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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549

FORM 8-K

現行レポート

第13条または第15条(d)に従い。
1934年証券取引所法

報告日(最も古いイベントの報告日):2023年7月26日

HEALTHCARE SERVICES GROUP, INC.
(定款に明記された登録者の正確な名称)

Commission File Number: 0-12015
ペンシルベニア 23-2018365
(設立または組織の州またはその他の管轄区域) (I.R.S. Employer Identification number)

ペンシルバニア州ベンセーラム、ティルマン・ドライブ3220スイート300
(主たる事務所の所在地)

19020
(Zip Code)

登録者の電話番号(市外局番を含む215-639-4274
    
Not Applicable
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)

Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:

( ☐ )証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
( ☐ )取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
( ☐ )取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
( ☐ )取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
普通株式、額面0.01ドル HCSG NASDAQ Global Select Market

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

Emerging growth company ☐
o 2023年7月26日、Healthcare Services Group, Inc.(以下「当社」)は、2023年6月30日に終了した3ヶ月間の業績を発表するプレスリリース(以下「プレスリリース」)を発表した。このプレスリリースのコピーは別紙99.1として本書に添付され、参照することにより本カレントレポートに組み込まれる。



Item 2.02 営業成績および財政状態。


別紙99.1を含め、ここに提供された情報は、改正1934年証券取引法(以下「取引所法」)第18条において「提出」されたものとはみなされず、また同条の適用を受けるものでもなく、1933年証券取引法(以下「改正証券取引法」)または取引所法に基づくいかなる提出書類にも参照により組み込まれたものとはみなされない。

Item 9.01 Financial Statements and Exhibits.

( a )該当なし
( b )該当なし
( c ) 該当なし
( d )展示品

Exhibit Number Description
99.1
104 カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。)


SIGNATURES

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。

HEALTHCARE SERVICES GROUP, INC.
Date: July 26, 2023 By: /s/ Andrew M. Brophy
氏名アンドリュー m. ブロフィ肩書きバイスプレジデント、コントローラー、プリンシパル・アカウンティング・オフィサー


EX-99.1 2 ex99-2023xq2xpressrelease.htm EX-99.1 Document
Exhibit 99.1
Healthcare Services Group, Inc.
Reports Q2 2023 Results

好調な新規事業パイプラインが次のステージへ
下半期の成長

ペンシルベニア州ベンサレム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ヘルスケア・サービス・グループ(NASDAQ:HCSG)は、2023年6月30日に終了した3カ月間の売上高4億1890万ドル、GAAPベースの純利益860万ドル(基本および希薄化後の普通株式1株当たり0.12ドル)、調整後EBITDA2630万ドルを報告しました。


Q2 Results

-ハウスキーピング&ランドリー部門とダイニング&ニュートリション部門の売上はそれぞれ1億9,080万ドル、2億2,810万ドルでした。
-ハウスキーピング&ランドリー部門のマージンは8.7%、ダイニング&ニュートリション部門のマージンは5.5%であった。
-サービス直接費用は3億6,770万ドル(87.8%)と報告された。直接費用にはCECL AR引当金の1,130万ドルの増加が含まれる。
-販売費および一般管理費は4,140万ドルと報告されたが、230万ドルの繰延報酬増を調整した結果、実際の販売費および一般管理費は3,910万ドル(9.3%)となった。
-実効税率は24.6%であった。2023年の税率は24%から26%を見込んでいる。
-当四半期の営業キャッシュ・フローは740万ドルで、未払給与が1,880万ドル増加し、現金回収のタイミングに関連して売掛金が3,900万ドル増加したことが影響した。当四半期の売上高営業利益率は83日であった。


テッド・ウォール最高経営責任者(CEO)は次のように述べている。「第2四半期は、厳しい資金回収環境を乗り切りながら、中核事業で力強い収益を上げ、すでに好調な新規事業パイプラインをさらに充実させることができました。業界のファンダメンタルズは引き続き改善しており、労働市場の安定化と州ベースの診療報酬の一部引き上げが、稼働率の緩やかながらも着実な回復に寄与しています。最低人員要件が業界にとってどのようなものになるかはまだ不透明ですが、CMSが規則を確定する前に事業者への影響を十分に考慮してくれることを期待しています。

我々は3つの明確な優先事項を持って下半期を迎えます。第一は、CECLを除く直接経費を引き続き86%で管理すること。2つ目は、5月と6月に得た力強い勢いを基に、請求額を回収することです。3つ目は、おそらく最もインパクトのあることですが、事業開発努力による新規施設の着工を実現することです。2023年後半から2024年にかけて成長モードに移行するため、社内には高い熱意がある。"

電話会議と今後のイベント

当社は、2023年7月26日(水)午前8時30分(米国東部時間)より、2023年6月30日に終了した3ヵ月間の業績に関する電話会議を開催する。電話によるお問い合わせは1 (888) 330-3451(カンファレンスID:4431380)まで。この電話会議は、当社ウェブサイト(www.hcsg.com)の投資家向け情報ページの「イベント&プレゼンテーション」セクションで同時にウェブキャストされる。ウェブキャストの再生は、決算説明会開催日から1年間、ウェブサイトでもご覧いただけます。


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将来の見通しに関する記述についての注意事項

本リリースおよび本リリースに参考として盛り込まれているすべてのスケジュールは、連邦証券法で定義される意味において、将来の見通しに関する記述を含んでいる可能性があります。これらの記述は、過去の事実ではなく、当社の事業および業界に関する現在の期待、見積もりおよび予測、ならびに当社の信念および仮定に基づくものです。確信する」、「予想する」、「計画する」、「期待する」、「見積もる」、「予定する」、「目標する」などの言葉は、将来見通しに関する記述を特定するためのものです。将来見通しに関する記述を含むことは、当社の計画が達成されることを当社が表明するものとみなされるべきではありません。当社は、新たな情報、将来の出来事、その他の結果にかかわらず、いかなる将来予想に関する記述も公に更新または修正する義務を負いません。また、このような将来の見通しに関する情報は、さまざまなリスクや不確実性の影響を受けます。そのようなリスクおよび不確実性には、当社がヘルスケア業界および主に介護事業者にサービスを提供することから生じるリスク、COVID-19パンデミックまたはその他の潜在的なパンデミックの影響および将来的な影響、2023年6月30日に終了した6ヶ月間において当社の連結収益の大部分を1社の顧客が占めることなどが含まれますが、これらに限定されるものではありません;ヘルスケア産業に関連する信用リスクおよび回収リスク、銀行破綻の影響、労災保険および賠償責任保険に関連する請求実績(COVID-19に関連する人身傷害および人命損失に起因する訴訟請求、強制措置、規制措置および調査を含む);医療業界、当社の労働力、および提供するサービス(当社のサービスの課税対象に関する州および地方の規制、最低賃金の引き上げなどその他の労働関連事項を含む)を規制する法律および規制の変更または解釈の影響、販売費および一般管理費に関する当社の予想、ならびに2022年12月31日に終了した事業年度のForm 10-KのパートI「顧客の政府規制」、「サービス契約および回収」、「競争」および項目1Aに記載されているリスク要因。「リスク要因」に記載されています。

これらの要因に加え、顧客からの支払遅延や顧客の破産などにより、近い将来、多額の不良債権が発生し、また発生し 続ける可能性があります。さらに、人件費及び人件費に関連する費用、材料費、消耗品費及びサービス提供に使用する機器(関税及びcovid-19の影響を含む)の増加分を顧客に転嫁できない場合、特にインフレの継続により当社の業績に悪影響が及ぶと考えられます。

さらに、業績を向上させるためには、新規顧客とのサービス契約を継続的に獲得し、既存顧客に新サービスを提供し、 既存顧客とのサービス契約において適度な価格改定を行い、また様々な事業レベルにおいて内部コスト削減戦略を継続することが必要だと考えています。さらに、経営陣の内部成長を維持する能力は、将来の営業成績および予測される成長戦略の成功に影響を与える重要な要素であると考えています。この点に関して、当社が成功する保証はありません。

非gaap財務情報の使用

米国において一般に公正妥当と認められた会計原則(以下「gaap」)に準拠して作成されたhcsgの連結財務情報を補足するために、当社は、特定の非gaap財務指標が経営成績の評価や他社との比較に有用であると考えています。

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