UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
WASHINGTON, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき
報告日(最も早く報告されたイベントの日付)。2022年11月3日
レンディング・ツリー社(LendingTree, Inc.
(定款に定められた登録者の正確な名前)
デラウェア | 001-34063 | 26-2414818 | ||
(State or other jurisdiction | (Commission | (IRS Employer | ||
of incorporation) | File Number) | Identification No.) |
1415 ヴァンテージ・パーク・ドライブ、スイート700、シャーロット、nc | 28203 |
(主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む)。(704) 541-5351
Not Applicable
(旧姓または旧住所(前回の報告書から変更された場合)。
Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください。
☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第 12 条(b)に基づき登録された証券。
Title of each class | Trading Symbol(s) | 登録されている各取引所の名称 | ||
普通株式、1株当たりの額面0.01ドル | TREE | the nasdaq stock market llc |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。新興成長企業
新興成長企業の場合、登録者が証券取引法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークを付けて示してください。☐
項目2.02.経営成績および財政状態。
2022 年 11 月 3 日、LendingTree, Inc.(以下「登録者」)は、2022 年 9 月 30 日に終了した四半期の決算を発表しました。関連プレスリリースのコピーは、別紙99.1として提出され、関連株主書簡のコピーは、別紙99.2として添付され、参照することにより本明細書に組み込まれます。
本決算短信に記載された情報は、1934年米国証券取引所法(以下「取引所法」)第18条の規定に基づく「提出物」とはみなされず、同条の規定に従わなければなりません。また、参照により1933年米国証券取引所法または取引所法に基づく届出書に明示的に記載されたものを除き、当該届出書に含まれる情報は、当該届出書に組み込まれないものとします。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
Exhibit No. | Exhibit Description | |
99.1 | 2022年11月3日付の、登録者の2022年9月30日に終了した四半期の財務結果に関するプレスリリース | |
99.2 | 2022年11月3日付の株主レター | |
104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURE
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は、正当に権限が付与された以下の署名者によって、本報告書が登録者のために署名された。
November 3, 2022 | ||
LENDINGTREE, INC. | ||
By: | /s/ Trent Ziegler | |
Trent Ziegler | ||
Chief Financial Officer |
Exhibit 99.1
レンダートリー、2022年第3四半期決算を発表
コンシューマー分野の継続的な成長は、家庭・保険分野でのマクロ的な逆風に相殺される
• | 連結売上高は2億3,780万米ドル |
• | 継続事業のGAAPベースの純損失は、1億5,870万ドル(希薄化後1株当たり12.44ドル)で、これには繰延税金資産の評価性引当金全額による1億3,970万ドルの非現金損失が含まれています。 |
• | ブランドキャンペーンへの1550万ドルの投資を含む、7470万ドルの変動マーケティングマージン |
• | 調整後EBITDAは980万ドル |
• | 調整後1株当り当期純損失 $(0.36)) |
ノースカロライナ州シャーロット市 - 2022年11月3日 - 米国有数のオンライン金融サービス市場であるLendingTree.comを運営するレンディングツリー社(NASDAQ:TREE)は本日、2022年9月30日に終了した四半期決算を発表しました。
同社は、株主への手紙を同社ウェブサイト(investors.lendtree.com)に掲載しています。
「今期、私たちは、消費者が経済的に勝つことを支援するというブランドプロミスを再確認し、レンディングツリーを消費者に再紹介しました。このことは、更新されたキャッチフレーズに反映されています。LendingTree - You Win!新しい広告クリエイティブ、ホームページのデザイン変更、フォームフローの更新、オファーページの更新、提出後のコミュニケーションの強化により、新しいブランドポジショニングを打ち出しました。会長兼CEOのダグ・レブダは、次のように述べています。「私たちは、非常に効率的なメディア費用環境を活用し、期間中に最大の露出を得るために、このタイミングに着手しました。「また、ブランドに対する好感度や理解度は前期比で大きく向上しています。ブランドは当社の重要な資産であり、成長戦略の中核をなすものです。オーガニックのトラフィックの構成を改善することで、消費者とのつながりを維持し、獲得コストを下げ、収益性を向上させ、そして最も重要なこととして、より良い消費者体験を生み出すことができるのです。経済的な逆風が吹くなか、この戦略を成功させることで、消費者が必要なときに必要な場所で最良の金融アドバイスを提供することに、より焦点を絞ることができました。当社の将来について、これ以上ないほど期待しています。
また、CFO の Trent Ziegler は、「消費者関連事業は予想どおり成長を続け、住宅関連事業におけるホームエク イティ商品の記録的な業績は、当社のパートナーが住宅ローンにおいて直面している逆風をいくらか相殺するこ とができました」と述べています。当四半期は、金利上昇に伴う住宅ローン需要の減少や、保険会社がインフレ圧力に対応して保険料率を引 き上げるため顧客獲得活動を一時停止するなど、最近の四半期と同様の多くの課題を抱えています。これは、経済サイクルのあらゆる段階において、当社の変額販売モデルが耐久性を持つことを示すものです。当社はバランスシート上に 2 億 8,600 万ドルの現金を保有し、財務の柔軟性を維持しており、このような環境下で慎 重に事業を運営することをお約束します。この固定費削減は、2023年に完全に実現する予定です。
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2022年第3四半期 ビジネスハイライト
• | 家庭部門の売上高は2021年第3四半期比42%減の6490万ドル、セグメント利益は同42%減の2410万ドルでした。 |
◦ | 住宅ローン商品の売上は、前年同期比 63%減の 3,450 万ドルとなりましたが、ホームエクイティの 52%増により一部相殺されました。 |
• | コンシューマー分野の売上は、2021年第3四半期比3%増の1億270万ドルでした。 |
◦ | 消費者関連では、個人向け貸付金の収入は前年同期比12%増加し、3,770万ドルとなりました。 |
◦ | 小規模企業向け製品からの売上は前年度比9%増加しました。 |
◦ | クレジットカード収入は、前年度比10%減の2,430万ドルとなりました。 |
• | 保険分野の売上は2021年第3四半期比17%減の7020万ドル、セグメント利益は同15%減の2260万ドルでした。 |
• | 2022年9月30日までに、2,390万人の消費者がMyLendingTreeにサインアップしました。 |
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LendingTree Summary Financial Metrics | ||||||||||||||||||||
(単位:百万ドル、ただし1株当たりの金額を除く) | ||||||||||||||||||||
四半期 September 30, |
Y/Y | 第1四半期(6月30日) 前半, | Q/Q | |||||||||||||||||
2022 | 2021 | % Change | 2022 | % Change | ||||||||||||||||
収益合計 | $ | 237.8 | $ | 297.4 | (20 | )% | $ | 261.9 | (9 | )% | ||||||||||
税引前損失 | $ | (22.8 | ) | $ | (4.4 | ) | (418 | )% | $ | (10.4 | ) | (119 | )% | |||||||
法人税(費用)ベネフィット | $ | (135.9 | ) | $ | — | — | % | $ | 2.4 | |||||||||||
継続事業からの純損失 | $ | (158.7 | ) | $ | (4.4 | ) | $ | (8.0 | ) | |||||||||||
継続事業からの純損失 売上高に対する比率 | (67 | )% | (1 | )% | (3 | )% | ||||||||||||||
継続事業からの1株当たり損失 | ||||||||||||||||||||
基本 | $ | (12.44 | ) | $ | (0.33 | ) | $ | (0.63 | ) | |||||||||||
希薄化後 | $ | (12.44 | ) | $ | (0.33 | ) | $ | (0.63 | ) | |||||||||||
Variable marketing margin | ||||||||||||||||||||
収益合計 | $ | 237.8 | $ | 297.4 | (20 | )% | $ | 261.9 | (9 | )% | ||||||||||
変動するマーケティング費用(1) (2) | $ | (163.1 | ) | $ | (191.5 | ) | (15 | )% | $ | (171.1 | ) | (5 | )% | |||||||
Variable marketing margin (2) | $ | 74.7 | $ | 105.9 | (29 | )% | $ | 90.8 | (18 | )% | ||||||||||
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue (2) | 31 | % | 36 | % | 35 | % | ||||||||||||||
調整後ebitda (2) | $ | 9.8 | $ | 41.0 | (76 | )% | $ | 28.6 | (66 | )% | ||||||||||
調整後ebitda 売上高に占める割合 (2) | 4 | % | 14 | % | 11 | % | ||||||||||||||
調整後の純(損失)所得 (2) | $ | (4.6 | ) | $ | 10.3 | (145 | )% | $ | 7.6 | (161 | )% | |||||||||
調整後1株当たり純(損失)利益 (2) | $ | (0.36 | ) | $ | 0.75 | (148 | )% | $ | 0.58 | (162 | )% | |||||||||
(1) | 販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連する費用に対応する部分を表示しています。間接費、固定費、人件費を除く。 |
(2) | 変動マーケティング費用、変動マーケティングマージン、変動マーケティングマージンの収益に対する比率、調整後ebitda、調整後ebitdaの収益に対する比率、調整後純利益、調整後1株当たり純利益は、非gaap指標です。詳細については、以下の「lendingtreeの非gaap指標のgaapへの調整」及び「lendingtreeの財務報告の原則」をご覧ください。 |
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LendingTree Segment Results | ||||||||||||||||||||
(単位:百万ドル) | ||||||||||||||||||||
四半期 September 30, |
Y/Y | 第1四半期(6月30日) 前半, | Q/Q | |||||||||||||||||
2022 | 2021 | % Change | 2022 | % Change | ||||||||||||||||
Home (1) | ||||||||||||||||||||
売上高 | $ | 64.9 | $ | 112.4 | (42 | )% | $ | 73.9 | (12 | )% | ||||||||||
Segment profit | $ | 24.1 | $ | 41.5 | (42 | )% | $ | 26.7 | (10 | )% | ||||||||||
セグメント利益 売上高に占める割合 | 37 | % | 37 | % | 36 | % | ||||||||||||||
Consumer (2) | ||||||||||||||||||||
売上高 | $ | 102.7 | $ | 100.0 | 3 | % | $ | 106.1 | (3 | )% | ||||||||||
Segment profit | $ | 45.8 | $ | 44.7 | 2 | % | $ | 44.6 | 3 | % | ||||||||||
セグメント利益 売上高に占める割合 | 45 | % | 45 | % | 42 | % | ||||||||||||||
Insurance (3) | ||||||||||||||||||||
売上高 | $ | 70.2 | $ | 84.8 | (17 | )% | $ | 81.8 | (14 | )% | ||||||||||
Segment profit | $ | 22.6 | $ | 26.6 | (15 | )% | $ | 22.6 | — | % | ||||||||||
セグメント利益 売上高に占める割合 | 32 | % | 31 | % | 28 | % | ||||||||||||||
その他 (4) | ||||||||||||||||||||
売上高 | $ | — | $ | 0.2 | (100 | )% | $ | 0.1 | (100 | )% | ||||||||||
(Loss) profit | $ | (0.2 | ) | $ | 0.1 | (300 | )% | $ | (0.1 | ) | (100 | )% | ||||||||
収益合計 | $ | 237.8 | $ | 297.4 | (20 | )% | $ | 261.9 | (9 | )% | ||||||||||
Total segment profit | $ | 92.3 | $ | 112.9 | (18 | )% | $ | 93.8 | (2 | )% | ||||||||||
Brand marketing expense (5) | $ | (17.6 | ) | $ | (7.0 | ) | 151 | % | $ | (3.0 | ) | 487 | % | |||||||
Variable marketing margin | $ | 74.7 | $ | 105.9 | (29 | )% | $ | 90.8 | (18 | )% | ||||||||||
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue | 31 | % | 36 | % | 35 | % | ||||||||||||||
(1) | 住宅分野には、住宅ローン購入、住宅ローン借換、ホームエクイティローン、リバースモーゲージローンなどの商品 が含まれます。 |
(2) | 消費者関連分野には、クレジットカード、個人向け融資、中小企業向け融資、学生ローン、自動車ローン、預金口座、そ の他信用修理や債務整理などの信用関連商品などが含まれます。 |
(3) | 保険分野は、保険見積商品および保険契約販売から構成されています。 |
(4) | その他」の区分は、主として、特定のセグメントに割り当てられないマーケティング収入及び関連費用を含んでいます。 |
(5) | ブランドマーケティング費用は、販売費及び一般管理費のうち、広告宣伝費、ダイレクトマーケティング費及び製品に割り当て られていない関連費用に分類されます。この指標には、間接費、固定費、人件費は含まれていません。 |
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Financial Outlook*
当社は本日、2022 年通期業績見通しを更新し、第4四半期については以下のとおりとしました。この見通しは、最近完了した経費削減の効果が、家庭用ゲーム分野における継続的な逆風や、従 来から第4四半期の業績に影響を与えてきた季節的変動により相殺されることを前提としています。
Full-year 2022:
▪ | 売上高: 従来の985~1,015百万ドルに対し、985~1,000百万ドル |
▪ | 変動販売マージン:330 ~ 340 百万ドル(前年度 325 ~ 345 百万ドル)。 |
▪ | 調整後EBITDA。7,700万ドル~8,200万ドル(前年度7,500万ドル~8,500万ドル |
Fourth-quarter 2022:
▪ | 売上高:202百万米ドル ~ 217百万米ドル |
▪ | 変動販売マージン: 70~80百万ドル |
▪ | 調整後EBITDA9百万ドル~14百万ドル |
*lendingtreeは、法的事項や税務上の考慮事項の影響、時期、潜在的な重要性が不明であるため、予測される変動マーケティングマージンまたは調整後ebitdaと最も直接的に比較できる予想gaap業績との調整表を提供することはできません。法的問題や税制上の配慮に関連する費用は、過去にも、また将来にも、特定期間のgaap業績に大きな影響を与える可能性があります。
Quarterly Conference Call
LendingTreeの2022年第3四半期決算に関するカンファレンスコールは、本日11月3日午前9時(東部標準時)にウェブキャストで生中継されます。ライブオーディオキャストは一般公開され、LendingTreeの投資家向けウェブサイト(investors.lendtree.com)で視聴することができます。電話会議終了後、ウェブキャストの録音再生がウェブサイト上で視聴可能となります。
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レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Expense
以下は、販売費及び一般管理費と変動販売費の調整表です。この非gaap指標の使用に関する詳細については、「lendingtreeの財務報告の原則」をご覧ください。
四半期 | ||||||||||||
September 30, 2022 | June 30, 2022 | September 30, 2021 | ||||||||||
(単位:千ドル) | ||||||||||||
販売・マーケティング費用 | $ | 176,875 | $ | 184,537 | $ | 206,475 | ||||||
変動しない販売・マーケティング費用 (1) | (13,731 | ) | (13,385 | ) | (14,928 | ) | ||||||
Variable marketing expense | $ | 163,144 | $ | 171,152 | $ | 191,547 |
(1) | 販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
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レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
Variable Marketing Margin
以下は、継続事業の純損失と変動マーケティング・マージン、継続事業の純損失と変動マーケティング・マージンの売上高比率の調整です。これらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「LendingTreeの財務報告の原則」を参照してください。
四半期 | ||||||||||||
September 30, 2022 | June 30, 2022 | September 30, 2021 | ||||||||||
(単位:千、パーセント表示を除く) | ||||||||||||
継続事業からの純損失 | $ | (158,683 | ) | $ | (8,038 | ) | $ | (4,406 | ) | |||
継続事業からの純損失 売上高に対する比率 | (67 | )% | (3 | )% | (1 | )% | ||||||
変動するマーケティング・マージンに合わせるための調整: | ||||||||||||
売上原価 | 14,105 | 14,574 | 15,020 | |||||||||
変動しない販売・マーケティング費用 (1) | 13,731 | 13,385 | 14,928 | |||||||||
販売費及び一般管理費 | 39,540 | 40,289 | 40,126 | |||||||||
Product development | 14,043 | 14,318 | 13,384 | |||||||||
減価償却費 | 5,274 | 4,896 | 4,808 | |||||||||
Amortization of intangibles | 6,582 | 7,075 | 10,345 | |||||||||
偶発的な対価の公正価値の変動 | — | — | (196 | ) | ||||||||
Restructuring and severance | — | 135 | 47 | |||||||||
Litigation settlements and contingencies | (7 | ) | (7 | ) | 22 | |||||||
支払利息(純額 | 5,720 | 6,765 | 11,826 | |||||||||
Other (income) expense | (1,523 | ) | (284 | ) | — | |||||||
Income tax expense (benefit) | 135,910 | (2,337 | ) | (1 | ) | |||||||
Variable marketing margin | $ | 74,692 | $ | 90,771 | $ | 105,903 | ||||||
バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue | 31 | % | 35 | % | 36 | % |
(1) | 販売費・一般管理費のうち、広告宣伝費、販売促進費およびその他の関連費用に含まれる変動費を除いた部分を表します。間接費、固定費、人件費を含む。 |
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レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
調整後ebitda
以下は、継続事業の純損失から調整後EBITDAへの調整、継続事業の純損失から調整後EBITDAの対売上高比率への調整です。当社のこれらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「LendingTreeの財務報告の原則」を参照してください。
四半期 | ||||||||||||
September 30, 2022 | June 30, 2022 | September 30, 2021 | ||||||||||
(単位:千、パーセント表示を除く) | ||||||||||||
継続事業からの純損失 | $ | (158,683 | ) | $ | (8,038 | ) | $ | (4,406 | ) | |||
継続事業からの純損失 売上高に対する比率 | (67 | )% | (3 | )% | (1 | )% | ||||||
調整後ebitdaに合わせるための調整: | ||||||||||||
Amortization of intangibles | 6,582 | 7,075 | 10,345 | |||||||||
減価償却費 | 5,274 | 4,896 | 4,808 | |||||||||
Restructuring and severance | — | 135 | 47 | |||||||||
資産の減損および処分による損失 | 834 | 2,996 | 1,251 | |||||||||
Non-cash compensation | 15,575 | 17,335 | 17,074 | |||||||||
偶発的な対価の公正価値の変動 | — | — | (196 | ) | ||||||||
Acquisition expense | 104 | 58 | 227 | |||||||||
Litigation settlements and contingencies | (7 | ) | (7 | ) | 22 | |||||||
支払利息(純額 | 5,720 | 6,765 | 11,826 | |||||||||
Dividend income | (1,523 | ) | (282 | ) | — | |||||||
Income tax expense (benefit) | 135,910 | (2,337 | ) | (1 | ) | |||||||
調整後ebitda | $ | 9,786 | $ | 28,596 | $ | 40,997 | ||||||
調整後ebitda 売上高に占める割合 | 4 | % | 11 | % | 14 | % |
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レンディングツリーの非 gaap 型指標の gaap 型指標への調整法
調整後純利益
以下は、継続事業からの純損失を調整後純(損失)利益に、継続事業からの希薄化後一株当たり純(損失)利益を調整後一株当たり利益に調整したものです。当社によるこれらの非GAAP指標の使用に関する詳細については、「レンディングツリーの財務報告の原則」をご覧ください。
四半期 | ||||||||||||
September 30, 2022 | June 30, 2022 | September 30, 2021 | ||||||||||
(単位:千米ドル、ただし1株当たりの金額を除く) | ||||||||||||
継続事業からの純損失 | $ | (158,683 | ) | $ | (8,038 | ) | $ | (4,406 | ) | |||
調整後当期純利益への調整のための調整: | ||||||||||||
Restructuring and severance | — | 135 | 47 | |||||||||
資産の減損および処分による損失 | 834 | 2,996 | 1,251 | |||||||||
Non-cash compensation | 15,575 | 17,335 | 17,074 | |||||||||
偶発的な対価の公正価値の変動 | — | — | (196 | ) | ||||||||
Acquisition expense | 104 | 58 | 227 | |||||||||
Litigation settlements and contingencies | (7 | ) | (7 | ) | 22 | |||||||
調整項目による税効果 | (3,842 | ) | (5,364 | ) | (4,687 | ) | ||||||
株式報酬型税制にかかる過大な税負担 | 1,752 | 438 | 938 | |||||||||
評価性引当金による法人税等(利益)負担 | 139,670 | — | — | |||||||||
調整後の純(損失)所得 | $ | (4,597 | ) | $ | 7,553 | $ | 10,270 | |||||
継続事業の希薄化後1株当たり純損失 | $ | (12.44 | ) | $ | (0.63 | ) | $ | (0.33 | ) | |||
継続事業からの純損失を調整後純(損失)利益に調整するための再調整 | 12.08 | 1.22 | 1.10 | |||||||||
希薄化効果のある有価証券の影響を調整するための調整 | — | (0.01 | ) | (0.02 | ) | |||||||
調整後1株当たり純(損失)利益 | $ | (0.36 | ) | $ | 0.58 | $ | 0.75 | |||||
調整後の加重平均希薄化発行済株式数 | 12,758 | 12,936 | 13,707 | |||||||||
希薄化効果のある有価証券の影響 | — | 213 | 439 | |||||||||
加重平均希薄化後発行済株式数 | 12,758 | 12,723 | 13,268 | |||||||||
希薄化効果のある有価証券の影響 | — | — | — | |||||||||
加重平均基本発行株式数 | 12,758 | 12,723 | 13,268 |
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レンディングツリーの財務報告の原則
lendingtreeは、gaapを補完するものとして、以下の非gaap指標を報告しています。:
• | 変動マーケティングマージン(変動マーケティング費用を含む |
• | バリアブル・マーケティング・マージン % of revenue |
• | 後述の特定の項目を調整した金利・税金・減価償却費控除前利益(以下「調整後ebitda」)。) |
• | 調整後ebitda 売上高に占める割合 |
• | 調整後純利益 |
• | 調整後1株当たり当期純利益 |
可変マーケティング・マージンは、当社のオペレーティング・モデルの効率性を示す指標であり、収益に直接 影響する可変マーケティング費用と広告宣伝費を差し引いた後の収益を測定しています。当社のオペレーティング・モデルは、変動マーケティング費用の金額と効率に非常に敏感であり、当社独自のシステムは、独自の高度な分析に基づいて、変動マーケティング費用(主にオンラインおよびモバイル広告の出稿)の展開に関して急速に変化する意思決定を行うことが可能です。可変マーケティング・マージンおよび可変マーケティング・マージンの対売上高比率は、当社がマーケティング活動の効果を測定するための主要な指標です。
調整後ebitdaおよび調整後売上高ebitda比率は、レンディングツリーが事業の営業成績を評価する主要な指標であり、マーケティング費用および内部予算の根拠となり、調整後ebitdaの場合は、ほとんどの年で経営陣および多くの従業員の報酬の根拠となっています。
調整後1株当り当期純利益および調整後1株当り当期純利益は、継続事業からのGAAPベースの利益および継続事業からのGAAPベースの希薄化後1株当り当期純利益を補完するもので、投資家が最も近い比較対象GAAP指標の構成要素から、特定の会計報告期間における当社の事業活動の基本業績をより適切に反映していると経営者が考えているものを前期と比較できるようにするためのものです。調整後当期純利益および調整後1株当り当期純利益は、非現金報酬、非現金資産の減損、資産処分損益、投資損益、事業再編および退職金、訴訟和解および 偶発事象、偶発対価の公正価値の変動を含む買収および処分損益、債務消滅損益などの特定の金額を除外しています。GAAPに基づき特定の期間に認識・計上されるものの、それらが認識・計上された期間の基本的な事業活動と必ずしも一致しないとみなされる可能性のある一時的な項目、前述の調整による法人税への影響、FASB告示ASU2016-09に伴い当期純利益に計上した株式ベースの報酬に関する超過税効果または費用、評価引当金に伴う法人税(利益)費用などです。レンディングツリーは、調整後当期純利益および調整後1株当たり当期純利益は、調整後EBITDA(レンディングツリーが事業の営業成績を評価する主要指標)およびGAAP指標の継続事業当期純利益および継続事業希薄化後1株当たりGAAP利益とは異なる当社の財務業績の見方を提供する有用な財務指標であると考えています。
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これらの非gaap指標は、gaapに準拠して作成された結果に加えて考慮されるべきですが、gaapの結果に代わるもの、または優越するものと見なされるべきではありません。レンディングツリーは、上記に記載されたgaapと非gaapの指標間の調整調整を提供し、投資家に検討することを推奨しています。
lendingtreeの非gaap指標の定義
変動マーケティングマージンは、売上から変動マーケティング費用を控除した額と定義されています。変動販売費とは、広告宣伝費、ダイレクトマーケティング費及び関連する費用のうち、間接費、固定費及び人件費を除く、変動費に帰属する費用と定義されています。これらの変動広告費の大半は、当社ウェブサイトへのトラフィックの誘導を明示的に意図したものであり、これらの変動広告費は当社の連結損益計算書上、販売費及びマーケティング費用に計上されています。
ebitdaは、金利、法人税、無形資産償却費及び減価償却費を除く、継続事業からの純利益と定義されています。
調整後ebitdaは、(1)非現金報酬費用、(2)非現金減損費用、(3)資産処分損益、(4)投資損益、(5)構造改革費用および退職金、(6)訴訟和解および 偶発事象、(7)買収および処分損益(偶発対価の公正価値の変動を含む)、(8)受取配当金、および(9)一時差異項目の控除後のebitda と定義されています。
調整後当期純利益は、継続事業からの純利益(損失)から、(1)現金支出をともなわない報酬費用、(2) 現金支出をともなわない減損費用、(3)資産処分損益、(4)投資損益、(5)構造改革費用及び退職金、(6)訴訟和解及び 偶発債務、(7)買収及び処分損益(偶発対価の公正価値の変動に関しても含む)、などを除いたもの、と定義されてい る。(8) 債務消滅損益、(9) 一時的項目、(10) 前述の調整による法人税への影響、(11) FASB 発布 ASU 2016-09 に従い当期純利益に計上した株式報酬に関する超過税効果または費用、および (12) 評価引当金に基づく法人税(利益)負担。
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