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MEDIA CONTACT: |
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INVESTOR CONTACT: |
Kimberly Kuo |
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Scott Anthony |
シニアバイスプレジデント(広報・サステナビリティ担当 |
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エグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・ファイナンシャル・オフィサー |
Kimberly.Kuo@cokeconsolidated.com |
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Scott.Anthony@cokeconsolidated.com |
(704) 557-4584 |
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(704) 557-4633 |
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コカ・コーラ社、2022年第3四半期および9カ月累計の業績を発表
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2022 年第 3 四半期の売上高は、2021 年第 3 四半期に対して 12%増加し、物理的ケース数量は 0.6%(a) の増加となりました。 |
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2022 年第 3 四半期の売上総利益は、2021 年第 3 四半期比 20%増の 6 億 2,100 万ドルでした。2022 年第 3 四半期の売上総利益率は 260bp 改善し、38.1%となりました。 |
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2022 年 1~9 月期の営業利益は 468 百万ドルで、2021 年 1~9 月期に比べ 116 百万ドル(33%)増加しました。 |
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Key Results
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Third Quarter |
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First Nine Months |
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(単位:百万ドル) |
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2022 |
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2021 |
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Change |
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2022 |
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2021 |
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Change |
Physical case volume |
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94.1 |
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93.5 |
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0.6 |
% |
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277.9 |
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276.9 |
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0.4 |
% |
売上高 |
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$ |
1,628.6 |
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$ |
1,457.4 |
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11.7 |
% |
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$ |
4,628.2 |
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$ |
4,160.4 |
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11.2 |
% |
売上総利益 |
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$ |
621.1 |
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$ |
517.7 |
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20.0 |
% |
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$ |
1,679.3 |
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$ |
1,461.4 |
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14.9 |
% |
売上総利益率 |
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38.1 |
% |
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35.5 |
% |
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36.3 |
% |
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35.1 |
% |
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営業活動による収入 |
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$ |
189.9 |
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$ |
137.0 |
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38.6 |
% |
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$ |
468.2 |
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$ |
352.1 |
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33.0 |
% |
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Beverage Sales |
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Third Quarter |
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First Nine Months |
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(単位:百万ドル) |
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2022 |
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2021 |
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Change |
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2022 |
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2021 |
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Change |
Sparkling bottle/can |
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$ |
917.2 |
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$ |
773.5 |
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18.6 |
% |
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$ |
2,573.4 |
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$ |
2,221.4 |
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15.8 |
% |
Still bottle/can |
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$ |
548.3 |
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$ |
504.0 |
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8.8 |
% |
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$ |
1,556.4 |
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$ |
1,424.1 |
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9.3 |
% |
2022年第3四半期および9ヵ月間のレビュー
2022年11月1日、シャーロット - コカ・コーラ コンソリデーテッド(NASDAQ:COKE)は本日、2022年9月30日に終了した第3四半期および2022年度最初の9カ月間の営業業績を発表しました。
「当社の 2022 年の業績は、堅調な販売台数、マージンの改善、強力なフリー・キャッシュ・フローの創出という傑出した要素で構成され ています。当社のチームが事業のあらゆる側面で非常に効果的に実行したことで、債務削減によるバランスシートの強化、チームメイトへの報酬と評価、地域社会への投資と奉仕をこれまで以上に続けることができました」と、会長兼CEOのJ・フランク・ハリソン(III)は述べています。"2023年も堅調な業績を残すための計画を積極的に策定しており、2022年の残りについても楽観視しています。"
2022 年第 3 四半期の売上高は 12%増の 16.3 億ドル、物理的ケース数量は 0.6%増となりました。売上高の増加は、主に当四半期および今年初めに実施したスパークリング飲料およびスティル飲料の値上げに よるものです。スパークリング飲料の数量は、当四半期に 0.8%増加し、当社が一般的に経験している価格弾力性を上回る値上げを実施しまし た。特に、バリューチェーン、クラブチェーン、小型店舗における販売数量が好調に推移しました。また、レストラン、大学、スポーツ施設、アミューズメント施設など、すぐに消費できる場所での販 売チャネルにおいても、前年同期に比べ消費者数が増加しており、堅調な需要が見られました。当四半期のスティル飲料の販売数量は、「モンスター」と「スマートウォーター」の伸長に牽引され、0.1%増とな りました。2022 年 1~9 月期の売上高は 11%増、物理的ケース数量は 0.4%増となりました。
2022 年第 3 四半期の売上総利益は 1 億 340 万ドル(20%)増加し、売上総利益率は 260bp 改善し 38.1%となりました。売上総利益の改善は、スパークリングカテゴリーの堅調な価格実現と堅調な数量成長によるものです。また、当四半期は、一部の商品価格の引き下げにより売上総利益率が向上しました。2022 年 1-9 月期の売上総利益は 2 億 1800 万ドル(15%)増加しました。
「当四半期は、コスト上昇を克服するために追加的な価格設定を行い、当社および小売パートナー各社 のカテゴリー別収益性を改善させたことにより、当社の収益成長管理戦略は引き続き効果を発揮しました。「消費者が小売価格の上昇に順応しつつあり、当社のバリュー志向のパッケージに好意的な反応を示 していることから、販売数量は堅調に推移しました。さらに、当四半期には在庫水準と店頭在庫の改善を達成し、より高いレベルでの市場展開が可能になりました。
2022 年第 3 四半期の販売費及び一般管理費(以下「SD&A」)は、5050 万ドル(13%)増加しました。売上高に対する SD&A 費の比率は 40bp 増加し、26.5%となりました。SD&A 費の増加は、主に 2021 年第 3 四半期と比較して人件費が増加したことに関連しています。昨年、当社は、厳しい労働市場において競争力を維持し、堅調な営業成績の達成に貢献したチームメイトに報いるため、従業員全体で一定の報酬調整を実施しました。
また、多くの SD&A カテゴリーで広範なインフレによる増加を経験しました。2022 年 1~9 月期の SD&A 費は 1 億 190 万ドル(9%)増加しました。2022 年 1~9 月期の売上高に対する SD&A 費の比率は、2021 年 1~9 月期と比較して 50bp 減少し、26.2%となりました。
「好調な営業成績とキャッシュ・フローにより、チームメイトとインフラの双方に再投資することが可能になっています。「人件費と従業員への投資は今年度の営業費用の増加に寄与しましたが、当社の長期的な成功は、この競争の激しい労働市場で人材を引きつけ、維持することに大きく依存していると考えています。さらに、製造および倉庫への設備投資により、サプライチェーンの柔軟性が向上し、当社の消費者価値戦略の中心である小型PETおよびミニ缶パッケージの生産能力がさらに高まっています。"
2022 年第 3 四半期の営業利益は、2021 年第 3 四半期の 1 億 3,700 万ドルに対し、1 億 8,990 万ドルとなり、5,290 万ドル(39%)増加しました。調整後(b)ベースでは、2022 年第 3 四半期の営業利益は 1 億 9,390 万ドルで、41%増となりました。2022 年 1~9 月期の営業利益は、1 億 1610 万ドル増加し、4 億 6820 万ドルとなりました。
2022 年第 3 四半期の純利益は、2021 年第 3 四半期の 6890 万ドルに対し、1 億 1880 万ドルとなり、4980 万ドルの改善となりました。2022 年第 3 四半期の純利益は、主に将来キャッシュフロー予測の変更により、買収関連偶発対価負債の公正価値調整による悪影響を受けまし た。この負債の公正価値調整は日常的なものであり、現金支出を伴わないものです。2022 年 1-9 月期の純利益は、2021 年 1-9 月期と比較して 1 億 4120 万ドル増加し、3 億 1170 万ドルとなりました。
2022 年 1~9 月期の営業キャッシュフローは、2021 年 1~9 月期の 4 億 3,990 万ドルに対し、3 億 9,430 万ドルでした。営業キャッシュフローは、第3四半期の特定の運転資本の支払いと受け取りのタイミングによる影響を受けました。当社は、サプライチェーンの最適化と債務負担の軽減のため、長期戦略プロジェクトへの投資を継続しています。第 3 四半期に、当社は 1.25 億ドルのシニアノートを 2023 年 2 月 27 日の規定の満期前に返済しました。
(a) 特に明記されていない限り、すべての比較は前年同期との比較です。
(b) 2022 年 9 月 30 日に終了した第 3 四半期および 2022 年度第 1~3 四半期の業績に関する説明には、「調整後」の業績など、一部の非 GAAP 財務情報が含まれています。このニュースリリースに記載されている表は、そうした非GAAPベースの財務指標を最も直接的に比較可能なGAAPベースの財務指標に調整したものです。
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