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Exhibit 99.1 |
| GoHealth社、2024年第2四半期決算を発表 |
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2024年8月8日、シカゴ - 健康保険マーケットプレイスおよびメディケアに特化したデジタルヘルス企業のリーディングカンパニーであるGoHealth, Inc.
Second Quarter Highlights
-2024年度第2四半期の純収入は1億590万ドルで、前年同期の1億4,280万ドルから3,690万ドルの減少。
-これは、GoHealth社内のキャプティブ・エージェントが作成した提出書類の増加が、社外のGoPartnerソリューション・エージェントが作成した提出書類の減少によって相殺されたことによるものです。
-2024年度第2四半期の純損失は5,930万ドルで、前年同期の7,020万ドルの純損失から1,090万ドルの改善。
-2024年度第2四半期の調整後EBITDA(1)はマイナス1,230万ドルで、前年同期のプラス0.8百万ドルから1,310万ドルの減少。
-2024年度第2四半期の営業キャッシュ・フローは5,380万ドルで、前年同期の8,590万ドルから3,210万ドルの減少となりました。
「総申請件数が6%減少したため、純収入は1億590万ドルに減少しました。GoHealthのCEOであるVijay Kotte氏は、「社内のキャプティブ・エージェントが生み出した提出書類は前年比で増加しましたが、社外のGoPartner Solutions(GPS)エージェントが生み出した提出書類の減少によって相殺されました。「昨年の年間登録期間(AEP)以降、ショッピングとスイッチングのダイナミクスが変化していないにもかかわらず、社内のキャプティブ・エージェントの業績には特に満足しています。私たちは、第1四半期から第3四半期にかけて前年同期比で減少することを予想していましたが、私たちのチームは効率化を推進することで、これらの予想されたダイナミクスを管理しました。これらの結果は、当社独自のEncompassワークフローとPlanFit CheckUpプロセスの利点を強調しています。GoHealthは毎年、メディケア資格を持つ消費者がプランの選択肢をナビゲートするのに重要な役割を果たしています。あと67日でAEPを迎えるにあたり、GoHealthはPlanFit CheckUpを必要としている消費者をよりよく特定し到達するために、ターゲットを絞ったマーケティング活動を強化しています。"
「私たちはまた、将来の成長を促進するために、私たちの強みと戦略的イニシアチブを活用することにコミットし続けます。「GoHealthは、代理店と消費者のためのシームレスな経験を確保するために、当社の技術を進化させ続けています。私たちは、人工知能("AI")と自動化における私たちの進歩が新しい業界標準を設定していると信じています。当社独自のテクノロジーは、洗練されたデータ・プラットフォームの上で機械学習と深層学習モデルを活用し、より正確でデータ主導の洞察を提供し、エージェントの効率を大幅に高めることを可能にします。これらのイノベーションにより、プロセスを合理化し、ワークフローにダイナミックなパーソナライゼーションを提供し、全体的な業務効率を向上させることができると期待しています。AIと自動化を業務に統合することで、消費者体験を向上させるだけでなく、Direct Cost of Submission(2)に代表される顧客獲得コストにおける業界リーダーとしての地位を確固たるものにするつもりです。 消費者志向とテクノロジーの実現により、ダイナミックなAEPになると現在考えている中で、消費者をサポートし続けたいと考えています」とコッテ氏は続けた。
「様々な要因が下半期に影響すると予想していますが、2024年の業績予想には引き続き自信を持っています。GoHealthの暫定CFOであるKatie O'Halloran氏は、「私たちは、加入件数、売上高、調整後EBITDAの成長を見込んでいます。「代理店契約と非代理店契約の組み合わせが、営業キャッシュフロー業績の重要な原動力になると考えています。継続的な戦略的集中と規律ある実行により、目標を達成し、長期的な価値を提供することを約束します。
(1)調整後EBITDAは非GAAP指標である。調整後EBITDAの定義および最も比較可能なGAAP指標との調整については、以下を参照されたい。
(2)直接提出費用は重要な営業指標である。直接提出費用の定義と計算方法については、以下を参照されたい。
Conference Call Details
当社は、本日8月8日(木)午前8時(米国東部時間)より、決算に関する電話会議を開催します。電話会議のライブ音声ウェブキャストは、GoHealthの投資家向けウェブサイト(https://investors.gohealth.com/)を通じて利用可能です。電話会議のリプレイは、電話会議終了後すぐにウェブキャストでオンデマンドで聞くことができます。
About GoHealth, Inc.
GoHealthは、医療保険マーケットプレイスのリーディングカンパニーであり、メディケアに特化したデジタルヘルス企業である。その目的は、消費者が人生を生きることに集中できるよう、医療を決定する際の安心感を思いやりをもって保証することである。こうした消費者の多くにとって、医療保険プランへの加入は混乱しやすく困難であり、医療保険プラン間の一見小さな違いが、多額の自己負担費用や重要な医療提供者や医薬品へのアクセス不足につながる可能性がある。GoHealth独自のテクノロジー・プラットフォームは、20年以上にわたる保険購買行動によって培われた最新の機械学習アルゴリズムを活用し、医療保険プランを消費者の特定のニーズにマッチさせるプロセスを再構築する。その偏りのない、テクノロジー主導のマーケットプレイスは、高度に熟練した免許を持った代理店と相まって、GoHealthの設立以来、何百万人もの消費者のメディケアプランへの加入を促進してきた。詳細はhttps://www.gohealth.com。
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| Investor Relations: |
| John Shave |
| JShave@gohealth.com |
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| Media Relations: |
| Pressinquiries@gohealth.com |
Forward-Looking Statements
本プレスリリースには、1933年証券法改正法(以下「証券法」)第27条Aおよび1934年証券取引法改正法(以下「取引所法」)第21条Eに規定される意味において、将来の見通しに関する記述が含まれています。これらの将来見通しに関する記述は、1995年私募証券訴訟改革法のセーフハーバー条項に依拠して作成されています。本プレスリリースに含まれる過去の事実に関する記述以外のすべての記述は、将来予想に関する記述である可能性があります。当社の将来の業績や財務状況、事業戦略、将来の事業に関する経営陣の計画や目標に関する記述には、当社の予想成長、将来の資本支出、債務返済義務、人工知能技術の採用および使用に関する記述などが含まれます。
場合によっては、「可能性がある」、「予定である」、「はずである」、「目指す」、「期待する」、「計画する」、「予測する」、「可能性がある」、「意図する」、「目標する」、「プロジェクトする」、「企図する」、「考える」、「推定する」、「予測する」、「潜在的な」、「可能性が高い」、「将来的な」、「継続する」などの用語、またはこれらの用語の否定形、あるいはその他の類似表現によって、将来の見通しに関する記述を特定することができます。本プレスリリースに記載されている将来の見通しに関する記述は、現在の予想および仮定に基づく将来の出来事に関する予測、予想およびその他の記述に過ぎません。従って、そのような将来予想に関する記述は将来の業績を保証するものではなく、予測困難なリスク、仮定、不確実性の影響を受けることにご注意ください。当社は、これらの将来見通しに関する記述に反映された予想が、作成日時点では妥当であると考えていますが、実際の結果は、将来見通しに関する記述によって明示的または黙示的に示された結果とは大きく異なる可能性があります。
これらの将来の見通しに関する記述は、本プレスリリースの日付時点のものであり、実際の結果が将来の見通しに関する記述と大きく異なる原因となりうる多くの重要な要因の影響を受けます。これらの要因には、2023年12月31日に終了した会計年度に関する当社の年次報告書(Form 10-K、以下「2023 Annual Report on Form 10-K」)および証券取引委員会に提出したその他の報告書の「Summary Risk Factors(要約リスク要因)」、「Risk Factors(リスク要因)」、「Management's Discussion and Analysis of Financial Condition and Results of Operations(経営陣による財政状態および経営成績の検討および分析)」と題するセクションに記載されている要因が含まれます。2023年度年次報告書(Form 10-K)に記載された要因はすべてを網羅したものと解釈されるべきものではなく、本プレスリリースに記載されたその他の注意事項、ならびに2024年3月31日に終了した第1四半期に係る四半期報告書(Form 10-Q)、2024年6月30日に終了した第2四半期に係る四半期報告書(Form 10-Q)および証券取引委員会に提出予定のその他の提出書類に記載された注意事項およびその他のリスク要因と併せてお読みください。
本プレスリリースおよび本プレスリリースで言及している文書を完全にお読みいただき、当社の実際の将来の業績が当社の予想と大きく異なる可能性があることをご理解ください。当社は、これらの注意書きにより、当社の将来見通しに関する記述をすべて修飾しています。適用される法律で義務付けられている場合を除き、新しい情報、将来の出来事、状況の変化、またはその他の結果にかかわらず、ここに記載されている将来の見通しに関する記述を公に更新または修正する予定はありません。
非gaap財務指標の使用
本プレスリリースでは、GAAPに準拠して作成された要約連結財務諸表には記載されていない、連結財務情報に由来する業績の補足指標を使用しています。これらの非GAAPベースの財務指標には、支払利息、法人所得税(ベネフィット)費用、減価償却費および償却費控除前の純利益(損失)、すなわちEBITDA、調整後EBITDA、調整後EBITDAマージンが含まれます。調整後EBITDAは経営陣が事業を評価し、経営成績をモニターするために使用する主要な財務業績指標です。調整後EBITDAは、その期間に該当する場合、以下の表に要約されている特定の項目をさらに調整したEBITDAを表しています。調整後EBITDAマージンは調整後EBITDAを純収入で除したものです。
当社は、GAAPベースの財務情報を補足するために非GAAPベースの財務指標を使用しています。GAAPベースの財務指標から特定の項目を除外することにより、経営者は当社の連結業績を期間ごとにより良く理解することができ、またGAAPベースの財務指標を作成するために使用するのとは異なる詳細レベルで予測を作成するため、将来の連結業績をより良く予測することができると考えています。さらに、これらの非GAAPベースの財務指標は、ステークホルダーの皆様が当社の経営成績を評価する上で有用な情報を提供するものであり、当社の経営成績をより深く理解し、より有意義な期間比較を行うことを可能にするものであると考えています。調整後EBITDAは、当社が主催する特定の報酬プログラムの基準として使用されます。本プレスリリースに記載されている非GAAP財務指標の使用には限界があります。例えば、当社の非GAAP財務指標は他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。同業他社を含む他社は非GAAP財務指標を当社とは異なる方法で算出している可能性があり、比較目的での有用性が制限されます。
非GAAPベースの財務指標は、GAAPに準拠して作成された最も直接的に比較可能な財務指標と切り離して、またはそれに代わる業績指標として考慮されるものではなく、GAAPベースで表示された財務情報と併せてのみ読まれるべきものです。EBITDA、調整後EBITDA、調整後EBITDAマージンの最も直接的に比較可能なGAAP財務指標への調整は、本プレスリリースの以下の表に記載されています。各期間の非GAAP財務指標の表示と併せて、この調整表を確認することをお勧めします。将来の期間において、当社は同様の項目を除外する可能性があり、これらの除外項目と同様の収益および費用が発生する可能性があり、またその他の費用、コスト、非定常項目が含まれる可能性があります。
主要業績評価指標の使用
従来の財務指標に加え、当社は特定のビジネス指標および営業指標に依存して、当社の業績を評価し、事業運営を促進しています。1件当たり売上高、1件当たり直接費用、1件当たり直接費用、1件当たり調整後直接営業利益率、および症例登録件数は、経営陣が当社の基本的な財務実績と傾向を把握するために使用する主要な経営指標です。提出1件当たり売上高は、本プレスリリースの以下の表で要約されている特定の項目をさらに調整した提出1件当たりメディケア収入です。1件当たり直接費用は、本プレスリリースの以下の表で要約されている特定の項目をさらに調整した1件当たり営業費用を表しています。調整後提出物1件当たり直接営業利益率は、提出物1件当たり売上高から提出物1件当たり直接費用を差し引いたものです。経営陣はこれらの指標を使用して、長期にわたって提出書類1件当たりの平均業績を検討・提示することにより、報告期間中に作成された提出書類の業績を測定しています。提出書類とは、当社の認可を受けた代理店への申し込みが完了したもの、および代理店からヘルスプラン・パートナーへの譲渡を意味する。
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