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Exhibit 99.1
FOR IMMEDIATE RELEASE
トリニティ・インダストリーズ社2023年第3四半期決算を発表
年初来の営業キャッシュフローは2億1,600万ドル、調整後フリーキャッシュフローは5,000万ドル。
継続事業のGAAPおよび調整後利益は、希薄化後1株当たりそれぞれ0.29ドルおよび0.26ドル。
当四半期末時点のリース車両稼働率は 98.1%、将来リース料率差(FLRD)はプラス 26.6%。
当四半期に4,325両の鉄道車両を納入、3,200両の鉄道車両を受注。
テキサス州ダラス-2023年11月2日-トリニティ・インダストリーズ社(NYSE:TRN)は本日、2023年9月30日に終了した第3四半期の業績を発表した。
Financial and Operational Highlights
-四半期の総売上高は8億2,100万ドル。
-希薄化後1株当たり継続事業利益(EPS)は0.29ドル、調整後EPSは0.26ドル。
-リース車両の稼働率は 98.1%、FLRD は 26.6%のプラス。
-鉄道車両の納入は4,325両、新規受注は3,200両。
-継続事業からのキャッシュ・フローおよび投資・配当後の調整フリー・キャッシュ・フロー(「調整フリー・キャッシュ・フロー」)はそれぞれ2億1,600万ドルおよび5,000万ドルであった。
2023 Guidance
-約45,000両の鉄道車両を納入
-リース車両への純投資額は2億5,000万~3億5,000万ドル
-製造資本支出4,000万~5,000万ドル
-EPSは1.20~1.35ドル
本業以外の項目を除く
Management Commentary
「トリニティの最高経営責任者(CEO)兼社長のジーン・サベージは、「トリニティの第3四半期の業績は、前年同期比で65%の増収となり、大幅に好調な業績を反映しています。「2023年末に向け、好業績と継続的な改善で良い方向に向かっていると信じています。
「鉄道車両リース・マネジメント・サービス事業では、6 四半期にわたる再リース料率の改定を反映し、また最近買収した事業が貢献し、売上高は前年同期比 14%増となりました。当社の将来的な指標は、引き続きリース料が一貫して堅調であることを示しており、FLRD は 26.6%、リース車両の稼働率は 98.1%となっています。"
「すでに開示したとおり、国境閉鎖と継続的な混雑の結果、当四半期の鉄道車両納入量は4,325両となり、社内予想を約14%下回りました。「この大きな影響にもかかわらず、鉄道製品グループ部門の営業利益率は5.2%に改善しました。第4四半期のセグメント・マージンは、継続的な効率改善と配送量の増加により、前四半期比で再び改善すると予想しています。
サベージ社長は最後に次のように述べた。「第3四半期の業績と事業の改善を誇りに思います。メキシコ国境の混雑に起因する第3四半期の未納、関連するサプライチェーンおよび効率性の影響により、通年の調整後EPSガイダンスを1.20ドルから1.35ドルの範囲に引き下げます。このガイダンスは第4四半期に期待される有意義な成長を反映したものです。
Consolidated Financial Summary
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Three Months EndedSeptember 30, |
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2023 |
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2022 |
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前年同期比 - 比較 |
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(単位:百万ドル、一株当たりの金額を除く) |
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売上高 |
$ |
821.3 |
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$ |
496.6 |
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鉄道製品グループにおける外部納入量の増加 |
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Operating profit |
$ |
100.2 |
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$ |
92.7 |
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鉄道製品グループにおける外部納入の増加およびリースグループにおけるリース料率の改善。 |
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支払利息(純額 |
$ |
68.8 |
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$ |
55.0 |
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2023 年第 3 四半期に全体的な平均債務が増加し、金利が上昇する |
継続事業からの純利益(トリニティ・インダストリーズ社に帰属)。 |
$ |
24.5 |
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$ |
29.2 |
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EBITDA (1) |
$ |
177.5 |
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$ |
164.3 |
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Effective tax expense rate |
18.6 |
% |
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22.5 |
% |
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2023年第3四半期に制定される州税法の改正 |
Diluted EPS – GAAP |
$ |
0.29 |
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$ |
0.35 |
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希薄化後1株当たり利益-調整後 (1) |
$ |
0.26 |
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$ |
0.34 |
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Nine Months EndedSeptember 30, |
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2023 |
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2022 |
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前年同期比 - 比較 |
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(単位:百万ドル) |
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営業活動から得た(使用した)現金・預金および現金同等物(純額) - 継続事業 |
$ |
215.8 |
|
$ |
(52.6) |
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在庫水準は、前年の在庫積み増しと比較すると安定している。 |
調整後フリー・キャッシュ・フロー (1) |
$ |
49.5 |
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$ |
0.1 |
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Net lease fleet investment |
$ |
237.5 |
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$ |
176.3 |
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株主への資本還元 |
$ |
64.7 |
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$ |
122.7 |
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2022年には6400万ドルの自社株買戻しが行われた。 |
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(1) 非GAAP財務指標。最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整、およびこの指標が経営陣および投資家にとって有用であると経営陣が考える理由については、本プレスリリース内の「非GAAP指標の調整」セクションをご覧ください。
Business Group Summary
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Three Months EndedSeptember 30, |
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2023 |
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2022 |
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前年同期比 - 比較 |
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($ in millions) |
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鉄道車両リース・マネジメントサービスグループ |
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Leasing and management revenues |
$ |
222.6 |
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$ |
194.8 |
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リース料率の改善と稼働率の向上、および今期に含まれる買収関連収入 |
リースおよびマネジメントの営業利益 |
$ |
85.5 |
|
$ |
73.6 |
|
リース料率の改善と稼働率の向上、メンテナンス費用の増加により一部相殺 |
リースポートフォリオ売却の営業利益 |
$ |
3.1 |
|
$ |
34.3 |
|
リース・フリート・ポートフォリオの販売量が減少 |
Fleet utilization (1) |
98.1 |
% |
|
97.9 |
% |
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Future Lease Rate Differential (2) |
+26.6 |
% |
|
+11.0 |
% |
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現行リース料の改善 |
所有するリース車両(単位:台) (1) |
109,055 |
|
109,195 |
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投資家向けリース車両(単位:台) |
33,025 |
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33,245 |
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Rail Products Group |
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売上高 |
$ |
682.2 |
|
$ |
597.3 |
|
納品量の増加および販売された鉄道車両のミックスが好調であった。 |
Operating profit |
$ |
39.2 |
|
$ |
26.0 |
|
為替変動により一部相殺された。当四半期および前年同期にそれぞれ370万ドルおよび110万ドルの保険金回収を含む。 |
Operating profit margin |
5.7 |
% |
|
4.4 |
% |
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売上高消去 - リース子会社 |
$ |
(83.2) |
|
$ |
(295.3) |
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|
営業利益消去 - リース子会社 |
$ |
(2.4) |
|
$ |
(19.6) |
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|
New railcars: |
|
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Deliveries (in units) |
4,325 |
|
3,935 |
|
|
Orders (in units) |
3,200 |
|
19,500 |
|
2022 は、鉄道車両15,000両の長期供給契約を含む。 |
Order value |
$ |
401.5 |
|
$ |
2,405.5 |
|
2022年には長期供給契約による18億ドルが含まれる |
Backlog value |
$ |
3,598.4 |
|
$ |
4,090.9 |
|
|
Sustainable railcar conversions: |
|
|
|
|
|
Deliveries (in units) |
620 |
|
300 |
|
|
Backlog (in units) |
1,540 |
|
2,420 |
|
|
Backlog value |
$ |
124.4 |
|
$ |
201.4 |
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コーポレートおよびその他 |
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販売・技術・管理費 |
$ |
25.2 |
|
$ |
25.1 |
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固定資産売却益 |
$ |
— |
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$ |
(3.7) |
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September 30, 2023 |
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December 31, 2022 |
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Loan-to-value ratio |
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完全子会社(コーポレート・リボルビング・クレジット・ファシリティを除く)。 |
64.9 |
% |
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65.7 |
% |
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(1) 完全所有鉄道車両、部分所有鉄道車両、リース契約中の鉄道車両を含む。
(2) FLRD は、今後 4 四半期に満期を迎える鉄道車両のリース料率を算出する。FLRDは、これらの期限切れリースが、各鉄道車両のタイプについて直近四半期に取引されたリース料率で更新されると仮定している。FLRDは、リース料率の短期的なトレンドを洞察できるため、経営陣と投資家の双方にとって有用であると考えている。
Conference Call
トリニティは 2023 年 11 月 2 日午前 8 時(米国東部時間)にカンファレンス・コールを開催し、第 3 四半期の業績について説明します。電話会議をお聞きになりたい方は、当社ウェブサイトの投資家向け情報セクション(www.trin.net)にアクセスし、イベント&プレゼンテーションのウェブページにアクセスしてください。また、ライブ電話会議には1-888-317-6003(会議パスコード「0847113」)でアクセスできます。タイムリーな接続を確保するため、少なくとも10分前までにお電話ください。音声リプレイは当社ウェブサイトから、または1-877-344-7529(パスコード「3695080」)にダイヤルして2023年11月7日午後11時59分(米国東部時間)までアクセスできます。
さらに、当社は決算電話会議に付随して補足資料を提供します。この資料は、ウェブキャストおよびトリニティの投資家向け広報サイトの「イベントとプレゼンテーション」セクションの「第3四半期決算説明会」のウェブリンクからアクセスできます。
Non-GAAP Financial Measures
当社は、経営陣および投資家の皆様に当社の業績に関する追加情報を提供するため、一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)に準拠して作成された財務指標および特定の非GAAP指標を本決算プレスリリースに含めています。非GAAP指標は単独で、あるいはGAAPに準拠して作成された当社の報告結果の代わりとして考慮されるべきではなく、また算出されたものであるため、他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。各非GAAP財務指標については、最も比較可能なGAAP指標との調整表を添付の表に含めています。将来予想に関する非GAAP指標が提供されている場合、最も直接的に比較可能なGAAP指標への定量的な調整は提供されていません。なぜなら、経営陣は不合理な努力を払わなければ、これらの各指標の計算に含まれる特定の項目の時期や金額を予測することができないからです。これらの要因には、予想される鉄道車両納入の製品ミックス、リース・ポートフォリオの売却、資本支出、株主への資本還元などの重要な取引や投資の時期と金額、中核事業の通常業務以外のその他の項目の金額と時期などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
About Trinity Industries
テキサス州ダラスに本社を置くトリニティ・インダストリーズ社は、北米における鉄道輸送製品およびサービスのリーディング・プロバイダーである。当社の事業は、TrinityRail®の商標名で鉄道車両製品とサービスを販売している。TrinityRailのプラットフォームは、鉄道車両のリース・管理サービス、鉄道車両の製造・保守・改造、その他の鉄道車両ロジスティクス製品・サービスを提供している。トリニティは、鉄道車両リース・管理サービスグループと鉄道製品グループの2つの報告セグメントで業績を報告している。詳細はwww.trin.net。
本リリースに含まれる一部の記述は、過去の事実ではなく、1995年米国私募証券訴訟改革法で定義された「将来予想に関する記述」に該当します。将来予想に関する記述には、将来の財務および営業成績、将来の機会、トリニティが将来起こると信じ、または予測する出来事や展開に関する記述を含むがこれに限定されない、トリニティの将来に対する推定、期待、確信、意図または戦略に関する記述およびこれらの将来予想に関する記述に基づく仮定が含まれます。トリニティは、これらの将来予想に関する記述を特定するために、「予想する」、「仮定する」、「考える」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「予測する」、「かもしれない」、「するだろう」、「すべきである」、「指針」、「予測」、「見通し」および同様の表現を用いています。トリニティは、連邦証券法で義務付けられている場合を除き、ここに含まれる将来予想に関する記述の更新または改訂を公表する義務または義務を負わないことを明示的に表明しています。将来予想に関する記述は、トリニティの事業、市場、製品、サービスおよび価格に影響を与える経済的、競争的、政府および技術的要因に関するリスクおよび不確実性を含むがこれに限定されない、過去の経験または当社の現在の予想と大幅に異なる実際の結果を引き起こすリスクおよび不確実性を含んでおり、かかる将来予想は将来の実績を保証するものではありません。将来予想に関する記述と実際の結果が異なる可能性のあるかかるリスクや不確実性については、トリニティの最 近の会計年度に関する form 10-k の年次報告書(form 10-q による四半期報告書および form 8-k による最新の報告書で修正・更新される場合があります)の「リスク要因」 および「将来予想に関する記述(forward-looking statements)」を参照してください。
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Investor Contact: |
Leigh Anne Mann |
Vice President, Investor Relations |
Trinity Industries, Inc. |
(Investors) 214/631-4420 |
|
Media Contact: |
Jack L. Todd |
Vice President, Public Affairs |
Trinity Industries, Inc. |
(Media Line) 214/589-8909 |
- トリニティは、権利未確定の譲渡制限付株式報奨を保有しており、これらは失効することなく配当に参加するため、参加証券とみなされる。
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