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Exhibit 99.1
FOR IMMEDIATE RELEASE
トリニティ・インダストリーズ社2025年第1四半期決算を発表
継続事業の四半期利益は希薄化後1株当たり0.29ドル
7,800万ドルの営業キャッシュフローと600万ドルのリース・ポートフォリオ売却益を計上
当四半期末時点のリース車両稼働率は 96.8%、将来リース料率差(FLRD)はプラス 17.9%。
四半期に3,060両の鉄道車両を納入、四半期末時点の受注残は19億ドル
テキサス州ダラス-2025年5月1日-トリニティ・インダストリーズ社(NYSE:TRN)は本日、2025年3月31日に終了した第1四半期の業績を発表した。
Financial and Operational Highlights
-四半期の総売上高5億8500万ドル
-希薄化後1株当たり継続事業利益(EPS)0.29ドル
-リース車両の稼働率は 96.8%、FLRD は 17.9%のプラス。
-鉄道車両の納入は3,060両、新規受注は695両。
-継続事業のキャッシュフローは7800万ドル、リース・ポートフォリオ売却益は600万ドル
-過去12ヵ月間(「LTM」)の株主資本利益率(「ROE」)は13.0%、調整後ROEは14.2%。
2025 Guidance
-約28,000~33,000両の鉄道車両を納入
-純フリート投資額は3億~4億ドル
-営業・管理資本支出4,500万~5,500万ドル
-EPSは1.40~1.60ドル
本業以外の項目を除く
Management Commentary
「トリニティの最高経営責任者(CEO)兼社長のジーン・サベージは「トリニティの第1四半期の業績は、当社のプラットフォームの強さと回復力を反映しています。「外的な課題に直面しているにもかかわらず、目標範囲内の調整後ROEを達成し、良好なキャッシュフローを生み出しています。
「鉄道車両リース・サービス事業では、144,000 両の車両を所有・管理しており、堅調な更新率に反映された旺盛な需要がある。当セグメントの前年比改善はこの傾向を反映している。車両稼働率は 96.8%、FLRD は 17.9%と、市場ダイナミクスは良好です。"
「鉄道製品グループでは、引き合いが強く、需要が旺盛であることを示しています。サベージ氏は続けて、「顧客が注文を決定するのに時間を要しており、短期的な業績には影響するだろうが、この事業の長期的なファンダメンタルズには引き続き自信を持っている」と述べた。
トリニティのプラットフォームは比類のないものであり、私たちは価値を創造する機会を常に模索しています。私たちは、このサイクルを通じて強力なリターンを生み出すために、必要な事業改革を実施してきました。
Consolidated Financial Summary
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Three Months EndedMarch 31, |
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2025 |
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2024 |
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前年同期比 - 比較 |
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(単位:百万ドル、一株当たりの金額を除く) |
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| 売上高 |
$ |
585.4 |
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$ |
809.6 |
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鉄道製品グループにおける、持続可能な鉄道車両改造を含む外部納入の減少 |
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| Operating profit |
$ |
99.8 |
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$ |
115.2 |
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リース料率の上昇およびリース・ポートフォリオの売却益の増加により一部相殺された。 |
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| 支払利息(純額 |
$ |
66.1 |
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$ |
69.1 |
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| 継続事業からの純利益(トリニティ・インダストリーズ社に帰属)。 |
$ |
24.0 |
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$ |
28.0 |
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| EBITDA (1) |
$ |
179.5 |
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$ |
188.2 |
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| Effective tax expense rate |
20.3 |
% |
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25.8 |
% |
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| Diluted EPS – GAAP |
$ |
0.29 |
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$ |
0.33 |
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| 営業活動によるキャッシュ・フロー-継続事業 |
$ |
78.4 |
|
$ |
56.5 |
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Primarily working capital improvements |
| リース・ポートフォリオ売却益を含む営業キャッシュ・フロー (1) |
$ |
84.3 |
|
$ |
58.6 |
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| Net fleet investment |
$ |
86.5 |
|
$ |
123.3 |
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| 株主への資本還元 |
$ |
32.8 |
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$ |
23.0 |
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(1) 非GAAP財務指標。最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整、およびこの指標が経営陣および投資家にとって有用であると経営陣が考える理由については、本プレスリリース内の「非GAAP指標の調整」セクションをご覧ください。
Additional Business Items
-2025年3月31日現在のコミットメント流動性総額は9億2,000万ドル。
-2025年4月30日、トリニティ・インダストリーズ・リーシング・カンパニー(以下「TILC」)を通 じて所有する当社の限定目的間接完全子会社であるトリニティ・レール・リーシング2023LLC(以下「TRL-2023」)は、(i) タームローン総額を2025年3月31日時点の320.7百万ドルから10.5億ドルに増額し、(ii)満期日を2030年4月30日まで延長し、(iii)適用金利を日次単純SOFRプラス1.50%のファシリティ・マージンに引き下げる。この取引で得た純収入は、Trinity Rail Leasing 2017, LLC(以下「TRL-2017」)の借入残高約6億1,600万ドルの全額償還、TILCの倉庫ローン枠の借入金約7,580万ドルの返済、および一般的な企業目的に使用された。TRL-2017約束手形の金利は、1ヶ月物SOFRに(1)ベンチマーク調整11ベーシス・ポイント、(2)ファシリティ・マージン1.50%を加えたものであった。
Business Group Summary
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Three Months EndedMarch 31, |
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2025 |
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2024 |
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前年同期比 - 比較 |
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($ in millions) |
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| 鉄道車両リース・サービスグループ |
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| 売上高 |
$ |
287.4 |
|
$ |
285.2 |
|
リース料率の上昇、メンテナンス・サービス事業における外部修理の減少により一部相殺 |
| Operating profit |
$ |
104.5 |
|
$ |
100.3 |
|
リース料率の上昇およびリース・ポートフォリオの売却益の増加が、メンテナンス・サービス事業における外部修繕の減少により一部相殺された。 |
| Operating profit margin |
36.4 |
% |
|
35.2 |
% |
|
| リース・ポートフォリオ売却益 |
$ |
5.9 |
|
$ |
2.1 |
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| Fleet utilization (1) |
96.8 |
% |
|
97.5 |
% |
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|
| FLRD (2) |
+17.9 |
% |
|
+34.7 |
% |
|
引き続き堅調な現行リース料率 |
| 所有するリース車両(単位:台) (1) |
110,150 |
|
110,205 |
|
|
| 投資家向けリース車両(単位:台) |
34,215 |
|
32,995 |
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| Rail Products Group |
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| 売上高 |
$ |
420.5 |
|
$ |
667.4 |
|
持続可能な鉄道車両への転換を含む納入量の減少 |
| Operating profit |
$ |
25.9 |
|
$ |
43.8 |
|
人員削減に伴う納期短縮とコスト削減 |
| Operating profit margin |
6.2 |
% |
|
6.6 |
% |
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| New railcars: |
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| Deliveries (in units) |
3,060 |
|
4,695 |
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2024 2023年第4四半期の米墨国境閉鎖と混雑により影響を受ける1,200両の鉄道車両を含む。 |
| Orders (in units) |
695 |
|
1,880 |
|
|
| Order value |
$ |
109.3 |
|
$ |
259.5 |
|
|
| Backlog value |
$ |
1,886.6 |
|
$ |
2,938.9 |
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| Sustainable railcar conversions: |
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| Deliveries (in units) |
— |
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675 |
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| 消 去 |
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| Eliminations – revenues |
$ |
(122.5) |
|
$ |
(143.0) |
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| Eliminations – operating profit |
$ |
(6.2) |
|
$ |
(2.4) |
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| コーポレートおよびその他 |
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| 販売・技術・管理費 |
$ |
24.4 |
|
$ |
26.5 |
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March 31, 2025 |
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December 31, 2024 |
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| Loan-to-value ratio |
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| Wholly-owned subsidiaries |
66.2 |
% |
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67.6 |
% |
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(1) 完全所有車両、部分所有車両、リース契約中の車両を含む。
(2) FLRD は、今後 4 四半期に満期を迎える鉄道車両のリース料率を算出する。FLRDは、これらの期限切れリースが、各鉄道車両タイプについて直近四半期に取引されたリース料率で更新されると仮定している。FLRDは、リース料率の短期的なトレンドを洞察できるため、経営陣と投資家の双方にとって有用であると考えている。
Conference Call
トリニティは 2025 年 5 月 1 日午前 8 時(米国東部時間)にカンファレンス・コールを開催し、第 1 四半期の業績について説明します。電話会議をお聞きになりたい方は、当社ウェブサイトの投資家向け情報セクション(www.trin.net)にアクセスし、「イベント&プレゼンテーション」ウェブページにアクセスしてください。また、ライブ電話会議には1-888-317-6003(会議パスコード「6452454」)でアクセスできます。確実に接続するため、10分前までにお電話ください。音声リプレイは、2025年5月8日午後11時59分(米国東部時間)まで、当社ウェブサイトまたは1-877-344-7529(パスコード "4832888")でお聞きいただけます。
さらに、当社は四半期ごとの投資家向けプレゼンテーションを行う予定です。このプレゼンテーションは、ウェブキャスト内およびトリニティの投資家向け広報サイトの「イベントとプレゼンテーション」ページで、第1四半期決算説明会イベントのウェブリンクとともにご覧いただけます。
Non-GAAP Financial Measures
当社は、経営陣および投資家の皆様に当社の業績に関する追加情報を提供するため、一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)に準拠して作成された財務指標および特定の非GAAP指標を本決算プレスリリースに含めています。非GAAP指標は単独で、あるいはGAAPに準拠して作成された当社の報告結果の代わりとして考慮されるべきではなく、また算出されたものであるため、他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。各非GAAP財務指標については、最も比較可能なGAAP指標との調整表を添付の表に含めています。将来予想に関する非GAAP指標が提供されている場合、最も直接的に比較可能なGAAP指標への定量的な調整は提供されていません。なぜなら、経営陣は不合理な努力を払わなければ、これらの各指標の計算に含まれる特定の項目の時期や金額を予測することができないからです。これらの要因には、予想される鉄道車両納入の製品ミックス、リース・ポートフォリオの売却、資本支出、株主への資本還元などの重要な取引や投資の時期と金額、中核事業の通常業務以外のその他の項目の金額と時期などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
About Trinity Industries
テキサス州ダラスに本社を置くトリニティ・インダストリーズ社は、北米における鉄道輸送製品およびサービスのリーディング・プロバイダーである。当社の事業は、TrinityRail®の商品名で鉄道車両製品とサービスを販売している。当社のプラットフォームには、ソフトウェアとロジスティクス・ソリューションのプロバイダーであるRSIロジスティクスと、鉄道車両部品・コンポーネントのサプライヤーであるホールデンアメリカのブランドも含まれている。当社のプラットフォームは、鉄道車両のリースおよび管理サービス、鉄道車両の製造、鉄道車両のメンテナンスおよび改造、その他の鉄道車両ロジスティクス製品およびサービスを提供している。トリニティは2つの報告セグメントで業績を報告している:(1) 鉄道車両リース・サービスグループ、(2) 鉄道製品グループ。詳細はwww.trin.net。
本リリースに含まれる一部の記述は、過去の事実ではなく、1995年米国私募証券訴訟改革法で定義された「将来予想に関する記述」に該当します。将来予想に関する記述には、将来の財務および営業成績、将来の機会、トリニティが将来起こると信じ、または予測する出来事や展開に関する記述を含むがこれに限定されない、トリニティの将来に対する推定、期待、確信、意図または戦略に関する記述およびこれらの将来予想に関する記述に基づく仮定が含まれます。トリニティは、これらの将来予想に関する記述を特定するために、「予想する」、「仮定する」、「考える」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「予測する」、「かもしれない」、「するだろう」、「すべきである」、「指針」、「予測」、「見通し」および同様の表現を用いています。トリニティは、連邦証券法で義務付けられている場合を除き、ここに含まれる将来予想に関する記述の更新または改訂を公表する義務または義務を負わないことを明示的に表明しています。将来予想に関する記述は、トリニティの事業、市場、製品、サービスおよび価格に影響を与える経済的、競争的、政府および技術的要因に関するリスクおよび不確実性を含むがこれに限定されない、過去の経験または当社の現在の予想と大幅に異なる実際の結果を引き起こすリスクおよび不確実性を含んでおり、かかる将来予想は将来の実績を保証するものではありません。将来予想に関する記述と実際の結果が異なる可能性のあるかかるリスクや不確実性については、トリニティの最 近の会計年度に関する form 10-k の年次報告書(form 10-q による四半期報告書および form 8-k による最新の報告書で修正・更新される場合があります)の「リスク要因」 および「将来予想に関する記述(forward-looking statements)」を参照してください。
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|
| Investor Contact: |
| Leigh Anne Mann |
| Vice President, Investor Relations |
| Trinity Industries, Inc. |
| (Investors) 214/631-4420 |
|
| Media Contact: |
| Jack L. Todd |
| Vice President, Public Affairs |
| Trinity Industries, Inc. |
| (Media Line) 214/589-8909 |
- 以下の表 -(単位:百万ドル、1株当たり金額を除く)
Trinity Industries, Inc.
凝縮された連結損益計算書
(unaudited)
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Three Months EndedMarch 31, |
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2025 |
|
2024 |
| 売上高 |
|
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|
$ |
585.4 |
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|
$ |
809.6 |
|
| Operating costs: |
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| Cost of revenues |
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443.2 |
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644.9 |
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| 販売・技術・管理費 |
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|
50.0 |
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52.3 |
|
| 固定資産売却益: |
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| Lease portfolio sales |
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|
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5.9 |
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2.1 |
|
| その他 |
|
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|
1.7 |
|
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0.7 |
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|
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|
|
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|
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485.6 |
|
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694.4 |
|
| Operating profit |
|
|
|
|
99.8 |
|
|
115.2 |
|
| 支払利息(純額 |
|
|
|
|
66.1 |
|
|
69.1 |
|
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|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| その他(純額 |
|
|
|
|
(2.7) |
|
|
3.4 |
|
| 継続事業の税引前利益 |
|
|
|
|
36.4 |
|
|
42.7 |
|
| 法人税等引当金(利益)の計上: |
|
|
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| 流動資産 |
|
|
|
|
13.5 |
|
|
13.1 |
|
| 繰延 |
|
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|
(6.1) |
|
|
(2.1) |
|
|
|
|
|
|
7.4 |
|
|
11.0 |
|
| 継続事業からの収入 |
|
|
|
|
29.0 |
|
|
31.7 |
|
| 非継続事業からの損失(法人税等控除後 |
|
|
|
|
(1.9) |
|
|
(4.3) |
|
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|
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|
|
| 純利益 |
|
|
|
|
27.1 |
|
|
27.4 |
|
| 非支配持分に帰属する純利益 |
|
|
|
|
5.0 |
|
|
3.7 |
|
| トリニティ・インダストリーズ社に帰属する当期純利益 |
|
|
|
|
$ |
22.1 |
|
|
$ |
23.7 |
|
|
|
|
|
|
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|
| 基本的1株当たり利益: |
|
|
|
|
|
|
|
| 継続事業からの収入 |
|
|
|
|
$ |
0.29 |
|
|
$ |
0.34 |
|
| 非継続事業からの損失 |
|
|
|
|
(0.02) |
|
|
(0.05) |
|
| トリニティ・インダストリーズ社に帰属する当期純利益 |
|
|
|
|
$ |
0.27 |
|
|
$ |
0.29 |
|
| 希薄化後の普通株式1株当たり利益: |
|
|
|
|
|
|
|
| 継続事業からの収入 |
|
|
|
|
$ |
0.29 |
|
|
$ |
0.33 |
|
| 非継続事業からの損失 |
|
|
|
|
(0.02) |
|
|
(0.05) |
|
| トリニティ・インダストリーズ社に帰属する当期純利益 |
|
|
|
|
$ |
0.26 |
|
|
$ |
0.28 |
|
| 加重平均発行済株式数: |
|
|
|
|
|
|
|
| 基本 |
|
|
|
|
81.6 |
|
|
81.6 |
|
| 希薄化後 |
|
|
|
|
83.8 |
|
|
83.5 |
|
注:普通株式1株当たり利益は各構成要素ごとに独立して計算されており、四捨五入の関係で合計が普通株式1株当たり当社株主に帰属する当期純利益の合計と一致しない場合があります。
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