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falseMCDONALDS CORP000006390800000639082023-12-062023-12-06

UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
WASHINGTON, DC 20549
FORM 8-K
CURRENT REPORT PURSUANT TO
の第13項または第15項(d)に該当する。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2023年12月6日
McDONALD’S CORPORATION
(チャーターで指定された登録者の正確な名前)
デラウェア   1-5231   36-2361282
(会社設立の州またはその他の管轄区域)   (CommissionFile Number)   (IRS EmployerIdentification No.)

110 North Carpenter Street
Chicago, Illinois
(主要経営陣の住所)
60607
(Zip Code)
(630) 623-3000
(登録者の電話番号(市外局番を含む)
Not Applicable
(前回の報告書以降に変更があった場合、旧姓または旧住所)
フォーム8-Kの提出が、以下のいずれかの規定(以下の一般的説明A.2.を参照)に基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックしてください:
証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)
取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)
取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))
証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))
法第12条(b)に従って登録された証券:
Title of each class Trading Symbol(s) 登録されている各取引所の名称
普通株式、額面0.01ドル MCD New York Stock Exchange
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company
新興成長企業の場合、登録者が証券取引法第13条(a)に従って提供された新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークを付けて示してください。 o



Item 7.01. Regulation FD Disclosure
2023年12月6日、マクドナルド・コーポレーションは、Accelerating the Arches戦略を推進するための新たな成長目標を発表する投資家向けリリースを発表した。関連する投資家向けリリースのコピーは本フォーム 8-K の別紙99.1として提出されており、参照することによりその全体が組み込まれる。
Item 9.01. 財務諸表および添付資料
(d) 出展物

99.1    Investor Release of McDonald's Corporation issued December 6, 2023: McDonald’s Announces New Targets for Development, Loyalty Membership, and Cloud Technology
104 表紙ページ インタラクティブ・データ・ファイル(インライン XBRL 文書内への埋め込み)



SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
    McDONALD’S CORPORATION
    (Registrant)
Date: December 6, 2023   By: /s/ Catherine Hoovel
    Catherine Hoovel
    シニア・バイス・プレジデント、コーポレート・コントローラー


EX-99.1 2 exhibit991-investorupdate2.htm EX-99.1 Document

Exhibit 99.1
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FOR IMMEDIATE RELEASE FOR MORE INFORMATION CONTACT:
12/6/2023 Investors: Mike Cieplak, investor.relations@us.mcd.com
  Media: Lauren Altmin, lauren.altmin@us.mcd.com
マクドナルド、開発、ロイヤルティ会員、クラウド技術の新目標を発表
-2027年までに50,000店舗を目指し、ブランド史上最速の成長期を迎える。
-世界最大級のロイヤリティ・プログラムを2027年までに1億5,000万人から2億5,000万人に拡大する。
-世界中の何千ものレストランをグーグル・クラウドのテクノロジーで接続し、オペレーションと顧客とクルーの体験を改善する。

イリノイ州シカゴ - マクドナルド・コーポレーションは本日、「アーチを加速する」戦略を推進するための野心的な新成長目標を発表した。

「以前にも申し上げましたが、ブランド・マクドナルドの一員となるのにこれほど良い時期はありません。マクドナルドの社長兼最高経営責任者(CEO)のクリス・ケンプシンスキーは、「マクドナルド・システムは、私たちの "Accelerating the Arches"(アーチを加速させる)戦略の卓越した実行力を発揮し、私たちの主要な成長の柱全体で素晴らしい結果を出しています。「マクドナルドのブランド力、グローバルな事業展開、デジタルエコシステムの構築を継続することで、比類ない競争優位性を獲得し、マクドナルドを世界有数の消費者向けブランドとして確固たるものにしてきました。

2019年以降、当社は「Accelerating the Arches(アーチを加速する)」によって既存店売上高を30%成長させ、大きな業績を上げてきた。この包括的な戦略は、近代化された価値観に支えられ、次のようなM・C・Dの成長の柱によって推進されている:
-マーケティングの最大化
-核心にコミットする
-3D(デリバリー、デジタル、ドライブスルー)のダブルダウン - 2023年の早い時期に4つ目のD(デベロップメント)を加える

MAXIMIZE OUR MARKETING
当社は、ブランドの "Feel-Good Marketing "アプローチの中心である、感情的なつながりや世界クラスのクリエイティブを通じて、顧客との関連性を築き続けている。

カンターはこのほど、マクドナルドを世界で最も価値のあるブランドのトップ5に選出した。これは、世界有数の消費者向けブランドとしてのマクドナルドの象徴的な地位の核心を物語る評価である。

Raise Your Arches」キャンペーンは、マクドナルドの世界的な熱狂的ファンを獲得し、ブランドへの親近感を刺激するような、受賞歴のあるキャンペーンを創造し、スケールさせるブランドの効率性と敏捷性を実証した。当初は英国で開発されたこのキャンペーンは、瞬く間に世界の35以上の市場で採用された。

マクドナルドが顧客とつながるもう一つの方法は、マクドナルドのモバイルアプリで利用できるような、パーソナライズされたバリューとデジタルオファーである。マクドナルドは、選ばれるデスティネーションであることを誇りにしており、バリューとアフォーダビリティのスコアで業界第1位を獲得し、顧客から認められ続けている。

COMMIT TO THE CORE
ビッグマック、クォーターパウンダー、チキンマックナゲット、世界的に有名なフライドポテトなどのコアメニューは、まさにこのビジネスの中核であり、システム全体の売上の約65%を占め、利益ある成長を牽引している。マクドナルドの定番メニュー17品は、それ自体が10億ドル規模のブランドであり、世界中の顧客に愛されている。

ハンバーガーにおける歴史的な強みを基盤に、当社は2026年までにほぼ全市場に「ベストバーガー」構想を展開する計画で、最も長い歴史を持つメニューを中心に進化と革新を続けている。

その一方で、当社は重要な機会として注目している急成長中のチキンカテゴリーでシェアを拡大している。マックナゲット、マックチキン、マックリスピー、マックスパイシーといった10億ドル規模の事業を通じて積極的な拡大を続けている。これには、2025年末までに世界中のほぼすべての市場でマッククリスピーを提供する計画や、マッククリスピーをラップやテンダーに拡大する計画も含まれている。
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