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UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も早く報告されたイベントの日付)。2022年11月1日
COCA-COLA CONSOLIDATED, INC.
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)

デラウェア 0-9286 56-0950585
(会社設立の州またはその他の管轄区域) (CommissionFile Number) (IRS EmployerIdentification No.)
4100 コカコーラ・プラザ シャーロット, nc 28211
(主要経営陣の住所) (Zip Code)

登録者の電話番号(市外局番を含む)(704) 557-4400
Form 8-Kの提出が、以下のいずれかの条項に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください。
☐ 証券法規則425条(17 CFR 230.425)に基づく書面でのコミュニケーション
☐ 取引所法規則14a-12(17 CFR 240.14a-12)に基づく資料の募集。
☐ 取引所法の規則14d-2(b)(17 CFR 240.14d-2(b))に基づく開始前のコミュニケーション
☐ 取引所法の規則13e-4(c) (17 CFR 240.13e-4(c))に基づく開始前のコミュニケーション。
法第 12 条(b)に基づき登録された証券。
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
普通株式、額面は1株あたり1.00ドル COKE NASDAQ Global Select Market
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2)に定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☐
新興成長企業の場合、登録者が証券取引法第13条(a)に従って提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークを付けて示してください。☐



Item 2.02. 営業成績および財務状況

2022 年 11 月 1 日、Coca-Cola Consolidated, Inc.(以下「当社」)は、2022 年 9 月 30 日に終了した第 3 四半期および 2022 年度第 1~3 四半期の財務結果を報告するニュースリリースを発表しました。このニュースリリースのコピーは、本書の別紙 99.1 として提供され、参照することにより本書に組み込まれます。


Item 9.01. 財務諸表および添付資料

(d) 出展物

Exhibit No. Description 参照しているか、または提出している。
99.1 Furnished herewith.
104 表紙インタラクティブ・データ・ファイル - そのxbrlタグはインラインxbrl文書内に埋め込まれているため、表紙インタラクティブ・データ・ファイルはインタラクティブ・データ・ファイル内に表示されません。 Filed herewith.

また、1933 年米国証券法(改正)または同取引所法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類に明示的に言及されているものを除き、参照により組み込まれるものとはみなされないものとします。



SIGNATURE

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は、正当に権限を与えられたアンダーソンにより、この報告書に署名させられました。

COCA-COLA CONSOLIDATED, INC.
Date: November 1, 2022 By: /s/ F. Scott Anthony
f.scott anthonyエグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー


EX-99.1 2 cokeq32022ex-991.htm EX-99.1 Document
Exhibit 99.1
logoa.jpg
MEDIA CONTACT: INVESTOR CONTACT:
Kimberly Kuo Scott Anthony
シニアバイスプレジデント(広報・サステナビリティ担当 エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー
Kimberly.Kuo@cokeconsolidated.com Scott.Anthony@cokeconsolidated.com
(704) 557-4584 (704) 557-4633


コカ・コーラ社、2022年第3四半期および9カ月累計の業績を発表


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2022 年第 3 四半期の売上高は、2021 年第 3 四半期に対して 12%増加し、物理的ケース数量は 0.6%(a) の増加となりました。
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2022 年第 3 四半期の売上総利益は、2021 年第 3 四半期比 20%増の 6 億 2,100 万ドルでした。2022 年第 3 四半期の売上総利益率は 260bp 改善し、38.1%となりました。
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2022 年 1~9 月期の営業利益は 468 百万ドルで、2021 年 1~9 月期に比べ 116 百万ドル(33%)増加しました。

Key Results
  Third Quarter   First Nine Months
(単位:百万ドル) 2022 2021 Change 2022 2021 Change
Physical case volume 94.1  93.5  0.6  % 277.9  276.9  0.4  %
売上高 $ 1,628.6  $ 1,457.4  11.7  % $ 4,628.2  $ 4,160.4  11.2  %
売上総利益 $ 621.1  $ 517.7  20.0  % $ 1,679.3  $ 1,461.4  14.9  %
売上総利益率 38.1  % 35.5  % 36.3  % 35.1  %
営業活動による収入 $ 189.9  $ 137.0  38.6  % $ 468.2  $ 352.1  33.0  %
Beverage Sales Third Quarter   First Nine Months
(単位:百万ドル) 2022 2021 Change 2022 2021 Change
Sparkling bottle/can $ 917.2  $ 773.5  18.6  % $ 2,573.4  $ 2,221.4  15.8  %
Still bottle/can $ 548.3  $ 504.0  8.8  % $ 1,556.4  $ 1,424.1  9.3  %




2022年第3四半期および9ヵ月間のレビュー

2022年11月1日、シャーロット - コカ・コーラ コンソリデーテッド(NASDAQ:COKE)は本日、2022年9月30日に終了した第3四半期および2022年度最初の9カ月間の営業業績を発表しました。

「当社の 2022 年の業績は、堅調な販売台数、マージンの改善、強力なフリー・キャッシュ・フローの創出という傑出した要素で構成され ています。当社のチームが事業のあらゆる側面で非常に効果的に実行したことで、債務削減によるバランスシートの強化、チームメイトへの報酬と評価、地域社会への投資と奉仕をこれまで以上に続けることができました」と、会長兼CEOのJ・フランク・ハリソン(III)は述べています。"2023年も堅調な業績を残すための計画を積極的に策定しており、2022年の残りについても楽観視しています。"

2022 年第 3 四半期の売上高は 12%増の 16.3 億ドル、物理的ケース数量は 0.6%増となりました。売上高の増加は、主に当四半期および今年初めに実施したスパークリング飲料およびスティル飲料の値上げに よるものです。スパークリング飲料の数量は、当四半期に 0.8%増加し、当社が一般的に経験している価格弾力性を上回る値上げを実施しまし た。特に、バリューチェーン、クラブチェーン、小型店舗における販売数量が好調に推移しました。また、レストラン、大学、スポーツ施設、アミューズメント施設など、すぐに消費できる場所での販 売チャネルにおいても、前年同期に比べ消費者数が増加しており、堅調な需要が見られました。当四半期のスティル飲料の販売数量は、「モンスター」と「スマートウォーター」の伸長に牽引され、0.1%増とな りました。2022 年 1~9 月期の売上高は 11%増、物理的ケース数量は 0.4%増となりました。

2022 年第 3 四半期の売上総利益は 1 億 340 万ドル(20%)増加し、売上総利益率は 260bp 改善し 38.1%となりました。売上総利益の改善は、スパークリングカテゴリーの堅調な価格実現と堅調な数量成長によるものです。また、当四半期は、一部の商品価格の引き下げにより売上総利益率が向上しました。2022 年 1-9 月期の売上総利益は 2 億 1800 万ドル(15%)増加しました。

「当四半期は、コスト上昇を克服するために追加的な価格設定を行い、当社および小売パートナー各社 のカテゴリー別収益性を改善させたことにより、当社の収益成長管理戦略は引き続き効果を発揮しました。「消費者が小売価格の上昇に順応しつつあり、当社のバリュー志向のパッケージに好意的な反応を示 していることから、販売数量は堅調に推移しました。さらに、当四半期には在庫水準と店頭在庫の改善を達成し、より高いレベルでの市場展開が可能になりました。

2022 年第 3 四半期の販売費及び一般管理費(以下「SD&A」)は、5050 万ドル(13%)増加しました。売上高に対する SD&A 費の比率は 40bp 増加し、26.5%となりました。SD&A 費の増加は、主に 2021 年第 3 四半期と比較して人件費が増加したことに関連しています。昨年、当社は、厳しい労働市場において競争力を維持し、堅調な営業成績の達成に貢献したチームメイトに報いるため、従業員全体で一定の報酬調整を実施しました。



また、多くの SD&A カテゴリーで広範なインフレによる増加を経験しました。2022 年 1~9 月期の SD&A 費は 1 億 190 万ドル(9%)増加しました。2022 年 1~9 月期の売上高に対する SD&A 費の比率は、2021 年 1~9 月期と比較して 50bp 減少し、26.2%となりました。

「好調な営業成績とキャッシュ・フローにより、チームメイトとインフラの双方に再投資することが可能になっています。「人件費と従業員への投資は今年度の営業費用の増加に寄与しましたが、当社の長期的な成功は、この競争の激しい労働市場で人材を引きつけ、維持することに大きく依存していると考えています。さらに、製造および倉庫への設備投資により、サプライチェーンの柔軟性が向上し、当社の消費者価値戦略の中心である小型PETおよびミニ缶パッケージの生産能力がさらに高まっています。"

2022 年第 3 四半期の営業利益は、2021 年第 3 四半期の 1 億 3,700 万ドルに対し、1 億 8,990 万ドルとなり、5,290 万ドル(39%)増加しました。調整後(b)ベースでは、2022 年第 3 四半期の営業利益は 1 億 9,390 万ドルで、41%増となりました。2022 年 1~9 月期の営業利益は、1 億 1610 万ドル増加し、4 億 6820 万ドルとなりました。

2022 年第 3 四半期の純利益は、2021 年第 3 四半期の 6890 万ドルに対し、1 億 1880 万ドルとなり、4980 万ドルの改善となりました。2022 年第 3 四半期の純利益は、主に将来キャッシュフロー予測の変更により、買収関連偶発対価負債の公正価値調整による悪影響を受けまし た。この負債の公正価値調整は日常的なものであり、現金支出を伴わないものです。2022 年 1-9 月期の純利益は、2021 年 1-9 月期と比較して 1 億 4120 万ドル増加し、3 億 1170 万ドルとなりました。

2022 年 1~9 月期の営業キャッシュフローは、2021 年 1~9 月期の 4 億 3,990 万ドルに対し、3 億 9,430 万ドルでした。営業キャッシュフローは、第3四半期の特定の運転資本の支払いと受け取りのタイミングによる影響を受けました。当社は、サプライチェーンの最適化と債務負担の軽減のため、長期戦略プロジェクトへの投資を継続しています。第 3 四半期に、当社は 1.25 億ドルのシニアノートを 2023 年 2 月 27 日の規定の満期前に返済しました。

(a) 特に明記されていない限り、すべての比較は前年同期との比較です。
(b) 2022 年 9 月 30 日に終了した第 3 四半期および 2022 年度第 1~3 四半期の業績に関する説明には、「調整後」の業績など、一部の非 GAAP 財務情報が含まれています。このニュースリリースに記載されている表は、そうした非GAAPベースの財務指標を最も直接的に比較可能なGAAPベースの財務指標に調整したものです。




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