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Exhibit 99.1
ベルリング・ブランズ、2025年度第4四半期および会計年度の業績を発表、2026年度の見通しと長期財務アルゴリズムを更新
セントルイス-2025年11月18日-世界的に便利な栄養カテゴリーで事業を展開する持株会社ベルリング・ブランズ・インク(NYSE:BRBR)(以下「ベルリング」)は本日、2025年9月30日に終了した第4会計四半期および会計年度の業績を報告し、2026年の見通しを示し、長期財務アルゴリズムを更新しました。
2025年第4四半期および会計年度のハイライト:
-第4四半期の純売上高は前年同期比16.6%増の6億4,820万ドル
-第4四半期の営業利益は1億220万ドル、純利益は5,960万ドル、調整後EBITDA*は1億1,740万ドル
-会計年度の純売上高は前年比16.1%増の23億1,660万ドル
-営業利益は3億5,740万ドル、純利益は2億1,620万ドル、調整後EBITDA*は4億8,160万ドル。
-2025年度に2億6,060万ドルの営業キャッシュを生み出し、発行済み普通株式の7%を買い戻した。
Fiscal Year 2026 Outlook:
-2026年度の売上高は24億1,000万~24億9,000万ドル、調整後EBITDA*は4億2,500万~4億5,500万ドルを見込む。
Long-Term Financial Algorithm:
-売上高成長率目標7%~9
-調整後EBITDAの対売上高比率*目標は18%~20%。
*調整後EBITDAおよび売上高に対する調整後EBITDAの比率は非GAAP指標です。非GAAP指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非GAAP指標の使用」で示される関連説明を参照してください。BellRingは、調整後EBITDAおよび調整後EBITDAの売上高比率ガイダンスを非GAAP基準でのみ提供しており、本リリース後半の「見通し」に記載されている調整を含め、そのような調整に必要な特定の金額の予測および定量化が本質的に困難であるため、将来の調整後EBITDAまたは調整後EBITDAの売上高比率ガイダンスの非GAAP指標と最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整を提供していません。
「ベルリングのダーシー・ダベンポート社長兼最高経営責任者(CEO)は、「2025年は、家庭への浸透の拡大、継続的な流通の拡大、意義あるイノベーションの業績に牽引され、売上高が16%増となり、好調な業績を達成しました。「プレミアはNo.1のレディ・トゥ・ドリンク・プロテインシェイクブランドであり、強力なブランドエクイティ、高いリピート購入率、スケーラブルな製造プラットフォーム、深い小売パートナーシップに支えられています。
今後については、本日、長期的な財務アルゴリズムを更新し、魅力的な収益の伸びを反映させる一方、レディ・トゥ・ドリンクのシェイク・カテゴリーの規模が拡大し、短期的な業界動向がよりダイナミックになることを認識しています。2026年には、ブランドへの投資を強化し、イノベーション・パイプラインを加速させ、より多くの消費者にリーチするためにマルチチャネルを強化します。第1四半期は短期的な課題を反映しましたが、通年では、需要イニシアチブの立ち上がりと、より良好な比較対象により、純売上高の成長は、当社のアルゴリズムの上限に向かって進むと予想しています。力強い成長を維持し、財務目標を達成し、長期的な株主価値を高めることができると確信しています。"
Fourth Quarter Consumption Trends
2025年9月28日に終了した13週間におけるPremier ProteinシェイクおよびPremier Proteinパウダー製品のドル消費量は、前年同期比でそれぞれ20.4%および16.9%増加し、DymatizeパウダーおよびRTD製品は1.5%減少した(Circana United States(「米国」)のMulti Outlet Plus with Convenienceおよび未追跡チャネルの経営陣推定値を含む)。消費指標に関する追加情報については、ベルリングのウェブサイトにある補足スライド・プレゼンテーションをご覧ください。
Fourth Quarter Results
売上高は6億4,820万ドルで、数量が19.2%増加し、価格/ミックスが2.6%減少したことにより、前年同期に比べ9,240万ドル(16.6%)増加した。
プレミア・プロテインの売上高は、数量が18.4%増加し、価格/ミックスが3.5%減少したことにより、14.9%増加した。プレミア・プロテインRTDシェイクの売上高は、数量が18.4%増加し、価格/ミックスが4.3%減少したことにより、14.1%増加した。数量の増加は、販促イベントの増加と流通の増加によってもたらされ、販促の増加は価格/ミックスの低下をもたらした。
ダイマタイズの売上高は、販売量の大幅な伸びにより32.9%増加した。加えて、2026年度の価格改定に先立ち、800万ドルの売上高をタイミングをずらして購入したことが、国際的な利益につながった。
売上総利益は1億8,740万ドル(対売上高比28.9%)で、前年同期の2億510万ドル(対売上高比36.9%)に比べ1,770万ドル(8.6%)減少した。調整後売上総利益*は1億9,240万ドル(売上高比29.7%)で、前年同期の1億9,940万ドル(売上高比35.9%)に比べ700万ドル(3.5%)減少した。2025年度第4四半期の売上総利益および調整後売上総利益は、投入コストのインフレ、販促活動の増加、およびパッケージの再設計費用による影響を受けました。
*調整後売上総利益および調整後売上総利益率は、コモディティ・ヘッジの時価調整額を除いた非gaap指標である。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明を参照のこと。
販売費および一般管理費(以下「販管費」)は8,090万ドル、対売上高比12.5%となり、前年同期の8,870万ドル、対売上高比16.0%から780万ドル減少した。予想通り、マーケティング費および消費者広告費が減少の原動力となり、前年同期比890万ドル減の1,620万ドルとなった。
営業利益は1億220万ドルで、前年同期の1億1,210万ドルに比べ8.8%(990万ドル)減少した。
支払利息(純額)は、2025 年第 4 四半期が 1,910 万ドル、2024 年第 4 四半期が 1,450 万ドルで、主にベルリングのリボルビング・クレジット・ファシリティの借入残高の増加により増加しました。法人所得税は、2024年第4四半期の2,590万ドル(実効税率26.5%)に対し、2025年第4四半期は2,350万ドル(実効税率28.3%)でした。
純利益は5,960万ドルで、前年同期の7,170万ドルから1,210万ドル(16.9%)減少した。希薄化後普通株式1株当たり純利益は前年同期の0.55ドルから12.7%減の0.48ドル。調整後純利益*は前年同期の6,710万ドルから5.5%減の6,340万ドル。調整後の希薄化後普通株式1株当たり利益*は両期間とも0.51ドルであった。
調整後EBITDA*は1億1,740万ドルで、前年同期の1億1,650万ドルから0.8%(090万ドル)増加した。
*調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後ebitdaは非gaap指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明をご覧ください。
Fiscal Year 2025 Results
売上高は、数量が14.7%増加し、価格/ミックスが1.4%増加したことにより、前年比16.1%(3億2,040万ドル)増の23億1,660万ドルとなった。プレミア・プロテインの売上高は、販売量の14.6%増と価格/ミックスの2.2%増により、前年比16.8%増となった。ダイマタイズの売上高は13.3%増加した。
売上総利益は7億7,040万ドル、対売上高比率33.3%で、前年度の7億7,030万ドル、対売上高比率35.4%に比べ6,310万ドル、8.9%増加した。調整後売上総利益*は7億8,560万ドル(対売上高比33.9%)で、前年同期の7億200万ドル(対売上高比35.2%)より8,360万ドル(11.9%)増加した。2025年9月30日に終了した12ヵ月間において、売上総利益および調整後売上総利益は価格上昇による恩恵を受けましたが、販促活動の増加および正味投入コストのインフレにより相殺されました。
*調整後売上総利益および調整後売上総利益率は、コモディティ・ヘッジの時価調整額を除いた非gaap指標である。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明を参照のこと。
販売費および一般管理費は3億9,600万ドル(売上高の17.1%)で、前年同期の2億8,460万ドル(売上高の14.3%)に比べ1億1,140万ドル増加した。2025年9月30日に終了した12ヵ月間の販売費および一般管理費には、過去に開示された訴訟に関する基本和解に関連した訴訟問題引当金繰入額6,900万ドル(非GAAP基準の調整として処理)、マーケティング費および消費者広告費の増加、販売量の増加に伴う物流費および倉庫費の増加が含まれる。
マーケティング費および消費者広告費は7,520万ドルで、前年度に比べ1,390万ドル増加した。
営業利益は3億5,740万ドルで、前年同期の3億8,770万ドルに比べ7.8%、3,030万ドル減少した。2025年9月30日に終了した12ヵ月間において、営業利益は前述の訴訟引当金繰入額6,900万ドルによりマイナスの影響を受けた。2024年9月30日に終了した12ヵ月間においては、非GAAP基準の調整として処理された1,740万ドルの前倒し償却が営業利益にマイナスの影響を与えた。
支払利息(純額)は、2025年9月30日に終了した12ヶ月間および2024年9月30日に終了した12ヶ月間において、それぞれ6,840万ドルおよび5,830万ドルでした。法人所得税は、2025年9月30日に終了した12ヶ月間が7,280万ドル、2024年9月30日に終了した12ヶ月間が8,290万ドルで、実効税率は両期間とも25.2%でした。
純利益は2億1,620万ドルで、前年の2億4,650万ドルから3,030万ドル(12.3%)減少した。希薄化後普通株式1株当たり純利益は1.68ドルで、前年同期の1.86ドルから9.7%減少した。調整後純利益*は2億7,910万ドルで、前年の2億5,550万ドルから9.2%増加した。調整後希薄化後普通株式1株当たり利益*は2.17ドルとなり、前年度の1.93ドルから12.4%増加した。
調整後EBITDA*は4億8,160万ドルで、前年の4億4,020万ドルに比べ9.4%、4,140万ドル増加した。
*調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後ebitdaは非gaap指標です。非gaap指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非gaap指標の使用」に記載されている関連説明をご覧ください。
Share Repurchases
2025年第4四半期に、ベルリングは520万株を2億690万ドルで買い戻し、1株当たりの平均価格は40.04ドル。2025年度中に、ベルリングは、1株当たり平均価格52.62ドルで4億7,250万ドル、900万株を買い戻しました。2025年第4四半期末以降、2025年11月17日現在、ベルリングは、1株当たり平均価格34.01ドルで、120万株を4,000万ドルで買い戻しました。2025年11月17日現在、ベルリングの自社株買い枠は2億7,650万ドル残っている。
Fiscal Year 2026 Outlook
ベルリングは、2026 年通期のガイダンスを下表の通り発表している。同社は、詳細な四半期ガイダンスを定期的に提供するつもりはありませんが、段階的な観点から、第1四半期の純売上高は前年同期比で約5%減少する見込みです。第1四半期は、クラブ・チャネルにおける厳しい前年同期比較、およびプレミア・プロテインとダイマタイズ両方の非リピート・プロモーション、ならびに2025年度第4四半期に認識されたダイマタイズの販売タイミングによる利益など、特定の一時的要因を反映しています。これらの一時的要因を合わせると、第1四半期の成長に対して4%ポイントの逆風となります。売上高の伸びは、マーチャンダイジング・イニシアチブ、広告宣伝、イノベーションがより意味を持つようになり、クラブとの比較が容易になるにつれて、第1四半期以降も加速すると予想されます。調整後EBITDAの対売上高比率は、主に売上高と売上総利益率の低下により、第1四半期は約16%になると予想されます。
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| Metric |
Fiscal Year 2026 |
| 売上高 |
$2.41-$2.49 billion |
| Net Sales Growth |
4% to 8% |
| 調整後ebitda |
$425~$455 million |
| 調整後ebitdaの純売上高に対する比率 |
Approximately 18% |
| 資本的支出 |
$8 million |
BellRingは、調整後EBITDAおよび調整後EBITDAの対売上高比率ガイダンスを、非GAAPベースのガイダンスとしてのみ提供しており、そのような調整 に必要な特定の金額の予測と定量化が本質的に困難であるため、将来予想調整後EBITDAおよび調整後EBITDAの対売上高比率ガイダ ンス指標と、最も直接的に比較可能なGAAP指標との調整表を提供していません、これには、コモディティヘッジの時価調整や、ベルリングの過去の数値の調整において反映されるその他の費用の調整が含まれます。BellRingの非GAAP指標に関する追加情報については、"非GAAP指標の使用 "に記載された関連説明を参照してください。
Long-Term Financial Algorithm
ベルリングは、長期売上高成長率目標を更新し、長期調整後EBITDAの対売上高比率目標を再表明します。更新された長期財務目標は以下の通りです:
-年間売上高は7%から9%の成長
-調整後EBITDAの対売上高比率は18%から20%。
Use of Non-GAAP Measures
本リリースでは、米国で一般に認められた会計原則(GAAP)に従って作成された財務指標を補足するために、特定の非GAAP指標を使用しています。これらの非GAAP指標には、調整後売上総利益、調整後売上総利益率、調整後純利益、調整後希薄化後普通株式1株当たり利益、調整後EBITDA、および売上高に対する調整後EBITDAの割合が含まれます。これらの非GAAP基準の各指標と最も直接的に比較できるGAAP基準の各指標との調整は、本リリースの後半にある "非GAAP基準の説明と調整 "に記載されています。
経営陣は、調整後 EBITDA および売上高に対する調整後 EBITDA の比率を含む、これらの非 GAAP 指標の一部を、基本的な企業業績の評価、財務、営業、および計画の意思決定における重要な指標として、また、執行役員および従業員の賞与の決定に一部使用しています。さらに、BellRingは、財務書類において、EBITDAの変動に基づく一定の契約条項および制限を遵守する必要があります。経営陣は、これらの非GAAP指標の使用は、透明性を高め、投資家がベルリングの基本的な営業成績を理解し、継続的な営業トレンドを分析する上で助けになると考えています。非GAAP指標は、本リリースで後述する特定の項目を除外しているため、GAAPに準拠して作成されていません。これらの非GAAP指標は、他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。ベルリングの非GAAP指標に関する追加情報については、本リリース後半の「非GAAP指標の説明と調整」に記載されている関連説明を参照してください。
決算・業績見通しに関する電話会議
ベルリングは、2025年11月18日(火)午前8時30分(米国東部時間)より、2025年度第4四半期の業績および2026年度の見通しに関する電話会議を開催します。ダーシー・H・ダベンポート社長兼最高経営責任者(CEO)とポール・A・ロード最高財務責任者(CFO)が電話会議に参加します。
ご興味のある方は、以下のリンクから事前にご登録の上、電話会議にご参加ください:ベルリング2025年第4四半期決算電話会議。登録後、参加者は電話会議にアクセスするためのダイヤルイン番号と固有のパスコードを受け取ります。興味のある方は、電話会議のウェブキャストをお聞きください。ウェブキャストは、ベルリングのウェブサイトの投資家情報セクション(www.bellring.com)からアクセスできます。補足資料を含むスライド・プレゼンテーションも、ベルリングのウェブサイトの同じ場所から入手できます。また、ウェブキャストの再生は、期間限定でベルリングのウェブサイトの投資家向け情報セクションでもご覧いただけます。
Prospective Financial Information
見通しに関する財務情報は必然的に推測に基づくものであり、上記の見通しに関する財務情報の基礎となる前提条件の一部または全部が実現しないか、または実際の結果と大きく異なることが予想されます。実際の結果が上記の情報と大きく異なる可能性のある要因の詳細については、後述の「将来の見通しに関する記述」をご参照ください。従って、上記に記載された将来の財務情報は、本リリースの日付現在において、ベルリングの経営陣が実現可能であると考える内容の推定に過ぎません。また、予測される財務データの信頼性は、そのデータが予測される将来が遠ければ遠いほど低下することを認識すべきです。以上のことから、本情報は、文脈の中で理解されるべきであり、過度の信頼を置くべきではありません。
Forward-Looking Statements
本リリースおよびベルリングの電話会議で議論された特定の事項は、ベルリングの2026年度の純売上高、調整後EBITDAおよび資本支出の見通し、ベルリングの純売上高、調整後EBITDAおよび2026年第1四半期の見通しに関するコメント、およびベルリングの長期財務アルゴリズムを含む、将来見通しに関する記述です。これらの将来の見通しに関する記述は、「確信する」、「はずである」、「可能性がある」、「潜在的な」、「継続する」、「期待する」、「計画する」、「推定する」、「予測する」、「予想する」、「目指す」、「意図する」、「計画する」、「予測する」、「目標する」、「可能性が高い」、「だろう」、「できる」、「かもしれない」、「だろう」などの将来の見通しに関する言葉、またはこれらの言葉の否定形や類似の表現の使用から特定されることがあり、将来の業績、収益予測、出来事、または展開に関するすべての記述を含みます。実際の結果がここに記載された将来の見通しに関する記述と大きく異なる原因となりうるリスクや不確実性が多数存在します。これらのリスクおよび不確実性には以下のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません:
-ベルリングはRTDプロテインシェイクの売上に依存している;
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Investor Relations
Jennifer Meyer
jennifer.meyer@bellringbrands.com
(415) 814-9388
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