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SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
______________
FORM 8-K
______________

現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年11月1日

Charter_Communications_Logo_R_RGB.jpg

Charter Communications, Inc.
CCO Holdings, LLC
CCO Holdings Capital Corp.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)

デラウェア
(設立または組織の州またはその他の管轄区域)
001-33664 84-1496755
001-37789 86-1067239
333-112593-01 20-0257904
(Commission File Number) (I.R.S. Employer Identification Number)

400 Washington Blvd.
Stamford, Connecticut 06902
(主要な経営陣の住所(郵便番号を含む)

(203) 905-7801
(登録者の電話番号(市外局番を含む)

Not Applicable
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)

Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:

☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション

法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
クラスa普通株式、$.001額面 CHTR NASDAQ Global Select Market

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

Emerging growth company ☐

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐



ITEM 2.02. 営業成績および財務状況

2024年11月1日、Charter Communications, Inc.は2024年9月30日に終了した第3四半期の業績を発表するプレスリリースを発表しました。以下の情報は、別紙99.1に記載されているプレスリリースの全文を含め、提出されたものではありませんが、項目2.02 "経営成績および財政状態 "に従って提供されたものです。

ITEM 9.01. 財務諸表および添付資料
Exhibit   Description
     
99.1*
104 inline xbrlでフォーマットされた本current report on form 8-kのカバーページ。
* furnished herewith




将来の見通しに関する記述についての注意事項

本報告書には、1933年証券法第27条A(改正後)および1934年証券取引法第21条E(改正後)に規定される意味において、特に当社の事業および財務の両面における計画、戦略、見通しに関する将来予想に関する記述が含まれています。当社は、これらの将来見通しに関する記述に反映されている、または示唆されている当社の計画、意図、期待は妥当であると考えていますが、これらの計画、意図、期待が達成または実現されることを保証するものではありません。将来の見通しに関する記述は、本質的にリスク、不確実性、および仮定に左右されるものであり、これには米国証券取引委員会(以下「SEC」)への提出書類の「リスク要因」に随時記載されている要因が含まれますが、これらに限定されるものではありません。本報告書に記載されている将来の見通しに関する記述の多くは、「確信する」、「期待する」、「予想する」、「はずである」、「計画する」、「予定する」、「かもしれない」、「意図する」、「推定する」、「目指す」、「軌道に乗る」、「目標」、「機会」、「見込み」などの将来の見通しに関する用語が使用されています、"目標"、"機会"、"暫定的"、"位置づけ"、"設計"、"創造"、"予測"、"プロジェクト"、"取り組み"、"求める"、"だろう"、"できる"、"継続"、"進行中"、"上昇"、"増加"、"成長"、"注力"、"可能性 "など。実際の結果が本報告書に記載した将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性のある重要な要因は、当社がSECに随時提出するその他の報告書または文書に記載されており、これらに限定されるものではありません:

-インターネット、ビデオ、音声、モバイル、広告、その他のサービスを家庭用および商業用顧客に提供することにより、営業収入と営業キャッシュフローを維持・成長させる能力、サービスエリアにおける顧客体験の需要に適切に対応する能力、顧客基盤を維持・成長させる能力、特に激化する競争、技術革新の必要性、関連する資本支出に直面する能力;
-既存の電話会社、直接放送衛星(DBS)事業者、無線ブロードバンドおよび電話プロバイダー、デジタル加入者線(DSL)プロバイダー、家庭向け光ファイバープロバイダー、ブロードバンドインターネット接続によるビデオコンテンツプロバイダーなど(ただし、これらに限定されない)、他の市場参加者との競争の影響;
-一般的な景況感、失業水準、住宅セクターの活動レベル、景気の不透明感や下振れ;
-適正な価格で番組を入手する能力、または番組制作費(再送信許諾や配給要件を含む)の増加による影響の全部または一部を相殺するために番組制作費を値上げする能力;
-消費者向けサービスやサービス・プラットフォームを含む新製品や新技術を開発・展開する能力;
-当社のネットワーク、情報システム、財産を混乱させ、営業活動や当社の評判を損なうような事象;
-消費者に対する補助金、競合他社に対する補助金や優遇措置、コスト、混乱、および当社に適用される規制条件に関連する営業上の柔軟性の制限の可能性、および当社による規制条件の遵守能力を含む、当社事業に対する政府規制の影響;
-主要な人材を雇用し、維持する能力;
-ネットワークの進化や地方建設への取り組みに関連して、ベンダーから必要なサービスや機器をタイムリーかつ合理的なコストで調達する能力;
-一般的には、(i) 手元現金、(ii) フリー・キャッシュフロー、または (iii) 資本市場や信用市場へのアクセスにより、返済期限前または返済期限到来時に債務を履行し、事業運営や必要な資本支出を賄うための資金を確保できること。
-これらの条項の違反が適時に是正されない場合、相互債務不履行条項のもとで当社の他の債務の不履行が誘発される可能性があります。

当社または当社に代わって行動する者に帰属するすべての将来見通しに関する記述は、この注意書きによってその全体が明示的に限定されています。当社は、本報告書の日付以降、将来見通しに関する記述を更新する義務または義務を負いません。




SIGNATURES

1934年証券取引法(Securities Exchange Act of 1934)の要件に従い、Charter Communications, Inc.、CCO Holdings, LLCおよびCCO Holdings Capital Corp.の各社は、正当に権限を付与された署名者により、本最新報告書に署名させました。
CHARTER COMMUNICATIONS, INC.
Registrant
By: /s/ Kevin D. Howard
Kevin D. Howard
Date: November 1, 2024 エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・アカウンティング・オフィサー兼コントローラー
CCO Holdings, LLC
Registrant
By: /s/ Kevin D. Howard
Kevin D. Howard
Date: November 1, 2024 エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・アカウンティング・オフィサー兼コントローラー
CCO Holdings Capital Corp.
Registrant
By: /s/ Kevin D. Howard
Kevin D. Howard
Date: November 1, 2024 エグゼクティブ・バイス・プレジデント、チーフ・アカウンティング・オフィサー兼コントローラー


EX-99.1 2 chtrex991earningsrelease93.htm EX-99.1 Document

charter_communicationsxloga.jpg

チャーター、2024年第3四半期決算を発表

コネチカット州スタンフォード - 2024年11月1日 - スペクトラム・ブランドを運営するチャーター・コミュニケーションズ社(以下「当社」または「チャーター」)は本日、2024年9月30日に終了した3ヵ月間および9ヵ月間の財務および営業成績を発表した。

-第 3 四半期のインターネット顧客数は 110,000 人減少。2024年9月30日現在、チャーターのインターネット顧客数は3,030万人。

-第3四半期の携帯電話回線総数は545,000回線増加。2024年9月30日現在、チャーターの携帯電話回線数は940万回線。

-2024年9月30日現在、チャーターは携帯電話のみの契約を除き、合計3,170万件の顧客関係を有している。

-第3四半期の売上高は138億ドルで、前年同期比1.6%増となった。これは、家庭向けモバイル・サービスの売上高が37.6%増、家庭向けインターネットの売上高が1.7%増となったことによる。

-第 3 四半期のチャーター株主帰属純利益は 13 億ドル。

-第3四半期の調整後EBITDA1 は前年同期比3.6%増の56億ドルとなった。

-第3四半期の設備投資総額は26億ドルで、これには11億ドルの路線延長が含まれる。

-第3四半期の営業活動による純キャッシュ・フローは前年同期並みの39億ドル。

-第3四半期のフリー・キャッシュフロー1 は16億ドルで、主に資本支出の減少と調整後EBITDAの増加により、前年同期の11億ドルから増加した。

-第3四半期中、チャーターは844,000株のチャーター・クラスA普通株式およびチャーター・コミュニケーションズ・ホールディングス・LLC(以下「チャーター・ホールディングス」)の普通株式を262百万ドルで購入しました。

「チャーターの社長兼CEOであるクリス・ウィンフリーは、「第3四半期は、経営戦略と基盤的投資をもとに、順調に業績を伸ばすことができました。「現在も、そして将来も、当社はどこでもシームレスな接続とエンターテインメントを提供できる、独自に完全に展開された最高のネットワークを有しています。現在、そして将来にわたって、私たちはどこでもシームレスな接続とエンターテインメントを提供できる、他に類を見ない完全配備された最高のネットワークを有しており、最高の製品で顧客のコストを削減する価格設定とパッケージング、そして競争上の優位性としてまだ十分に実現されていないサービス能力と投資を行っています。







1.調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フローは、「調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フロー情報の使用」の項で定義された非GAAP指標であり、本ニュースリリースの補遺において、それぞれチャーターの株主に帰属する純利益および営業活動による純キャッシュ・フローに調整されている。
1


Key Operating Results
Approximate as of
September 30, 2024 (c) September 30, 2023 (c) Y/Y Change
Footprint
Estimated Passings (d) 58,206 56,582 2.9 %
顧客との関係 (e)
Residential 29,465 30,012 (1.8) %
中小企業(以下「smb」という。) 2,223 2,224 %
Total Customer Relationships 31,688 32,236 (1.7) %
Residential (150) 3 (153)
SMB 1 5 (4)
顧客関係合計 四半期純増 (149) 8 (157)
総顧客リレーションシップの推定通過率 (f) 54.4 % 57.0 % (2.6) ppts
住宅顧客1人当たりの月次収益 (g) $ 121.47 $ 119.28 1.8 %
smb顧客1人当たりのsmb月次収益 (h) $ 164.38 $ 162.94 0.9 %
Residential Customer Relationships Penetration
One Product Penetration (i) 47.9 % 46.5 % 1.4 ppts
Two Product Penetration (i) 33.4 % 33.0 % 0.4 ppts
3つ以上の製品の普及 (i) 18.7 % 20.5 % (1.8) ppts
家庭用非映像顧客との関係 57.8 % 54.2 % 3.6 ppts
Internet
Residential 28,205 28,606 (1.4) %
SMB 2,052 2,043 0.4 %
Total Internet Customers 30,257 30,649 (1.3) %
Residential (113) 57 (170)
SMB 3 6 (3)
インターネット四半期純増合計 (110) 63 (173)
Video
Residential 12,437 13,751 (9.6) %
SMB 578 628 (8.0) %
Total Video Customers 13,015 14,379 (9.5) %
Residential (281) (320) 39
SMB (13) (7) (6)
ビデオ四半期純増合計 (294) (327) 33
Voice
Residential 5,895 6,960 (15.3) %
SMB 1,263 1,296 (2.5) %
Total Voice Customers 7,158 8,256 (13.3) %
Residential (275) (288) 13
SMB (13) 2 (15)
音声部門 四半期純増数 (288) (286) (2)
Mobile Lines (j)
Residential 9,057 6,987 29.6 %
SMB 297 233 27.4 %
Total Mobile Lines 9,354 7,220 29.6 %
Residential 526 577 (51)
SMB 19 17 2
モバイル回線合計 四半期純増数 545 594 (49)
Enterprise (k)
エンタープライズ・プライマリー・サービス・ユニット(psu) 315 298 5.7 %
Enterprise Quarterly Net Additions 3 4 (1)
単位:千、ただし顧客一人当たりおよび普及台数データを除く。本ニュースリリースの補遺 7 ページにある営業統計の未監査サマリーの脚注を参照。脚注には、これらの営業統計に使用された定義に関する重要な開示が含まれています。すべてのパーセンテージは整数を用いて計算されています。四捨五入により若干の誤差が生じる場合があります。
2


9月、スペクトラムは新しいブランド・プラットフォーム「ライフ・アンリミテッド」を立ち上げました。これは、スペクトラムの高度なネットワークと最先端の接続製品とサービスの力を強調し、顧客が最高の生活を送るための機会を創出し、障壁を取り除くことを目的としています。新ブランド・プラットフォームの一環として、スペクトラムは、シームレスな接続性とエンターテイメント製品をより有効に活用し、より低価格のプロモーションや持続的なバンドル価格を提供することで、成長を促進するシンプルで新しい価格戦略を開始しました。さらにスペクトラムは、信頼性の高い接続性、透明性、卓越したサービス、常に改善を続けることに焦点を当てた新たな顧客コミットメントを発表しました。

第 3 四半期の総インターネット顧客数は、第 2 四半期の FCC の Affordable Connectivity Program(「ACP」)終了により 110,000 人減少したのに対し、2023 年第 3 四半期は 63,000 人増加した。Spectrum Internet®は全米最速のインターネット速度1 を提供します。スペクトラムは、対称型およびマルチギガビットのインターネット速度を全地域で提供するため、接続ネットワークを進化させており、8つの市場で対称型インターネットサービスを開始しました。競合他社とは異なり、スペクトラムは全世帯向けにネットワークをアップグレードしており、はるかに低コストでこれを実現できる。スペクトラム・アドバンスドWiFiは、顧客に最適化されたホームネットワークを提供するマネージドWiFiサービスで、セキュリティとプライバシーが強化され、接続機器をよりコントロールしやすくなっている。

2024 年第 3 四半期のビデオ顧客総数は、2023 年第 3 四半期の 327,000 減に対し、294,000 減となった。2024年9月30日現在、Charterのビデオ顧客総数は1,300万人。Spectrum TV Selectのビデオ顧客は、Max、Disney+、Peacock、Paramount+、ESPN+、AMC+、Discovery+、BET+、ViX、Tennis Channel Plusの広告付きバージョンを含む、番組制作者のストリーミング・アプリケーションの小売価格を月額最大80ドルまで追加料金なしで近日中に利用できる。このプログラマー・ストリーミング・アプリケーションの追加は、シームレス・エンターテインメントを含むフル・パッケージ、より小規模なビデオ・パッケージ、あるいはブロードバンドのみの顧客向けのアラカルト・プログラマー・アプリケーション・オプションのスイートなど、より高い価値を持つ柔軟なパッケージを提供するという、チャーターの広範なビデオ進化戦略の一環である。

2024 年第 3 四半期の有線音声通信の総顧客数は、2023 年第 3 四半期の 286,000 減に対し、288,000 減となった。2024年9月30日現在、チャーターの有線音声通話顧客総数は720万人であった。

2024年第3四半期には、チャーターはモバイル回線を合計54万5,000回線追加しました(2023年第3四半期は59万4,000回線増加)。Spectrum MobileTM は、Spectrum Internet の新規および既存の全顧客が利用可能で、5G アクセスを含むプランで、契約不要、料金に税金と手数料が含まれるなど、全体として最速の速度2 を提供します。Spectrum Mobileは、消費者に差別化された接続体験を、競争力の高いシンプルなデータプランと料金設定で提供するという、チャーターのコンバージド・ネットワーク戦略の中核をなすものです。

チャーターは連邦政府、州政府、地方政府と協力し、サービスが行き届いていない地域にスペクトラム・インターネットを提供し続けています。2024年第3四半期中、チャーターは11万4,000件の補助金付き地方パスを有効化しました。2024年第3四半期には、チャーターの補助金対象地域内で、総顧客数は41,000件増加しました。









1.Opensignal USAの全国のブロードバンドダウンロード速度に基づく:Fixed Broadband Experience Report - National View、2024年5月。平均ダウンロード速度のOpensignal独自の分析に基づく。© 2024 Opensignal Limited.
2.Charter のフットプリントにおける 1Q24 のモバイル WiFi および携帯電話全体のパフォーマンスに関する Ookla® Speedtest Intelligence® データの分析に基づく。
3


第3四半期決算説明会
(単位:百万ドル)
9月30日までの3ヶ月間,
2024 2023 % Change
売上高:
Internet $ 5,872  $ 5,776  1.7  %
Video 3,735  4,004  (6.7) %
Voice 360  379  (5.0) %
Mobile service 801  581  37.6  %
Residential revenue 10,768  10,740  0.3  %
Small and medium business 1,096  1,085  1.0  %
Enterprise 723  698  3.7  %
Commercial revenue 1,819  1,783  2.0  %
Advertising sales 452  384  18.1  %
その他 756  677  11.6  %
収益合計 $ 13,795  $ 13,584  1.6  %
チャーター社の株主に帰属する純利益 $ 1,280  $ 1,255  2.0  %
当社株主に帰属する当期純利益 9.3  % 9.2  %
Adjusted EBITDA1 $ 5,647  $ 5,449  3.6  %
調整後ebitdaマージン 40.9  % 40.1  %
資本的支出 $ 2,563  $ 2,961  (13.5) %
営業活動によるキャッシュ・フロー $ 3,905  $ 3,944  (1.0) %
Free cash flow1 $ 1,619  $ 1,097  47.6  %

すべてのパーセンテージは整数を用いて計算されている。四捨五入により若干の差異が生じる場合がある。

1.調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フローは、「調整後EBITDAおよびフリー・キャッシュ・フロー情報の使用」の項で定義された非GAAP指標であり、本ニュースリリースの補遺において、それぞれチャーターの株主に帰属する純利益および営業活動による純キャッシュ・フローに調整されている。

Revenues

第 3 四半期の売上は、家庭用モバイルサービス、家庭用インターネット、広告およびその他収入の増 加により、前年同期比 1.6%増加し、138 億ドルとなりました。前年同期比の増収は、2023 年 9 月にディズニーの番組が一時的になくなったことに関連する前年同期の顧客クレジットの総額 6,800 万ドルによる好影響を受けました。

第 3 四半期の家庭向け売上は前年同期比 0.3%増の 108 億ドルとなりました。前年同期比で増収となったのは、2023 年 9 月にディズニーの番組が一時的になくなったことに関連し、前年同期に 6,300 万ドルの住宅顧客向けクレジットを計上したことが好影響を与えたためです。

2024 年第 3 四半期の住宅用顧客 1 人当たり月次売上は 121.47 ドルとなり、前年同期比で 1.8%増加しました。この増加は、プロモーションによる料金のステップアップ、料金調整、スペクトラム・モバイルの成長、および2023年9月のディズニー番組の一時的な喪失に関連した前年同期の住宅用顧客クレジット6,300万ドルにより一部相殺されましたが、ビデオ顧客関係の構成比が低下したこと、およびチャーターのビデオ顧客基盤における低価格ビデオパッケージの構成比が高まったことにより相殺されました。

インターネット収入は前年比1.7%増の59億ドルとなったが、これはプロモーションによる料金値上げと料金調整によるもので、バンドル収入配分の低下と昨年中のインターネット顧客の減少により一部相殺された。

4


これは、前年同期におけるビデオ顧客数の減少や、チャーターのビデオ顧客基盤における低価格ビデオ・パッケージの構成比が高まったことによるものですが、プロモーション料金のステップアップ、プログラマー料金の値上げを通過させたビデオ料金調整、前述の2023年9月に計上した住宅用顧客クレジット6,300万ドルにより一部相殺されました。

音声収入は前年同期比5.0%減の3億6,000万ドルであったが、これは過去12ヵ月間の有線音声通話顧客の減少によるもので、音声通話料金の調整により一部相殺された。

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5



Adjusted EBITDA

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Capital Expenditures

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