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AT&T Reports First-Quarter Results
5Gと光ファイバーの加入者数の増加の継続
ポストペイド携帯電話の純増数は42万4,000件、11四半期連続で40万件超を達成、ポストペイド携帯電話の解約率は引き続き低水準
AT&T Fiberの純増数は272,000、13四半期連続で200,000を超える純増数
質の高い顧客層の拡大が引き続き収益拡大の原動力となる
国内無線サービス収入は5.2%増、第1四半期のモビリティ営業利益は過去最高を記録 ◦国内無線サービス収入は5.2%増、第1四半期のモビリティ営業利益は過去最高を記録
AT&T Fiberの30.7%増収に牽引され、コンシューマー・ブロードバンド売上は7.3%増収
ネットワーク強化・拡大の勢い
1億6,000万人以上をカバーするミッドバンド5Gスペクトラム、2億9,000万人に到達する信頼性の高い全国規模の5G
米国100以上の都市圏において、1,970万箇所の一般消費者と300万箇所以上の企業顧客に光ファイバーを提供することが可能で、2025年末までに3,000万箇所の光ファイバー接続を達成する予定
マージンの伸びを支える変革の進展
年内に60億ドル以上のランレートのコスト削減目標を達成する予定である。
First-Quarter Consolidated Results
-売上高:301億ドル
-継続事業からの希薄化後EPS1 は、前年度の0.65ドルに対し、0.57ドルでした。
-継続事業からの調整後EPS*は、前年同期の0.63ドルに対し、0.60ドル。
-営業活動から得た現金・預金および現金同等物(純額)は、67億ドルとなりました。
-設備投資額は43億ドル、設備投資額*は64億ドル。
-フリーキャッシュフロー*は10億ドル。
注)AT&Tの第1四半期決算カンファレンスコールは、2023年4月20日(木)午前8時30分(米国東部時間)にウェブキャストされる予定です。ウェブキャストおよび財務ハイライトを含む関連資料は、AT&Tの投資家向けウェブサイト(https://investors.att.com)で公開される予定です。
ダラス、2023年4月20日 - AT&T Inc.(NYSE:T)は、一貫した5Gおよびファイバーの顧客追加と、無線サービスおよびブロードバンド収益の増加による利益成長を示す第1四半期決算を発表しました。
* 非gaap指標および最も比較可能なgaap指標への調整に関するさらなる明確化および説明は、本リリースの「非gaap指標およびgaap指標への調整」セクションおよびhttps://investors.att.com。
© 2023 AT&T Intellectual Property.すべての権利を保有します。AT&TおよびGlobeロゴは、AT&T Intellectual Propertyの登録商標です。
「AT&TのCEOであるジョン・スタンキーは、「私たちのチームは、5Gと光ファイバーを通じて、より多くの人々をより大きな可能性へとつなげていることに誇りを持っています。「私たちは、シンプルで顧客中心の体験を中心とした、実績があり持続可能なプレイブックのおかげで勝利を収めています。その結果、価値の高いお客様が増え、そのお客様がAT&Tを選ぶと、ずっと利用してくださるようになりました。今日、私たちが行っている取り組みは、持続的かつ長期的な成長のための基盤を確立するものであり、私たちは通年のガイダンスに自信を持ち続けています。
Consolidated Financial Results
当四半期の売上高は、前年同期の 297 億ドルに対し、301 億ドルとなり、1.4%の増加となりました。この増加は主に、モビリティ、メキシコ及びコンシューマ向け有線通信の収入の増加を反映していますが、 ビジネス向け有線通信の収入の減少により一部相殺されました。
営業費用は、継続的な経営改革の成果を反映し、前年同期の242億ドルからほぼ横ばいの241億ド ルとなりました。営業費用が減少した主な要因は、販売台数の減少にともなう国内無線機器及び関連販売費の減少、2022 年第1四半期の3Gネットワーク停止費用、人件費の減少、及び福利厚生関連資産に対する収益の増加です。これらの減少は、繰延顧客獲得費用償却費の増加、貸倒費用の増加、及び減価償却費の増加により一部相殺されました。さらに、事業部門別コストには、インフレによる前年同期比の増加が含まれています。
営業利益は、前年同期の55億ドルに対し、60億ドルとなりました。一部の項目を調整した調整後営業利益*は、前年同期の58億ドルに対し、60億ドルとなりました。
持分法による投資損益は、主にDIRECTVへの投資により5億ドルでした。無形固定資産償却費の当社持分相当額を調整した結果、DIRECTV投資*の修正持分法による投資利益は9億 ドルとなりました。
継続事業からの利益は、前年同期の51億ドルに対し、45億ドルとなりました。継続事業の希薄化後普通株式1株当り利益は、前年同期の0.65ドルに対し、0.57ドルでした。DIRECTV持分法投資からの無形固定資産償却費の当社持分相当額およびその他の項目を含む0.03ドルの 調整後では、継続事業*の希薄化後1株当り利益は前年同期の0.63ドルに対し、0.60ドルでした。
継続事業の営業活動によるキャッシュ・フローは、証券化の減少を含む運転資本のタイミングを反映し、 前年同期に比べ10億ドル近く減少し、67億ドルとなりました。設備投資額は、前年同期の46億ドルに対し、当四半期は43億ドルとなりました。設備投資*には、ベンダーファイナンスのための現金支出21億米ドルが含まれ、合計64億米ドルとなりました。
当四半期のフリー・キャッシュ・フロー*は10億ドルでした。当四半期末の総負債は1,375億ドル、純負債*は1,347億ドルでした。同社は、2025年初頭までに純有利子負債対調整後EBITDA*比率を2.5倍台とする見通しを継続しています。
* 非gaap指標および最も比較可能なgaap指標への調整に関するさらなる明確化および説明は、本リリースの「非gaap指標およびgaap指標への調整」セクションおよびhttps://investors.att.com。
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Communications Operational Highlights
(通信分野及び各ビジネスユニットの過年度実績は、過去勤務債務を控除するために再計上されています。追加情報は、2023年3月3日付のForm 8-Kに記載されており、当社の投資家向けウェブサイトにおいて決算説明資料の一部として掲載されています。)
当四半期の売上高は、ビジネスワイヤラインの減少をモビリティ及びコンスーマーワイヤラインの増加 が上回ったことにより、前年同期比1.0%増加し、292億ドルとなりました。営業利益は、前年同期比3.9%増の67億ドルとなり、営業利益率は前年同期の22.5%に対し、23.1%となりました。
Mobility
-機器収入の減少により一部相殺されたものの、サービス収入の増加により、収入は前年同期比2.5%増加の206億ドル となりました。サービス収入は、主に加入者及び後払いARPUの増加により、前年同期比5.2%増加し、155億ドルとなりました。機器収入は、販売台数の減少により、前年同期比4.7%減少し、51億ドルとなりました。
-営業費用は、主に、端末の販売台数の減少による機器費用の減少、2022年度第1四半期の3Gネットワーク停止費用、及びコンテンツ費用の減少により、前年同期比0.5%減少し、143億ドルとなりました。ただし、繰延顧客獲得費用の償却の増加、ネットワーク及び顧客サポート費用の増加、マーケティング費用の増加及び不良債権費用の増加により一部相殺されています。
-営業利益は63億米ドルで、前年同期比10.2%の増加となりました。営業利益率は、前年同期の28.3%に対し、30.5%となりました。
-EBITDA*は前年同期比8.0%増の84億ドル、EBITDAマージン*は前年同期の38.6%から40.7%となりました。これは、同社の第1四半期のモビリティEBITDA*としては過去最高となりました。EBITDAサービス・マージン*は54.1%で、前年同期の52.6%から上昇しました。
-無線LANの総増設数は、510万件となりました:
で◦542,000のポストペイド純増を達成しました:
ポストペイド電話純増数 ◦424,000件
後払いタブレットおよびその他のブランドコンピューティングデバイスの純損益 ◦(56,000)
◦174,000 other net adds
プリペイド式携帯電話の純増数 ◦40,000件
-ポストペイドの解約率は、前年同期の0.94%に対し、0.99%となりました。
-後払い式携帯電話の解約率は、前年同期の0.79%に対し、当四半期は0.81%でした。
-プリペイドの解約率は、前年同期の 2.77%に対し、クリケットは大幅に低下し、2.73%となりました。
-後払い電話のARPUは、前年同期の価格改定、国際ローミングの増加、および高価格帯の無制限プランへの移行により、前年同期比で約2.0%増加し、55.05ドルとなりました。
-FirstNet®の接続は、25,000以上の機関にわたって約470万に達しました。FirstNetは、公共安全に特化した全米規模の通信プラットフォームです。AT&TとFirstNetのネットワークは、米国人口の99%以上をカバーし、FirstNetは米国の他のどのネットワークよりも多くのファーストレスポンダーをカバーしています。
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