米国証券取引委員会ワシントンD.C.20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年10月16日 |
Mesa Air Group, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
ネバダ |
001-38626 |
85-0302351 |
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(会社設立の州またはその他の管轄区域) |
(Commission File Number) |
(IRS EmployerIdentification No.) |
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410 北44番街、スイート700 |
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Phoenix, Arizona |
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85008 |
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(主要経営陣の住所) |
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(Zip Code) |
登録者の電話番号(エリアコードを含む)。(602) 685-4000 |
Not Applicable |
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)項に基づいて登録された証券:
Title of each class |
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TradingSymbol(s) |
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登録されている各取引所の名称 |
額面金額なしの普通株式 |
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MESA |
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Nasdaq Global Select Market |
登録者が1933年証券法規則405(本章§230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章§240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02 営業成績および財務状況
2024年10月16日、当社は2024年6月30日に終了した四半期の財務および営業成績を発表するプレスリリースを発表した。このプレスリリースのコピーは本報告書の別紙99.1として提出されている。
フォーム 8-K の一般教示 B.2Form 8-Kの一般教示B.2に従い、別紙99.1を含む本Current Report on Form 8-Kの「項目2.02 経営成績および財政状態」に記載された情報は、1934年証券取引法改正法(以下「取引所法」)第18条に照らして「提出」されたものとはみなされず、また同条の法的責任を問われるものでもなく、当該提出書類に明示的に参照規定されている場合を除き、1933年証券取引法改正法または取引所法に基づいて提出された登録届出書またはその他の書類に参照により組み込まれるものでもありません。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 出展物
Exhibit Number |
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Description |
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99.1 |
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104 |
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カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
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Mesa Air Group, Inc. |
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Date: |
October 16, 2024 |
By: |
/s/ Brian S. Gillman |
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brian s. gillmanエグゼクティブ・バイスプレジデント兼ゼネラルカウンセル |
Exhibit 99.1
メサ航空グループ、2024年度第3四半期決算を発表
October 16, 2024
フェニックス、2024 年 10 月 16 日 - メサ・エア・グループ(NASDAQ:MESA)(以下「メサ」または「当社」)は本日、2024 年度第 3 四半期の財務および営業成績を発表しました。
2024年度第3四半期アップデート
ユナイテッドCPAとフリート・アップデート
Additional Updates:
「ユナイテッド・エクスプレスの契約収入が8.0%増加したことは喜ばしいことですが、契約機材からCRJ-900を外し、パイロットをE-175に訓練したため、第3四半期のブロックアワーはマイナスの影響を受けました。「機材構成の改善とコスト管理により、調整後EBITDARは2四半期連続でプラスとなりました。当社は引き続き余剰資産の売却を進めており、売却代金を関連債務の削減に充て、その結果、支払利息も削減する予定です。第3四半期の営業キャッシュフローは小幅ながらプラスとなりました。
「重要なことは、ユナイテッド航空とのCPAにおけるブロックアワー料金の引き上げを来年まで延長したことです。ユナイテッド航空はまた、E-175型機の完全な飛行への移行に関連する経費をメサ航空に払い戻すことに合意しました。ユナイテッド航空との財務条件の更新と継続的な計画は、2025会計年度までのE-175機材の稼働率とマージン滑走路を再構築する上で非常に重要です。当社は現在、E-175ブロックの飛行時間を増やすためのパイロットリソースを確保しており、航空機の利用率向上を見込んでパイロットを一時帰休から呼び戻すプロセスを開始しています。
「2025年度の見通しはまだ出していませんが、稼働率を上げ、全体的な運航実績を維持することに引き続き重点を置いています」とオーンスタインは続けた。「E-175の全機種運航に移行するにあたり、単一機種の運航によるさらなる効率化を図ります。また、事業を強化するための長期的な財務的・戦略的機会についても引き続き検討していきます。
2024年度第3四半期 詳細
2024年第3四半期の営業収入合計は1億1,080万ドルで、2023年第3四半期の1億1,470万ドルから390万ドル(3.4%)減少した。契約収入は、ブロックアワーが 3.3%減少したにもかかわらず、ユナイテッド航空との E-175 ブロックアワー料金が上昇したことにより、2023 年第 3 四半期の 9,440 万ドルから 120 万ドル(1.3%)増加し、9,560 万ドルとなった。この増加は、2024年第3四半期の繰延収益の増加およびDHLとの契約終了により一部相殺された。
パススルー収益は、パススルー保守費用の減少により510万ドル(25.3%)減少した。メサの2024年第3四半期の業績には、GAAPに従って230万ドルの繰延収益が含まれており、これに対して2023年第3四半期には180万ドルの繰延収益が計上された。残りの繰延収益残高1,240万ドルは、ユナイテッド航空との残りの契約期間中にフライトが完了するごとに認識される予定である。
2024 年第 3 四半期の営業費用合計は 1 億 1,980 万ドルで、2023 年第 3 四半期から 3,510 万ドル(22.7%)減少した。この減少は主に、資産減損損失が 2,260 万ドル減少したことを反映している。また、整備費用は主に人件費およびパススルー費用の減少により 680 万ドル減少し、運航費用はパイロット賃金および訓練費用の減少により 610 万ドル減少した。減価償却費は、主にCRJ型機およびエンジンの退役・売却により560万ドル減少した。
メサの2024年第3四半期の業績は、2023年第3四半期の純損失4,760万ドル(希薄化後1株当たり(1.17ドル))に対し、1,990万ドル(希薄化後1株当たり(0.48ドル))の純損失を反映している。メサの2024年第3四半期の調整後純損失は940万ドル(希薄化後1株当たり(0.23)ドル)であったのに対し、2023年第3四半期の調整後純損失は2,720万ドル(希薄化後1株当たり(0.67)ドル)であった。
メサの2024年第3四半期の調整後EBITDA1は890万ドルで、2023年第3四半期の調整後EBITDAは180万ドルの損失であった。2024年第3四半期の調整後EBITDARは1,060万ドルで、2023年第3四半期の調整後EBITDARは0.9百万ドルの損失であった。
2024年度第3四半期業績
操業面では、ユナイテッド航空の2024年第3四半期の管理可能完工率は99.94%であった。これに対し、ユナイテッド航空の2023年第3四半期の管理可能完了率は98.83%であった。管理可能完了率には、天候および航空管制によるキャンセルは含まれていない。
2024年第3四半期において、当社の総収入の約98%はユナイテッド航空との契約によるものである。ユナイテッド航空とのCPAでは、E-175とCRJ-900のミックスからなる73機の大型(70/76席)ジェット機が提供された。2024年第3四半期、メサの機材構成はE-175が55機、CRJ-900が18機であった。
Balance Sheet and Liquidity
メサは6月期末に1,630万ドルの使途不指定の現金および現金同等物を保有した。2024年6月30日現在の負債総額は3億6,640万ドルで、2023年6月30日現在の残高は5億7,750万ドルでした。当四半期中、当社はCRJエンジン売却取引に関連した2230万ドルの債務支払い、390万ドルの定期債務支払い、ファイナンス・リースの再編に関連した500万ドルの元本支払いを行いました。
2024年9月30日現在、メサは1,540万ドルの使途不指定の現金および現金同等物を保有している。スペアパーツの直近の評価額に基づき、メサ社はユナイテッド・ファシリティの下で1,240万ドルの利用可能クレジットを有しており、承認が必要である。
メサ・エアー・グループについて
アリゾナ州フェニックスに本社を置くメサ・エアー・グループは、メサ航空の持ち株会社であり、33州、コロンビア特別区、キューバ、メキシコの65都市に定期旅客便を運航する地域航空会社である。2024年9月30日現在、メサ航空は67機の航空機を保有し、毎日約260便を運航している。従業員数は約1,838名。メサ航空は、ユナイテッド航空と締結した容量購入契約の条件に従い、全便をユナイテッド・エクスプレスとして運航している。
フォワード・ルッキング・ステートメントに関する重要な注意事項
本プレスリリースには、1933年証券法第27条A(改正後)および1934年証券取引法第21条E(改正後)の意味における将来予想に関する記述に該当する情報が含まれています。予想する」、「見積もる」、「期待する」、「計画する」、「意図する」、「信じる」、「かもしれない」、「かもしれない」、「だろう」、「はずである」、「あり得る」、「可能性が高い」などの言葉は、将来の見通しに関する記述を特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の出来事に関する当社の現時点での確信、仮定、予想に基づいており、これらは当社が現在入手可能な情報に基づいています。将来予想に関する記述は、その性質上、リスクや不確実性の影響を受けやすい事項を扱っています。さまざまな要因により、実際の出来事や結果が、将来見通しに関する記述で表明された、または将来見通しに関する記述で意図されたものとは大きく異なる可能性があります。これらの要因には、ナスダックによる問い合わせに適時かつ満足のいく形で対応する当社の能力、上場規則の遵守を回復する当社の能力、SECへの報告を最新のものにする当社の能力、Form 10-Qの完成および提出が予想以上に長期化するリスクなどが含まれますが、これらに限定されるものではありません。実際の結果が将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性のある要因に関する追加情報については、当社の最新の年次報告書(フォーム10-K)およびその他のSECへの提出書類に記載されているリスク要因を含む、当社のSECへの提出書類を参照してください。当社は、新たな情報、将来の出来事、またはその他の結果にかかわらず、適用法で義務付けられている範囲を除き、将来予想に関する記述を公に更新または修正する義務を負いません。
Contact:
メサ・エア・グループ
Media
media@mesa-air.com
Investor Relations
investor.relations@mesa-air.com
MESA AIR GROUP, INC.
連結営業利益および包括利益(損失)計算書
(単位:千株(1株当たり金額を除く)(監査対象外)
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Three months ended June 30, |
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Nine months ended June 30, |
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2024 |
2023 |
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2024 |
2023 |
Operating revenues: |
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Contract revenue |
$ 95,596 |
$ 94,356 |
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$ 310,516 |
$ 326,588 |
Pass-through and other revenue |
15,197 |
20,335 |
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50,636 |
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