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Exhibit 99.1
FOR IMMEDIATE RELEASE
トリニティ・インダストリーズ社2024年第3四半期決算を発表
継続事業のGAAPおよび調整後利益は、希薄化後1株当たりそれぞれ0.44ドルおよび0.43ドル。
四半期末時点のリース車両の稼働率は 96.6%、将来リース料率差(FLRD)は 28.4%のプラス
年初来の営業キャッシュフローは3億8,400万ドル、リースポートフォリオ売却益は3,600万ドル
四半期に4,360両の鉄道車両を納入、四半期末時点の受注残は24億ドル
テキサス州ダラス-2024年10月31日-トリニティ・インダストリーズ社(NYSE:TRN)は本日、2024年9月30日に終了した第3四半期の業績を発表した。
Financial and Operational Highlights
-四半期の総売上高7億9900万ドル
-希薄化後1株当たり継続事業利益(EPS)は0.44ドル、調整後EPSは0.43ドル。
-リース車両の稼働率は 96.6%、FLRD は 28.4%のプラス。
-鉄道車両の納入は4,360両、新規受注は1,810両。
-継続事業からのキャッシュ・フローは3億8,400万ドル、リース・ポートフォリオ売却益は3,600万ドル。
-過去12ヵ月間(「LTM」)の株主資本利益率(「ROE」)は16.0%、調整後ROEは18.3%。
2024 Guidance
-約40,000両の鉄道車両を納入
-純フリート投資額は2億~3億ドル
-営業・管理資本支出5,000万~6,000万ドル
-EPSは1.70~1.80ドル
本業以外の項目を除く
Management Commentary
「トリニティの第 3 四半期決算は、再び力強い業績を示しました。トリニティのジーン・サベージ最高経営責任者(CEO)兼社長は次のように語っています。「特に、リース事業とメンテナンス事業を同じセグメントに統合したことで、コスト削減と業績向上が実現しつつあります。
「鉄道車両リース・サービス事業では、売上高は前年同期比11%増となり、四半期ベースで28.4%のFLRDを記録しました。さらに、当四半期には1100万ドルのリース・ポートフォリオ売却益を計上し、セグメント営業利益は前年同期比で20%改善しました。鉄道製品グループでは、労働・業務効率の改善により、セグメント営業利益率は8.1%に改善しました。
サベージ氏は最後に、「今年の一貫した業績とチームの献身が決算に表れています。通年のEPSガイダンスを1.70ドルから1.80ドルの範囲に引き上げ、引き続き堅実な実行と好調な決算で今年を終えることを期待しています。"
Consolidated Financial Summary
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Three Months EndedSeptember 30, |
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2024 |
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2023 |
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前年同期比 - 比較 |
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(単位:百万ドル、一株当たりの金額を除く) |
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売上高 |
$ |
798.8 |
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$ |
821.3 |
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鉄道製品グループにおける外部納入台数の減少(有利な価格設定および外部修理台数の増加、リースグループにおけるリース料率の改善およびリース車両の純増により一部相殺された |
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Operating profit |
$ |
122.4 |
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$ |
100.2 |
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リースグループにおけるリース料率の改善およびリースポートフォリオの売却益の増加、ならびに鉄道製品グループにおける効率性の改善。 |
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支払利息(純額 |
$ |
67.4 |
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$ |
68.8 |
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継続事業からの純利益(トリニティ・インダストリーズ社に帰属)。 |
$ |
36.7 |
|
$ |
24.5 |
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EBITDA (1) |
$ |
200.9 |
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$ |
177.5 |
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Effective tax expense rate |
27.7 |
% |
|
18.6 |
% |
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2023年第3四半期に制定される州税法の改正 |
Diluted EPS – GAAP |
$ |
0.44 |
|
$ |
0.29 |
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希薄化後1株当たり利益-調整後 (1) |
$ |
0.43 |
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$ |
0.26 |
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Nine Months EndedSeptember 30, |
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2024 |
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2023 |
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前年同期比 - 比較 |
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(単位:百万ドル) |
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営業活動によるキャッシュ・フロー-継続事業 |
$ |
383.5 |
|
$ |
215.8 |
|
外部納入の増加と運転資本の改善 |
リース・ポートフォリオ売却益を含む営業キャッシュ・フロー (1) |
$ |
419.7 |
|
$ |
262.2 |
|
Net fleet investment |
$ |
86.5 |
|
$ |
237.5 |
|
Timing of fleet additions |
株主への資本還元 |
$ |
77.2 |
|
$ |
64.7 |
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(1) 非GAAP財務指標。最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整、およびこの指標が経営陣および投資家にとって有用であると経営陣が考える理由については、本プレスリリース内の「非GAAP指標の調整」セクションをご参照ください。
Additional Business Items
-2024年9月30日現在のコミットメント流動性総額は9億2,400万ドル。
Business Group Summary
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Three Months EndedSeptember 30, |
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2024 |
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2023 |
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前年同期比 - 比較 |
|
($ in millions) |
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|
鉄道車両リース・サービスグループ |
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売上高 |
$ |
289.5 |
|
$ |
261.7 |
|
有利な価格設定、外部修理の増加、リース料率の改善、リース車両の純増加。 |
Operating profit |
$ |
115.2 |
|
$ |
95.8 |
|
リース料率の改善およびリース車両の純増、リース・ポートフォリオの売却益の増加、有利な価格設定および外部修理量の増加。 |
Operating profit margin |
39.8 |
% |
|
36.6 |
% |
|
リース・ポートフォリオ売却益 |
$ |
11.4 |
|
$ |
3.1 |
|
|
Fleet utilization (1) |
96.6 |
% |
|
98.1 |
% |
|
|
FLRD (2) |
+28.4 |
% |
|
+26.6 |
% |
|
引き続き堅調な現行リース料率 |
所有するリース車両(単位:台) (1) |
109,555 |
|
109,055 |
|
|
投資家向けリース車両(単位:台) |
34,285 |
|
33,025 |
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Rail Products Group |
|
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|
売上高 |
$ |
603.2 |
|
$ |
624.1 |
|
持続可能な鉄道車両の改造量の減少、販売車両の構成により一部相殺 |
Operating profit |
$ |
48.9 |
|
$ |
29.4 |
|
労働・業務効率の改善と鉄道車両販売構成の改善 |
Operating profit margin |
8.1 |
% |
|
4.7 |
% |
|
New railcars: |
|
|
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|
Deliveries (in units) |
4,360 |
|
4,325 |
|
|
Orders (in units) |
1,810 |
|
3,200 |
|
|
Order value |
$ |
201.4 |
|
$ |
401.5 |
|
|
Backlog value |
$ |
2,364.5 |
|
$ |
3,598.4 |
|
|
Sustainable railcar conversions: |
|
|
|
|
|
Deliveries (in units) |
170 |
|
620 |
|
|
Backlog (in units) |
75 |
|
1,540 |
|
|
Backlog value |
$ |
6.5 |
|
$ |
124.4 |
|
|
消 去 |
|
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|
Eliminations – revenues |
$ |
(93.9) |
|
$ |
(64.5) |
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|
Eliminations – operating profit |
$ |
(8.6) |
|
$ |
0.2 |
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コーポレートおよびその他 |
|
|
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|
販売・技術・管理費 |
$ |
33.1 |
|
$ |
25.2 |
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インセンティブ報酬の引き上げを含む従業員関連費用の増加 |
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September 30, 2024 |
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December 31, 2023 |
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Loan-to-value ratio |
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Wholly-owned subsidiaries |
68.2 |
% |
|
64.4 |
% |
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(1) 完全所有鉄道車両、部分所有鉄道車両、リース契約中の鉄道車両を含む。
(2) FLRD は、今後 4 四半期に満期を迎える鉄道車両のリース料率を算出する。FLRDは、これらの期限切れリースが、各鉄道車両のタイプについて直近四半期に取引されたリース料率で更新されると仮定している。FLRDは、リース料率の短期的なトレンドを洞察できるため、経営陣と投資家の双方にとって有用であると考えている。
Conference Call
トリニティは 2024 年 10 月 31 日午前 8 時(米国東部時間)にカンファレンス・コールを開催し、第 3 四半期の業績について説明します。電話会議をお聞きになるには、当社ウェブサイトの投資家向け情報セクション(www.trin.net)にアクセスし、「イベント&プレゼンテーション」のウェブページにアクセスするか、1-888-317-6003(会議パスコード「5489199」)でライブコールにアクセスしてください。確実に接続するため、10分前までにお電話ください。音声リプレイは当社ウェブサイトから、または1-877-344-7529(パスコード「9824947」)にダイヤルして2024年11月7日午後11時59分(米国東部時間)までアクセスできます。
さらに、当社は四半期ごとの投資家向けプレゼンテーションを行う予定です。このプレゼンテーションは、ウェブキャスト内およびトリニティの投資家向け広報サイトの「イベントとプレゼンテーション」ページで、第3四半期決算説明会イベントのウェブリンクとともにご覧いただけます。
Non-GAAP Financial Measures
当社は、経営陣および投資家の皆様に当社の業績に関する追加情報を提供するため、一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)に準拠して作成された財務指標および特定の非GAAP指標を本決算プレスリリースに含めています。非GAAP指標は単独で、あるいはGAAPに準拠して作成された当社の報告結果の代わりとして考慮されるべきではなく、また算出されたものであるため、他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。各非GAAP財務指標については、最も比較可能なGAAP指標との調整表を添付の表に含めています。将来予想に関する非GAAP指標が提供されている場合、最も直接的に比較可能なGAAP指標への定量的な調整は提供されていません。なぜなら、経営陣は不合理な努力を払わなければ、これらの各指標の計算に含まれる特定の項目の時期や金額を予測することができないからです。これらの要因には、予想される鉄道車両納入の製品ミックス、リース・ポートフォリオの売却、資本支出、株主への資本還元などの重要な取引や投資の時期と金額、中核事業の通常業務以外のその他の項目の金額と時期などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
About Trinity Industries
テキサス州ダラスに本社を置くトリニティ・インダストリーズ社は、北米における鉄道輸送製品およびサービスのリーディング・プロバイダーである。当社の事業は、TrinityRail®の商標名で鉄道車両製品とサービスを販売している。TrinityRailのプラットフォームは、鉄道車両のリースおよび管理サービス、鉄道車両の製造、鉄道車両のメンテナンスおよび改造、その他の鉄道車両ロジスティクス製品およびサービスを提供している。2024年1月1日以降、トリニティは2つの報告対象事業セグメントで業績を報告する:(1) 鉄道車両リース・サービスグループ(旧鉄道車両リース・マネジメントサービスグループ)、(2) 鉄道製品グループ。詳細はwww.trin.net。
本リリースに含まれる一部の記述は、過去の事実ではなく、1995年米国私募証券訴訟改革法で定義された「将来予想に関する記述」に該当します。将来予想に関する記述には、将来の財務および営業成績、将来の機会、トリニティが将来起こると信じ、または予測する出来事や展開に関する記述を含むがこれに限定されない、トリニティの将来に対する推定、期待、確信、意図または戦略に関する記述およびこれらの将来予想に関する記述に基づく仮定が含まれます。トリニティは、これらの将来予想に関する記述を特定するために、「予想する」、「仮定する」、「考える」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「予測する」、「かもしれない」、「するだろう」、「すべきである」、「指針」、「予測」、「見通し」および同様の表現を用いています。トリニティは、連邦証券法で義務付けられている場合を除き、ここに含まれる将来予想に関する記述の更新または改訂を公表する義務または義務を負わないことを明示的に表明しています。将来予想に関する記述は、トリニティの事業、市場、製品、サービスおよび価格に影響を与える経済的、競争的、政府および技術的要因に関するリスクおよび不確実性を含むがこれに限定されない、過去の経験または当社の現在の予想と大幅に異なる実際の結果を引き起こすリスクおよび不確実性を含んでおり、かかる将来予想は将来の実績を保証するものではありません。将来予想に関する記述と実際の結果が異なる可能性のあるかかるリスクや不確実性については、トリニティの最 近の会計年度に関する form 10-k の年次報告書(form 10-q による四半期報告書および form 8-k による最新の報告書で修正・更新される場合があります)の「リスク要因」 および「将来予想に関する記述(forward-looking statements)」を参照してください。
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Investor Contact: |
Leigh Anne Mann |
Vice President, Investor Relations |
Trinity Industries, Inc. |
(Investors) 214/631-4420 |
|
Media Contact: |
Jack L. Todd |
Vice President, Public Affairs |
Trinity Industries, Inc. |
(Media Line) 214/589-8909 |
- トリニティは、権利未確定の譲渡制限付株式報奨を保有しており、これらは失効することなく配当に参加するため、参加証券とみなされる。
Trinity Industries, Inc.
凝縮された連結損益計算書
(単位:百万ドル、ただし1株当たりの金額を除く)
(unaudited)
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Three Months EndedSeptember 30, |
|
Nine Months EndedSeptember 30, |
|
2024 |
|
2023 |
|
2024 |
|
2023 |
売上高 |
$ |
798.8 |
|
|
$ |
821.3 |
|
|
$ |
2,449.8 |
|
|
$ |
2,185.4 |
|
Operating costs: |
|
|
|
|
|
|
|
Cost of revenues |
629.3 |
|
|
679.5 |
|
|
1,936.6 |
|
|
1,819.2 |
|
販売・技術・管理費 |
60.5 |
|
|
49.1 |
|
|
174.1 |
|
|
153.3 |
|
固定資産売却益: |
|
|
|
|
|
|
|
Lease portfolio sales |
11.4 |
|
|
3.1 |
|
|
36.2 |
|
|
46.4 |
|
その他 |
2.0 |
|
|
4.4 |
|
|
4.2 |
|
|
6.8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Restructuring activities, net |
— |
|
|
— |
|
|
— |
|
|
(2.2) |
|
|
676.4 |
|
|
721.1 |
|
|
2,070.3 |
|
|
1,917.1 |
|
Operating profit |
122.4 |
|
|
100.2 |
|
|
379.5 |
|
|
268.3 |
|
支払利息(純額 |
67.4 |
|
|
68.8 |
|
|
206.6 |
|
|
197.8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
その他(純額 |
(1.4) |
|
|
(0.9) |
|
|
(1.4) |
|
|
2.0 |
|
継続事業の税引前利益 |
56.4 |
|
|
32.3 |
|
|
174.3 |
|
|
68.5 |
|
法人税等引当金(利益)の計上: |
|
|
|
|
|
|
|
流動資産 |
18.3 |
|
|
22.2 |
|
|
45.2 |
|
|
26.2 |
|
繰延 |
(2.7) |
|
|
(16.2) |
|
|
(1.5) |
|
|
(24.3) |
|
|
15.6 |
|
|
6.0 |
|
|
43.7 |
|
|
1.9 |
|
継続事業からの収入 |
40.8 |
|
|
26.3 |
|
|
130.6 |
|
|
66.6 |
|
非継続事業からの損失(法人税等控除後 |
(5.3) |
|
|
(2.7) |
|
|
(11.3) |
|
|
(8.1) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
純利益 |
35.5 |
|
|
23.6 |
|
|
119.3 |
|
|
58.5 |
|
非支配持分に帰属する純利益 |
4.1 |
|
|
1.8 |
|
|
9.8 |
|
|
15.3 |
|
トリニティ・インダストリーズ社に帰属する当期純利益 |
$ |
31.4 |
|
|
$ |
21.8 |
|
|
$ |
109.5 |
|
|
$ |
43.2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
基本的1株当たり利益: |
|
|
|
|
|
|
|
継続事業からの収入 |
$ |
0.45 |
|
|
$ |
0.30 |
|
|
$ |
1.48 |
|
|
$ |
0.63 |
|
非継続事業からの損失 |
(0.07) |
|
|
(0.03) |
|
|
(0.14) |
|
|
(0.10) |
|
基本的な純利益(トリニティ・インダストリーズ社に帰属)。 |
$ |
0.38 |
|
|
$ |
0.27 |
|
|
$ |
1.34 |
|
|
$ |
0.53 |
|
希薄化後の普通株式1株当たり利益: |
|
|
|
|
|
|
|
継続事業からの収入 |
$ |
0.44 |
|
|
$ |
0.29 |
|
|
$ |
1.44 |
|
|
$ |
0.62 |
|
非継続事業からの損失 |
(0.07) |
|
|
(0.03) |
|
|
(0.13) |
|
|
(0.10) |
|
トリニティ・インダストリーズ社に帰属する希薄化後当期純利益 |
$ |
0.37 |
|
|
$ |
0.26 |
|
|
$ |
1.31 |
|
|
$ |
0.52 |
|
加重平均発行済株式数: |
|
|
|
|
|
|
|
基本 |
82.2 |
|
|
81.6 |
|
|
81.9 |
|
|
81.2 |
|
希薄化後 |
84.1 |
|
|
83.5 |
|
|
83.9 |
|
|
83.5 |
|
従って、希薄化後普通株式1株当たり当社株主に帰属する当期純利益は、2種方式と自己株式方式の両方で計算され、2つの計算のうち希薄化効果の高い方が表示されています。
Trinity Industries, Inc.
(unaudited)
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(unaudited)
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会社開示情報をすべてご覧になるには株探プレミアムの
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