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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
__________________________
FORM 8-K
__________________________
現行レポート
セクション13または15に基づいて(d)
1934年の証券取引所法の
報告日(最も古いイベントの報告日):2025年11月6日
__________________________
Lifetime Brands, Inc.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
__________________________
デラウェア 0-19254 11-2682486
(会社設立の州またはその他の管轄区域) (CommissionFile Number) (IRS EmployerIdentification No.)
1000 スチュワート・アベニュー、ガーデンシティ、ニューヨーク州、11530
(最高経営責任者の住所)(郵便番号)
516-683-6000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
N/A
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
__________________________
Form8-Kの提出が、同時に以下の会社の提出義務を満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックすること。
以下のいずれかの規定に基づく登録者(下記一般教示A.2.参照):
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class TradingSymbol(s) 登録されている各取引所名
普通株式、額面0.01ドル LCUT ナスダック・グローバル・セレクト・マーケット
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company  ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐





Item 2.02 営業成績および財務状況
2025年11月6日、Lifetime Brands, Inc.(以下「当社」)は、2025年9月30日に終了した第3四半期の業績を発表するプレスリリースを発表しました。当社のプレスリリースのコピーは本報告書の別紙99.1として提出され、参照により本項目2.02に組み込まれます。
本項目2.02に記載された情報は、添付の別紙99.1を含め、提出されたものであり、改正1934年証券取引所法(以下「取引所法」)第18条において「提出された」とみなされるものではなく、また同条の法的義務の対象となるものではなく、当該提出書類に明示的に記載されている場合を除き、1933年証券取引所法(以下「改正証券取引所法」)または同法に基づく登録届出書またはその他の書類に参照により組み込まれるものではありません。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 展示品

Exhibit Index
Exhibit No.
99.1
104 カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントでフォーマットされています。)

    



Signatures
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
Lifetime Brands, Inc.
Date: November 6, 2025 By: /s/ Laurence Winoker
laurence winokerエグゼクティブ・バイスプレジデント、トレジャラー兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー


EX-99.1 2 ex99111062025.htm EX-99.1 Document


Exhibit 99.1
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ライフタイムブランズ社2025年第3四半期決算を発表
強力なコスト管理とプロジェクト・コンコードが業績を支える
業界の混乱に乗じて有利な立場にある企業
ニューヨーク州ガーデンシティ、2025年11月6日 - 家庭で使用される幅広いブランド消費財の設計、開発、販売で世界をリードするライフタイムブランズ社(NasdaqGS: LCUT)は本日、2025年9月30日に終了した四半期決算を発表した。
ライフタイムのロブ・ケイ最高経営責任者(CEO)は、次のようにコメントした。「現在の関税環境は短期的には不安定だが、ライフタイムは以前にもこのような難局を乗り越えてきた。関税緩和戦略の完全実施、規律あるコスト管理、プロジェクト・コンコードの恩恵により、私たちは適応能力と実行力を実証しました。混乱期は往々にして好機を生み出すものであり、現在もそのような状況が続いている。私たちの業界では多くの企業がプレッシャーにさらされていますが、私たちは財務面でも経営面でも戦略面でも、そうした力学を活用できる適切な立場にあります。市場シェアと長期的な競争力をさらに強化できるようなM&Aの機会を評価し続けています。市場全体が安定するにつれて、私たちが今年達成した進歩が、今後、より強力な業績、より大きな回復力、新たな成長の勢いにつながることを期待しています。"
第3四半期決算説明会:
2025年9月30日に終了した3ヵ月間の連結売上高は1億7,190万ドルで、前年同期の1億8,380万ドルに比べ1,190万ドル(6.5%)の減少となった。為替変動の影響を除いた非GAAPベースの財務指標であり、2024年の現地通貨建て金額に2025年の平均レートを適用して算出した恒常為替レートでは、連結売上高は2024年同期間の連結売上高と比較して1,250万ドル(6.8%)減少した。この非GAAP財務指標と報告された連結売上高との調整表は以下の通り。
2025年9月30日に終了した3ヶ月間の売上総利益率は6,040万ドル(35.1%)であった(前年同期は6,740万ドル(36.7%))。
2025年9月30日に終了した3ヵ月間の販売費および一般管理費は3,550万ドルで、前年同期の3,880万ドルから330万ドル(8.5%)減少した。
営業利益は670万ドル(2024年同期間は860万ドル)であった。
調整後営業利益(1)は1,150万ドルで、2024年の同期間は1,320万ドルであった。
当期純損失は120万ドル(希薄化後1株当たり0.05ドル)で、2024年の同期間は当期純利益0.3百万ドル(希薄化後1株当たり0.02ドル)であった。
調整後純利益(1)は250万ドル(希薄化後1株当たり0.11ドル)であった(前年同期は450万ドル(希薄化後1株当たり0.21ドル))。
Nine Months Financial Results:
2025年9月30日に終了した9ヵ月間の連結売上高は4億4,390万ドルで、前年同期の4億6,770万ドルから2,380万ドル(5.1%)減少した。為替変動の影響を除いた非GAAP財務指標であり、2024年の現地通貨建て金額に2025年の平均レートを適用して算出した恒常為替レートでは、連結売上高は2024年同期間の連結売上高に比べ2,490万ドル(5.3%)減少した。
1


この非GAAP財務指標と報告された連結売上高との調整表は以下の通り。
2025年9月30日に終了した9ヶ月間の売上総利益率は1億6,190万ドル(36.5%)であった(2024年同期間は1億7,950万ドル(38.4%))。
2025年9月30日に終了した9ヶ月間の販売費および一般管理費は1億450万ドルで、前年同期の1億1,660万ドルから1,210万ドル(10.4%)減少した。当期の販売費および一般管理費には訴訟和解金640万ドルが含まれている。
営業損益は、前年同期の1,160万ドルの利益に対し、2,940万ドルの損失となった。当期の営業損失には、米国セグメントに関する現金支出を伴わないのれん代減損費用3,320万ドルが含まれている。この費用は、2025年第2四半期に実施された中間のれん代減損テスト終了後に認識された。この減損処理後、当社ののれん代残高はゼロとなり、GAAP会計ベースの利益と非GAAP会計ベースの調整後利益との整合性が将来的に高まることが期待される。
調整後営業利益(1)は1,150万ドルで、2024年の同期間は2,450万ドルであった。
当期純損失は4,510万ドル(希薄化後1株当たり2.08ドル)であった(2024年同期純損失は2,410万ドル(希薄化後1株当たり1.12ドル))。当期の純損失には、現金支出を伴わないのれん代減損費用3,320万ドルが含まれている。前期の純損失には、グルーポ・バスコニアへの持分投資において重要な影響力を失ったことによる現金支出を伴わない1,420万ドルの費用が含まれている。
調整後純損失(1)は(540)万ドル、希薄化後1株当たり(0.25)ドルで、2024年同期間の調整後純利益(1)は0.7百万ドル、希薄化後1株当たり0.03ドルであった。
2025年9月30日に終了した12ヵ月間の調整後EBITDA(1)は4,720万ドルであった。
2025年9月30日現在の流動性は5,090万ドルで、内訳は現金および現金等価物1,210万ドル、タームローンの財務制限条項により制限されたABL契約に基づく利用可能資金2,520万ドル、および債権買取契約に基づく利用可能資金1,360万ドルである。
(1) この非GAAPベースの財務指標と、最も比較可能なGAAPベースの財務指標との調整表を以下に掲載する。
Outlook
関税と関連する貿易力学をめぐる不確実性が続いていることから、当社は2025年に向けた正式な財務ガイダンスを発表することは引き続き控える。とはいえ、経営陣は、プロジェクト・コンコードは計画通りに進んでおり、国際部門の効率性向上、利益率強化、長期的な業績改善に向けた布石を打っていると考えている。
配当
2025年11月4日、当社の取締役会は、2026年1月30日現在の株主に対し、2026年2月13日に支払うべき普通株式1株当たり0.0425ドルの四半期配当を宣言した。
Conference Call
当社はカンファレンス・コールを2025年11月6日(木)午前11時(米国東部時間)に予定しています。電話会議のダイヤルイン番号は1-844-826-3035(米国)または1-412-317-5195(国際)です。
また、電話会議のライブ・ウェブキャストにもアクセスできる:
https://viavid.webcasts.com/starthere.jsp?ei=1739320&tp_key=782c76078e
ライブ放送をお聞きになれない方は、ウェブキャストの音声リプレイを当社の投資家向けウェブサイトhttps://lifetimebrands.gcs-web.com/、または1-844-512-2921(米国)または1-412-317-6671(国際)にダイヤルし、アクセスコード10203990を入力して電話リプレイをご利用いただけます。ウェブキャストの再生は1年間有効です。

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Non-GAAP Financial Measures
本決算発表には、恒常為替レート変動の影響を除いた売上高、調整後営業利益、調整後純利益(損失)、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益(損失)、調整後EBITDAを含む非GAAPベースの財務指標が含まれています。非GAAP財務指標とは、企業の過去または将来の財務実績、財政状態、キャッシュ・フローを示す数値指標であり、企業の損益計算書、貸借対照表、キャッシュ・フロー計算書において、GAAPに準拠して計算・表示された最も直接的に比較可能な指標に含まれる金額を除外するか、または金額を除外する効果を持つ調整の対象となります。これらの非GAAP財務指標は、当社の経営陣が当社の継続的な財務結果および財務傾向を評価する際にこれらの財務指標を使用しており、特定の項目を除外することにより、投資家およびアナリストによる当社の営業業績の期間間比較がより正確になると経営陣が考えているため、提供されています。経営陣はこれらの非GAAP財務指標を業績の指標として使用しています。これらの非GAAPベースの財務指標は、GAAPベースの財務指標を補足するものであり、GAAPベースの財務指標に代わるものではありません。SEC規則により義務付けられている通り、当社は非GAAP財務指標と最も直接的に比較可能なGAAP財務指標との調整表を提供している。
Forward-Looking Statements
本プレスリリースでは、「前進する」、「確信する」、「継続する」、「可能性がある」、「提供する」、「推進する」、「可能にする」、「期待する」、「獲得する」、「目標する」、「成長する」、「意図する」、「維持する」、「管理する」、「可能性がある」、「見通し」、「計画する」、「位置づける」、「計画する」、「予測する」、「はずである」、「取る」、「目標する」、「解除する」、「予定する」、「だろう」、または同様の表現を使用することにより、将来の見通しに関する記述を特定することを意図しています。このような記述には、当社の成長、当社の財務ガイダンス、現在の環境を乗り切り当社の戦略を推進する当社の能力、将来の成長イニシアティブへの投資を拡大する当社のコミットメント、価値創造のための当社のイニシアティブ、地政学的要因および関税を軽減するための当社の取り組みに関するすべての記述が含まれます、当社の現在および予測される財務および営業業績、結果、収益性、ならびに予測為替レートおよび実効税率を含むこれらに関連するすべてのガイダンス、ならびに当社および連結子会社に関する当社の継続的な成長および成功、将来の計画および意図。これらの記述は、将来起こりうる事象に関する当社の現時点での判断、見積もり、仮定を表しています。当社は、これらの判断、見積もりおよび仮定が合理的であると考えていますが、これらの記述はいかなる事象または財務上もしくは経営上の結果を保証するものではなく、実際の結果は様々な重要な要因により大きく異なる可能性があります。そのような要因には、特に、当社が信用契約の要件を遵守する能力、そのような信用契約に基づく資金調達の可能性、当社が適切な流動性と資金調達源および適切な水準の負債を維持する能力、ならびにバランスシートのデレバレッジが含まれる可能性があります;当社のキャッシュ・フローの季節性、当社ののれんの減損の可能性、当社の無形資産の減損の可能性、当社の事業の季節性の高さ、欧州事業からの将来の成長と収益性を促進する当社の能力、米国における事業環境の変化。S.米国または外国の貿易法および税制の変更、当社の顧客に影響を与え、顧客の購買習慣や消費者支出に影響を与える可能性のある一般的な経済状況の変化、顧客の注文行動、当社の新製品性能、将来の買収の統合に関連する費用およびその他の課題、当社製品に対する需要の変化、当社の経営陣の交代、当社の筆頭株主の大きな影響力、外国為替レートの変動、米国の貿易政策または通商政策の変更。米国の貿易政策または当社もしくは当社のサプライヤーが事業を行っている国の貿易政策の変更、特定の商品の不足と価格変動、世界的な健康疫病、関連する抗議や騒乱を含む社会不安、米国内外の政情不安、騒乱や暴動を含む地政学的状況の出現、継続、結果。米国内外の政情不安、情勢不安や制裁、戦争、紛争(ロシアとウクライナの間で進行中の紛争、中東における紛争、中国と台湾間の緊張の高まりを含む)、立法・規制リスク(最近制定されたOne Big Beautiful Bill Actや米国政府の継続的閉鎖による影響を含む)、労働争議、米ドル安、米国経済の不安定化などマクロ経済的な課題。労働争議、米ドル安、資本市場の変動、インフレの影響、グローバル・サプライ・チェーンの混乱などのマクロ経済的課題、第三者メーカーへの依存、原材料、調達、輸送、エネルギーなどのサプライ・チェーン・コストの増加、関税やその他の貿易障壁の賦課、米国やその他の政府が実施する報復措置や経済制裁。米国政府およびその他の政府による関税および貿易障壁の賦課、特に中国に関する関税および貿易政策の影響、買収した事業の統合を成功させる当社の能力、顧客の購買慣行および当社製品に対する将来の需要水準に関する当社の予想、当社のプロジェクト・コンコード計画で定められた目標および戦略を実行する当社の能力、当社の価格政策、資金調達源および適切な債務水準を維持する能力を含む当社の市場における競争環境の著しい変化および競争の影響。当社は、法律で義務付けられている場合を除き、これらの将来見通しに関する記述を更新する義務を負いません。
Lifetime Brands, Inc.
ライフタイムブランドは、家庭で使用される幅広いブランド消費財の設計、開発、販売を行う世界的な大手企業である。
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