Exhibit 99.1

シネバース、2026年度第1四半期決算を発表
総収益は1,110万ドル、前年同期比200万ドル(22%)の増加
直接営業利益率は57%、前年同期比6%改善
ロサンゼルス、2025年8月14日 - ストリーミング技術とエンターテインメントをグローバルに展開するシネバース社(Cineverse Corp. NASDAQ: CNVS)は本日、2025年6月30日に終了した第1四半期(以下「2026年度第1四半期」)の業績を発表しました:
一方、当期純損失および調整後 EBITDA は、劇場興行収入の増加およびテクノロジー・グループの事業開発、商品開発、販売チームの強化に必要な投資に 直接起因する販売費および一般管理費の増加により、若干減少しました。
テリファイア3』の前代未聞の大成功に続き、当社では、強力かつ継続的な利益源となり得ると確信する、追加ワイド公開映画のスレートを構築し続けている。大手スタジオのレジェンダリー・フィルムズ(『デューン』『ゴジラ×コング』など)が製作する『トキシック・アベンジャー・アンレイテッド』は2025年8月29日に劇場公開される。その後、物議を醸した古典的ホラー映画を再解釈した『Silent Night, Deadly Night』が2025年12月12日に公開予定。続いて、2026年1月23日には、大成功を収めたビデオゲーム・フランチャイズの映画最新作『Return to Silent Hill』が公開される。さらに2026年夏には、ファミリー映画として親しまれている『エアバッド』の最新作『エアバッド リターンズ』を公開する予定です。また、『ウルフ・クリーク』も公開予定です:また、2027年には、オーストラリアのアウトバックの古典的なホラー/スリラー映画の第3弾『ウルフクリーク:レガシー(原題) / Wolf Creek: Legacy』を公開する予定です。テリファイア2』と『テリファイア3』の結果に基づき、他の大手スタジオも、公開作品のマーケティングに当社の新しいメディア・エコシステムを活用し続けており、当社のユニークで革新的なマーケティング・アプローチが業界に与えた影響を強調している。
2025年6月30日現在、手元現金はほぼ1,090万ドルで、イースト・ウエスト銀行との融資枠は1,250万ドルとなっており、財務状況は引き続き良好である。
2026年度第1四半期ハイライト(比較はすべて前年同期(2024年6月30日に終了した会計年度、または2025年度第1四半期)との比較):
前年同期の910万ドルに対し、当四半期の総売上は1,110万ドルと22%の増収となった。これは、ストリーミングおよびデジタル配信、ならびに劇場興行および物販の増収によるものである。
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ストリーミングおよびデジタル収入は910万ドルで、前年同期の770万ドルから18%改善。チャンネル・ポートフォリオ全体の月間視聴者数は前年同期比で38%増加しました。これは主に、「Screambox」、「Dog Whisperer with Cesar Millan」、「Barney」、「遊戯王」の好調な成長に牽引されたものです。
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基本配給収入は、主に「テリ ファー3」による劇場興行収入およびDVD売上の増加により、前年同期の0.4百万ドルから 192%増加し、1.0百万ドルとなりました。
販売費および一般管理費は240万ドル(36%)増加し、900万ドルとなりました。これは、年内の劇場興行本数の増加に向けて準備を進めた結果、報酬、マーケティング費用および法務費用が増加したことによるものです。
当社の販管費は通常、年度末の監査、税務、サーベンス・オクスリー法への対応に関連する費用の増加により、年度第1四半期に高くなる。
普通株主に帰属する純損失は360万ドル、基本的および希薄化後1株当たり(0.21ドル)となり、前年同期は320万ドル、1株当たり(0.20ドル)の純損失であった。調整後EBITDAは前年同期の140万ドルに対し210万ドルであった。
Financial Condition Overview:
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2025年6月30日現在、現金および現金同等物は200万ドル、信用枠1,250万ドル(1,500万ドルまで拡大可能)で利用可能な額は890ドル。本リリースの日付現在、1,200万ドルの融資枠が利用可能です。
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2025年6月30日現在の運転資本は(0.3)万ドルで、前年同期末は360万ドルであった。
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当社のデジタル・コンテンツ・ライブラリーは71,000タイトル以上で構成され、2024年3月31日時点の評価額は約4,000万ドルで、2023年時点の評価額を大幅に上回り、2025年6月30日時点のライブラリー簿価290万ドルを大きく上回っている。
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当社は、以前に承認された自社株買戻しプログラムを継続しており、今後も適宜活用していく予定である。
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2025年6月30日以降、普通株式購入のための新株予約権1,947,500個が580万ドルの収入で償還された。
当四半期の事業展開:
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ストリーミング視聴者の増加:総ストリーミング視聴者数は前年同期比約20%増の2億900万人、総ストリーミング時間は同38%増の40億分超、FASTチャンネルの視聴時間は同20%増の38億分。
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プラットフォームのエンゲージメントScreamboxの視聴者数はTerrifier 3の公開以来27%増加し、Cineverseチャンネルの視聴者数は2025年1月以来4,300%以上増加した。
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SVODの拡大:SVOD加入者数は前年比約6%増の138万人。
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コンテンツの拡大映画祭で受賞した『The Things You Kill』と『Lesbian Space Princess』でFandorを拡大、『Return to Silent Hill』と『Silent Night, Deadly Night』のリブート版(未視聴)を確保、宮崎駿監督の『未来少年コナン』のストリーミング権をRetroCrushに追加、『21世紀からの脱出』を劇場限定公開。
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テクノロジーと収益化:シネ・サーチをグーグル・クラウド・マーケットプレイスで商業リリース、大手スタジオとマッチポイント・ディスパッチの試験運用を開始、サムスンTVプラス・オーストラリアでシーザー・ミランとボブ・ロスのドッグ・ウィスパラー・チャンネルを放映し、国際的なFASTフットプリントを拡大、国際的な視聴時間の35%増に貢献。
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組織の成長:また、シネバース・ポッドキャスト・ネットワークのブランドを変更し、現在では74以上のシリーズを持ち、生涯ダウンロード数は2億3,000万を超える。
四半期末日以降の事業展開:
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ロイド・ブラウン(ABCエンターテインメントおよびWMEの元会長)のバンヤン・メディア・ベンチャーズと折半出資で、2027年までに100億ドルに達すると予測されるマイクロシリーズのための新スタジオおよびプラットフォーム、MicroCoを立ち上げることを発表。元Showtime社長のジャナ・ウィノグレードが共同設立者兼CEOに就任し、10月には元NBCユニバーサル・テレビ&ストリーミング会長のスーザン・ロヴナーがチーフ・コンテンツ・オフィサーとして加わる。
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エアバド・エンターテインメントと提携し、「エアバド・リターンズ」の米国版製作権を獲得。2026年夏に劇場公開予定。
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一流コメディクラブ「ザ・スタンド・グループ」と提携し、ジェイ・モアの「モア・ストーリーズ」を含む一流コメディシリーズを特集する「ウィッツ・ポッドキャスト・ネットワーク」を新たに立ち上げることを発表。
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業界のベテラン、ミシェル・エデルマンをマッチポイント社のテクノロジー担当EVP兼ゼネラル・マネージャーに任命し、テクノロジー・リーダーシップ・チームを拡大。
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シネバースの普通株は、3000E、マイクロキャップ、グロース、バリュー・セグメントを含む複数のラッセル・インデックスに加えられた。
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サンディエゴ・コミコンのホールHでは、ピーター・ディンクレイジ、イライジャ・ウッド、ジェイコブ・トレンブレイ、そしてケビン・ベーコンからのビデオメッセージを含む、ワイド・リリース予定の『The Toxic Avenger Unrated』のパネルでファンを熱狂させた。ピーター・ディンクレイジ、イライジャ・ウッド、ジェイコブ・トレンブレイ、そしてケビン・ベーコンからのビデオメッセージも。
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モーション・ピクチャーズ・グループの拡大を発表:スティーブン・ペロスがクリエイティブ・ディベロップメントおよびフィルムメーカー・リレーションズ担当副社長に、ダン・フィッシャーがアクイジション担当副社長に、キャメロン・ムーアが劇場配給担当コンサルタントに就任。
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8月29日の劇場公開に先立ち、Moviefoneと提携し、10年ぶりに象徴的な電話番号を復活させた。
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エアバド・エンターテインメントとの提携により、次のエアバドのタレントを全国で募集することを発表し、ハリウッドで最も不朽のファミリー映画フランチャイズのひとつである『エアバド』の一員となるチャンスを求めて犬を応募するファンを募った。
Management Commentary:
シネバースの会長兼CEOであるクリス・マクガークは次のように述べている:「収益の面では、すべての事業分野で大幅な成長を遂げ、当四半期も好調でした。営業利益率も大幅に増加しました。拡大する劇場ビジネスとテクノロジー・グループをサポートするための販管費とマーケティングへの投資は、調整後EBITDAと純利益に影響を与えました。しかし、第2四半期より、これらの投資からの回収が見込まれます。"
トキシック・アベンジャー アンレイテッド』は8月29日に公開され、先月のコミコンでは強い反響を得た。テリファイア3』と同様、公開マーケティングを含めたこの作品への我々の総投資額は500万ドル以下です。しかし、我々はユニークな契約体系に基づき、本作の全メディアにおける国内全権利を永続的に買い取ったため、本作のリスクとリターンのプロフィールは、シネバースにとってより有利なものとなっています。"
"私たちはまた、高い可能性を秘めた作品を追加しました:ウォルト・ディズニー・カンパニーが過去20年以上にわたって配給してきた、この愛すべき映画・TVファミリー・フランチャイズの劇場用最新作『エアバド・リターンズ』を来年の夏に公開する予定です。エアバッド・リターンズ』の発表は、グッドモーニングアメリカやザ・トゥデイ・ショーでの特集を含め、あらゆるメディアで大きな関心を集めた。"
「MicroCoは、2027年までに100億ドルに達すると予測されているマイクロシリーズのための新しいスタジオとプラットフォームです。MicroCoのパートナーはロイド・ブラウンのバンヤン・ベンチャーズです。ロイドはABCエンターテインメントとWMEの元会長である。CEOとしてベンチャーに加わるのは、元Showtime社長のヤナ・ウィノグレードと、元NBC/ユニバーサル・テレビジョン&ストリーミング会長のスーザン・ロブナーCCOである。シネバースのユニークなストリーミング、コンテンツ、テクノロジー、AI能力は、この高成長分野で業界をリードするビジネスを急速に構築するために、このエリート・リーダーシップ・チームに多大な資産基盤を提供すると確信しています。"
シネバースの社長兼最高戦略責任者であるエリック・オペカは次のように述べている:「シネバースは、オウンドアドテク、独自のメディアネットワーク、そして規律ある劇場獲得戦略を組み合わせることで、わずかな費用でスタジオレベルの認知度を達成できることを証明しています。
公開に先立ち、『トキシック・アベンジャー アンレイテッド』の認知度トラッキングは、複数の第三者測定ソースにおいて、オープニング週末の同クラスの作品をすでに上回っている。これは、パイプとプラットフォームをコントロールすることの利点です。
"劇場での認知度を高める同じマシンが、ストリーミング・ビジネス全体の成長にも拍車をかけており、総ストリーミング時間は前年比38%増の40億分以上、FAST視聴は20%増となっています。Screambox』の視聴者数は、『Terrifier 3』のリリース以来26%増加しており、当社のアプローチがいかに映画を立ち上げ、プラットフォーム全体へのエンゲージメントを深めることができるかを示しています。業界のリーダーであるミシェル・エデルマンがマッチポイントのセールス&マーケティング責任者に加わったことで、これらの成果を新たな企業顧客に拡大する能力が強化されました。"
「最近発表したMicroCoとのジョイントベンチャーは、我々が新興フォーマットに追随するのではなく、それをリードしていくことを意図しているもう一つの例です。私たちの目標は、マイクロドラマ全体のインフラレイヤーを構築し、コンテンツ、クリエイター、ファンダム、マネタイズを1つのプラットフォームに統合することです。Cineverse独自のテクノロジーとAI機能を搭載したMicroCoは、プレミアム実写からAI支援プロダクション、ハイブリッド・ワークフロー、アニメーション、クリエイター主導のフォーマットに至るまで、あらゆる形態のコンテンツ生成をサポートする。MicroCoは、テレビの歴史において最も熟練したエグゼクティブに支えられ、当社の配信、マーケティング、データ主導型の視聴者開発ツールと組み合わせることで、短編ストーリーテリングの未来を定義し、このカテゴリーが成長する基準になると確信しています。
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Julie Milstead
424-281-5411
investorrelations@cineverse.com
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