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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2023年8月2日
COCA-COLA CONSOLIDATED, INC.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)

デラウェア 0-9286 56-0950585
(会社設立の州またはその他の管轄区域) (CommissionFile Number) (IRS EmployerIdentification No.)
4100 コカコーラ・プラザ シャーロット, nc 28211
(主要経営陣の住所) (Zip Code)

登録者の電話番号(市外局番を含む)。(980) 392-8298
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
☐ 証券法規則425(17 CFR 230.425)に基づく書面によるコミュニケーション
☐ 取引所法の規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の勧誘
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c)(17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
普通株式、額面は1株あたり1.00ドル COKE ナスダック・グローバル・セレクト・マーケット
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐



Item 2.02. 営業成績および財務状況

2023 年 8 月 2 日、Coca-Cola Consolidated, Inc.(以下「当社」)は、2023 年 6 月 30 日に終了した第 2 四半期および 2023 会計年度上半期の業績を報告するニュースリリースを発表しました。このニュース・リリースのコピーは別紙99.1として提出され、参照することにより本書に組み込まれます。


Item 9.01. 財務諸表および添付資料

(d) 出展物

Exhibit No. Description 参照しているか、または提出している。
99.1 Furnished herewith.
104 表紙インタラクティブ・データ・ファイル - そのxbrlタグはインラインxbrl文書内に埋め込まれているため、表紙インタラクティブ・データ・ファイルはインタラクティブ・データ・ファイル内に表示されません。 Filed herewith.

本フォーム 8-K に添付された別紙 99.1 を含む本 Current Report に記載された情報は提供されたものであり、1934 年証券取引所法(「取引所法」)第 18 条における「提出」とはみなされず、また同条の適用を受けるものでもなく、1933 年証券取引所法(「証券取引所法」)または同法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類において明示的に言及されている場合を除き、参照により組み込まれるものとはみなされません。



SIGNATURE

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。

COCA-COLA CONSOLIDATED, INC.
Date: August 2, 2023 By: /s/ F. Scott Anthony
f.scott anthonyエグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー


EX-99.1 2 cokeq22023ex-991.htm EX-99.1 Document
Exhibit 99.1
logoa.jpg
News Release


Coca-Cola Consolidated Reports
2023年第2四半期および上半期決算

2023 年第 2 四半期の売上高は 2022 年第 2 四半期比で 9%増加した。

2023 年第 2 四半期の売上総利益は、前年同期比 22%増の 6 億 7,200 万ドルであった。2023 年第 2 四半期の売上総利益率は 410bp(a) 改善し、38.6%となった。

2023年上半期の営業利益は4億4,000万ドルで、2022年上半期に比べ1億6,100万ドル(58%)増加した。2023年上半期の営業利益率は13.3%で、2022年上半期の9.3%から400ベーシス・ポイント増加した。

Key Results
Second Quarter First Half
(単位:百万ドル) 2023 2022 Change 2023 2022 Change
Standard physical case volume(1) 92.6 96.4 (4.0) % 175.0 181.5 (3.6) %
売上高 $ 1,738.8 $ 1,595.2 9.0 % $ 3,310.5 $ 2,999.6 10.4 %
売上総利益 $ 671.6 $ 550.7 22.0 % $ 1,295.7 $ 1,058.2 22.4 %
売上総利益率 38.6 % 34.5 % 39.1 % 35.3 %
営業活動による収入 $ 233.7 $ 147.3 58.6 % $ 439.7 $ 278.3 58.0 %
営業利益率 13.4 % 9.2 % 13.3 % 9.3 %
Beverage Sales Second Quarter First Half
(単位:百万ドル) 2023 2022 Change 2023 2022 Change
Sparkling bottle/can $ 1,004.4 $ 879.9 14.1 % $ 1,918.7 $ 1,655.9 15.9 %
Still bottle/can $ 573.6 $ 539.6 6.3 % $ 1,082.9 $ 1,006.8 7.6 %

(1) 標準物理ケースは、異なるパッケージ構成を標準化し、納入されたケースを同等に測定するために使用される容積測定基準である。



2023年第2四半期および上半期レビュー

2023年8月2日、シャーロット - コカ・コーラ コンソリデーテッド社(NASDAQ: COKE)は本日、2023年6月30日に終了した第2四半期および2023年度上半期の営業成績を発表しました。

「今年初めに達成した力強い事業の勢いは第2四半期も続き、当四半期も非常に力強い利益の伸びを記録し、営業利益率は13.4%と過去最高を達成しました。「当社の業績は、現在の小売環境と消費者の嗜好の絶え間ない変化に対応しながら、当社のブランドの強さと従業員の献身を証明するものです。下期の計画は、上期の成功を土台とし、フィールドオペレーションをさらに強化し、消費者のブランドへの関与を継続させることができると確信しています。"

2023年第2四半期の売上高は9%増の17億4,000万ドル、2023年上半期は10%増の33億1,000万ドルであった。売上高の増加は、主に昨年1年間に製品ポートフォリオ全体で実施した値上げによるものです。

標準的な物理的ケースの数量は 2023 年第 2 四半期に 4.0%減少し、2023 年上半期には 3.6%減少した。スパークリングカテゴリーの販売数量は第 2 四半期に 2.1%減少しましたが、当社のスパークリング・ ポートフォリオは、通常より高い価格設定に関連する過去の価格弾力性に対して引き続き好調に推移しています。即席消費の売上は引き続き好調で、持ち帰り用パッケージの売上を上回っています。スポーツドリンクカテゴリー全体が大幅に減速したため、スティルの販売数量は第 2 四半期に 8.9%減少しました。エネルギー飲料やエンハンスド・ウォーターなどのその他のスティル部門は引き続き好調で、モンスターとスマートウォーターは当四半期に堅調な伸びを示した。

2023年度第2四半期の売上総利益は1億2,090万ドル(22%)増の6億7,160万ドル、売上総利益率は410ベーシス・ポイント改善し38.6%となった。売上総利益の改善は主に当社製品の価格上昇と特定の商品価格の緩やかな下落によるものである。2023年上半期の売上総利益は13億ドルで、2億3,740万ドル(22%)増加した。当社は、2022年の値上げを乗り越え、2023年下半期には価格上昇が鈍化すると引き続き予想している。

「第2四半期の好調な業績は、当社のローカル・マーケティング・プランの商品化において、小売パートナーとともに成功を収めていること、そして消費者に手頃な価格の各種パッケージを提供していることを裏付けている」と社長兼最高執行責任者(COO)のデーブ・カッツは述べた。「消費者が小売チャネル間、特にスーパーマーケット、クラブ・ストア、バリュー・ストア間でシフトしているのを目の当たりにしており、この時期は非常にダイナミックな時期です。第2四半期は全体的な取扱高が鈍化したため、当社は小売パートナーと積極的に協力し、今年後半の消費者トラフィックと取扱高の増加を促進しています。




2023年度第2四半期の販売費および一般管理費(SD&A)は3,450万ドル(9%)増加した。売上高に対する SD&A 費用の比率は 10bp 低下し、25.2%となった。SD&A費の増加は主に人件費の増加に関連しており、これは厳しい労働環境の中でチームメイトを維持し、報いるために前年度に行われた特定の報酬および手当の調整によるものです。加えて、多くのSD&Aカテゴリーにわたる幅広いインフレによる増加も、当四半期の費用を押し上げました。2023年度上半期のSD&A費は7,600万ドル(10%)増加しました。2023年度上半期のSD&A費の対売上高比率は、2022年度上半期に比べ10bp低下し、25.9%となった。2022年後半に行われた労務調整を乗り越え、今年下半期は増加率が鈍化すると予想している。

2023年第2四半期の営業利益は2億3,370万ドルで、2022年第2四半期の1億4,730万ドルから59%増加した。調整後(b)ベースでは、2023 年第 2 四半期の営業利益は 2022 年第 2 四半期に比べ 47%増加した。2023 年第 2 四半期の営業利益率は 13.4%で、2022 年第 2 四半期の 9.2%から 420bp 上昇した。

2023年第2四半期の純利益は1億2,230万ドルで、2022年第2四半期の9,960万ドルから2,280万ドル改善した。調整後(b)ベースでは、2023年度第2四半期の純利益は1億7,280万ドルで、2022年度第2四半期の1億1,220万ドルに対し、6,060万ドルの増益となった。

第 2 四半期の純利益は、買収に関連した偶発対価債務の公正価値算定に使用した割引率および将来キャッシ ュ・フロー予測の変更による、現金支出を伴わない定期的な公正価値調整によりマイナスの影響を受 けました。第 2 四半期の純利益は、主要な年金制度の一部清算による現金支出を伴わない 3,980 万ドルの費用にもマイナスの影響を受けました。2023年度第3四半期には、主要な年金制度の残りの清算に関連する約7900万ドルの非現金費用を追加計上する予定です。

2023年度第2四半期の法人所得税費用は4,240万ドル(2022年度第2四半期は3,440万ドル)、実効税率は両期間とも約26%であった。2023年度第2四半期の基本的1株当たり当期純利益は13.05ドル、調整後(b)基本的1株当たり当期純利益は18.43ドルであった。

2023年上半期の営業キャッシュ・フローは3億8,330万ドル(2022年上半期は2億4,350万ドル)であった。営業活動によるキャッシュ・フローは、好調な営業実績と第2四半期中の特定の運転資金の支払いと受取りのタイミングを反映したものです。2023年度上半期には、サプライチェーンの最適化を継続し、小瓶PETパッケージとミニ缶の将来の成長に向けた投資を行うため、9,290万ドルの設備投資を行いました。2023年度の資本的支出は2億5,000万ドルから3億ドルを見込んでいます。




(a) 特に断りのない限り、すべての比較は前年同期との比較である。
(b) 2023年6月期第2四半期および2023年度上半期の業績に関する説明には、「調整後」業績など、一部の非GAAPベースの財務情報が含まれています。本ニュースリリースのスケジュールは、そうした非GAAPベースの財務指標を最も直接的に比較可能なGAAPベースの財務指標に調整したものです。

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