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UNITED STATES

SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

Washington, D.C. 20549

 

 

 

 

 

 

FORM 8-K

 

 

 

 

 

 

現行レポート

 

第13条または第15条(d)に基づき

1934年証券取引所法

 

報告日(最も古い事象が報告された日)。2022年7月29日

 

 

 

 

 

 

img10662394_0.jpg 

 

CHURCH & DWIGHT CO., INC.

(チャーターで指定された登録者の正確な名前)

 

 

 

 

 

 

デラウェア

 

1-10585

 

13-4996950

(State or Other Jurisdiction

of Incorporation)

 

(Commission

File Number)

 

(I.R.S. Employer

Identification No.)

 

 

 

 

500 charles ewing boulevard, ewing, new jersey

 

08628

(主要経営陣の住所)

 

(Zip Code)

 

登録者の電話番号(市外局番を含む)。(609) 806-1200

 

n/a

(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)

 

Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください。

証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)

取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)

取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 CFR 240.14d-2(b))

証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))

 

法第 12 条(b)に基づき登録された証券。

Title of each class

Trading Symbol

Name of each exchange

on which registered

普通株式、額面1ドル

CHD

New York Stock Exchange

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

Emerging growth company ☐

新興成長企業の場合、登録者が証券取引法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークを付けて示してください。☐

 


ITEM 2.02. 営業成績および財務状況

 

2022年7月29日、Church & Dwight Co., Inc.(以下「当社」)は、2022年6月30日に終了した四半期決算を発表し、追加情報を提供するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースは、本項目2.02に基づき、別紙99.1としてここに提出されます。

 

ITEM 9.01. 財務諸表および添付資料

 

(d) 出展物

 

 

 

 

 

Exhibit

 

 

 

Description

 

 

 

99.1

 

2022年7月29日付 チャーチ・アンド・ドワイト社プレスリリース

 

 

 

104

 

カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。)

 

 

 

 


SIGNATURE

 

1934年米国証券取引法の要件に従い、登録者は、正当に権限を与えられたアンダーソンによって、この報告書に署名させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

church & dwight co., inc.

 

 

 

 

 

Date:

 

July 29, 2022

 

 

 

By:

 

/s/ Richard A. Dierker

 

 

 

 

 

 

Name:

 

Richard A. Dierker

 

 

 

 

 

 

Title:

 

エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー

 

 

 

 

 

 

 

 


EX-99.1 2 chd-ex99_1.htm EX-99.1 EX-99.1

 

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church & dwight co., inc.

 

 

News Release

 

Contact:

 

 

Rick Dierker

 

Chief Financial Officer

 

609-806-1200

 

チャーチ・アンド・ドワイト、第2四半期決算を発表

$0.76 EPS EXCEEDS OUTLOOK

2022年通期のEPSを横ばいに修正。インフレとF/Xの影響を反映

 

 

2022 Second Quarter Results

 

2022 Full Year Outlook

- 売上高 +4.2%:国内 +4.7%、海外 +1.6%、SPD +6.3

- オーガニック売上 +3.4%: 国内 +2.4%、海外 +6.5%、SPD +6.3

- EPS $0.76、前年度比横ばい 調整後EPS ¹。

 

 

- 売上高成長率 +4%〜+5%、既存事業売上高 +3%〜+4%¹。

- 報告されているEPSは9%減、調整後EPSは横ばい¹。

- 営業活動によるキャッシュフロー ~9億ドル

 

Church & Dwight Co., Inc.は、本日、第2四半期の売上高が為替変動の影響を1%受けて4.2%増加し、 1,325.1百万米ドルになったと発表しました。当社は多くの製品において引き続き強い消費者需要を維持しています。既存事業売上高は、数量が 2.9%減少したものの、価格が 6.3%上昇したことにより、3.4%増加しました1。

 

2022 年第 2 四半期の EPS は 0.76 ドルとなり、2021 年度の報告 EPS に対して 12.6%の減少、前年度の調整 EPS に対して横ばいとなりました。為替によるマイナス影響は0.01ドルでした。1 第2四半期のEPSは、会社予想の0.70ドルを上回りました。

 

最高経営責任者のマシュー・ファレルは、「当社のブランドは再び力強い消費を記録しました。米国では、17カテゴリー中11カテゴリーで消費が伸び、うち6ブランドは2桁の消費増を記録しました。ARM & HAMMER™ Scent Booster、ARM & HAMMER™ Baking Soda、ARM & HAMMER™ Clumping Litter、BATISTE™ Dry Shampoo、ZICAM™ Zinc Supplement、THERABREATH™ mouthwashがその一例です。14のパワーブランドのうち8ブランドでシェアを拡大しました。

 

最近の充填率の改善(第2四半期は89%、第1四半期の80%未満から改善)は、当社のほとんどのブランドで2022年後半まで続くと考えている(年末までに95%程度)」。当社のポートフォリオの40%はバリュー商品であり、プライベートブランドへのエクスポージャーが低いことから、当社は潜在的な景気後退環境に対して十分な態勢を整えていると言えます。第2四半期からバリュー洗剤へのトレードダウンが始まり、ランドリー製品群は好調に推移しています。ブランドへの投資を継続し、サプライチェーンの充填レベルも引き続き改善しているため、下期の市場シェア拡大を見込んでいます。

 

「海外事業の第2四半期の既存事業売上高は、充填量の改善により6.5%の伸びとなりました。スペシャルティープロダクツ事業の売上高は、動物・食品事業および重炭酸ナトリウムバルク事業が牽引し、6.3%の増収となりました。

 

「売上総利益率は、商品価格と第三者製造コストの上昇を反映して 220 bps 低下した。2022 年度のコスト上昇額は、従来の予想よりさらに 5,000 万ドル増加する見込みです。4 月にファブリックケア製品およびリッター製品の一桁台半ばから後半の値上げを発表し、7 月から適用され ました。価格改定に加え、生産性の向上や包装サイズの変更など、コスト上昇を相殺するための追加施策も引き続き実施していきます。


 

「ZICAM™ と THERABREATH™ の消費量は 2 桁の伸びを示し、流通量も増加し、シェアも拡大しています。THERABREATH™の買収は、現在、完全に統合されています。当社は引き続き、当社の厳格な基準を満たす買収を追求していきます。

 

 

Second Quarter Review

 

コンシューマープロダクツ部門の売上高は、家庭用製品の売上増加により、前年同期比4,500万ドル(4.7%)増加 の1,004.7百万ドルとなりました。既存事業売上高は、数量減(4.4%減)があったものの、価格およびプロダクトミックス(6.8%増)により 2.4%増収¹となりました。ARM & HAMMER™ 液体洗剤、ARM & HAMMER™ 猫砂、バティスト™ ドライシャンプー、オキシクリーン™ 万能汚れ落とし、ZICAM™ 亜鉛サプリメントが成長を牽引しましたが、ビタミン類の消費減少やウォーターピック™ シャワーヘッド、フローレス™などの裁量製品の減少で相殺されました。

 

コンシューマーインターナショナルの売上高は、370万ドル(1.6%)増加し、2億3,050万ドルとなり ました。為替による売上へのマイナス影響は-5.6%でした。既存事業売上高は、価格/ミックス(+2.9%)および数量(+3.6%)の増加により 6.5%増加しました¹。第2四半期の既存事業売上高は、主に欧州のBATISTE、カナダのVMS及びBATISTE、並びにGMG事業の成長に牽引され ました。

 

スペシャルティ製品の売上高は 8,990 万ドルで、530 万ドル(6.3%)の増加となりました。有機食品も、乳製品およびスペシャルティケミカルズ事業の価格上昇により、6.3%¹増加しました。

 

売上総利益率は、原材料費、製造費及び物流費の増加の影響に加え、価格、生産性及び製品構成の改善により、 220bps 減少し、41.2%となりました。

 

マーケティング費用は、パーソナルケア製品の充填率の低迷により、前年同期比 1410 万ドル減の 1 億 290 万ドルとなりました。売上高に対するマーケティング費用の比率は 140bp 低下し、7.8%となりました。

 

販売費・一般管理費(SG&A)は、売上高に対して13.6%、1億8080万ドルとなり、報告ベースでは290ベーシスポイント増加し、調整後では10ベーシスポイント減少しました1 。

 

営業利益は、前年同期の 23.5%に対し、2 億 6,160 万ドル、売上高比 19.8%となりました。

 

その他の費用は、平均借入金残高の増加による支払利息の増加により、370万ドル増加し、1,510万 ドルとなりました。

 

実効税率は、2021年の24.0%に対し、24.1%に上昇しました。

 

 

Operating Cash Flow

 

2022 年上半期の営業活動によるキャッシュは、現金収入の減少と運転資本の増加により、3 億 1,040 万ドルとなり、3390 万ドル減少しました。運転資本増加の主な理由は、在庫の増加で、主にウォーターピック、VMS、供給確保のための原材料です。年末までに在庫を正常なレベルまで削減する予定です。これにより、通期の営業キャッシュ・フローは約9億ドル(従来は9億2,000万ドル)となる見込みです。

 

上半期の資本支出は、前年同期比450万ドル減の3,880万ドルでした。通期では1億8,000万ドルの資本支出を見込んでいます(従来は2億ドル)。

 

2022年6月30日現在、手元資金は6億3970万ドル、負債総額は28億ドルでした。

 

 

 

 


2022 New Products

 

ファレル氏は、「製品の革新は、引き続き当社の成功の大きな原動力となっています。2022年の新製品発表に期待しています。

 

「ARM & HAMMER™ Baby Hypoallergenic Detergent は、防腐剤、リン酸塩、染料を一切使用していない、新しい分野への参入です。EPAセーファーチョイスの認証を受け、赤ちゃんの肌にも優しい製品です。

 

"トロージャン "ブランドから、コンドーム「トロージャン™ ウルトラフィット™」と「トロージャン™ バースキン ロー™」が新発売されます。

 

ARM & HAMMER™ フォーエバーフレッシュ クランピングキャットリター」は、エッセンシャルオイルによる消臭・鮮度保持の効果が高まっていることを受け、この度、新たに展開することになりました。

 

"ビタフュージョン "ブランドは、消費者に2つのメリットをもたらす2in1バイレイヤー・グミを発売しました。ZICAM™ブランドは、亜鉛+ビタミンC&Dで毎日と夜間の免疫サポートを提供する、初の免疫サプリメントグミを発売します。

 

"THERABREATH™は、既存のラインを補完し、このカテゴリーで高まるニーズに対応するため、ホワイトニングリンスを発売しました。"

 

 

Outlook for 2022

 

ファレル氏は、「不安定な環境にもかかわらず、2022年も当社にとって好調な1年になると予想しています。2022年通期の売上高成長率は、為替による約1%のマイナス効果を含めて、約4%~5%(従来は5%~8%)になると予想しています。既存事業売上高の成長率は、約3%から4%(従来は3%から6%)と予想しています。下期は、ウォータピッ クやフローレスなどの裁量的なブランドの減速や、ビタミンカテゴリーの消費拡大が見込まれますが、バリュー洗剤の堅調な消費 がそれを相殺すると考えています。当社のポートフォリオの40%がバリュー製品で構成されていることから、当社は潜在的な不況環境に対して十分な態勢を整えていると考えています。"

 

ファレルは、「2022年に1億3,500万ドルのコスト増を見込んでおり、これは4月に発表した予想より5,000万ドル増です。これらのコスト増は、主に原材料と包装材、および第三者メーカーからの同様のコストの転嫁に関連するものです。当社は引き続き、価格、洗濯集約、生産性向上への取り組みにより、インフレを相殺することに全力を尽くします。

 

「インフレが価格と生産性を上回ることが予想されるため、通期の売上総利益率は2021年に比べて低下すると引き続き予想しています。マーケティング費用は、充填量の減少に伴う上半期の費用減少により、2022年は減少する見込みです。下期のマーケティング費用は、上期より大幅に増加する見込みです。

 

「コスト上昇と約1%の為替差損の影響を反映し、EPSは2021年度の調整後EPS1と同水準になると予想しています。EPS見通しは、約6%の営業利益の伸びを、320ベーシスポイントの実効税率の上昇で相殺したものです。

 

"下半期のEPSは2021年まで横ばいと予想しています。第3四半期は、報告売上高の成長率は約2-4%、有機ELの成長率は約1-3%¹、売上総利益率は縮小すると予想しています。第3四半期のオーガニック売上高予想は、WaterpikやFlawlessなどの裁量ブランドの減速と、前年のDelta variantによるCOVIDスパイクによるビタミン剤の比較の難しさを反映しています。この減少は、インフレ、販管費の増加(前年同期比でインセンティブ報酬が増加)、販促支援の影響によるものです。

 

「第4四半期は、バリューポートフォリオのトレードダウンの加速、パーソナルケアにおける充填率の回復、COVID導入前の水準に近いプロモーション支援により、既存事業の成長率向上と大幅なEPSの増加を見込んでいます。前年同期も一時的な費用や投資が負担となった。"

 


¹ 本リリース末尾に記載されている非 GAAP 型報告書の調整表参照。既存事業売上高を除く、当社の2022年度業績及び見通しは、報告されている数値からの調整は含まれていません。

 

チャーチ・アンド・ドワイト社(NYSE:CHD)は、7月29日午前10時30分(米国東部時間)より、2022年第2四半期業績に関するウェブキャストを開催します。ウェブキャストは、investor.churchdwight.com/investors/news-eventsからアクセスできます。

 

1846年に設立されたチャーチ・アンド・ドワイト社(NYSE:CHD)は、重曹として知られる炭酸水素ナトリウムの米国における主要な製造業者です。当社は、ARM & HAMMER™, TROJAN™, OXICLEAN™, SPINBRUSH™, FIRST RESPONSE™, NAIR™, ORAJEL™, XTRA™, L'IL CRITTERS™ and VITAFUSION™, BATISTE™, WATERPIK™, FLAWLESS™, ZICAM™ and THERABREATH™ という有名ブランドで幅広いパーソナルケア、家庭、専門製品を製造、販売し、そのブランド名は広く認知されています。これら14の主要ブランドは、当社の製品売上の約80%を占めています。詳細については、当社のウェブサイトをご覧ください。

 

チャーチ・アンド・ドワイトには、人と地球を大切にする強い伝統があります。1900年代初頭、私たちは家庭用製品のすべての包装に再生紙を使い始めました。現在では、事実上すべての板紙パッケージが、認証された持続可能な資源から作られています。1970年、ARM & HAMMER™ブランドは、全米で初めてリン酸塩を含まない洗剤を発売しました。同年、Church & Dwightは、第1回アースデイに唯一の企業スポンサーとして参加する栄誉を得ました。2021年、私たちの継続的な進歩は、2021年Newsweek誌の最も持続可能な企業リスト、EPAのグリーン電力パートナーシップトップ100リスト、2021年Forbes誌を含む社会的評価を得ました。Americas Best-in-State Employer Award」、「FTSE4Good Index Series」などを受賞しました。

 

詳しくは、「Church & Dwight 2021 Sustainability Report」をご覧ください。

https://churchdwight.com/responsibility/

 

本プレスリリースには、売上高および収益の伸び、COVID-19パンデミックの影響と当社の対応、売上総利益率の変化、貿易・マーケティング・販売管理費、営業キャッシュフローの充足、1株当たり利益、コスト削減プログラム、不況状況、消費者の需要および消費、競争の影響、製品構成の影響、新規および既存のカテゴリーへの新製品導入の影響を含む数量成長、買収の影響(買収収入を含む)および資本支出に関するものなど、将来に関する記述を含んでいます。本リリースに記載されているその他の将来見通しに関する記述は、「かもしれない」、「しれない」、「期待する」、 「意図する」、「信じる」、「計画する」、「見積もる」、「予測する」、「する」、「予想する」などの用語の使用により識別することができま す。これらの記述は、当社の意図、計画、期待及び信念を表すものであり、当社が合理的であると判断する前提に基づい ていますが、不正確であることが判明する可能性があります。さらに、これらの記述は、リスク、不確実性およびその他の要因の影響を受けますが、その多くは当社が制御できないものであり、実際の結果はこれらの将来予想に関する記述と大きく異なる可能性があります。このような差異を生じさせる要因としては、市場の成長、小売業者の流通および消費者需要の減少(特に政治、経済および市場の状況および事象の結果)、伝染病の発生に関連するもの等があります。COVID-19の大流行によるその他の影響および当社の事業、顧客、サプライヤー、従業員およびその他の構成員への影響、ならびに世界的、全国的または地域的な流行または感染の増加、新種の亜種、および当社が大流行または地域的流行に関して対応計画をうまく実行できないリスクおよびそれに伴う不確実性による市場の変動および経済への影響(不況を引き起こすことも含めて)。COVID-19パンデミックに関連する規制の変更または政策の影響(様々な管轄区域における小売店やその他の事業の継続的または新たな閉鎖を含みます。輸出規制及びその他の経済制裁を含むロシアとウクライナの軍事衝突による世界経済への影響、オンラインショッピングへのシフトの加速を含む消費者行動の継続的変化による影響、ロシアとウクライナの軍事衝突の結果を含む原材料及びエネルギー価格の予期せぬ上昇またはその他のインフレ圧力、製造または流通における遅延及びコスト増加、輸送コストの上昇、労働力不足。当社製品の価格上昇の影響、サプライチェーンの寸断の影響、天候不順による原材料費及び輸送費の影響、主要顧客及び供給業者の財政状態に影響を及ぼす不利な状況、マーケティング及び販売促進費の変化、様々な製品カテゴリーの成長又は減少、及びプライベートブランド製品の棚割増加など消費者の需要及び景気変動に対応した顧客行動の影響、消費者及び競合会社の反応。


新製品導入やその機能に対する顧客からの評価、顧客や消費者が満足できる製品の品質や特性を維持する当社の能力、銀行システムや金融市場の混乱、外国為替レートの変動、英国のEU離脱の影響、米国における経済政策の移行と変化、米国やその他の国における輸出入および貿易に関する法律、規制、政策の潜在的変化(米国が課す中国製品に対する関税の実際および潜在的影響を含む貿易制限や関税の引き上げを含みます)、市場の変動。米国および当社またはそのサプライヤーが事業を展開しているその他の国における当社製品に関する規制の強化または変更、市場の変動、当社の情報技術および統制に関する問題、気候変動に関するものを含む自然災害が当社およびその顧客やサプライヤー(第三者の情報技術サービスプロバイダーを含む)に与える影響、買収または資産の売却の統合、訴訟、係争中の規制手続きおよび環境問題を含む偶発事象の結果、および規制環境の変更。

 

実際の結果が「将来に関する記述」と大きく異なる可能性があるその他の要因については、当社のフォーム 10-K による年次報告書およびフォーム 10-Q による四半期報告書の項目1A「リスク要因」をご参照ください。当社は、米国連邦証券法で義務づけられている場合を除き、新たな情報、将来の事象、その他の結果にかかわらず、いかなる将来予想に関する記述についても公に更新する義務を負うものではありま せん。ただし、米国証券取引委員会に提出した資料の中で、関連する事項について当社がさらに開示している場合は、そ れを参照することをお勧めします。

 

また、本プレスリリースには非GAAPベースの財務情報が含まれています。経営陣はこれらの情報を社内での業績分析に使用しており、これらの情報は投資家の皆様が当社の財務業績の質を評価し、業績のトレンドを把握し、有意義な期間比較を行うために有用であると確信しています。当社は、これらの非 GAAP 財務指標と GAAP に基づいて計算された最も直接的に比較可能な財務指標との調整表 を掲載しています。これらの調整表は本プレスリリースの末尾をご参照ください。これらの非 GAAP 財務指標は、単独で、あるいは GAAP に基づく比較可能な財務指標の代用として考慮されるべきではありま せん。また、これらの非 GAAP 財務指標は、計算方法や除外項目の違いにより、他社が提供する類似の財務指標と同一でない場合がありま す。これらの指標は、GAAPに準拠して表示された当社 の財務諸表との関連において読まれるべきものです。

 

 


チャーチ&ドワイト・カンパニー・インクおよび子会社

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