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(847) 402-5600 (847) 402-2800
オールステート、広範な利益改善を報告
イリノイ州ノースブルック、2024年5月1日 - オールステート・コーポレーション(NYSE: ALL)は本日、2024年第1四半期の業績を発表した。
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the allstate corporation consolidated highlights |
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3月31日までの3ヶ月間, |
(単位:百万ドル、ただし1株当たりデータと比率を除く) |
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2024 |
2023 |
% / ptsChange |
Consolidated revenues |
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$ |
15,259 |
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$ |
13,786 |
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10.7 |
% |
普通株主に帰属する純利益(損失 |
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1,189 |
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(346) |
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NM |
per diluted common share (1) |
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4.46 |
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(1.31) |
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NM |
調整後の純利益(損失* |
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1,367 |
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(342) |
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NM |
per diluted common share* (1) |
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5.13 |
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(1.30) |
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NM |
オールステート普通株主資本利益率(追跡12ヶ月)) |
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普通株主に帰属する純利益(損失 |
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7.6 |
% |
(13.0) |
% |
20.6 |
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調整後の純利益(損失* |
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11.3 |
% |
(6.7) |
% |
18.0 |
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普通株式の発行済株式数(単位:百万) |
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263.9 |
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263.1 |
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0.3 |
% |
普通株式1株当たりの帳簿価額 |
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$ |
62.27 |
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$ |
58.65 |
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6.2 |
% |
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Consolidated premiums written (2) |
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$ |
14,288 |
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$ |
12,865 |
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11.1 |
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Property-Liability insurance premiums earned |
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12,900 |
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11,635 |
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10.9 |
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Property-Liability combined ratio |
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Recorded |
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93.0 |
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108.6 |
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(15.6) |
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Underlying combined ratio* |
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86.9 |
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93.3 |
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(6.4) |
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Catastrophe losses |
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$ |
731 |
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$ |
1,691 |
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(56.8) |
% |
保有契約高(単位:千米ドル) |
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197,326 |
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186,726 |
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5.7 |
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(1)当期純損失または調整後純損失が報告された期間においては、希薄化後1株当たり利益の計算には基本的1株当たり利益の加重平均株式数が使用される。なぜなら、希薄化効果のある潜在的普通株式はすべて逆希薄化効果があるため、計算から除外されるからである。
(2)医療・福祉事業の保険料および契約料を含む。
* 本リリースで使用されている、米国で一般に認められた会計原則に基づかない指標(以下「非GAAP指標」)には星印が付され、本書の「非GAAP指標の定義」の項で最も直接的に比較可能なGAAP指標に定義および調整されている。
NM = not meaningful
「オールステート・コーポレーションの会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)であるトム・ウィルソン は、次のように述べています。「オールステートの広範な収益性は、強力な営業力、株主価値向上のための果断な 行動、および異常災害損失の減少の恩恵を反映したものです。「自動車保険は、当四半期に目標とするマージン水準を達成した州が増加し、収益性が向上しました。自動車保険の収益性は、当四半期に目標マージン水準を達成した州が増加したことによ り向上しました。住宅保険では、業界をリードする保険能力が、災害による損害の減少と相まって、収益 性はさらに改善しました。資産運用収益は、主に利回りの上昇と過去 18 ヶ月間の債券満期延長により増加しました。当四半期の収入は、前年同期比 10.7%増の 153 億ドルとなりました。純利益は 12 億ドル、希薄化後普通株式 1 株当たり修正純利益*は 5.13 ドルとなりました。"
「オールステートの業績は、自動車保険と家庭保険の市場シェアを拡大し、顧客に提供するプロテクションを拡大する戦略の加速的な実行を裏付けるものであった。魅力的な自動車保険マージンは、オールステート・ブランド広告の大幅な増加を支え、その結果、オールステートの代理店および直接事業を通じて新規契約が増加した。
ナショナル・ジェネラルは、独立代理店を通じて保険契約を増加させた。オールステート・プロテクショ ン・プランズの収益は、商品セットの拡大と国際的な成長により 20%以上増加しました。オールステートの戦略、事業運営に関する専門知識、人材、財務力により、顧客と株主のために価値を創造し続けることができる」とウィルソンは締めくくった。
First Quarter 2024 Results
-2024 年第 1 四半期の総収入は、前年同期から 15 億ドル(10.7%)増加し、153 億ドルとなりました。
-普通株主に帰属する当期利益は、前年同期の 3.46 億ドルの純損失に対し、12 億ドルとなりました。調整後純利益*は、前年同期の 3.42 億ドルの調整後純損失*に対して、14 億ドル、希薄化後 1 株当たり 5.13 ドルとなりました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-2024 年第 1 四半期の損害保険事業の収入保険料は、主に料率上昇による平均保険料の増加に より、前年同期から 10.9%増加し、129 億ドルとなりました。第 1 四半期の保険引受利益は、獲得保険料の増加、基礎的損害実績の改善、異常災害損失の減少に より、前年同期から 19 億ドル増加し、8.98 億ドルとなりました。
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Property-Liability Results |
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3月31日までの3ヶ月間, |
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($ in millions) |
2024 |
2023 |
% / ptsChange |
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Premiums earned |
$ |
12,900 |
|
$ |
11,635 |
|
10.9 |
% |
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Allstate brand |
10,604 |
|
9,852 |
|
7.6 |
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National General |
2,296 |
|
1,783 |
|
28.8 |
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Premiums written |
$ |
13,183 |
|
$ |
11,783 |
|
11.9 |
% |
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Allstate brand |
10,509 |
|
9,705 |
|
8.3 |
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National General |
2,674 |
|
2,078 |
|
28.7 |
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Underwriting income (loss) |
$ |
898 |
|
$ |
(1,001) |
|
NM |
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Allstate brand |
790 |
|
(972) |
|
NM |
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National General |
110 |
|
(28) |
|
NM |
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Recorded combined ratio |
93.0 |
|
108.6 |
|
(15.6) |
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Underlying combined ratio* |
86.9 |
|
93.3 |
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(6.4) |
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収入保険料は、オールステート・ブランドおよび全米総合保険が牽引し、前年同期比 11.9%増の 132 億ドルとなりました。オールステート・ブランドは、主に自動車保険と住宅所有者保険の平均保険料が増加したことによ り 8.3%増加しましたが、個人向け自動車保険および事業用保険の保有契約に対する利益改 善措置の影響により一部相殺されました。全米一般保険は、平均保険料および保有契約の増加を反映して28.7%増加した。
2024 年第 1 四半期のオールステート・ブランドの保険引受利益は、収入保険料の増加、異常災害 損失の減少、および基礎的な損害実績の改善により、前年同期の 9.72 億ドルの損失に対し、7.9 億ド ルに改善しました。
2024 年第 1 四半期の全米総合保険事業の保険引受利益は 1.1 億ドルと、前年同期から 1.38 億ドル増加しましたが、これは収入保険料の増加と経費率の 4.8 ポイント改善によるものです。
当四半期の損害保険事業のコンバインド・レシオは 93.0。基礎的なコンバインド・レシオ* は 86.9 となり、前年同期から 6.4 ポイント改善しました。これは、 収入保険料の増加、基礎的な損害経験の改善、および営業効率の改善によるものです。
オールステート・プロテクションの自動車保険の業績は、料率の引き上げ、経費の削減、引受活動、保険金請求プロセスの強化を通じて利ざやを回復する包括的な計画の実行を反映している。収益性の改善により、成長制限のさらなる撤廃が可能となり、オールステート・ブランド内の多くの州で収益性の高い成長投資が開始された。ナショナル・ジェネラルは独立代理店を通じて収益性の高い成長を続けている。
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Allstate Protection Auto Results |
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3月31日までの3ヶ月間, |
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(単位:百万ドル、比率を除く) |
2024 |
2023 |
% / ptsChange |
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|
Premiums earned |
$ |
8,778 |
|
$ |
7,908 |
|
11.0 |
% |
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|
Allstate brand |
7,173 |
|
6,660 |
|
7.7 |
|
|
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|
National General |
1,605 |
|
1,248 |
|
28.6 |
|
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|
Premiums written |
$ |
9,357 |
|
$ |
8,349 |
|
12.1 |
% |
|
|
|
|
Allstate brand |
7,399 |
|
6,826 |
|
8.4 |
|
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|
National General |
1,958 |
|
1,523 |
|
28.6 |
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保有契約高(単位:千米ドル) |
25,207 |
|
25,733 |
|
(2.0) |
% |
|
|
|
|
Allstate brand |
20,038 |
|
21,142 |
|
(5.2) |
|
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|
National General |
5,169 |
|
4,591 |
|
12.6 |
|
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Recorded combined ratio |
96.0 |
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104.4 |
|
(8.4) |
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Underlying combined ratio* |
95.1 |
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102.6 |
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(7.5) |
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収入保険料は前年同期比 11.0%増、計上保険料は同 12.1%増となった。これは、保有契約の減少により一部相殺されたものの、料率引上げによる平均保険料の増加によるものです。
オールステート・ブランドの自動車保険の正味収入保険料は、保有契約の減少により一部相殺 されたものの、料率引上げにより平均総収入保険料が 13.4%増加したことを反映して、前年同期を 8.4%上回りました。第 1 四半期の保有契約高は前年同期比で 5.2%減少し、2023 年末時点の 6.2%減から改善しました。この改善は、成長規制が撤廃され、多くの州で広告投資が増加したため、料率が適 切な州における保有契約と新契約の水準が上昇したことを反映しています。
自動車保険の正味収入保険料は、平均保険料の上昇と保有契約高の 12.6%増により、前年同期比 28.6%増となった。
オールステート・ブランドの自動車保険料は、第 1 四半期に 27 ヶ所で平均 8.4%の引き上げが実施 され、年率換算した総ブランド保険料への影響は 2.4%となりました。全米総合自動車保険は、第 1 四半期に 27 ヶ所で平均 9.6%の料率引上げを実施し、その結果、第 1 四半期のブランド・プレミアムの年率換算総額は 4.1%の影響を受けました。料率引き上げは、まだ十分なリターンが得られていない州において、またインフレ傾向に歩調を合わせるために、引き続き実施される予定です。
自動車保険のコンバインド・レシオは 96.0 となり、前年同期から 8.4 ポイント低下しました。これは、 収入保険料の増加、基礎的損害額の改善、前年の支払備金の再評価が良好であったこと、および営業効 率が改善したことを反映しています。
これは、主に物的損害をカバーするオールステート・ブランドの支払準備金が好調であったことを 反映しています。
基礎的なコンバインド・レシオ* は 95.1 となり、前年同期比で 7.5 ポイント改善しました。これは、平均保険料の増加、営業効 率の向上、事故頻度の減少によるものですが、当四半期の天候が穏やかであったことも一部影響し ています。これらの影響は、当年度のクレーム件数の増加を相殺するものでした。
オールステート・プロテクション住宅所有者保険の伸びは、ナショナル・ジェネラルおよびオールステート・ブランドの平均保険料および保有契約の伸びを反映している。保険引受利益は、天候が穏やかであったことによる異常災害損失および異常災害以外の保険金請求件数の減少が好影響を与えた。
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Allstate Protection Homeowners Results |
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3月31日までの3ヶ月間, |
|
|
(単位:百万ドル、比率を除く) |
2024 |
2023 |
% / ptsChange |
|
|
|
|
Premiums earned |
$ |
3,154 |
|
$ |
2,810 |
|
12.2 |
% |
|
|
|
|
Allstate brand |
2,767 |
|
2,488 |
|
11.2 |
|
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|
National General |
387 |
|
322 |
|
20.2 |
|
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|
|
|
|
Premiums written |
$ |
2,874 |
|
$ |
2,534 |
|
13.4 |
% |
|
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|
|
Allstate brand |
2,517 |
|
2,210 |
|
13.9 |
|
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|
National General |
357 |
|
324 |
|
10.2 |
|
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|
|
|
保有契約高(単位:千米ドル) |
7,364 |
|
7,262 |
|
1.4 |
% |
|
|
|
|
Allstate brand |
6,681 |
|
6,621 |
|
0.9 |
|
|
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|
National General |
683 |
|
641 |
|
6.6 |
|
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Recorded combined ratio |
82.1 |
|
119.0 |
|
(36.9) |
|
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Catastrophe Losses |
$ |
555 |
|
$ |
1,449 |
|
(61.7) |
% |
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|
Underlying combined ratio* |
65.5 |
|
67.6 |
|
(2.1) |
|
|
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これは主に、平均保険料および保有契約高の 1.4%の伸びを反映したものです。
オールステート・ブランドの正味収入保険料は、前年同期と比べ 13.9%増加しました。これは 主に、実施された料率の引き上げと、新契約の好調な伸びと保有契約高の増加によるものです。
全国一般保険の正味収入保険料は、独立代理店チャネルにおける住宅所有者向け新商品 Custom360SM の継続的な展開、および実施された料率引上げによる平均保険料の増加により、保有契約件数が増加したため、前年同期比 10.2%の増加となった。
オールステート・ブランドの住宅所有者向け保険料は、第 1 四半期に 15 ヶ所で平均 11.7%の料率引 上げを実施し、年率換算した総保険料への影響は 3.4%となりました。全米一般住宅保有者保険は、第 1 四半期に 12 ヶ所で平均 14.0%の料率引上げを実施し、年率換算した総 ブランド・プレミアムの影響は 1.6%となりました。
計上された住宅保険コンバインド・レシオは82.1 で、2023年度第1四半期を36.9ポイント下回ったが、これは異常災害損失の減少および収入保険料の増加によるものである。
当四半期の異常災害損失は、前年同期に比べ 8.94 億ドル減少し、5.55 億ドルとなりました。これは、 天候が穏やかであったこと、2023 年およびそれ以前の年に発生した災害が良好に推移したことを 反映しています。
基礎的なコンバインド・レシオ* は 65.5 と、前年同期から 2.1 ポイント低下しました。これは、 収入保険料の増加および天候が穏やかであったことによる異常災害以外の保険金請求件数の増加によ るものですが、異常災害以外の保険金請求件数の増加により一部相殺されました。
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