UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
第13条または第15条(d)に基づき
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2024年5月2日
CHURCH & DWIGHT CO., INC.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
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デラウェア |
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1-10585 |
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13-4996950 |
(State or Other Jurisdiction of Incorporation) |
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(Commission File Number) |
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(I.R.S. Employer Identification No.) |
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500 charles ewing boulevard, ewing, new jersey |
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08628 |
(主要経営陣の住所) |
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(Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む(609) 806-1200
n/a
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ |
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ |
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ |
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ |
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class |
Trading Symbol |
Name of each exchange on which registered |
普通株式、額面1ドル |
CHD |
New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
ITEM 2.02. 営業成績および財務状況
2024年5月2日、Church & Dwight Co., Inc.(以下「当社」)は、2024年3月31日に終了した四半期決算を発表し、追加情報を提供するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースは、本項目2.02に従い、別紙99.1としてここに提出されます。
ITEM 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 出展物
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Exhibit
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Description
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99.1 |
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104 |
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カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
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church & dwight co., inc. |
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Date: |
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May 2, 2024 |
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By: |
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/s/ Richard A. Dierker |
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Name: |
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Richard A. Dierker |
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Title: |
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エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
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church & dwight co., inc. |
News Release
Contact: |
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Rick Dierker |
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Chief Financial Officer |
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609-806-1200 |
チャーチ・アンド・ドワイト、2024年第1四半期決算を発表
第1四半期の売上高、売上総利益率、利益率が見通しを上回る
通期の売上総利益率とEPSの見通しを上方修正
2024 First Quarter Results |
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2024 Full Year Outlook |
- 売上高 +5.1%:国内+4.3%、海外+10.6%、SPD+1.0 - 既存事業売上高¹ +5.2%:国内+4.3%、海外+8.8%、SPD+7.2 - 粗利益率 +220 bps - 報告EPS 0.93ドル、調整後EPS 0.96ドル¹。 - 営業活動から得た現金2億6300万ドル
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- 売上高 +4%~5%、既存事業売上高 +4%~5%¹。 - 売上総利益率の拡大を+75bpsに引き上げ • Reported EPS +9.5-10.5% - 調整後EPSを+8-9%に引き上げ¹。 - 営業キャッシュフロー ~10.5億ドル |
ニュージャージー州エウィング、2024年5月2日 - チャーチ・アンド・ドワイト社(NYSE: CHD)は本日、売上高が予想を上回る伸びを示し、売上総利益率も拡大したと発表しました。第1四半期の売上高は5.1%増の15億330万ドル、売上総利益率は220bp拡大し、報告されたEPSは13.4%増加しました。当社は引き続きポートフォリオ全体で力強い消費者需要を牽引している。既存事業売上高は、数量が3.7%増、製品ミックスと価格設定が1.5%増となり、5.2%増となった。
2024年度第1四半期の報告EPSは0.93ドルで、2023年度の報告EPSに比べ13.4%増加した。第1四半期の調整後EPSは12.9%増の0.96ドル。第1四半期の調整後EPSは、予想を上回る売上成長と売上総利益率の拡大、および税率の低下により、会社予想の0.85ドルを上回った。
マシュー・ファレル最高経営責任者(CEO)は、「当社は3部門すべてが力強い成長を遂げており、業績は極めて好調です。全世界の従業員の日々の素晴らしい努力に感謝したい。第1四半期の傑出した業績は、当社のブランド力、新製品の早期成功、そして長年にわたる実行重視の姿勢を反映したものです。数量は既存事業成長の主な原動力であり、今後も数量成長が続くと予想しています。売上高に占めるマーケティングの割合は150bps増加し、力強い消費とシェアの拡大を牽引した。第 1 四半期の世界のオンライン売上高は、消費者売上高全体の 20.5%に達し、前年同期比 14.9%増となった。最後に、好調な売上高、利益率の拡大、効率的な運転資本管理の組み合わせにより、第1四半期のキャッシュフローは好調で、通期見通しでは10億ドルを超える営業キャッシュフローが見込まれている。
「既存事業売上高は、3 つの事業すべてが例外的な業績を達成したため、幅広い成長を遂げた。国内部門は、7つのパワーブランドのうち5つのブランドでシェアを伸ばしながら、4.3%の有機的成長を遂げた。国際部門は、すべての国別子会社とグローバル・マーケッツ・グループの成長に牽引され、既存事業ベースで8.8%の増収となった。スペシャリティ・プロダクツ部門は、非乳製品ポートフォリオのグローバルな拡大に牽引され、既存事業ベースで7.2%の増収となりました。
「3月に、日本の販売代理店であるグラフィコを、取引費用を含めて約3500万ドルで買収する最終契約を締結しました。買収は今年後半に完了する予定です。2008年以来、グラフィコはチャーチ・アンド・ドワイト社と提携し、オキシクリーンを日本でNo.1の粉末プレウォッシュ添加剤に育て上げました。
この買収は、チャーチ・アンド・ドワイトのより多くのブランド・ポートフォリオを日本の消費者に提供するためにグラフィコの能力を活用することで、日本およびより広いAPAC地域における事業の拡大に貢献することが期待される。
First Quarter Review
国内消費者部門の売上高は11億6,520万ドルで、家庭用およびパーソナルケアの売上増により4,830万ドル(4.3%)増加した。既存事業売上高は数量(+3.3%)、価格・製品構成(+1.0%)により4.3%増加した。成長を牽引したのは、THERABREATH™洗口液、HERO™ニキビ用製品、ARM & HAMMER™猫砂、ARM & HAMMER™重曹、XTRA™液体洗剤、BATISTE™ドライシャンプーで、ビタミン事業とWATERPIK™の減少により一部相殺された。
コンシューマー・インターナショナルの売上高は2億5,500万ドルで、2,440万ドル(10.6%)の増収となった。既存事業売上高は、数量増(5.4%増)と価格・製品ミックス(3.4%増)の組み合わせにより8.8%増加した。成長を牽引したのはSTERIMAR™、HERO、THERABREATHであった。
スペシャリティ・プロダクツの純売上高は8,310万ドルで、メガラック事業縮小の影響を含み0.8百万ドル(1.0%)増加した。既存事業売上高は、価格と製品構成の上昇(4.2%増)および販売量の増加(3.0%増)により7.2%増加した。
売上総利益率は、生産性、数量、ミックス、価格の改善により、220bp増の45.7%となった。
マーケティング費用は2,970万ドル増の1億5,200万ドルであった。売上高に占めるマーケティング費用の比率は150bp上昇し10.1%となった。
販売費および一般管理費(SG&A)は2億3,000万ドルで、これにはHERO買収のために発行された譲渡制限付株式に関する費用730万ドルが含まれる。調整後の販売費および一般管理費は2億2,271万ドル(売上高の14.8%)で、主に国際事業および研究開発への投資により80bp増加した。
営業利益は3億500万ドル。調整後営業利益は4.4%増の3億1,231万ドルで、これにはマーケティングおよび販管費投資の増加が含まれる。
その他費用は主に借入金残高の減少および受取利息の増加により220万ドル減少した。
実効税率は19.9%(2023年度は24.4%)であった。2024年第1四半期に高水準のストックオプション行使があったため、税率は低下した。通期の予想実効税率は約23%で変更はない。
Operating Cash Flow
2024年1~3月期の営業キャッシュフローは2億6,300万ドルで、現金収益の増加が運転資本の増加で相殺されたため、1,010万ドル減少した。通年の営業キャッシュフローは約10億5,000万ドル(従来は10億ドル)となる見込みです。1~3月期の設備投資額は4,630万ドルで、能力拡張プロジェクトが計画通り進んだため、前年同期比2,130万ドル増となった。
2024年3月31日現在、手元現金は3億4,970万ドル、負債総額は22億ドルであった。
2024 New Products
ファレル社長は、「製品革新は引き続き当社の成功の大きな原動力であり、新製品の発売を心待ちにしています。2024年には、多くの主要カテゴリーでイノベーションをリードすることで、新製品の発売による加速的な成長が期待できます。
今年最初の数ヶ月を通じ、いくつかの新製品発表に対する消費者の熱意に励まされている。
「ARM & HAMMER™ Laundryは、Deep Clean™ LiquidとDeep Clean Unit Dose洗濯洗剤を発売しました。アーム&ハンマー・ディープクリーンは、アーム&ハンマーの最もプレミアムな洗濯用洗剤で、カテゴリーの中位に位置し、消費者が購入しやすい価格で優れた洗浄力を提供します。
"ARM&HAMMER™社は、2023年8月に洗濯用洗剤Power Sheets™をオンラインで発売した。この革新的なランドリーソリューションは、効果的で便利で、ペットボトルの無駄をなくします。ARM & HAMMER™は、米国で初めて洗剤シートを提供した大手ブランドです。オンラインでの成功を受け、Power Sheets™は現在、一部の実店舗でも販売されています。
「ARM & HAMMER™ Hardball™ Clumping Litterは、2023年の市場テストに成功し、全国に拡大しました。この革新的な植物ベースの基材は軽量で、事実上破壊不可能な塊を作り、ゴミをすくう必要がありません。ARM & HAMMERは、この新しいリッターによって、軽量リッターのカテゴリーでより大きなシェアを獲得できると期待しています。
"アルコールフリー洗口液のNo.1ブランドであるTHERABREATH™は、TheraBreath™ Deep Clean Oral Rinseを発売し、カテゴリーにおける防腐剤分野に参入した。消毒用マウスウォッシュは、このカテゴリーの30%を占めている。この製品は、口臭、歯垢、歯肉炎の原因となる細菌を99.9%殺菌するよう処方されており、火傷の心配はない。
"ドライシャンプーの世界的リーダーであるBATISTE™は、新しいBATISTE Sweat ActivatedとBATISTE Touch Activatedドライシャンプーを発売し、より長時間の効果を求める消費者の要望に応えている。これらの画期的な製品は、汗をかいたり、髪に触れたりするたびに、香りがはじけるような効果を発揮します。
「2024年、ヒーローは、ディゾルブ・アウェイ・デイリー・クレンジング・バームなど、隣接する製品と組み合わせたパッチによる革新的なソリューションを発売し続け、ニキビ肌のためのやさしく効果的なソリューションの提供の幅を広げていきます。"
Outlook for 2024
ファレル社長は、次のように述べている。「我々は、売上高の大幅な伸び、売上総利益率の拡大、収益の大幅な伸びを実現し、例外的な四半期で今年をスタートさせた。私たちは2024年に向けて自信を持ち続け、消費者に高品質な製品を適切な価格で提供することに引き続き注力していきます。新製品発売の早期成功に胸を躍らせています。
「2024年通年の報告売上高および既存事業売上高の成長率は、引き続き約4~5%を見込んでいる1。
「通期の売上総利益率は2023年度比で約75bp拡大すると予想する(従来は50~75bp)。主に生産能力関連の投資、サードパーティの製造コストの上昇、および緩やかな商品インフレによる製造コストの増加を引き続き見込んでいます。これらのコスト増は、キャリーオーバー製品の価格設定、ミックス、販売量の増加、生産性向上により相殺できるものと引き続き見込んでいます。
「ブランドへの投資を継続し、売上高に占めるマーケティングの割合を約11%にすることを目標としている。販管費は、インターナショナルとeコマースにおけるインフラ投資の増加、グラフィコ買収に関連する費用を反映し、2023年(以前はレバレッジを見込んでいた)と比較して、売上高比率は横ばいになる見込みです。"
「通期の報告EPS成長率は約+9.5-10.5%、調整後EPS成長率は8-9%1(従来は7-9%)となる見込みで、これにはグラフィコ買収によるEPSの若干の希薄化の影響が含まれる。税率は引き続き約23%を見込んでいる。
「営業活動によるキャッシュ・フローは約10億5,000万ドル(従来は10億ドル)となる見込みで、これは当社にとって過去最高となる。
「この見通しは、報告売上高、既存事業売上高、数量、売上総利益率の拡大、営業利益の成長、キャッシュフローなど、すべての主要指標における力強い成長を反映している。
「2023年に開始した主要設備投資を完了させるため、2024年の資本支出は約1億8,000万ドルを見込んでいる。2025年には資本支出は過去の水準(売上高の約2%)に戻ると予想している。当社の資本配分の優先順位に変更はなく、過去3回の買収(ZICAM、THERABREATH、HERO)と同様に、当社の厳格な基準を満たす付加価値の高い買収を、動きの速い消耗品に重点を置いて追求していきます。
「第 2 四半期については、新製品をサポートするクーポンの増加を反映し、報告ベースで約 3.5%の増収、既存事業売上高で約 4.0%¹の増収を見込んでいる。売上総利益率の緩やかな拡大、イノベーション・パイプラインをサポートするためのマーケティング費用の増加、販管費の増加、および高水準のストックオプション行使により税率が上昇した前年度(17.9%)に比べ大幅な税率上昇(24%)を見込んでいます。その結果、1株当たり報告EPSは0.81ドル、調整後EPSは0.83ドルとなり、前年同期の調整後EPSから10%減少する見込みです」¹。
調整後売上高、調整後販管費、調整後営業利益、調整後EPSは非GAAPベースの指標である。本リリース末尾の非GAAPベースの調整表を参照。
チャーチ・アンド・ドワイト社(NYSE: CHD)は、2024年5月2日午前10時(米国東部時間)より、2024年第1四半期決算に関するウェブキャストを開催します。ウェブキャストはinvestor.churchdwight.com/investors/news-eventsでオンライン放送されます。また、2024年5月2日から2024年5月9日まで再生可能です。
1846年に設立されたチャーチ・アンド・ドワイト社(NYSE: CHD)は、重曹の名で知られる炭酸水素ナトリウムの米国におけるトップメーカーである。当社は、ARM & HAMMER®、TROJAN®、OXICLEAN®、SPINBRUSH®、FIRST RESPONSE®、NAIR®、ORAJEL®、XTRA®、L'IL CRITTERS®、VITAFUSION®、BATISTE®、WATERPIK®、ZICAM®、THERABREATH®、HERO®などの有名ブランド名で、パーソナルケア、家庭用、特殊製品を幅広く製造・販売しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください。
チャーチ・アンド・ドワイトには、人と地球を大切にする伝統があります。1900年代初頭、当社は家庭用製品の梱包に再生板紙を使い始めました。今日、当社の板紙パッケージはほぼすべて、再生紙を使用しています。
認証された持続可能な供給源1970年、ARM & HAMMERブランドは初の全国流通製品を発表した、
無リン酸塩洗剤その年、チャーチ・アンド・ドワイトは、「リン酸フリー洗剤」の唯一の企業スポンサーとなる栄誉に浴した。
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https://churchdwight.com/responsibility/
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