UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も早く報告された事象の日付):2023年5月9日
Mesa Air Group, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
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ネバダ |
001-38626 |
85-0302351 |
(State or other jurisdiction |
(Commission |
(I.R.S. Employer |
of incorporation) |
File Number) |
Identification Number) |
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410 北44番街、スイート700, Phoenix, Arizona |
85008 |
(主要経営陣の住所) |
(Zip Code) |
(602) 685-4000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください:
☐ |
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ |
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ |
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ |
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に基づき登録された証券:
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Title of Each Class |
Trading Symbol(s) |
登録されている各取引所の名称 |
額面金額なしの普通株式 |
MESA |
Nasdaq Global Select Market |
登録者が1933年証券法の規則405(本章230.405)または1934年証券取引法の規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示すこと。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が、取引所法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークで示す。☒ 2023年5月9日、当社は2023年3月31日に終了した会計年度の財務および営業成績を発表するプレスリリースを発表しました。
Item 2.02 営業成績および財務状況
このプレスリリースのコピーは、本報告書の別紙99.1として提出されています。
Form 8-K の一般教示 B.2 に従い、別紙 99.1 を含む本 Current Report on Form 8-K の情報は、改正 1934 年証券取引法(以下「取引法」)の第 18 条における「提出」、または同条の責任の対象とはみなされず、当該提出書類に特定の参照により明確に記載される場合を除き、改正 1933 年証券法または取引法に基づいて提出される登録書またはその他の文書に参照により組み込まれないものとされます。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 展示品。
Exhibit Number |
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Description |
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99.1 |
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104 |
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カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は、本報告書を、正当に権限を与えられた以下の署名者によって、登録者を代表して署名させました。
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Mesa Air Group, Inc. |
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Date: May 9, 2023 |
By: |
/s/ Brian S. Gillman |
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Brian S. Gillman |
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エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼ジェネラル・カウンセル |
Exhibit 99.1
メサ・エア・グループ、2023年第2四半期決算を発表
May 9, 2023
フェニックス、2023年5月9日 - メサ・エア・グループ(NASDAQ:MESA)は本日、2023年第2四半期の財務および営業成績を発表しました。
Fiscal Second Quarter Update:
会長兼CEOのJonathan Ornsteinは、「当社の業績は、CRJのユナイテッド航空への移行が進行していることを反映していますが、これらの措置は、当社にとって正しい長期的戦略決定であることが証明されると信じています。3月にユナイテッド航空のCRJ-900の運航を開始しましたが、これはメサ航空とユナイテッド航空のチームによる数ヶ月にわたる熱心な準備と調整の集大成と言えます。ユナイテッド航空との契約拡大により、パイロットの維持・確保が大幅に改善されたことはすでに実感しています。最終的には、第2四半期末までの予測よりも移行時期を控えめにしましたが、現在、24機のCRJ-900を移行しています。"
Fiscal Second Quarter Details:
2023年第2四半期の営業総収入は1億2,180万ドルで、2022年第2四半期の1億2,320万ドルから140万ドル(1.1%)減少しました。契約収益は820万ドル(7.3%)減少しました。これらの減少は、繰延収益及びブロック時間の減少によるもので、新しいパイロットペイシェルのユナイテッドブロック時間率の上昇により一部相殺されました。維持費と固定資産税が牽引するパススルー収入は、680 万ドル増加しました。メサの2023年第2四半期の業績には、GAAPに従って、570万ドルの繰延収益が含まれており、これに対して2022年第2四半期には、以前に繰延収益だった0.8百万ドルが認識されています。残りの繰延収益残高2450万ドルは、ユナイテッド航空の残りの契約期間中、フライトが完了するごとに認識される予定です。
2023 年第 2 四半期の営業費用合計は 1 億 4,870 万ドルで、2022 年第 2 四半期比で 1,930 万ドル(11.5%)減少した。この減少は主に、現金支出を伴わない売却目的資産の減損が2022年第2四半期比で2270万ドル減少したこと、一部のCRJ-900のオペレーティングリースからファイナンスリースへの再分類に起因する航空機賃料の860万ドル減少、主に2022年第4四半期のCRJ-900資産の減損費用による償却可能ベースの減少に伴う減価償却の420万ドルの減少によります。この減少は、パイロットのスループットを引き続き推進するためのパイロットの給与水準の上昇と訓練費用の増加を反映した飛行業務費用の1,240万ドル増の5,480万ドル、およびパススルー資産税費用の増加を反映した一般管理費の570万ドルの増加により一部相殺されました。一時的項目を除く調整後営業費用合計は、前年同期比2.7%増加し、1億3,200万ドルとなりました。
Mesaの2023年第2四半期の業績は、2022年第2四半期の純損失4280万ドル(希薄化後1株当たり1.19ドル)に対して、3510万ドル(希薄化後1株当たり0.88ドル)の純損失を反映しています。Mesaの2023年第2四半期の調整後純損失1は2,130万ドル、希薄化後1株当たり(0.53ドル)で、2022年第2四半期の調整後純損失1は1,030万ドル、希薄化後1株当たり(0.29ドル)となった。
1非GAAP財務指標の調整表」をご参照ください。
1
メサの2023年第2四半期の調整後EBITDA1は710万ドル、2022年第2四半期は1580万ドル、調整後EBITDAR1は790万ドル、2022年第2四半期は2520万ドルでした。
営業面では、2023年第2四半期にユナイテッド航空で99.6%、アメリカン航空で99.8%の制御可能な完成度を計上しました。これは、2022年第2四半期におけるユナイテッド航空の制御可能な完了率が96.7%、アメリカンの完了率が96.8%であったことと比較しています。これは、天候および航空管制によるキャンセルを除いたものです。
すべてのキャンセルを含む総完了率に関して、Mesaは2023年第2四半期にユナイテッド航空が98.5%、アメリカン航空が94.7%の総完了率を報告した。これは、2022年第2四半期のユナイテッド航空の総完了率が93.7%、アメリカンの総完了率が93.5%であることと比較しています。
2023年第2四半期において、当社の総収入の55%はユナイテッド航空との契約から、40%はアメリカン航空から、4%はDHLから、そして1%は第三者への航空機リースからもたらされています。アメリカン航空機のCRJ-900のユナイテッド航空への移行が完了すると、当社の契約リージョナル航空機は、E-175とCRJ-900の組み合わせからなる大型(70/76席)ジェット機80機となります。さらに、DHLでは引き続き737-400/800を4機運航する予定です。
貸借対照表とキャッシュフロー:
メサは、制限のない現金および等価物を5,140万ドル保有して当四半期を終えました。2023年3月31日現在、当社は主に航空機及びエンジンを担保とする総額6億870万ドルの負債を有しています。
当四半期において、当社は、第三者への売却が合意されていた11機のCRJ-900のうち4機の売却を完了しました。また、Mesaは、ユナイテッド航空にCRJ-550の残り8機と、事前に合意していたエンジン30基のうち10基を売却しました。これらの取引による純収入は、5,200万ドルの債務の返済に充当されました。さらに、当四半期には、2800 万ドルの予定された債務の支払いを行いました。
Conference Call Details:
メサ・エア・グループは、5月9日午後4時30分(日本時間)にアナリストとのカンファレンスコールを開催します。カンファレンスコールの番号は888-469-2054(パスコード:フェニックス (7463649))です。また、カンファレンスコールは、https://investor.mesa-air.com、ウェブからライブでアクセスすることができます。
録音版は、通話から約2時間後にMesaのウェブサイトで約14日間公開される予定です。
メサ・エアー・グループについて
アリゾナ州フェニックスに本社を置き、シンシナティ/ノーザンケンタッキー国際空港を拠点に、42州105都市、コロンビア特別区、バハマ、キューバ、メキシコに定期旅客サービスを提供する地域航空会社、メサ・エアラインズのホールディングカンパニーです。2023年3月31日現在、同社は109機の航空機を運航またはリースし、毎日約325便を運航、2,388人の従業員を抱えています。アメリカン航空、ユナイテッド航空と締結した容量購入契約、およびDHLとのフライトサービス契約に基づき、すべてのフライトをアメリカンイーグル、ユナイテッドエクスプレス、またはDHLエクスプレスのいずれかのフライトとして運航しています。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースに含まれる記述のうち、歴史的事実でないものには、1933年証券法第27条A(改正後)及び1934年証券取引法第21条E(改正後)の意味における将来予想に関する記述が含まれており、これらの条項により設けられた「セーフハーバー」の適用を受けることになる。将来予想に関する記述は、「推定」、「予想」、「期待」、「確信」、「意図」、「可能性」、「予定」、「はず」、「求める」、「概算」、「計画」などの言葉や、これらの否定語句または類似語句の使用によって識別することができます。将来予想に関する記述は、その性質上、見積もり、予測、目標、予想および仮定を含み、リスクと不確実性を伴うため、実際の結果または成果は将来予想に関する記述で示されたものと大きく異なる可能性があります。
2
Mesa Air Group, Inc.の事業のリスク要因の詳細については、当社が米国証券取引委員会に随時提出する定期報告書を参照してください。ここに記載されているこれらの将来の見通しに関する記述は、このプレスリリースの日付時点のものであり、将来の事象の予測として依拠するべきではありません。メサエアグループは、法律で義務付けられている場合を除き、ここに含まれる将来予想に関する記述を更新または修正し、それに関するメサエアグループの予想の変更、またはそのような記述が根拠とする事象、条件または状況のその他の変化を反映する義務または約束を明示的に否認します。
Contact:
メサ・エアー・グループ・インク
Media
Media@mesa-air.com
投資家情報 Doug Cooper investor.relations@mesa-air.com 連結損益計算書および包括利益(損失)計算書
3
MESA AIR GROUP, INC.
(単位:千米ドル、ただし1株当たり金額を除く)(監査対象外)。
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Three Months EndedMarch 31, |
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Six Months EndedMarch 31, |
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契約収入(2023-$52,399および$111,769、2022-$48,295および$110,880は関連当事者からのもの) |
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103,782 |
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Pass-through and other revenue |
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会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの登録が
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会社開示情報をすべてご覧になるには株探
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