が改善要因となっています。2025年6月30日現在、Charterのビデオ顧客総数は1,260万人。Spectrum TV Selectのビデオ顧客は現在、広告付きバージョンのDisney+、ESPN+、HBO Max、Paramount+、Peacock、AMC+、ViX、Tennis Channelを含む番組制作会社のストリーミング・アプリケーションの小売価格を、追加料金なしで月額最大約75ドル(間もなく月額100ドルを超える)受け取ることができ、ESPN Unlimited、Hulu、Discovery+、BET+は今年後半に開始される。このプログラマー向けストリーミング・アプリケーションの提供は、シームレスなエンターテインメントを提供するフルパッケージ、小規模なビデオパッケージ、あるいはブロードバンド顧客向けのアラカルトのプログラマー向けストリーミング・アプリケーション・オプション群(チャーターは2025年7月に開始)など、より価値の高い柔軟なパッケージを提供するチャーターの広範なビデオ進化戦略の一環である。

2025年第2四半期には、チャーターはモバイル回線を50万回線追加しました(2024年第2四半期は55万7000回線増加)。Spectrum MobileTM は、Spectrum Internet の新規および既存の全顧客が利用可能で、5G アクセスを含むプランで、契約不要、料金に税金と手数料が含まれる、全体として最速の速度2 を提供します。Spectrum Mobileは、顧客に差別化された接続体験を、競争力の高いシンプルなデータプランと料金設定で提供するという、チャーターのコンバージド・ネットワーク戦略の中核をなすものです。

2025年第2四半期の有線音声通信顧客総数は22万人減少したが、2024年第2四半期は28万人減少した。2025年6月30日現在、チャーターの有線音声通話顧客総数は640万人。

チャーターは、連邦政府、州政府、地方政府と協力し、サービスが行き届いていない地域にスペクトラム・インターネットを提供し続けています。2025 年第 2 四半期に、チャーターは農村部での補助金付きパスを 123,000 件アクティベートしました。2025年第2四半期、チャーターは農村部における補助金対象地域の総顧客数は47,000件増加しました。



1.Opensignal USAの国内プロバイダー上位5社におけるブロードバンドダウンロード速度に基づく:Fixed Broadband Experience Report - National View、2024年5月。平均ダウンロード速度のOpensignal独自の分析に基づく。© 2025 Opensignal Limited.
2.Ookla® Speedtest Intelligence®のデータによる、スペクトラムのケーブル事業地域における2024年第3四半期~第4四半期のモバイルWiFiおよび携帯電話の総合的なパフォーマンスに関するスペクトラムの分析に基づく。Ooklaの商標はライセンスに基づき使用されており、許可を得て転載しています。
3


Second Quarter Financial Results
(単位:百万ドル)
第1四半期(6月30日) 前半,
2025 2024 % Change
売上高:
Internet $ 5,969  $ 5,806  2.8  %
Video 3,484  3,867  (9.9) %
Mobile service 921  737  24.9  %
Voice 346  350  (0.8) %
Residential revenue 10,720  10,760  (0.4) %
Small business 1,094  1,101  (0.6) %
Mid-market & large business 742  721  2.9  %
Commercial revenue 1,836  1,822  0.8  %
Advertising sales 371  397  (6.7) %
その他 839  706  18.9  %
収益合計 $ 13,766  $ 13,685  0.6  %
チャーター社の株主に帰属する純利益 $ 1,301  $ 1,231  5.7  %
当社株主に帰属する当期純利益 9.4  % 9.0  %
Adjusted EBITDA1 $ 5,693  $ 5,665  0.5  %
調整後ebitdaマージン 41.4  % 41.4  %
資本的支出 $ 2,874  $ 2,853  0.7  %
営業活動によるキャッシュ・フロー $ 3,600  $ 3,853  (6.6) %
Free cash flow1 $ 1,046  $ 1,296  (19.3) %

すべてのパーセンテージは整数を用いて計算されている。四捨五入により若干の差異が生じる場合がある。

1.調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フローは、「調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フロー情報の使用」の項で定義された非GAAP指標であり、本ニュースリリースの補遺において、それぞれチャーターの株主に帰属する純利益および営業活動による純キャッシュ・フローに調整されている。

Revenues

第 2 四半期の売上高は、家庭用モバイル・サービス、家庭用インターネ ット、およびその他収入の増加により、前年同期比 0.6%増の 138 億ドルとなりましたが、家庭用ビデオお よび広告売上の減少により一部相殺されました。

これは、住宅顧客数が前年同期比で 2.1%減少したことによるものですが、住宅顧客一人当たりの月次住宅 収入が前年同期比で 1.7%増加したことにより一部相殺されました。

2025 年第 2 四半期の住宅用顧客 1 人当たり月次売上は前年同期比 1.7%増の 122.86 ドルとなりました。この増加は、プロモーションによる料金値上げ、料金調整、スペクトラム・モバイルの成長により一部相殺されましたが、ビデオ顧客関係の構成比の低下、チャーターのビデオ顧客基盤における低価格ビデオパッケージの構成比の上昇、およびプログラマー・ストリーミング・アプリケーションに割り当てられビデオ収入に純額計上された費用6,700万ドルにより相殺されました。

インターネット収入は、前年同期比2.8%増の60億ドルで、プロモーション料金のステップアップ、料金調整、および前年同期比のバンドル収入配分の有利な変更により牽引されたが、前年同期比のインターネット顧客の減少により一部相殺された。

これは、前年同期におけるビデオ顧客数の減少、チャーターのビデオ顧客基盤における低価格ビデオ・パッケージの構成比の上昇、プログラマー・ストリーミング・アプリケーションに割り当てられ、ビデオ収入に純額計上された6,700万ドルの費用、および前年同期におけるバンドル収入配分の悪化によるものです。
4



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Operating Costs and Expenses

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Adjusted EBITDA

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Capital Expenditures

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