米国証券取引委員会ワシントンD.C.20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も古いイベントの報告日):2023年09月07日 |
American Outdoor Brands, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
デラウェア |
001-39366 |
84-4630928 |
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(会社設立の州またはその他の管轄区域) |
(Commission File Number) |
(IRS EmployerIdentification No.) |
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1800 ノースルートz、スイートa |
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Columbia, Missouri |
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65202 |
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(主要経営陣の住所) |
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(Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む)。(800) 338-9585 |
Not Applicable |
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
法第12条(b)項に基づいて登録された証券:
Title of each class |
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TradingSymbol(s) |
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登録されている各取引所の名称 |
普通株式、額面は1株あたり0.001ドル |
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AOUT |
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ナスダック・グローバル・セレクト・マーケット |
登録者が1933年証券法規則405(本章§230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章§240.12b-2)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示すこと。☒ 2023年9月7日、American Outdoor Brands, Inc.は2023年7月31日に終了した会計年度の四半期決算を報告するプレスリリースを発表しました。プレスリリースのコピーは本報告書の別紙99.1として提出され、参照することにより本報告書に組み込まれます。
Item 2.02 営業成績および財務状況
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) |
Exhibits. |
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Exhibit |
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Number |
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Description |
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99.1 |
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2023年9月7日付、American Outdoor Brand, Inc.の2023年7月31日に終了した会計年度の業績を報告する登録者のプレスリリース。 |
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104 |
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カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
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AMERICAN OUTDOOR BRANDS, INC. |
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Date: |
September 7, 2023 |
By: |
/s/ H. Andrew Fulmer |
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h.andrew fulmerエグゼクティブ・バイスプレジデント、チーフ・ファイナンシャル・オフィサー、トレジャラー |
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Exhibit 99.1 |
1800 nルートz、スイートa |
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Columbia, MO 65202 |
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(800) 338-9585 |
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NASDAQ: AOUT |
Contact:
リズ・シャープ、インベスター・リレーションズ担当副社長
lsharp@aob.com
(573) 303-4620
american outdoor brands, inc.レポート
2024年度第1四半期決算のお知らせ
2023年9月7日、ミズーリ州コロンビアのアメリカン・アウトドア・ブランズ社(NASDAQグローバル・セレクト:AOUT)は本日、2023年7月31日を期末とする2024年度第1四半期の決算を発表した。
2024年度第1四半期財務ハイライト
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Columbia, MO 65202 |
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(800) 338-9585 |
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NASDAQ: AOUT |
ブライアン・マーフィー社長兼最高経営責任者(CEO)は、「2024年度第1四半期の業績は、売上高、収益性、資本管理の堅実な実行と、長期的な戦略目標に対する継続的な進捗を反映したものであり、満足している。売上高は前年同期比でほぼ横ばいとなり、当社の期待通りの結果となりました。シューティング・スポーツ・カテゴリーの売上高は、同分野の継続的な業界動向を反映し、前年度比でわずかに減少しましたが、アウトドア・ライフスタイル・カテゴリーの売上高はわずかな増加で相殺されました。オンラインであれ店舗であれ、消費者の期待する場所に意図的にブランドを配置するという当社の戦略も引き続き奏功した。Eコマースの売上高は減少しましたが、BOGとBUBBAブランドのハンティングとフィッシングの新製品投入に支えられ、従来型チャネルの売上高は好調に伸びました。
「イノベーションは当社の中核的な強みであり、長期的な成長戦略における重要な要素です。私たちのDock & Unlock™プロセスは、そのイノベーションを後押しします。第1四半期には、新しいBUBBAトーナメントグレードプロシリーズスマートフィッシュスケール(BUBBA Pro SFS™)と付属アプリを正式に発売しました。5月の発売以来、BUBBA Pro SFS™は世界最大のスポーツフィッシング見本市ICAST® 2023で「ベストカトラリー、ハンドプライヤー、ツール」を受賞し、2024年バスプロツアーシーズンからメジャーリーグフィッシングの公式スケールに選ばれました。これは、当社のDock & Unlock™プロセスから生まれたエキサイティングで革新的な新製品のひとつに過ぎず、当社の今後の成長に拍車をかけるものと確信しています。"
アンドリュー・フルマー最高財務責任者(CFO)は、「2024年度第1四半期は、バランスシートをさらに強化し、強力な営業キャッシュフローとフリーキャッシュフローを生み出し、引き続き効果的な資本配分を示しました。当四半期は520万ドルの営業キャッシュ・フローを生み出し、7,500万ドルの拡張可能与信枠の残り500万ドルを返済し、230万ドルの自社株を買い戻しました。第1四半期は現金残高1,870万ドル、負債ゼロで終了した。"
「展望に目を向けると、当社のブランドは、長期的な消費者のアウトドアへの参加動向という好材料を生かすことができる好位置にとどまっていると考えています。その結果、2024年度の売上高は2023年度を3.5%上回る可能性があると引き続き考えています。また、当社の強固な財務基盤により、事業への投資を継続し、株主に資本を還元し、当社が特定したエキサイティングな成長機会に取り組むことができると考えています」とフルマーは締めくくった。
Conference Call and Webcast
当社は本日9月7日、2024年度第1四半期の財務および経営成績について電話会議およびウェブキャストを開催する。電話会議では、ブライアン・マーフィー社長兼最高経営責任者(CEO)およびアンドリュー・フルマー最高財務責任者(CFO)が発言します。電話会議では、将来の見通しに関する記述や、非GAAPベースの財務指標に関する説明が含まれる可能性があります。電話会議およびウェブキャストは東部時間午後5時(太平洋時間午後2時)に開始します。電話による電話会議をお聞きになりたい方は、(833) 630-1956に直接お電話いただき、American Outdoor Brandsの電話会議に参加するようお申し出ください。参加表明は不要です。カンファレンス・コールの音声ウェブキャストは、当社ウェブサイト(www.aob.com)の「Investor Relations(投資家向け情報)」セクションからライブでアクセスすることもできます。
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(800) 338-9585 |
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u.s. gaapからnon-gaap財務指標への調整
本プレスリリースでは、「非GAAPベースの純利益」および「調整後EBITDAS」を含む特定の非GAAPベースの財務指標が示されています。これらおよびその他の非GAAP財務指標の調整表は本プレスリリースの末尾に記載されています。当社は、基本的な業績動向の理解を深めていただくために、これらの非GAAPベースの財務指標を業績の補足的な指標として検討・使用しています。当社は、(1) (i)取得無形資産の償却、(ii)株式報酬、(iii)技術導入、(iv)買収費用、(v)株主協約費用、(vi)法人税等調整額、(vii)支払利息、(viii)法人税等費用、(ix)減価償却費および償却費を含むGAAP指標と、(2)そのような情報を除外した非GAAP指標の両方を適宜確認することが、当社および読者にとって有益であると考えています。当社は、これらの非GAAP指標を業績に関する重要な補足的指標と考えており、その開示が当社の財政状態および経営成績に関する有用な情報を投資家に提供すると考えているため、表示しています。これらの調整後財務指標の当社の定義は、他社が使用する同様の名称の指標と異なる場合があります。当社は、これらの調整後財務指標は、GAAPベースでは明らかにならない特定の費用項目の存在や時期によって生じる潜在的な差異を排除することにより、各期間の経営成績の比較を容易にすると考えています。これらの非GAAPベースの指標には分析ツールとしての限界があり、当社のGAAPベースの指標を単独で、あるいは代替するものとして考慮すべきではありません。これらの尺度の主な限界は、当社の実際の経費を反映していないため、GAAPベースの財務指標を過大評価する可能性があることです。
アメリカン・アウトドア・ブランズ社について
American Outdoor Brands, Inc. (NASDAQ Global Select: AOUT) は、狩猟、釣り、キャンプ、射撃、アウトドアクッキング、個人用セキュリティおよび防衛製品など、アウトドア用品およびアクセサリーを提供する業界大手企業であり、頑丈なアウトドア愛好家を対象としています。BOG®、BUBBA®、Caldwell®、Crimson Trace®、Frankford Arsenal®、Grilla Grills®、Hooyman®、Imperial®、LaserLyte®、Lockdown®、MEAT!、Old Timer®、Schrade®、Tipton®、Uncle Henry®、ust®、Wheeler®の各ブランドで革新的な最高品質の製品を生産しています。American Outdoor Brands, Inc.のすべてのブランドと製品についての詳細は、www.aob.com。
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Safe Harbor Statement
本プレスリリースに含まれる特定の記述は、連邦証券法上、将来予想に関する記述とみなされる可能性があり、当社は、かかる将来予想に関する記述が同法により設定されたセーフハーバーの適用を受けることを意図しています。本プレスリリースに含まれる、または参照により本プレスリリースに組み込まれる歴史的事実に関する記述を除くすべての記述(当社の将来の経営成績、将来の財政状態、事業戦略、目的、目標、計画、見通し、市場、および将来の事業に関する計画および目的に関する記述を含む)は、将来の見通しに関する記述です。場合によっては、「予想する」、「信じる」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「目標する」、「企図する」、「計画する」、「予測する」、「かもしれない」、「かもしれない」、「計画する」、「だろう」、「はずだ」、「かもしれない」、「できる」、「可能性」、「継続する」、「目的」、またはこれらの用語の否定形、あるいは将来の見通しに関する記述を識別することを意図した同様の表現によって、将来の見通しに関する記述を識別することができます。ただし、すべての将来見通しに関する記述にこれらの識別語が含まれているわけではありません。本プレスリリースに記載されている具体的な将来の見通しに関する記述には、オンラインであれ店舗であれ、消費者の期待する場所に当社ブランドを意図的に配置するという当社の戦略、革新こそが当社の中核的な強みであり長期的な成長戦略における重要な要素であるという当社の信念、当社のドック&アンロック・プロセスが革新の原動力であるという当社の信念、当社のドック&アンロック™プロセスが将来の成長の原動力となるという当社の信念、当社ブランドは長期的な消費者のアウトドア参加に関するポジティブなトレンドを活用するのに有利な立場にあるという当社の信念、2024年度の純売上高が2023年度の純売上高を3.5%も上回る可能性があるという当社の継続的な信念、2023年度の純売上高を3.5%も上回る可能性があるという当社の信念などが含まれます。2024年度の売上高は、2023年度の売上高を3.5%上回る可能性があると引き続き確信しています。また、当社の強固な財務基盤により、事業への投資を継続し、株主に資本を還元し、当社が特定したエキサイティングな成長機会に取り組むことができると確信しています。これらの記述には、重要なリスク、不確実性、およびその他の要因が含まれており、実際の結果がかかる将来見通しに関する記述に反映されているものと大きく異なる可能性があることにご注意ください。このような要因には、特に、当社製品の生産に必要な原材料を調達する能力における潜在的な混乱、当社製品の製造における混乱や遅延、小売業者および当社製品の流通チャネルを構成するその他の要素が遭遇する困難、経済的、社会的、政治的、立法的、規制的要因、訴訟および当社への影響、社内および流通チャネルにおける需要を上回る在庫水準、自然災害、流行病、季節性、ニュースイベント、政治的イベント、消費者の嗜好、設備投資に対する将来の投資、将来の製品および製品開発などが含まれます;当社製品の特徴、品質、性能、当社の戦略およびマーケティング・プログラムの成功、当社の市場シェアおよび市場シェアに影響を与える要因、流動性および予想される現金の必要性および入手可能性、原材料および部品の供給、入手可能性およびコストならびに関連する関税、ブランド認知および評判を維持および向上させる当社の能力、当社製品の流通および労働力の全般的な入手可能性に関連するリスク、ならびに2023年4月30日を期末とする会計年度の年次報告書(Form 10-K)を含め、証券取引委員会に提出された当社の報告書に適宜詳述されているその他の要因。
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1800 nルートz、スイートa |
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american outdoor brands, inc.および子会社 |
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CONSOLIDATED BALANCE SHEETS |
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As of: |
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July 31, 2023 |
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April 30, 2023 |
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(未監査) |
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(単位:千米ドル(額面および株式データを除く) |
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資産 |
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現金および現金同等物 |
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18,711 |
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