米国証券取引委員会 ワシントン D.C. 20549
FORM 8-K
1934年証券取引法第13条または第15条(d)に基づく最新報告書
報告日(最も古いイベントの報告日):2025年11月25日
| MOVADO GROUP, INC. |
| (チャーターで指定された登録者の正確な名前) |
| ニューヨーク | 1-16497 | 13-2595932 |
| (法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (I.R.S. Employer Identification No.) |
|
650 フロムロード、スイート375 PARAMUS, NJ 07652-3556 |
| (最高経営責任者の住所)(郵便番号) |
| (201) 267-8000 |
| (登録者の電話番号(市外局番を含む) |
| NOT APPLICABLE |
| (前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所) |
フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
| ☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) | |
| ☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) | |
| ☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) | |
| ☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Trading Symbol(s) |
Name of each exchange on which registered |
||
| 普通株式、額面1株あたり0.01ドル | MOV | New York Stock Exchange |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2025年11月25日、Movado Group, Inc.(以下「当社」)は、2025年10月31日を期末とする第3四半期の業績を発表するプレスリリースを発表しました。プレスリリースは別紙99.1として添付されています。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 出展物
| Exhibit No. | Description | |
| 99.1 | 2025年11月25日、2025年10月31日に終了した期間の業績を発表するプレスリリースを発表。 | |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者によりフォーム8-Kに署名されました。
Dated: November 25, 2025
| MOVADO GROUP, INC. | |||
| By: | /s/ Mitchell Sussis | ||
| Name: | Mitchell Sussis | ||
| Title: | シニア・バイス・プレジデント、ジェネラル・カウンセル兼セクレタリー | ||
EXHIBIT 99.1

| CONTACT: | ICR, Inc. | |
|
Allison Malkin |
||
| 203-682-8200 |
モバードグループ株式会社2026 年度第 3 四半期決算を発表
~ 売上高は1億8610万ドルで3.1%の増加。
~ 営業利益は1,170万ドル、調整後営業利益は1,260万ドルであった。
~ EPSは0.42ドル、調整後EPSは0.45ドル。
~ 取締役会は1株当たり0.35ドルの四半期配当を発表
ニュージャージー州パラマス - 2025 年 11 月 25 日 -- モバード・グループ (NYSE: MOV) は本日、2025 年 10 月 31 日を期末とする第 3 四半期および 9 ヶ月間の業績を発表しました。
2026年度第3四半期ハイライト
| · | 売上高は1億8610万ドルで、2025年度第3四半期の1億8050万ドルから3.1%の増加; |
| · | 売上総利益率は54.3%で、2025年度第3四半期の53.5%から80ベーシス・ポイント拡大した。; |
| · | 営業利益は1170万ドルで、2025年第3四半期の600万ドルからほぼ倍増。; |
| · | 調整後営業利益1260万ドル; |
| · | 希薄化後1株当たり利益は0.42ドル、2025年度第3四半期の0.21ドルから倍増; |
| · | 調整後の希薄化後1株当たり利益は0.45ドル。 |
| · | 1億8,390万ドルの現金と無借金で当四半期を終了。 |
エフライム・グリンバーグ会長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「当第3四半期の業績は、関税コストの大幅な上昇を吸収しながらも、前年同期比で売上高が3%増加し、売上総利益率が80ベーシス・ポイント拡大し、希薄化後1株当たり利益が倍増したことに満足しています。若い消費者の間でファッションウォッチ・カテゴリーへの関心が加速していることを利用し、革新的なウオッチとジュエリーの品揃えを提供し、特に欧州と米国で当社の象徴的なブランド全体で高い評価を得ました。モバード・ブランドでは、消費者直販チャネルで2桁成長を達成する一方、同ブランドの卸売事業の最適化を継続し、第4四半期には成長が回復する見込みです。
当四半期は1億8,400万ドルの現金と無借金で終了し、成長イニシアチブへの投資と株主への価値提供のための強固な基盤を得ることができました。取締役会は1株当たり0.35ドルの四半期配当を承認しました。
グリンバーグは次のように続けた。「今後を展望すると、この重要なホリデーシーズンに私たちがもたらす革新と、私たちのブランドを支援し、向上させるために私たちが実施した魅力的なマーケティング・プログラムによって、私たちは活力を得ています。さらに、最近発表された米国とスイスの枠組み貿易協定により、スイス製時計に対する米国全体の関税率は15%に引き下げられる見込みです。この変化は、当社のグローバル・チームの継続的な献身と集中的な業務遂行とともに、業績の改善を促進し、売上高と収益性の両面で成長する新たな機会を創出し続けるはずです。"
非gaap項目(gaap方式と非gaap方式の比較は付表をご参照ください。)
2026年度第3四半期の業績には、過去に発行された財務諸表の修正再表示につながったドバイ支店内の行為に関する社内調査に関連する費用として、税引前費用0.9百万ドル(税引後費用0.7百万ドル、希薄化後1株当たり0.03ドル)が含まれています。2026年度1~9月期の税引き前費用は300万ドル(税引き後230万ドル、希薄化後1株当たり0.10ドル)であった。
また、2026年度9ヶ月累計の業績には、企業の経費節減イニシアチブのための引当金設定に伴う税引き前費用150万ドル(税引き後費用110万ドル、希薄化後1株当たり0.05ドル)が含まれている。
2025年度第3四半期および1~9月期の業績には、企業コスト削減イニシアチブのための引当金設定に関連した税引き前費用270万ドル(税引き後220万ドル、希薄化後1株当たり0.10ドル)が含まれている。
2025年度第3四半期および9ヶ月通算の業績には、税引き後費用150万ドル(希薄化後1株当たり0.06ドル)が含まれており、これは主に為替差益に関連する海外利益の本国送還に伴う税金の影響によるものです。
本プレスリリースでは、「調整後」の業績には上記の費用の影響は含まれていません。当社の報告業績と調整後の非GAAP業績との詳細な調整については、添付のGAAPおよび非GAAP指標の表をご参照ください。
2026年度第3四半期業績(GAAPおよび非GAAP指標は添付表を参照)
| · | 売上高は前年同期の1億8,050万ドルから3.1%増の1億8,610万ドル、恒常為替レートベースでは1.2%増となった。売上高の増加は、ライセンスブランドおよび直営店部門の増加によるもので、自社ブランドの減少により一部相殺された。米国の売上高は前年同期比6.9%増加しました。海外売上高は前年同期比0.6%増(恒常為替レートベースでは2.5%減)となりました。 |
| · | 売上総利益は、2025年度第3四半期の9,660万ドル(売上総利益の53.5%)に対し、1億110万ドル(売上総利益の54.3%)でした。売上総利益率の増加は、主にチャネルおよび製品ミックスの有利な変化、および特定の削減されたコストに対するレバレッジの増加によるもので、米国の関税引き上げおよび為替レートの変動によるマイナスの影響により一部相殺された。 |
| · | 営業費用は、2025年度第3四半期の9,060万ドルに対し、2026年度第3四半期は8,930万ドルでした。営業費用の減少はマーケティング費用の減少を反映していますが、業績連動型報酬の増加により一部相殺されました。売上高に対する営業費用の割合は、主に売上高の増加により、前年同期の50.2%から48.0%に減少しました。2026年度第3四半期の調整後営業費用は、前年同期の8,790万ドル(対売上高比率48.7%)に対し、8,850万ドル(対売上高比率47.5%)でした。 |
| · | 営業利益は2025年度第3四半期の600万ドルに対して1,170万ドル。調整後営業利益は、前年同期が880万ドルであったのに対し、2026年度第3四半期は1,260万ドルであった。 |
| · | 当社は、2025年度第3四半期の240万ドルの税金引当金に対し、330万ドルの税金引当金を計上した。調整後の税引前利益に基づくと、2026年度第3四半期の調整後の税金引当金は350万ドル、調整後の税率は25.2%となり、2025年度第3四半期の調整後の税率は14.5%であった。 |
| · | 2026年度第3四半期の純利益は960万ドル(希薄化後1株当たり0.42ドル)、これに対して2025年度第3四半期の純利益は480万ドル(希薄化後1株当たり0.21ドル)でした。2026年度第3四半期の調整後純利益は1,020万ドル、希薄化後1株当たり0.45ドルで、前年同期は850万ドル、希薄化後1株当たり0.37ドルでした。 |
2026年度第3四半期決算
| · | 2026年度1-9月期の売上高は、2025年度1-9月期の4億7,190万ドルに対して1.7%増の4億7,970万ドル(恒常為替レートベースでは0.6%増)となりました。売上高の増加は、ライセンス・ブランドの増加およびカンパニー・ストア部門の減少を反映したものですが、自社ブランドの減少により一部相殺されました。米国の売上高は前年同期比1.5%増加しました。海外売上高は前年同期比1.8%増(恒常為替レートベースでは横ばい)となりました。 |
| · | 売上総利益は、前年同期の2億5,480万ドル(売上高に対する比率54.0%)に対し、2億6,000万ドル(売上高に対する比率54.2%)であった。売上総利益率の増加は主にチャネルおよび製品ミックスの有利な変化によるもので、米国の関税引き上げおよび為替レートの変動によるマイナスの影響により一部相殺された。 |
| · | 営業費用は2億4,400万ドル(対売上高比51.7%)に対し、2億4,390万ドル(対売上高比50.9%)であった。営業費用の微減は主にマーケティング費用の減少によるもので、業績連動報酬の増加によりほぼ相殺された。2026年度1~9月期の調整後営業費用は、前年同期の2億4,130万ドル(売上高比51.1%)に対し、2億3,950万ドル(売上高比49.9%)でした。 |
| · | 営業利益は、2025年度1~9月期の1,080万ドルに対して1,600万ドルであった。調整後営業利益は、前年同期の1,350万ドルに対し、2026年度1~9月期は2,050万ドルだった。 |
| · | 2025年度1~9月期の520万ドルの税金引当金に対し、590万ドルの税金引当金を計上した。修正税引前利益に基づくと、2026年度9ヶ月累計の修正税金引当金は690万ドル、修正税率は28.3%(2025年度9ヶ月累計の修正税率は23.2%)となった。 |
| · | 純利益は前年同期の1,030万ドル(希薄化後1株当たり0.46ドル)に対し、1,400万ドル(希薄化後1株当たり0.62ドル)だった。2026年度1~9月期の調整後純利益は、前年同期の1,390万ドル(希薄化後1株当たり0.62ドル)に対し、1,740万ドル(希薄化後1株当たり0.77ドル)となった。 |
四半期配当および自己株式取得プログラム
当社はまた、2025年11月25日、取締役会において、2025年12月8日の営業終了時点における株主名簿に記録された株主が保有する当社の発行済普通株式およびA種普通株式1株につき0.35米ドルの現金配当を2025年12月22日に支払うことを承認したと発表した。
2026年度1~9月期に、当社は2024年12月5日付の自社株買い戻しプログラムに基づき約10万株を買い戻した。2025年10月31日現在、当社は自社株買い戻しプログラムの下で4,840万ドルの買い戻し余力を有している。
Fiscal 2026 Outlook
現在の経済情勢は不透明であり、関税の動向が当社の事業に与える影響も予測できないことから、2026年度の見通しは示していない。
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(Tables to follow)
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会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレ
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